ピッチ&ゴー 日本一決定トーナメント@舎人公園

すっかりUPが遅くなっちゃいましたが、
23日にあった、『DEC』さんの『P&G』のことを。


いつもP&GのハンドラーはBossなんだけど、この日は出勤になってしまい、
私が人生2度目のハンドラーをやりました。
去年の12月、やはりBossが仕事のため私がハンドラーをしたのですが
投球はメタクタだわ、風太は途中でマーキング大魔王になり時間を無駄にするわで
“なんだかなー”な結果に終わったんです。
だからキャンセルしようかと思ったんだけど、参加しなければ思い出もできないし~
と思い直し、出かけることにしました。


今回のP&Gは、“日本一を決める”という大会で、初めてトーナメント形式で行われました。
いつもは1セット1分半を2セット投げて獲得ポイントの多いコから順位をつけますが、
今回は2つのフィールドで2チームが同時に競技を開始し、
獲得ポイントが多い方が勝ち抜けというルールです。
Bossがハンドラーならば、ソコソコの結果は出せると思うけれど、
私とじゃすぐに敗退になるだろうと、私も、周りのみんなも思っていました(笑)。


風太はDブロック。
キャンセルが出ていたため、参加は8頭。
そしたらまーなんと意外なことに、ブロック優勝してしまいました。

そりゃよほどみんな調子が悪かったんだろうって?
そーみたいなんですよ、ホントに。

特に、同じブロックになり、2回戦で対戦した某Rママは、絶不調だったらしいです。
どんな風に失敗したのかは、こちらにて。
負けるはずのない運動神経ニブニブの私に負けて、随分悔しがってます。
いいじゃん、陸ママ、たまにはさ~。^O^


そんなことで運良く決勝戦に進みました。
決勝戦はトーナメントではなく、普通に2セット投げての獲得ポイントで順位がつきます。
風太は16頭中10位でした。
1セット目、風太が途中でボールを見失ったので、
ソレがなければもうチョイトはポイントが取れたんだけど
まー、どっちにしろ大差ないでしょう。


では、決勝戦の風太と私を。
まずは1セット目。 レミパパが撮ってくれました。 ありがと~♪ (約1分半)




何度見てもヒドイ投球です。
2回も風太にボールをぶつけてしまったりで本当に下手!!





次に2セット目。 陸ママが撮ってくれました。 ありがと~♪ (約1分半)




まぁ、コッチの方がいくらかマシな私です。
しかし、動作が激しく緩慢だこと。


見ていたみんなが「風太がちゃんと待ってくれている」と言っていました。
そう。
Bossの投球に比べると全然ボールが飛ばないことがわかって
いつもよりも手前で待ってくれたんです。 エライもんだ。

1回に取れるポイントで一番多いのは25P。
(P&Gのルールはこちらに載っています)
でも、私が投げても25Pゾーンには届きません。
大抵20Pゾーン止まりです。

とすると、1セットの1分半で11回風太がボールを持って来たと仮定すると
獲得できる最高ポイントは20P×11回=220P。
今回1セットで取った最高ポイントは195P。
ってことは・・・私ができる範囲の中ではそんなにヒドイ結果じゃないじゃん??
もーっとキビキビ投げれば11回じゃなくて12回くらい持って来れるのかも。

よし、次回にまたチャレンジしてみよう!
Bossが出られない時に!(爆)



この日優勝して『日本一』になったのは、パピヨン仲間のプラナ。 10歳♪

c0044199_21531713.jpg

も~、“さすが”の一言だよ、プラナ~!
パピヨンは結構P&Gが上手なコが多いんだけど、プラナは群を抜いています。
本当に“鉄人”だよ~!
あ、“鉄パピ”なのか?(爆)
引退なんて言わないで、体を休めながらまだまだまだまだ・・・楽しく走ってね☆

そして、プラナとペアを組む、ハンドラーのプラパパの安定感もすごいです。
プラパパは、今回慣れないプレッシャーの中で気分が悪くなるほど緊張していた私に
「楽しんで♪ リラックスして♪」
と、とてもいいトコロで声をかけてくださいました。
お陰でフーっと息を吐き出すことができ、精神的にすごく楽になりました。
本当にありがとうございました!
(その後ずっと、「言って!言って!」と、毎回“お言葉”を強要しましてすみません・笑)



今回の入賞ワンコの皆さん。
2位 タバサちゃん
3位 アイリちゃん

c0044199_21533489.jpg

みんな、おめでとーー!!



風太もブロック優勝の賞品をいただきました。

c0044199_21535783.jpg

Bossじゃなくて“私”がもらったので、とってもうれしかったです。^^



次はみんなと、いただいた写真編。

カンケーナイけど、年賀状がぜんぜん出来ない・・・
[PR]
by futapapi | 2009-12-28 22:14 | 風太


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30