さぬき番外編

さて、さぬき旅行の番外編です。 (結局は私のおバカな話しです・涙)


飛行機に乗るために、朝6時前に家を出た私。
最寄駅まで歩いていたら、なんだか右足と左足とで地面を触る感覚が違う。
左足は柔らかくて右足は普通。

ん~~?

イヤな予感がしつつも、気のせいよね・・・
と、左足を見てみたら、
履いていたサンダルの底がパックリと割れていました・・・・・。

でえっーーーーーーーーー!!!???

劣化でした。
まだ数回しか履いてなかったこのサンダルでしたが、購入したのはもう・・・そーとー前。
知らない間に靴底が劣化していたんですねぇ。
厚底だったので6センチくらいはあります。
それが見事に縦に割れてグダグダな状態に・・・。

駅まではあと3分くらい。
とりあえず現状ではまだ歩くことができるので、
このまま行って高松で靴を買うことも考えました。
でも“このまま”がどーしても許せない。

急いで家に帰って靴を履き替え、
近くの、タクシーがいつも待機している施設に行けばいい。
そこから駅までタクシーに乗れば、飛行機には(ギリギリじゃなくて)間に合うはず!

そう思って、ヒョコタンヒョコタンと体を揺らしながら家まで5、6分猛ダッシュ(したつもり)。
エレベーターの中でサンダルを脱ぎ棄て、
靴ズレ用に持っていた靴下を履き、鍵を開けて玄関に飛びこむ。
不思議そうな顔をして出てきた風太を横目にスニーカーを履いて再びエレベーターへ。
マンションの裏口からタクシーの待機所へ行ってみたら、
早朝だったのでなんと一台もいない・・・ぁぁそりゃそーだ(泣)

半泣きで諦めて、マンションの表側まで戻り、再度駅まで10分ほど猛ダッシュ。
スニーカーになったので足元はしっかりしたけれど、
そうそう走り続けられるものではなく。
カーブで隣をゆっくりと通り過ぎた知らない車を停めようかと本気で思いました。
「あの角まで乗せて!!」 って。
んでも、さすがに出来ず(爆)。

なんとか駅に着いたら、電車は行ったばかり。
ゼーゼーハーハー言いながらホームに立っていたら、
そばにいた若いお兄ちゃんの視線が私の足元に集中。
見ると右足のGパンのスソが靴下の中にズッポリと。
・・・チョーかっちょいいわ、私・・・。(ため息)

やっと電車に乗れたけど、
この電車が何かのアクシデントで止まったり遅れたりしたらとハラハラドキドキ。
有難いことに、電車様は時刻通りに走ってくださって、
空港に着いたのは出発時刻の20分前でした。

夏休みなので保安検査場も混んでいたけれど、
出発が迫っている便用のレーンが確保されていて
私が着いたと同時に私達の便も対象に。
お陰でさっと通過することができて(ベルトがセンサーに引っかかったから取ったけど)
飛行機にも無事乗れました。

もしも間に合わなかったら、後続の飛行機のチケットを買い直そうと思っていたけれど、
問題は、それにかかる費用だけじゃなくて、
一緒の飛行機に乗る予定だったお友達にかけてしまった大迷惑。
早く空港に着いていた彼女なのに、
飛行機のチケットを私の分まで持っていてくれたので、
保安検査場も通れず、おバカな私のことをずーっと待っていなければならなかったんです。
ホントにホントにホントにごめんなさい!!
もう二度とこんなことがないように、これから充分気をつけます。


高松のホテルで今回ライブをご一緒した総勢5人が集合。
みんなに事の顛末を話したら、
「そりゃーそのサンダルのまま来るでしょ、普通。」 との感想。
やっぱりそうだよねぇ。
どうしてそんなにあのパコパコサンダルで行くことがイヤだったのか、
あとで考えてもよくわかりません。
底から粉がバラバラ落ちてはいたけれど、
いつ完璧にブチ壊れるかわからなかったけれど、
とりあえず歩けない状態ではなかったのに。
高松で靴を買う時間も十分にあったのに。

大騒動のせいで、朝から全身汗まみれになり、両膝が笑ってガクガク。
ライブ前から早くも筋肉痛になりました。
しかも左右のバランスの違う筋肉痛・・・。


以上、また自分の判断力の甘さを痛感した出来事でありました。
あーぁ、ホントにいくつになっても、どんだけミスを重ねても、私って情けない・・・。

(サンダルの写真を載せようと思ったけれど、
Bossに電話して処分してもらったので、残念ながら(?)もうありません)







≪今日のおまけ≫

日中はあまりエアコンをつけたくない私。
リビングは暑いので、玄関近くの廊下や日が当らない西側の部屋で扇風機をつけてゴロゴロ。
風太も一緒に付いて来ますが、やっぱり暑いようで、ココを最近定位置としています。

暗いけど見えるかな? 玄関のタタキと作りつけの靴箱の間です。

c0044199_16233872.jpg



玄関は石(?)なのでヒンヤリ冷たいんだよね。
高さ2センチ、幅15センチ足らずの隙間に上半身を器用に押し込んでいます。
(ばっちぃ靴は見なかったことに・爆)

c0044199_16234865.jpg

“犬はヒトとは体温が違うんだから暑いの。エアコン付けてあげなさい!”
と数人の友達に言われ(ありがとね)、今日は午後からつけました。
早く涼しくなるといいね、風太ん。
[PR]
by futapapi | 2010-08-04 16:41 | watashi


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30