エクストリーム・地区大会(ミニチュア)~清里

22日、いよいよミニチュア(体高40センチ以下)の地区大会の日です。
朝、ジュンマイ家の皆さんからエールをいただき、陸家とともにいざ出発!


天気予報は曇りのち雨。
なんとか終わるまでもってほしいという願いもむなしく、朝からポツポツと降り始めてしまいました。
その上霧が出始め、会場に到着した時はこんな濃霧に・・・! (撮影:陸ママ ありがと!)
c0044199_12513550.jpg
テントを張っている位置からは、『ハイスピード』のハードルが薄っすらとしか見えません。
何度もこの大会に参加している方も、こんなことは初めてだとおっしゃるような状況です。
でも、“ほぼどんなお天気でもやるエクストリーム”(笑)、もちろん開催です。


大会では、『総合』と『ハイスピード』ともに、それぞれ一度ずつ練習走行ができます。
ウチはBossの怪我の状態を考えて、
痛めた部分に負担が大きくかかる『ハイスピード』は、練習なしのぶっつけ本番で臨むことにしました。


まずは総合の練習走行。
スタート付近までさんにんで行き、私は風太をBossに託して離れます。
順番が来て、スタート台に乗せられた風太が、後ろを振り返って私を捜すのが見えました。
「やばっ!」と、慌てて隠れる私。

頑張れ風太、頑張れBoss! 怪我しないで!!
と祈りつつ、スタートして行くふたりを見送りました。
んが、3秒くらいで霧に飲み込まれて行き、あとはなーーんにも見えません。(^^;
ゴール付近へ移動して待っていると、無事、ふたりが戻って来ました。

「風太!」 と、声をかける私をチラっとだけ見て、あとはBossばかり見ている風太。

あら、風太はBossの方が好きなの?って?

違うんです、Bossの持っているボールが好きなんです(笑)。
“ボール投げてくれ~~~♪”
と、要求しているのでありまして、決して Boss>Uko ではないのであります。(ぃひひ・爆)

走っている状況が私からはほとんど見えなかったので、「どうだった?」と聞くと、
“スタートのタイミングが難しいけど、あとはまぁまぁ”だとのこと。
風太は他のコのスタートを見たり、吠え声を聞いていると段々と興奮状態になるようで、
Bossが走り始める準備ができるまで、スタート台でマテをさせていることが難しいようでした。


テントに帰って休んでいると、ジュンマイ家のお二人がひょっこりと。
別の用事があってそちらへ向かわなければならないのに、
わざわざ “ちょっとでも応援を” と、来てくださったんです。
陸の『ハイスピード』の練習走行を観戦後、みんなで握手して気合い入れ。
デビュー戦で緊張の中に居た私達でしたが、
ボブちんの大きな手とけいさんの笑顔に心が癒されて、なんだかウルウルしてしまいました。
ジュンマイ家の皆様、本当にありがとうございました!


さー、とにもかくにも、後は本番を残すのみ!

本番のタイム計測までに、買っておいたオニギリをお腹に入れておこうと思いましたが、
手に取る気持になりません。
私、応援だけなのに。 走らないのに。(笑)


そして、ついに始まった『総合』の本番。
風太は46番目の出順です。
練習の時と同じくスタート地点で風太をBossに託し、
今度はちょっと早目にふたりから離れてゴールへ。

怪我なく怪我なく怪我なく!!

ずっと小声でブツブツとそればかりつぶやいていました。


いよいよ風太の番です。 (動画撮影:陸ママ ありがとー!!)



タイムは 『29.48』 71頭中24位

風太が初めて残した公式記録でした。


イタグレの良曲くんのママが、ハイウェイでの写真を撮ってくれました。
良曲ママさん、どうもありがとうございました!
c0044199_15534571.jpg

ゴールした風太にボールを咥えさせて、ぎゅ~~っと抱きしめて、
「風太すごかったね! 頑張ったね!!」
って言ったけど、風太はボールを投げてもらえないことが不服そうでした(笑・だって雨だも~ん)

風太の完走を見て、ウルウルっとは来たけれど、
よく泣く私にしては珍しく、そんなに涙は出ませんでした。
それよりも強い緊張感から解放された安ど感の方が強かったようで、なんだかもぅ放心状態でした。


「どうだった?」 とBossに聞くと、
風太の走り自体はまずまずだったけど、勢いが付き過ぎてフラッグの2本目にぶつかったとのこと。
以前、練習の時にもぶつかったことがあります。(^^;
それでリズムが狂ってしまい、途中数回抜けそうになったけれど、
Bossの必死の声掛けでなんとか踏ん張り、クリーンランすることができたのだそうです。

そして、やはりスタートが大変だったとか。
練習走行の時よりも更に興奮していた風太は、抱いていても大騒ぎだったとのこと。
だからなかなかスタートできなかったそうです。

前回のP&Gの時に、ボール拾いがしたくてしたくて
私の体を狂ったようによじ登っていたことを思い出しました。
でも、今回の興奮は、ボールではなくて“走りたい”という気持ちが出たもの。
それだけエクストリームという競技を楽しみ始めてるのかな~、ならば良かったな~と思いました。



さて、次はぶっつけ本番の『ハイスピード』です。
風太は、『総合』の後、クレートに入れたら中でぐっすりと寝込んでいました(笑)。

練習でもハードルを跳ばずにハンドラーの方へ走って来てしまう風太なので、
今回もきっと抜けてしまうんじゃないかと思っていましたが、
無事クリーンランできました。 (動画撮影:陸ママ ありがとー!!)



タイムは 『11.72』 64頭中35位

私はまたゴール地点で待っていたので、どんな走りだったのかわかりませんでしたが、
動画を見ても、スタートしたがっている様子がわかります。
前に前に行きたがる風太をBossが必死で止めて、
ふたりがほぼ同じ呼吸で走り出しているようです。
右に左にピク・・・ピク・・・と動く風太の尻尾が、保護者にはタマランカワユスです(笑)



これで、風太のデビュー戦は終わりました。
『総合』、『ハイスピード』ともに、目標だったクリーンランができ、公式記録を残せて、
そして怪我なく終われたことが何より一番うれしいことでした。

昨年の秋、西武ドームで素晴らしい走りを見せてくれたワンコ達と
一緒のフィールドで競技することができたなんて不思議な気持ちがします。
6歳の陸や風太が新しい競技を始めるなんて、ニンゲンで言えば『四十の手習い』状態(笑)ですよね。
スピードや完成度なんかはまだまだゼンゼンの 『オジサン’S』 だけど、
それぞれ自分達なりの『上』を目指して、また頑張りたいと思います。



今回ご一緒してくれた、陸家の皆さん、さくらママさん、お疲れ様でした!

『ハイスピード』の途中、ママの声でしっかりとコースに戻ったさくらちゃん。
あれはホントにえらかった。
さくらちゃんは、ママが思っているよりもきっとずっ~と上手だよね。^^
これからも頑張ろうね!


陸は『総合』の練習走行ではスタートがうまく行かなかったし、
本番でもちょっとタイムロスしちゃったのが残念だったけど、
無事にクリーンランできて良かったね!
お互い、シニア表彰目前だけど(笑)、少しずつ前に進んで行こうね♪



風太の半年お兄ちゃんのパルティーくん、パパさん、ママさん、お疲れ様でした!
やっぱりパルティーくんはさすがの走りでした。
風太にとっての憧れです。
今年も是非是非、決勝へのチケットをゲットしてください。
応援に行きますからね~~!



会場で出会った『クラブワン』のメンバーの皆さん、シーパパさん、お疲れ様でした!
暖かいアドバイスや励ましをありがとうございました!
早くも決勝へのチケットが取れた皆さん、おめでとうございます~!
これからもどうぞよろしくお願いします。
また一緒にがんばりましょう♪



そして、そして、
事前に、また当日、メールや電話で応援のメッセージをくださった皆様、
ひと言ひと言が勇気になりました。
本当にありがとうございました!
これからも大会は続くので・・・またよろしくね♪ ^m^




これにて長~~~~い清里エクデビューの記事はオシマイです。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。 m(__)m
風太が運んで来てくれたたくさんの出会いに感謝しつつ、風太家はまた元気に進みま~す☆







≪清里のおまけ≫

   飛ぶ、『モモンガ風太』
c0044199_16322061.jpg
(陸ママ、ありがと!)
[PR]
by futapapi | 2009-03-25 16:51 | 風太


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31