歯医者さんと 秋の花火

8日の土曜日は、風太の今の歯の状態を診ていただくために、午後から上尾の歯の病院へ。
1月に抜歯して、3月に一度診ていただいた後、初めての検診です。
本当は夏前に行こうと思っていたんだけど、少し間が空いてしまいました。

風太の歯磨きは現在は一日2回。
1回に10分くらいはかかります。
私も風太もすごく頑張っているので、きっとそれなりに『結果』は出ているハズ・・・。
でも、やっぱり先生に診ていただくまではドキドキ。

診察室で、じーーっくり風太の歯を診てくださった院長先生、
「素晴らしいですね! 表も裏も歯茎も、とても良い状態です。 頑張っていることがよーくわかりますよ。」
と、とても褒めてくださいました。
「私も頑張っていますが、なにより、このコがすごく頑張ってくれてるんですよ。」
そう答えながら、なんだか涙が出そうになりました。
私達の努力を認めてくださったことが本当にうれしくて。

風太が小さい時から、気を付けて毎日欠かさず歯磨きをしていたのに、
全身麻酔をかけて抜かなければならない状態にしてしまったのは、完全に私の責任。
すごくショックだったし、すごく反省しました。
もう2度と『歯』では同じことを繰り返さないようにしようと決心して、
私と風太なりのやり方を捜しながら、今のやり方に落ち着きました。
なんとか上手く磨けるようになった今、振り返ってみると、
以前の歯磨きの方法はやっぱりデタラメでした。
磨く・・・のではなく、ただ歯の上を歯ブラシが通過していた・・・って感じ。
それでは歯と歯茎の間はほぼ放置ですもん。

先生にお話ししたように、私も頑張ってるけれど、風太もよく協力してくれています。
口の中をあちこちシャカシャカやられてイヤだろうに、一生懸命我慢しています。
毎日、毎回、歯磨きしながら、そして終わったあとに言っていますが
「風太えらい! 風太すごい! 風太おりこうさん!」 なんですよ。
親バカだけどね~。 えへへ。



うれしい気持ちで、気分良く病院を出た後は、さんにんで鴻巣へ。
土曜日に鴻巣で花火大会があることを知り、
せっかく上尾まで行くのなら、帰りによって観てみよう~と。
花火大会は、毎年夏場にやっているようですが、
今年は震災の影響なのかな?この時期になったようです。

駅から20分ほど歩いて会場の近くに行ってみたら、河原の土手にたくさんの人。
私達も、斜面にポツポツと空いていた場所に座って開始を待ちました。
せっかく見に行くのなら~と、カメラと三脚を持参して、
初めての花火撮影にチャレンジしてみましたが、いや、こりゃなかなか大変ですね。
真っ暗な中で設定をしなければならないことが、すでに問題。
レリーズってどこに差すんだったっけか?
そんなことからわかりまへーん(爆)。

あんなに近くで、しっかりと花火を観たのは初めて・・・なくらいに近くで観ることができました。
とりあえず、1時間ほど撮ってみましたが・・・あはははは~(^◇^;)な、デキ。
斜面が結構きついので、ずり落ちないように変な体勢で居たので、今日は筋肉痛です。

花火や雷の音が苦手なワンコが多いけれど、風太は結構平気。
でも、すんごくでっかい尺玉が真上に何発も上がり、音も振動も大きかったので
最初の方は一発毎にビクっ、ビクっとしていましたが、
そのうちに飽きてバッグに入って寝てしまいました。

さんにんで花火見物したのは2回目。
私達は楽しかったけれど、風太にとっては、嫌いな病院のあと、ドッカン!ドッカン!だもんね。
何にも面白いことはない一日だったでしょう。
ごめんね~~。
大きな音を聴いたせいで、小さい子供のように、夜中にうなされたり(?)、
具合が悪くなったりしないかと心配しましたが、それは全く大丈夫で安心しました。
良かった!





とりあえず、『花火』を1枚ぺったん。

c0044199_22424864.jpg

撮りたいと思っていたようには全く撮れませんでしたぁ。
準備不足を反省!
[PR]
by futapapi | 2011-10-09 22:53 | 風太


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31