10.25 辰巳のレース

金曜日は久々にたくさん雨が降ったので、
土曜日は泥んこ覚悟で行ってきました、辰巳のタイムレース。
前の記事でも書いたように、帰りに動物病院へよる予定だったので、
あんまりな格好で行ったら情けないと、Bossと二人、着替えのGパンも持参です。


んでも、私達を待ち受けていたのは、泥んこの地面ではなくっ!!

なんと

なんと


ケムケムでした・・・。(泣)


私は全く気付きませんでしたが、Bossによると、
7月上旬ココでレースに参加した時も居たとのこと。
気付いていたら私は大騒ぎしていたことでしょう。
なんたって、むかーし、 『チャドクガ』 にやられて皮膚科に行って以来、
ケムケムはサイコーに苦手。

ご存知かと思いますが皆さん、ケムケムの中でも、特にチャドクガ は怖いんですよ。
本体から離れた毛が皮膚にふれるだけでも皮膚炎をおこすんですよ。
ああ、もうキーボードを打ってるだけで想像してシニソウです(大泣)。

そんな怖いケムケム(爆)なのに、みなさん目撃しても案外平気そう。
さすがに木の下は避けて陣地を張りましたけどね。
ぎゃ~ぎゃ~騒いでいるのは私だけでした。(>_<)

(今回のヤツに毒があるのかどうか、調べようとネットの図鑑で見てみたけど、
ずらずら出てくる画像のあまりの気持ち悪さに断念しました。 (-_-;)
ま、でもきっと大丈夫なヤツなんでしょう・・・)






 
 
まずは、一回目のタイム測定。

風太のタイムは 5.87

うんうん、イイ感じです。


ウィペットのゆめちゃんはレースに参加せず、タイム計測だけしていました。

写真を撮ったら・・・

ゆめちゃん来た!
c0044199_2157152.jpg


c0044199_21571956.jpg
こんな結果でした(爆)。
ゆめちゃん速すぎ~。 (^O^)/




さて、午前中の 『犬種別ハンデ戦』

風太の相手は、はじめましてのコーギー、『アルバくん』。
この日、5秒9台のベストタイムを出したコです。
風太と変わらないタイムなんだけど、それぞれのハンデ距離は
パピヨン → 10M
コーギー → 13M

『犬種別』 は犬種ごとに決められたハンデ距離にのっとって行われるので
風太は3M後ろからスタートしなければなりません。
しかも、先週はコーギーの 『プー太くん』 とワンワン合戦をやって
見事に負けた風太です。

さー、今回はどうなるかっ??

陸ママが見事な動画を撮っておいてくれました。 ありがとーー!!

風太×アルバくん(動画)


残念ながら風太の負け~~。
でも、風太、すっごくよく走りました。
こんなに頑張ったなら、文句なく100点です。
風太、えらいっ♪♪♪
でも、早々にヒマ犬街道まっしぐら~(笑)

Bossは今回も陸のスターターのお手伝い。
陸もがんばりましたが、2回戦でイタグレくんに負け、残念!

ひとり、ムーちゃんだけが勝ち残り、2位になりました。
1位はイタグレのミランくん。
c0044199_2142939.jpg


3位は風太に勝ったアルバくん。
c0044199_21432063.jpg
みんな、おめでとー!



午後からのタイム計測、

風太のタイムは 5.96

一回目よりはちょっと落ちたけど、6秒切ったからいいや♪



このタイム計測の時、Bossはムーちゃんのスターターのお手伝いをしました。
c0044199_21525564.jpg

ムーちゃんちは 『おとう』 も 『おかあ』 も参加していたのですが、
分離不安気味のムーちゃんをスタートに置き去りにし(爆)
おとう と おかあ の二人がゴールで呼んでみたらどうなるか?
という実験が行われたのであります(笑)。

そのスタートの様子です。
c0044199_22273030.jpg
ムーちゃんもBossもがんばれ!


結果は・・・ なんと、5.09 !!

みなさん、これはホントーーーーーにすごいタイムなんですよ。
なんたってムーちゃん、フレンチブルドッグですから。
走るのが得意なイタグレでも、そんなタイムは簡単には出ません。
実験を頼んだムーちゃんのご両親が一番ビックリされていました。^^
Bossもお手伝いした甲斐があったというもんだ、良かったね。



さて、午後からは『D-1戦』です。

注目の風太の初戦の相手は・・・

くじ引きをしたBossが笑顔で帰って来ます。

なんと、≪陸 と マリリン との勝者≫ と戦うんだそうで。

そんなのダメダメじゃーーーん!!(涙)


結局、陸 × マリリン を制した 陸 との勝負になりました。

この日のふたりのタイム差は0.1秒。
この差ではハンデはもらえません。
つまりはガチンコ勝負。 ひぇ~~~。

さぁ、結果はいかに??


見ていた方によると、風太 も善戦したようですが、やっぱり負けぇ~。
でも、やっぱりすごーく良く走ったそうです。
なんたって相手はパピヨンの星、陸 ですからね。
も、満足です♪
でも、これでまたヒマ犬街道まっしぐら(笑)


この『D-1レース』では 陸 が頑張りました。
ベスト4まで勝ち残りましたが、惜しくもウィペットに負け・・・。
このレース、参加したのは22頭だったんですが、
なんと、
ウィペットが9頭
イタグレが5頭
そりゃハンデはもらっても、かなりキツイレースだったのでありました。
(風太はどっちとも当たらなかったから関係なかったけども・爆)


ということで、入賞したのも
c0044199_22133940.jpg
全てウィペットさんでした。
おめでとーー!!



ということで、結局風太は今回も入賞ナシ。
風太がタイムレースに参加するようになってから、1年が過ぎましたが、
なんと今まで入賞したのは1回だけ。

えー、こんなに何度も出てるのに?

と、言われる方も多いでしょう。
そうなんです、何度も何度も出ているのですが、
入賞したのはデビュー戦の2位だけ!
(パピヨン限定はパピヨンだけなので除外)

このままでは“ビギナーズラックのオトコ”になってしまいます。
なんとしてでも、いつかは入賞するぞ! (せめてもう一回は・笑)




さて、この日出会ったお友達は・・・

ゆめちゃんご一家
c0044199_22565326.jpg


ゆめちゃんは風太をくんくんしてくれました。
c0044199_22223694.jpg
ゆめちゃん、風太が速く走れるようにツバつけといてね♪



ムーちゃんのお姉さん分のペコちゃん
c0044199_222405.jpg




後ろ姿だけどラブちゃん
c0044199_22243623.jpg
今回もタイム計測の途中で止まっちゃったけど、
7秒切って『D-1レース』に出られて良かったね♪




はじめましての、パパママ会のルビィちゃんとパールちゃん。
c0044199_22283073.jpg


c0044199_2229999.jpg


陸とのキンチョーのご挨拶。
隙を狙ってオチリをくんくんしようとする風太の頭が左隅に・・・。(^^;
c0044199_2230075.jpg
来月の『すいらんオフ』でまた会えるのを楽しみにしていま~す。




花ちゃんと桜子ちゃん
c0044199_22322032.jpg
桜子ちゃんのこの日のベストタイムは 4.99。
やっぱり速いね~~♪




ラブラドールのマリリン
c0044199_22364310.jpg
ペットボトルのフタ開けちぅ。



今回も、一眼とコンデジを抱えてウロウロ。
レースの動画も撮りたいので、あっちこっち走ったりして、忙しかったです(笑)。



全て終了後、いやー、勝てなかったけど、楽しかったね~!

と、言いながら帰り支度をしていたら、
着ずに荷物の上に置いてあった私の上着の内側に、なんとケムケムが・・・。

ぎゃーーーーーー!!

と叫んで踏みつぶし(爆)、肩で荒い息をしながら上着の表を見てみたら、

そこにも、もうおひとり・・・。

最後までその存在を忘れさせてくれなかったケムケムでした。(爆泣)
[PR]
by futapapi | 2008-10-26 22:57 | 風太


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31