イヌリンピック2010

今年は5/4、5の二日間、お台場で『イヌリンピック』が行われました。
3日は舌チロになるまで疲れた風太だったので、4日は予約していた競技をキャンセルして休養日に。
私一人でみんなの応援に行ってきました。

久々に50M走の写真でも撮るかな~♪
と、思って一眼を持って行ったのに・・・またやってしまいました。
今度はメディアの入れ忘れ・・・。
即座にでかくて重~いだけのアクセサリーになり果てたカメラちゃん。
むなしかった。

ということで、ホントに“見学”しただけの初日。
一枚の写真もナシです(涙)




5日はイヌリン2日目にして最終日。
風太も参加するためにBossと三人でお台場へ。

Bossの腰はかなり良くなったらしいのですが、まだ本調子ではなく。
なので、一緒に移動する時は、重い荷物を私が持ちます。
自分のカバンは肩にかけ、風太入りのバッグやらを両手に持ってエッチラオッチラ。
Bossは風太のタオルやらボールやら、軽いものが入ったバッグを一つだけ。
ハタから見たら、随分可愛そうな奥さんに見えることでしょう(笑)。

そんな状態でイヌリンの会場に着き、ワンコ仲間に挨拶した途端にBossが言い放ちました。

オレが投げる

でえーーーーっ!?

(“投げる”というのは『フィールドレトリーブ』でのハンドラーをやるということです。
この競技はいつもDECさんで参加している『ピッチ&ゴー』とほぼ同じルールで行われるものです。
風太はこの日、『フィールドレトリーブ』を2回、『50Mのタイム計測』を2回、申し込んでありました。)

だって、だって、家を出るときまでは
また痛めたら怖いから投げるのは私ってハナシになってたじゃん!?
7月のエクの松本大会に行けなくなったらどーすんのっ? 大丈夫なのっ???
と、何度も聞いていたら、段々不機嫌になるBoss。
どうやらシンデモ投げたいらしい(爆)

風太は前回八景島で行われた『フィールドレトリーブ』に2日間参加して
1日は3位、もう1日は2位になりました。
だから、今回もチャレンジしたいんだ・・・という気持ちはよーくわかります。

十分気をつけてよーーー!!
と何度も念を押して、ハンドラーをやってもらうことにしました。


まずは最初に『50Mのタイム計測』。
イヌリンのタイム計測は『トランスポンダー』という小さな計測機をワンコの首輪に付けて行われます。
なので、手動での計測とは違い、正確なタイムが計れるというのがウリなんです。

風太のタイムは

1回目・・・5″430
2回目・・・5″548

ふむふむ、これはこんなモンでしょう。
前回(2008年)の八景島での計測では5″498でした。
なので、ほぼ変わらずって感じかな。
八景島は舗装された固い地面にカーペットのようなものを敷いていたコース。
今回のお台場は普通の地面、だけどちょっと伸びた草もありのコース。
走りやすさ、タイムの出やすさはどっちが上なんだろう?
でも、ワンコの足には今回の方が絶対優しいよね♪



しばし休憩して、次は『フィールドレトリーブ』にチャレンジ。
50M走も、レトリーブも、記録の良い方1回分だけがそのコのものとして残ります。

1回目・・・投数7回 / 380ポイント

1投目、Bossがちょっと遠くに投げ過ぎたボールを見失った風太。
慌ててBossが「ココにあるよ」と教えに行ったけれど、これでかなりのタイムロス。
久々にボール投げをするBossのカンも戻らず、ボールはアチコチへ。
見ている私はハラハラハラ!

終わってすぐに「腰は?大丈夫?」 と聞くと、「大丈夫」 とのこと。
「良かった! じゃあ、次は私が投げるね」 と言うと 「えええええーーーっ!!!!」 との返事。

い、いや、大丈夫ならばお願いしますよ。
私が投げても大したポイントは取れないことは確かだし・・・。

と、結局、全て譲ってあげることにしました。


2回目・・・投数9回 / 560ポイント

いや、Bossよく踏ん張りました。
もちろん、風太もよく集中して走りました。
以前のチッコ大魔王の面影すらありません。 (このまま忘れててね~ (^^;)



このポイントの結果、こうなりました。

優勝・・・パピヨン:プラナ
2位・・・オーストラリアンケルピー:Figlia
3位・・・トイプードル:タバサちゃん、ジャックラッセル:お名前わからず、パピヨン:風太

表彰式でMCの松本くんを囲んで記念撮影
c0044199_20535031.jpg

ジャックラッセルちゃん以外はP-Sクラスでお馴染のメンバーでした。
って、念のため言っておきますが、出たのは知り合いだけじゃないですよっ!(爆)

1位のプラナは なんと610ポイントを獲得。
前日のこの競技でも600ポイントを獲得して優勝しています。
600を超えたのはプラナだけだよね?
10歳5カ月のプラナ。
も~ぅ、勝って勝って勝ちまくっておくれぃ!! (^O^)/

2位のFigliaと3位の3頭は獲得ポイントは同じ560。
イヌリンはDECさんとは逆で、投げた回数が多い方が勝ちなので
10回だったFigliaが2位となりました。


風太のこの結果にはホントにビックリ。
最初は私が投げるつもりだったし、
交代したBossもまだ完全じゃないし、
そんなこんなで結果には全く期待してなかったから。
風太、Boss、おめでとうね!
今回もやっぱり『宿泊券』は取れなかったけど、とってもメデタイ3位でした♪
(イヌリンでは優勝すると“ワンコOKのペンション”の『宿泊券』をもらえるんです)



この日の他の競技の入賞者は・・・

『トラップレース』
優勝・・・オーストラリアンケルピー:レック
2位・・・フラットコーテッドレトリバー:マイ
3位・・・フラットコーテッドレトリバー:桜子
c0044199_0163072.jpg

みんなおめでとー!
これは見事にお友達で独占されていました。
こちらももちろん知り合いばかりが出たワケではありません!



『50Mトーナメント』ではウイペットのランディーくんが2位に、マセラティーくんが3位になりました。
おめでとうぅぅ! 写真がなくてごめんなさい!
トーナメントの途中、対戦相手と100分の1秒まで同タイムが出て
何度も走ったマーくんに感動しちゃった。



各日の『50Mのタイム計測』で、犬種別で1位になったコも表彰されます。
お友達もたくさん表彰されていましたが、中でも・・・
c0044199_21471218.jpg


このタイムを出して表彰されたのがこのコ
c0044199_2147552.jpg
じゃなかった、正しくはこっち


c0044199_21482985.jpg
はい、『陸』でした。

タイム計測ではいつもマジメに走らない陸だけど、対戦相手がいるとメチャ速い。
一体どのくらいで走っているんだろう・・・と、みんなで予想してたのが5秒前後でした。
なので、(私としては・笑)まずまず納得のタイムです。
これで今回のイヌリンのパピヨン最速タイムゲットだね☆おめでと!



では、この日出会ったお友達を。
表彰式の間に近所に居たコを撮れただけ・・・。


 『ろくべぇ』くん。 Bossにいっぱい好き好きしてくれてありがと~♪
c0044199_23431736.jpg



 『ペシェ』ちゃん。 50Mのタイム、やっぱり速かったねー。
c0044199_23433481.jpg



 『レック』。 トラップレース、優勝おめでとう! 8秒台だなんて、走りを見たかったよーー。
c0044199_23435254.jpg



 『Figlia』。 全ての競技にいっぱいエントリーしていたFiglia。 さすがにウチジニ~(笑)。
c0044199_23441445.jpg



  『マイ』ちゃん。 初日のトラップレース、堪能させていただきました♪ ^^
c0044199_2344272.jpg



 『花』ちゃん と 『桜子』ちゃん。 桜子ちゃん、二日間ともフラットの最速おめでとう!
c0044199_23444145.jpg



 『夢(ムー)』ちゃん と 『ペコ』ちゃん。 久々に会えてうれしかったよ! ムーちゃん、アンヨその後大丈夫?
c0044199_2344585.jpg



 『ラヴ』ちゃん。 ラヴちゃんもやっぱり速かったね! ぶつかったの、大丈夫だったかな?
c0044199_23451114.jpg



 『プラナ』。 とにもかくにも、アンタはスゴイ! プラパパもスゴイ~~! おめでとっ。
c0044199_23452466.jpg



 『コナン』(左) と 『キーマ』(右)。 母(プラナ)に続け~~!
c0044199_23453516.jpg



 『レミー』。 いいタイムが出てたね♪ しかし・・・なんちゅーお顔じゃ。 ^m^
c0044199_23454952.jpg


他にもたくさんのお友達に会えましたが、撮れなくてごめんね!
参加したみんな、お疲れ様でした~!


今回のイヌリン、システムやら機械の不具合やらで
うまく進行できなかった部分もあったようです。
大きなイベントなので、運営も開催も大変な部分があるかと思いますが、
もう少し・・・いろいろと改善して欲しいところがありますよねぇ。
とは言え、この大変なご時世に開催してくれたことはとてもうれしいこと。
楽しみにしている人が多いイヌリン、次回は更にいい大会として開催されることを祈っています!

c0044199_0221613.jpg

[PR]
by futapapi | 2010-05-08 00:20 | 風太


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30