人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタレビ@音霊

江の島水族館での一枚。

スタレビ@音霊_c0044199_0282479.jpg

こんな感じに“ふわ~ん”と漂うクラゲの触手を撮りたかったんだけど、うまく行かなかった~。
またチャレンジしてみたいな。



----------


6/30は逗子海岸に夏の間だけ出現するライブハウス、『音霊(オトダマ)』に行って来ました。
『音霊』に行くのは、今回で3回目。
一昨年は『スタレビ』で。
昨年は『要さん』、『佐橋佳幸さん』、佐橋さんの奥様の『松たか子さん』のジョイントで。
そして今年はふたたび『スタレビ』で。

今回は取れたチケットの整理番号が良く、とてもナイスな位置で観ることができて
この上なく幸せな時間を過ごすことができました。
んが、毎回そうですが、『音霊』は暑いっ!!
特に今回はすんごく暑かった。
ライブ前は大して感じなかったんだけど、
ライブが始まると、みんなの熱気+自分の熱気でまるでサウナのよう。(サウナ入ったことないけど)
自分でも信じられないくらいに汗がダッラダラ。
しかも上半身ばかり。
特にうしろ頭と顔!

これって・・・・・・・やっぱり“お年頃”だからよね?
まわりを見回しても、私のようなビショビショの人は居なかったと思う。
本当に尋常じゃなかった。
まぁ、“大人しく”観てればあそこまでにはならないんだろうけどね、それは無理だし。(^^;
あまりの汗に恥ずかしさMAXだったけど、
途中から楽しい気持ちが振り切れて、も~どーでも良くなりました(笑)


そんなライブの最中に、要さんがおっしゃった。

ライブのあと、『スタレビ』で検索すると、「MCが面白かった」という内容のものばかりがヒットする。
MCのことしかないのか?
もっと他のことも書け~~ぇ。

と(笑)。


もちろん、ホントはそんな内容ばかりじゃないと思うし、^^
“そいじゃ!”って私が書いても要さんは読まれないだろうけど(笑)、
タマにはちょっと書いてみようかな。

でも~、ただただスタレビが“大好きなだけ”の私。
この曲のプレイがどうたら・・・とか、あそこのハーモニーがこうたら・・・とか
そんなことを書けるほど音楽に詳しくないし~。
スタレビに関することで、テキトウなコトは書きたくないし~。
なもんで、パソコンの前で随分長いことうーんうーんと唸ってしまいました。
ああ、“愛する”ってこんなにも辛いことなのね(爆)。


現在、30周年の記念ツアー中のスタレビ。
60数曲(私が数えただけでも64曲)を準備して、毎回演奏曲の半数ほども入れ替わる
というライブをやっています。
それだけでもスゴイと思うのに、
今回の音霊、全く別物の内容をブチかましてくれました。
もう本当に凄過ぎるよ。
アコースティックライブだったので、必然的にいつもとはアレンジが変わるんだけど、
「えー、これをそんな風に?」 と思うような曲もあり、興味深くて面白かったなぁ。
特に『クレイジー・ラブ』は印象的なギターのフレーズが耳に残って楽しかった。
『夢伝説』も昨年の『内田勘太郎さん』とのジョイントの時に、
こんなに優しくてセクシーな『夢伝説』は初めて聴いた~と感動したけれど、
この日のも柔らかくて気持ち良かったなぁ。

衝撃の『カラオケ・メドレー』のコーナー(笑)もあり、
(ここでは演奏できない曲だからと、あえてカラオケで歌ったの)
3曲ともとてもレアな選曲でビックリ。
ひっさびさに聴く『Let's Call It "LOVE" 』はトケソウでした。


あはは、ロクな文章は書けないけれど、書き始めるとイロイロ出てくるもんだなぁ。
いつもスタレビ友達と話すとエンドレスだもんね。
感想を書こうとすると、どうしてもネタバレが含まれてしまってイヤなんだけど、
今回のスタレビの『音霊』は6/30と7/1の二日間。
もう終わったから書いても大丈夫だ~。


ということで、今回は少々長めにスタレビについて書いてみました。
ココを覗いてくださる方の中には、『スタレビ』ってあまり知らないって方も多いかも。
そんなアナタ、アナタは損をしてるかもよ~。
『スタレビのライブ』、これはもう本当に心からオススメです!
by futapapi | 2011-07-03 01:27 | スタレビ


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

最新の記事

『風太んタンたん♪』
at 2018-03-03 03:33
〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56

以前の記事

2018年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



お気に入りブログ

ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン [PR]


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック) [PR]


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook) [PR]

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付) [PR]


ALWAYS [PR]


HOT MENU [PR]


木蘭の涙 [PR]

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学 [PR]

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31