週末・・・写真とレースと丸の内

さて、週末のことを。

金曜日はPIE(フォトイメージングエキスポ2009)に行ってきました。
まずは、いつもお世話になっている川合先生のセミナーを拝聴。
『カンタン・かわいい ペット撮影術』 と題して、主にペットのワンコやニャンコの写真を撮影するコツを
紹介するという内容でした。


セミナー開始時ですでに立ち見の方でいっぱい。
先生のお姿が人と人との隙間からチラチラ。
c0044199_21134525.jpg



ぉぉぉ♪
先生が撮られた風太の写真がスクリーンに・・・かばぇぇ・・・(笑)。
c0044199_2114879.jpg



Mさんちのダックスちゃんのお写真が映し出される頃には、通路まで人が溢れていました。
c0044199_21142548.jpg
大盛況~!


セミナー終了後、先生にご挨拶をして、私はコンデジの新機種を見てみることに。
私の今のコンデジは、富士フィルムの FineFix F10です。
購入候補のメーカーとしては、やはり同じ富士フィルムか、一眼レフと同じCANONか・・・。
でも、この前新しいXDカード買っちゃったからなあ。
まだまだF10頑張ってくれると思ってたんだもん。(いや、まだ大丈夫ではあるんだけど~)
XDカード使ってるコンデジは、確かすごく少なかったハズ (私は富士の他にはオリンパスしか知らない)
それを無駄にしない為にはやっぱり富士フィルム・・・FineFix F200 かしらんねぇ・・・。

富士のブースで係の方に「昔のF10をまだ使ってるんですけど~」って話したら、
「F10は名機なんです!」と熱く語ってくれました。
名機~、も少し頑張っておくれね~~。




土曜日は『ドッグイベントクラブ』の『タイムレース』に参加してきました。
今回の会場は『パシフィコ横浜』。
『ジャパンペットフェア』が開催されていて、そのイベントの一つとしてレースが行われたのです。

今回のトーナメントは、
・午前中~体高30センチ以下(背中の一番高い部分での計測でした)の小型犬限定の犬種別レース。
 (風太は事前の計測で30センチ以上と判定され、小型犬から落選(笑))
・午後~普通の犬種別レース。
の2種類。
風太はこれらのトーナメントには出場せず、公式記録だけ計りました。

私は小型犬限定から出場するお友達の応援をするため、お昼前に一人で会場入り。
Bossは朝から用事があったため、それが終わってから風太を連れてきてもらいました。
電車が遅れて到着も遅れたBossと風太。
あまり記録会の時間が残っていなかったので、着いてすぐに駆けつけ一杯ならぬ、駆けつけ一走。

全く集中していないまま走らされた風太の1走目のタイムは6.71。
遅い~~!
この特設のコースにはカーペットが敷かれていて滑って走りにくいのです。
なので、ほとんどの参加犬の記録は普段より遅めでしたが、それにしても遅い!

ちょっと時間を置き、その間に集中を高めて2走目。 タイムは6.33。
ふむ、ここならそんなモンだろうな、風太は。

記録会の様子を陸ママが撮ってくれました。
c0044199_22134823.jpg
ありがとう!!


ってことで、早々に風太さんはお役御免です。

今回の目的は風太のタイム計測もありましたが、実は私の “一人撮影実習” だったんです(笑)。
考えたら、久しく走るワンコを撮っていません。
そう思ったらとっても撮りたくなりまして。
なので、風太のことはBossに全部任せて、私はずっと一人で実習していました。

ところが、会場が屋内なので、やっぱり暗い!
50DのISOを2000まで上げて撮ってみましたが、
やっぱりブレブレ続出で、ピントが合ったものは皆無でした。
付けてたレンズは70-200のF4なのでそんなには明るくないしぃ。
200ミリじゃ豆粒だなぁとエクステンダーまで付けちゃったしぃ(爆)。
何より、撮ってるのが私だしぃぃ(笑)
画像が更に荒れても、もっと感度を上げるんだったかなあ・・・。



ってことで、ブレブレボケボケの写真を少し。


 キキ
c0044199_22365493.jpg


 対きょんちゃん戦
c0044199_12401711.jpg
 この辺までは勝ってたんだけどなぁ、残念だった・・・。
 (ごめんよ~、走ってる写真が1枚しかなかったよ~。(>_<))





 レミー
c0044199_22374720.jpg


 いつからかこんな風に前傾姿勢で走るようになったレミ坊
c0044199_2238659.jpg


 やっと顔を上げたかと思ったら・・・
c0044199_22472360.jpg


 振り返らなくていいのっ!
c0044199_2247415.jpg


 今度は正面から見た懸命の走り(?)
c0044199_22554344.jpg
 かばぇぇ♪ ^^




 魔裟斗
c0044199_2249353.jpg


 ミスターシモンズ(笑)さんちのきょんちゃんとのレース。
c0044199_22484560.jpg


 ん?
 なんだ、このジャマな黒い影は??
c0044199_22525976.jpg


 父ちゃん・・・見えませぬ・・・。
c0044199_2253979.jpg



 今度は正面から。
 705ちゃんの手が・・・ひげダンスちっく。
c0044199_22545539.jpg


 705ちゃん走る! 魔裟斗も走る!!
c0044199_2312448.jpg



 GoGoGo~!
c0044199_22551821.jpg





 ミスターシモンズ(笑)さんちの きょんちゃん
c0044199_22572382.jpg
 きょんちゃんの毛色、どうもうまく出ません。
 どんな色だったかなあ・・・難しいなあ・・・。


 弟分のサムくん
c0044199_230574.jpg



c0044199_2305064.jpg



c0044199_2302647.jpg





 小型犬限定で優勝した ラブちゃん
c0044199_22582675.jpg
 おめでと~~!
 でもヨソ見中~。^^




 アイリちゃん
c0044199_2258583.jpg





 マリリン
c0044199_23161555.jpg





 そして、午後からの犬種別で久々の優勝を成し遂げた 陸しゃん。
 「よーい!」
c0044199_2354655.jpg


 「スタート!」
 母走る、子もヨソ見しながら走る、父手を上げる・・・。
c0044199_2361496.jpg
 フライングしちゃったんですって(笑)



 決勝戦での力走。 母も力走。
c0044199_2384590.jpg


c0044199_239067.jpg


 父、叫ぶ。
c0044199_2391152.jpg

 
 子、ヨソ見する。
c0044199_2393188.jpg


 見事優勝~!
c0044199_2310055.jpg

 

 2位のクオンくん
c0044199_23102724.jpg
 


 3位のサムくん
c0044199_23101765.jpg
 みんな、おめでとーー!


 レースの詳細は喜びに沸く、陸家のブログにて♪
c0044199_23105528.jpg
 陸、いいお顔だね☆



 それから・・・Kさん、お疲れ様! 新人さん、よろしく~!
c0044199_061069.jpg






日曜日の今日はスタレビ友達と丸の内へ。
五元豚』 で豚しゃぶ食べました。
元々豚しゃぶは大好き♪
でも、ココのようなコラーゲンスープでいただいたのは初めて。
とっても美味しかったです~~♪


さ~、そろそろお花見だなぁ~☆
c0044199_015539.jpg

[PR]
by futapapi | 2009-03-29 23:24 | 風太


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31