風太は元気

私のことばかり書いて、風太の足のこと、最近書いてなかったなー。

お陰さまで風太はとーっても元気です。
お薬飲んでほぼ3週間。
今回は胃が荒れることもないようで、体調も機嫌もいいです。
相変わらず、ウンウンの前には部屋から廊下から転げるように走りまわり、
散歩に行く気配を感じると大喜びで跳び跳ねるので怖くて怖くて。
「やめて」 と繰り返してもなかなかやめず、
段々声が大きくなって 「風太、イケナイっ!」 と叫んでは、
何も悪いことをしていないのに、そうやって叱られる風太が可哀そうで、
あれこれと我慢しなきゃならないことが申し訳なくて、
自然と涙が出てきてしまいます。
私の足と風太の足、取り替えてあげたい。

私があの日あそこでボール投げをしなければ、風太は怪我をしなかったのに。
私が怪我させてしまった。
風太を喜ばせようと思ってやったことだけど、
結局は余計なことだったんだよね。

なんてネガティブな発言・・・って思うかな?
すびません、私、そーとーネガティブなニンゲンなもので。(^^;
結構典型的なA型だと自分では思っています。
(ただし、肝心なところがズッポリ抜けていたり、無神経だったりするところは除き・爆)
ちなみにBossもA型。
何事かあって、一旦下降気流に乗ると、両方ぐんぐんオチルので、
途端に暗~い家庭になるんです(爆)。

って、そんな話しはおいといて、
再度足を痛めた後のお散歩も復活しています。
ワンコがやって来るのが見えたら即抱っこ。
でも、自分ちのワンコを見て、相手方がサッと抱き上げたら
あまりいい気分はしませんよね~。
中には「ごめんなさい」と言ってくれる大きいコのママさんも居たりして。
申し訳ないので、話せる状況のときはイチイチ説明しています。
「いえあの実はこのコ足を怪我してましてねナンタラカンタラ・・・」 と。

抱き上げてすれ違うことは、ホントは風太にとって良くないこと。
特に大きなコとすれ違う時は、威張った声で「わんわん!」と吠えます。
基本、大きいコが怖い風太なので、普段目が合った時は
「こっちに来るなよー。オレを見るなよー。オチリだけ匂わせろ~。」
的な声を出します。 (目が合わなければ吠えないけど)

でも、抱っこされてる時は
「ちょ、ちょっと怖いけど平気だぞー。抱っこだから負けないぞーへへん。」
と、上から目線の声を出します。
イカン、これでは根性悪いヤツになる~ぅ、イカン~~。
今は足のことが最優先なので、目をつぶることにしていますが、早く元に戻したいな。

今の足の状態は見ただけではよくわかりませんが、
本犬は変わらずあまり気にしていないようです。
痛いとかはないんでしょうね、両足使って走りまわるくらいだから。
でも、数回、足を触った時に“ポコ”って音を聞きました。
今までは触ったくらいではそんな音はしなかったので、
怪我した状態からあまり変わってないのかもしれませんね。

近々またこの前の病院へ行って、診てもらうことになっています。
違う病院へ行く度に予想外のことを言われたりして動揺した私。
知りたいことを聞き忘れたり、聞いても詳細を覚えてられなかったりしたので
今度はしっかりアタマに入れなくっちゃ!






≪今日のおまけ≫

チッコのあとはいつも前と後ろの4本足で地面をシャっシャっと蹴る風太。
蹴りながら1メートル以上も後ろに下がることもよくあります(笑)
家の中でも同じくシャっシャっ。
怪我をしたあとも変わらずシャっシャっ。 (写真は怪我の前のですが)

チッコは左奥に見える、斜めに置いてあるシートに器用にかけるので、手足は汚れません。

その後、ソレ用に置いてある古いお風呂マットの上でシャっシャっ。
(シート入れの箱からぶら下がってるシートは無視してね・笑)

c0044199_1226374.jpg




c0044199_12261855.jpg




c0044199_12263663.jpg




c0044199_12271719.jpg

そんなに跳ばなくても・・・。(^^;
[PR]
by futapapi | 2010-08-06 12:38 | 風太


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31