練習でドッキリ

週末の土曜日は『テーブルフォト』の実習でした。
今回は、各自が持ち寄った様々な被写体を自分なりに撮ってみるというテーマ。
合間合間に講師の川合先生からアドバイスをいただきながら、
被写体の配置を調整したり、カメラの設定を変えてみたり。
女性限定のクラスなので、華やかで柔らかい空気感の漂う、楽しい時間でした。

私にはとても難しく思える『テーブルフォト』ですが、
やはり“自分なりのイメージ”を持つことがとても大事だなぁと思いました。
実習は今回で終了ですが、いろいろと参考になることを学ぶことができたので、
これからも時々トライしてみたいなと思います。
川合先生、ありがとうございました~☆




日曜日は毎度のエクストリームの練習。
Bossは1月に練習を始めて間もなくお尻のあたりの筋を痛め、
以来ずっと整骨院通いをしています。
そーゆー方は結構多いようで。

体も柔らかく、運動する機会の多い若者ならまだしも、なんたってこっちは“花の中高年”。
ちょっと無理な動きをすると、すぐにアチコチやられてしまいます。

なので、この日はBossは軽い動きのみに。
風太と一緒に思い切り走らねばならない『ハイスピード』は私が引き受けました。

しかし・・・・

こりゃ~、私には全くムリでした(爆)。

思い出してみれば、私の小学校高学年での50Mのタイムは10秒くらい。
激遅です。
今は間違いなくその時よりも更に遅くなっていると思います。
そんなヤツが50Mを6秒弱で走る風太と並走できるハズがありません。
たとえ、風太は15センチのハードルを20台跳び続けながら走る・・・にしろ。

風太が上手になれば、ニンゲンは半円を描いて並ぶハードルのぐっと内側を走ることができますが、
まだ全然ダメダメなので、
ハンドラーがそんなコースを取ると、風太もハードルを跳ばずにこちらへ走って来てしまいます。
だから、できるだけハードルの近くを走らねばならないのです。

私が10Mくらい先行した場所で風太にGoを出すので、その後少しはなんとかなるんですが、
すぐに追い抜かれ、その後は風太に
“なにやってんのー? まだ来ないのー?” と、振り返りながら走られる始末。
全く“練習”になっていません(笑)。
それでも数度は頑張って一緒に走ってみました。

と、風太にGoを出してすぐに“ゴン!”と音が聞こえ、
「あ、風太、足をハードルにぶつけたな」 と、振り返ったら、
ハードルを跳ぶのを止めて立っている風太が見えました。
「風太、どうしたの?」 と、声をかけると、ゆっくりとこちらの方へ。

驚いて近寄って抱きあげたら、打ったと思われる左足に全く力を入れません。

えええええーーー!!!??

私:「Boss、風太が足に力を入れない!」
B:「えっ!」
私:「お、折れたのかな??」
B:「歩かせてみて」
私:「怖くてそんなことできないっ!!」

もーーー、パニック状態。
半泣きでオロオロ。

どうしよう・・・、とにかく帰って病院へ行かなきゃ!
などと相談しながら数分間抱っこしていましたが、やっぱり左足はブランとしたままです。
でも、触ってみても泣くわけでもなく黙っているので、
意を決して地面に降ろしてみることに。

すると、スタスタと普通に歩いて行き、
左足を軸にして片足で立ち、近くの木にチッコ・・・。

保護者安心して腰抜け状態(笑)。

以後は足を気にする様子もなく、後ろ足だけで立ったり、
Bossに跳びついて「ボール投げてよー」って催促したり。
(その時の様子 ↓ )
c0044199_11312149.jpg

もうなんともないんだとわかりましたが、ぶつけたことには変わりないので、
念のためと保護者の安心のため、練習は切り上げて病院へ連れて行くことにしました。


病院では診察台の上でひっくり返され、あちこち触られていましたが
獣医さんに、「ど~~っこも痛がりません。 歩かせてみてください。」 と 言われ台から降ろすと、
“抱っこ、抱っこ!” と、後ろ足だけで立って私に手を伸ばす風太。
看護士さんに、「立ってるし!」 と、笑われて、一件落着と相成りました。


練習では、今までにもいろいろとぶつけたり落っこちたりしていましたが、
イヤな顔をして止めてしまったのは今回が初めてだたので、とても心配しました。
かなり痛かったのは確かでしょうね。
大ゴトにならずに本当に良かったです。
これからもなんとか大きな怪我をせずにいられますように!!
c0044199_11324161.jpg

しかし・・・
この年でいきなり思いっ切り走ると、
足がどんな風に動いているのかが途中でわからなくなるものなのですねぇ。
地面を踏んでいる、蹴っているという感覚も脳に伝わらなくなりました。
よくコケなかったものだと思います・・・。
今度生まれ変わってきた時は、足の速い人になってみたいもんダ~。
[PR]
by futapapi | 2009-03-16 11:53 | 風太


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31