6.14 エクストリーム体験会@朝霧

日曜日、朝霧で行われたエクストリームの体験会へ参加してきました。

『体験会』では『模擬競技会』が行われますが、これは普通の『競技会』とは異なり、
初めて挑戦するコでも参加しやすいよう『リード付き』でのチャレンジも認められていたり、
使用する機材も『模擬競技会』用の小さいサイズのものだったりします。

昨秋、風太もエクストリーム初挑戦として、この『『体験会』に参加しました
その後多少なりとも練習をして、すでに2度普通の『競技会』に参加している風太。

そいじゃー、『体験会』の『模擬競技会』ならば、もうリッパに走ることができるだろう。

そう思ってたんです。 


んが!

実際はそんなにアマ~イもんじゃありませんでした。



会場に行ってみると、なんと競技フィールドの中まで草ぼうぼう!
伸びている場所では、高さが15センチから20センチくらいもあります。
どんなかと言うと・・・

フラッグでは風太の手足が見えないくらい。
c0044199_22462056.jpg


ハイスピードでは高さが15センチのハードルがすっぽり隠れるくらい。
c0044199_22525223.jpg

スゴイでしょ?
ここまで草深いところでは、ボール投げさえしたことがありません。


こんな条件もヤル気をそいだのか、練習を始めても全く集中しない風太。
Bossの合図でスタートはするものの、並んでいる機材をスルー・スルーの連続。
何もかもが全くのダメダメ・無茶苦茶で、保護者はビックリ呆然。。。。

ここまでヒドイのは始めたばかりの時以来でした。
いや、あの頃よりもひどかったかも~。


何度も練習させて、ようやくいつもの6、7割程度の集中かな~って感じに。
こりゃタイムを気にするどころかクリーンランさえ難しいぞ~~
と言いながら臨んだ『模擬競技会』(タイム計測)。
風太の走りはこんな(総合の動画)でした。

遠くてわかりにくいですが、草を避けるため、ピョンコラピョンコラと跳びはねてヘンチクリンな走りです。
小さいマウンテン・ハイウェイ・リング・・・は無事に超えたのですが、
その後の20センチハードルをスルーしてしまい、やり直し。
30センチハードルを超えたあと、フラッグをまたもや逆から入ってしまい、最後の一本で失敗。
2度目のやり直しでようやくクリア。
トンネル・リング・40センチジャンプは良かったけれど、その後のAフレームはなぜか横っちょから上り、
最後の直線~ゴールはウダウダ走りに・・・。(>_<)


ついでに(笑)ハイスピードの動画も載せておきましょう。 こちらから。
総合と同じくピョンコラピョンコラ走っておりますが、なんとかハードルは抜かすことなく飛ぶことができました。
・・・と思ったら、なんとゴールを通過せず。
私はゴールしたものと思ってコンデジを止めてしまい、動画はソコで終わっています(爆)。
このあと、ゴールをやり直してなんとかフィニッシュできました。


でも、こんな悪条件の中でも、ちゃんと走れるコはたくさん居たワケで。
風太のお兄ちゃんの『パルティーくん』はきれいにクリーンランで決めてくれました。
1歳になる前からエクストリームをやっているパルティーくん。
決勝大会の西武ドームには6年連続で出場しています♪

『パルティーくん』のように、どんなに足元が悪かろうが、
どんなに機材が難しい配列になっていようが、構わずしっかりと走れるということは、
ワンコ自身がその障害に対して何をしなければならないのかをキッチリと理解している・・・ということ。
だからこそ、今回のようにただ走るだけで体がアチコチ振られてしまうような状況でも、
次の障害に対して体を立て直し、クリアすることができるんですよね。

“経験の差”だと言ってしまえばオシマイだけど、
風太の場合は、それがまだまだとても甘いということを強~く実感しました。

そんなことで、“イイ練習”にはならなかったけれど、
“イイ勉強”になった今回の『体験会』でした。
課題が山盛り見えちゃったけど、風太は風太なりに、今持っている力で頑張ったのだろうと思います。
“今の力”を伸ばすことができるように、風太、もっとイッパイ練習しなきゃね。




では、あちらで会えたコ達の写真を。
珍しいことに、今回撮ったのは風太の写真が多かったの。
風太が何度も何度も練習したからシャッターチャンスが多かった・・・ってことが理由です(笑)。
それに比べてみんなの写真が極少。
特に、レミ坊、リンダ、KT・・・、ピントすら合ってないよ~ごめんよ~~!(深謝)



『ウイリーくん』

この前13歳になったウイリーくん。(風太のママと同胎)
最近お目目の調子が良くないそうなんだけど、パパの誘導でしっかりと走り切りました♪

c0044199_1372768.jpg

c0044199_03840.jpg





『パルティーくん』

今回もカッコ良かったよー!
ノーリード部門総合、2位おめでとう!!

c0044199_0102246.jpg





『レミー』

風太と不思議な遊びを繰り広げてたね~(笑)。
引退なんて言わないでまたやろうよ~♪

c0044199_151747.jpg





『リンダ』

小さいリンダにはこの日の深い草は大変だったけどよく頑張ってたね!

c0044199_1512371.jpg





『KT』

この日が初チャレンジだったそうなKT。
笑顔で走ってて楽しそうだったね♪

c0044199_1513834.jpg






最後に風太。
c0044199_1581017.jpg


c0044199_1581682.jpg


c0044199_2112641.jpg

わりと楽しそうな顔して写ってるので一安心。
また一緒に頑張ろうね~♪
[PR]
by futapapi | 2009-06-16 02:21 | 風太


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31