5.24 ルアーコーシング その2

さぁ、風太はトップタイムを出せたのかっ!?



・・・って、

読んでるアナタもそう思ってらっしゃると思いますが、
世の中、そんな甘いもんじゃありまへんよね(笑)。

お知り合いの速いコ達が居なくても、お知り合いじゃなかった速いコがた~くさん居ますもん。^m^



雨はほぼ一日中降っていましたが、
有難いことに、競技が始まると少し小降りになりました。
とは言え、走行するコースは濡れて滑りやすく、地面も抜かるんで、ワンコ達は走りにくかったと思います。

走るワンコ達の姿を撮ろうと一眼レフを持って行ったけれど、お天気に気分が撃沈。
いや、スニーカーの中でチャプチャプいってる水に気分が撃沈というべきかも(笑)。
雨対策で、カメラに巻くビニールや輪ゴムなども持って行ってたんですよ。
『ほとんどの場合、雨でも実習は行います』
という、カメラ教室で聞きなれた言葉も頭をよぎりましたが、
結局、車から持ち出すことはありませんでした。
そんな中でもちゃんとビニール巻いて撮ってたゆめままはエライなぁ~。
我が身を振り返って・・・チョット反省~~。

そんなゆめままが撮ってくれた一枚。
c0044199_0465187.jpg
ちょっと鼻タレな風太・・・かばぇぇ(泣)・・・(笑)



競技はいつものように『エキスパート』と『ビギナー』とに分かれて行われました。
コーシングのルールに則って行われる『エキスパート』では、
いろんなミスで失格になったり、やり直しになったり、かなりシビアな判定が行われていました。
でも、この『エキスパート』で走らなければ、『ジャパンカップ』へのチャレンジはできません。

そんなこととはツユ知らず、
風太は3回目のコーシングだし、久しぶりだし、ルアーを追いかけないと悪いから~
って理由で『ビギナー』で申し込んでしまった私。
当日慌てて『エキスパート』に変更してもらいました。

走行は『エキスパート』、『ビギナー』の順。
変更を認めてもらっても、走る順番は申し込んだ状況のまま変わりません。
知り合いのワンコ達はほぼみんなが『エキスパート』。
風太はみんなの1走目が終わってしばらくしてから走ることになってしまいました。

このことでBossにチクチクと文句を言われること言われること。

わかりましたよ、すみませんねぇ、風太がちゃんとできるかちょっと心配だったもんで。
そしてこういう大会だとはゼンゼン知らんかったもんですから。
はいはい、次は気をつけます。
次は最初から『エキスパート』で申し込みますよーダ。

そんなやり取りもありましたわ(爆)




さてさて、風太の走りは。 (今回の距離は85メートルです)

c0044199_102292.jpg
久しぶりのコーシングでしたが、『ちゅうちゅう(ルアー)』を見せるとカナリな盛り上がりを見せ、
ちゃんとルアーに集中して完走してくれました♪
(↓ の動画中のMCを聞くと、風太はまるで7秒台とかの猛スピードで走ったみたいです。 ^^)

1走目の走りを陸ママが撮ってくれました。 ありがと!   『動画

同じ走りをレックママが、脚立に上って高い位置から撮ってくれました。 ありがと!   『動画

タイム : 9秒3・・・いくらか



2走目の走りを、応援に来てくれた705ちゃんが撮ってくれました。 ありがと!  『動画

タイム : 9秒16


30センチ以下で一番になったコは9秒01ですって。
ははは~、風太ゼンゼン負け~~。


Bossはスターター、私はゴールで風太が走ってくるのを待っていましたが、
ものすごーく楽しそうな顔をして風太が駆け込んでくるのがうれしかった~。





この日ご一緒させていただいたみんなは・・・
↑ のような理由から、カメラはコンデジ、しかもロクに撮っていないのですが
撮ったホンの少しのコ達だけご紹介を。


グレースちゃんとマセラティくん。 ジュリアちゃん、撮れなくてゴメンね~。
c0044199_1295631.jpg



レック
c0044199_1304934.jpg
レックは41センチ~52センチ以下の部門で見事一番になり、決勝大会へのチケットをゲットしました!
おめでとうぅぅ!!



Figlia
c0044199_131441.jpg



良曲くん
c0044199_1312014.jpg
良曲くんもイタグレ部門でチケットゲット!
おめでとうぅぅ!!



ゆめちゃん
c0044199_1312886.jpg




c0044199_1314969.jpg
陸のタイムは8秒73。
速いっす!!



3悪(笑)こと、プリン・ミルク・モカ嬢
c0044199_132539.jpg

あーあ、やっぱり一眼で撮るんだった・・・。


この他にも、
31センチ~40センチ以下で優勝したボストンテリアのももちゃん・くぅちゃんや、
夢(ムー)ちゃん・ペコちゃん、桜子ちゃん・花ちゃん、マリリン、パピヨンのさくらちゃん、
トイプーのラブちゃん、ウイペットのランディーくん・・・・・
などなど、たくさんドッグスポーツ友達が参加していたのでした。

みんな~、ご一緒できてうれしかったよ~!
また楽しく走ろうね~~!



競技が終わる頃には青空がのぞき、日も差してきました。
ニンゲンにはちょっと大変なお天気だったけど、ワンコにしてみれば涼しくて良かったかも。
暑いの苦手な風太なんて、すぐにハァハァしちゃうしなぁ。


最後にチケットゲットの皆さんの集合写真。
c0044199_20432.jpg

おめでとうございまーす!
決勝大会でもゴキゲンな走りを見せてくださいね♪

雨の中、スムーズな運営をしてくださったN.P.Aの皆様、いろいろお世話になりました!
また参加させてくださーい。

c0044199_218179.jpg

[PR]
by futapapi | 2009-05-27 23:55 | 風太


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



お気に入りブログ

ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30