日曜日はフラボ

日曜日は『フライボール』の大会が館林であり、風太も参加してきました。

え?まだ始めたばかりでしょ? そんなんで、もう大会に出られるの?

って?

『ノービス』という部門がありまして、そこではリード付きでも、オモチャやオヤツで誘導しても、
どんな走り方をしてもOKなんですって。
なので、の参加でした。


Bossは仕事だったため、早朝、私と風太とだけで出発。
場所はいつものエク練習場から電車で30分弱の場所でした。

フラボは1試合で5回走り、それを4試合やるようです。
(この日はそうだったんだけど、エントリーする内容によって違うこともあるのかも・・・?)
だから、一頭のワンコが走る回数は20回。
途中フライングなどでやり直しがあった場合は更に回数が増えることに。
1回の走る距離は短いけれど、回数が多いし、テンションを一日持続させなければならないので
体力・気力が必要です。

風太の出たノービスクラスは1試合で3回走り、すぐにコースを変えてもう1試合。
午前と午後とで2試合ずつなので、合計12回走りました。
試合といっても一頭ずつバラバラに走るだけで、ゴール付近のすれ違いはなし。
タイムも計らないし、勝ち負けもつかないので気持ちはとっても楽です。^^


で、午前の風太。
数度戻りの練習をして、すぐに試合開始。
もちろん、ボックスからボールを取ってくることはまだできないので、
ハードルを跳んでボックスの近くに行ったらボールを転がしてもらい、
それを拾ってまたハードルを跳んで戻ってくる・・・
という形にしていただきました。

これがねー、結構上手にできたんですよ~♪
「風太くん上手にできたね」 とチームの皆さんに言っていただき、私はニコニコ。
『P&G』でボールを拾ってくることには慣れているからできたのかな~なんて話していました。


んで、午後からの試合。
午前と同じようにスタート位置で風太に「GO!」を出したら・・・
ハードルを跳んだところで振り返って、“コレ跳ぶの?”って不安そうな顔。
「風太、ボール!」
と声をかけたらゆっくりとボックスまで行ってボールを咥え、とりあえず戻って来ました。
でも、そのあとの出番では途中で止めてしまったり、ハードルを除けて走ったりと、メチャクチャに。
好きなボールも拾わなかったり、拾っても途中で落としたり。
ボールを途中で落とすなんて、ボールフェチな風太にはあり得ないことでした。

チームの皆さんがいろいろとお手伝いしてくださり、何とか出番は終わったけれど、
見たことないくらいテンションが低い風太に私はガックシ。


風太自身、“何をやるのか”をまだ本当には理解していないということは大きな原因でしょう。
でも、何よりも良くなかったのは、
午前はできていたので私が安心してしまい、
風太のテンション・モチベーションを上げる努力をしていなかったし、
混乱し始めた風太をうまく誘導することもできませんでした。
風太に申し訳なかったなと反省しています。

エクもだけど、やっぱりハンドラーは責任重大。
しっかりしなきゃねっ!


ご一緒させていただいた『CHD』の皆さんは健闘の甲斐あって3位でした♪
皆さん、大変お世話になりました! ありがとうございました!!
また是非練習をご一緒させてくださいませ。
よろしくお願いしまーす。


こんな風太の『なんちゃってフラボデビュー(笑)』をチームの方が撮ってくださいました。
ありがとうございました!!


最初は無事にハードルを跳んでいました。

c0044199_23344692.jpg

青い服は私。
思ったより暖かくてジャケットを脱ごうかどうしようかと思いつつだったため、
中途半端にだらしなく前が開いてます(笑)
ポケットに手を突っ込んでるのはボールを握ってるからです。



ボールを拾ってきて、元気に戻ってきます。
c0044199_23374169.jpg




いい調子~♪ の午前中でした。

c0044199_23343038.jpg



c0044199_2339276.jpg




問題の午後。

ハードルの途中で振り返る風太。

c0044199_23401489.jpg



こちらも振り返り、戻ってきてしまうところです。

c0044199_23405051.jpg



跳んでもシブイ顔(爆)

c0044199_2341575.jpg



笑顔に見えますが、テンション ↓ ↓ でスタートの勢いも全然違いました。

c0044199_23433214.jpg



c0044199_2343799.jpg

Bossが居たら違ったかなあ。
ま、これから、だね、風太。
ゆっくり練習していこう。
[PR]
by futapapi | 2009-12-01 00:01 | 風太


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31