伊豆に行きました

延期していた1泊旅行に、3・4の土日で行って来ました。

風太の首の状態は、現在はまずまず落ち着いています。
とは言え、車での移動は首にも負担がかかるだろう・・・と、
予防のために、先日購入したクインカラーを付けて乗せてみました。


(写真は帰り道の風太)
c0044199_2015919.jpg


これを付けてるのを見ると、なんだか息苦しくなっちゃう私だけど、
本犬は全く抵抗なく、素直に付けさせます。
だから、想像するようには苦しくないんだろうなぁ。

車に積み込んだソフトクレートの中で頭を下げ、
しばらくは不愉快そうに、恨めしそうに、
上目づかいで私のことを見ながら座ったままでいましたが、
そのうち諦めて、寝てしまいました。
顎の下に枕状のモノがあった方が落ち着くワンコ達。
このカラーは枕になるのかも。

車が動いている間はずっと風太のことが気になって。
旅行に行くなんて私のワガママだよな・・・
やっぱり止めるべきだったかな・・・
そんな思いが頭の中をぐるぐると回り、なんとも不安な道中でした。


土曜日のお天気は雨。
都内は朝からジャンジャン降りでした。
風太の調子もそんなだし、ただ宿に行きさえすればいいねと、ゆっくりの出発。
お昼過ぎ、休憩した小田原あたりではほぼ雨は止んでくれました。
伊豆の海岸線を走ると、海が荒れていて波がすごく高くて・・・。
3月の震災では、この波の何倍もの高さの波が襲って来たんだなぁと思うと
なんとも言いようのない気持ちになりました。

海岸線はかなり混んでいましたが、
15時過ぎにはお宿に着き、風太も全く問題ナシ。
あー良かった!


今回のお宿は、伊豆熱川の『楽風雅殿』
お部屋が和室で、お料理などの評判が良いということで選びました。
施設は、以前、企業の保養所だったそうで新しくはないんだけど、
お掃除が行き届いていて、快適です。
お風呂は源泉かけ流し。
でも、かけ流ししっぱなしだと熱くて入れません(笑)。
『熱川』って名前も、そんな熱いお湯から来てるのかしらん??

お部屋に入って荷物を片付け、風太のトイレも作成し、
ちょっとお散歩に行こうかね~と言っている時に事件は起きました。
「家の鍵がない!」
そう、Bossが言うのです。
「よく探したの?」
と、二人で探しまわること数十分。しかし、ない。
「どこかに落としたんだ!車に荷物を積み込んだ、マンションの前だろうか・・・」
Bossはかなりショックを受けていたようですが、
ないモノはないんだ、ショーガナイ。
誰かが拾って家に入っちゃう可能性はかなり低いし、
もしかしたら家に置いて来ちゃったのかもしれないし、
とにかく、帰ってから対処を考えようということにしました。

こんな事態にも、全くBossを責めなかった私・・・なんて偉いんでしょう(爆)。
ま、私の鍵はあるので、家には入れるからね。
内心、『これで“貸し”がイッコできたど~』と思ったことは黙っていました(大爆)。


お風呂のあとは、お楽しみの夕食。
ウワサにタガワズの量と質!
女将さんが毎回食事のコンセプトを考え、メニューなどを決めるのだそう。
この日は『かぐや姫』のお話だったそうな。

(お品書き)
c0044199_0443339.jpg



(おつくり)
c0044199_23275074.jpg
ピントは金目鯛に合わせたかったんだけど(汗)。


c0044199_23294763.jpg
向こう側で腕組して「早くしろ!」と怒ってるヒトが居るので、写真は早々にオシマイ。
いただきまーす♪


あ、でも、これだけは~
c0044199_23313549.jpg
追加でお願いした『あわびの磯焼き』。
撮る前にちょっと切っちゃったけど(笑)


お食事は一つ一つが凝っていて、美味しくて、品数もたくさんで。
全部ちゃんと食べたい!と思ったもんで、お酒があまり飲めなかったのが残念だった(笑)
栗ごはんも、最後のデザートも、(撮り忘れたけど)美味しかったなぁ・・・。

これだけのお料理を、これだけ手間をかけて作るって、
上手なのはもちろんだけど、本当に『大好き』じゃないと無理よねー。
私は逆立ちしたって、一回だけだって、絶対無理!
ああ、こんなの作ってくれるお嫁さんが欲しいわぁ・・・(爆)。


お腹いっぱいになって部屋へ引き上げたらまだ8時前。
Bossは8時半には、私も10時過ぎには寝てしまいました。


長くなったので2回に分けます~。
[PR]
by futapapi | 2011-12-07 23:54 | 風太


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31