人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクストリーム地区大会@御前崎 2

御前崎大会の日程は、練習会が5月3日、大会が、4日~ミニチュア、5日~オープン。
GWの最中だし、高速道路は千円になったし、どんだけ道路が混むんだろう?
と、超~不安だった私。
仮眠用に布団も積み込み、携帯トイレまで買って備えました。


家を出発したのは3日の午前3時半。
前日の2日は、
『朝早くから東名は混雑した、朝8時半で富士インターは66キロの渋滞だった』
と、ニュースで聞いていたので、いったいどこから混んでくるのか?と戦々恐々でした。

んが、確かに車は多かったけれど、走れども走れども渋滞はなし。
最後のSAで30分ほど休憩を取り、
7時過ぎには会場に着くことができ、ホッとしました。



実は、大会前、風太はムチウチの症状がまた出たり、
出発の直前には“落ち着かない状態”になったりしたので、
運動させても大丈夫かな・・・と、体調をずっと心配していました。

風太は結構神経質な部分があり、チビの時から時々この“落ち着かない状態”になるんです。
病院で相談したりもしたんですが、原因は不明です。
ただ精神的に落ち着かないだけならば、ニンゲンにもそういう時はあるし
時間が経てば治まるので問題ないと思うのですが、
万が一、原因が体のどこかの不調にあるのなら・・・と、ずっと気にしています。

今回、久々にまたそんな状態になったので、
体に余計な負担をかけないよう、旅行前のシャンプーは見合わせました。
すでに結構な“ばっちぃくん”だったので、お宿には申し訳なかったのですが。
ゴシゴシと濡れタオルで拭いてできる限りきれいにして・・・これで許してください!でした。


そんな風太だったので、果たしてちゃんと走れるんだろうか?と不安でしたが、
やってみるとまるで問題ナシ。
テンションが上がり過ぎるほどで、抑えるのが大変なくらいでした。
ということは、今回は精神的な理由で落ち着かなかったんだろうなぁ。



練習会のタイムは 26秒75 で  7位。(総合)
エクストリーム地区大会@御前崎 2_c0044199_18545451.jpg

練習会で参考になるのは順位ではなく自分のタイムです。
帰宅してから調べてみたら、
練習会で風太より良いタイムだったコ達の多くが、
本番では風太と同じようにぐっとタイムを落としていました。
つまりは、まだ走りが安定していないってことなんでしょうね~。



練習会のあとに向かったお宿は『なかたに』さん。
ワンコOKのお宿です。
ネットで見つけて予約したのが遅かったので、18畳のお部屋しか空いてませんでした。
さんにんで18畳って・・・と思いましたが、二間ある片方にはテーブルなどが置いてあり、
だだっ広い中にさんにんでチンマリ居る・・・ということにはならず、安心しました(笑)。

お宿は昭和の香り漂う・・・なんとなく、田舎のおじいちゃんのところに来た~みたいな感じ(笑)。
でも、お風呂やトイレは改装してあったし、夕食はお部屋でいただけたし、
離れだったので全く外の音が気にならなかったし、
ワンコの部屋での過ごし方の制約がないし、
結構快適でした♪



そして迎えた4日のミニチュア本番。
結果は前回の記事に書いた通りでした。
フラッグは失敗しちゃったけど、風太の走りは悪くなかったです。
Bossとふたり、また精進すると思います。
頑張れ風太、頑張れBoss。
応援団の私も頑張りま~す。(^_^)v



帰りは、大会終了後、午後4時半くらいに出発しましたが、今度はやはり渋滞に遭遇。
途中1時間ほどSAで休憩をとり、帰り着いたら23時半でした。



そんな感じで今回の大会も無事(?)終了~。
帰って風太を丸洗いしたら、久しぶりに“泡が立たない”状態でした(爆)。
でも、元気に参加できて良かった。
“御前崎の思い出”、できたもんね♪




ところで、私は風太の写真を一枚も撮っていませんでした。
なんちゅーことでしょう!
競技中は撮れないけど、そうじゃない時のも撮らなかったなんて~。
でも大丈夫。
ご一緒させていただいた皆さんからたくさん写真をいただきました。
イッパイ載せさせていただくことにします。


練習会の朝の風太
エクストリーム地区大会@御前崎 2_c0044199_2240682.jpg
元気そうでとっても安心しました。




練習会のフラッグ
エクストリーム地区大会@御前崎 2_c0044199_22591664.jpg
この時はノーミスでした。





ハイウェイ
エクストリーム地区大会@御前崎 2_c0044199_2334942.jpg





マウンテン
エクストリーム地区大会@御前崎 2_c0044199_2374299.jpg





そして、ゴーーーール!!
エクストリーム地区大会@御前崎 2_c0044199_22594915.jpg
ん? ちょっと気になるトコが・・・。





拡大してみましょう。
エクストリーム地区大会@御前崎 2_c0044199_230335.jpg
なぜにBoss、エビぞる??
聞くと、「ゴールするときは胸を出すもんだ」って。
でも、ゴールに飛び込むのは風太ですから~。
アナタの胸がゴールテープを切るワケじゃないですから~~。





本番の総合。

失敗しちゃったフラッグ。 これは3度目でクリアできたとこかな?
エクストリーム地区大会@御前崎 2_c0044199_23175030.jpg





マウンテンをテッテケテ~♪
エクストリーム地区大会@御前崎 2_c0044199_23244115.jpg





40センチハードル
エクストリーム地区大会@御前崎 2_c0044199_23253754.jpg





リング
エクストリーム地区大会@御前崎 2_c0044199_23261426.jpg






ハイスピード
エクストリーム地区大会@御前崎 2_c0044199_23265487.jpg





エクストリーム地区大会@御前崎 2_c0044199_23271473.jpg





かわいいジャンプのおちり♪ ・・・なんだけど、このフォームじゃ~スピードは出ません。
エクストリーム地区大会@御前崎 2_c0044199_23273567.jpg





ゴーール!
エクストリーム地区大会@御前崎 2_c0044199_23285958.jpg





≪拡大図≫ この前脚がお気に入り♪
エクストリーム地区大会@御前崎 2_c0044199_2329221.jpg





予選不通過記念ツーショット。 with 陸ママ (笑)
エクストリーム地区大会@御前崎 2_c0044199_23334032.jpg





更にアップで
エクストリーム地区大会@御前崎 2_c0044199_23342593.jpg

大切な記念のお写真をくださった、陸ママ良曲ママむっちゃん、ありがとう♪
レックパパ、ママ、動画もありがとう!
ハンドラーと見て、研究しまっす!!




ってことで、次回はお友達の写真編。
by futapapi | 2009-05-07 23:57 | 風太


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

最新の記事

『風太んタンたん♪』
at 2018-03-03 03:33
〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56

以前の記事

2018年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



お気に入りブログ

ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン [PR]


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック) [PR]


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook) [PR]

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付) [PR]


ALWAYS [PR]


HOT MENU [PR]


木蘭の涙 [PR]

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学 [PR]

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31