スタレビ『大謝恩会』

19日の土曜日にはさいたまスーパーアリーナへ。
スタレビの
『30th Anniversary オールキャストで大謝恩会~5時間程度まったりと~おみやげ付き』
に参加してきました。

ライブスタートは午後1時。 11時半くらいには会場に入りましたが、
グッズを購入したり、友達と会ったり、お喋りしたり、コンタクトを入れたり、トイレに並んだり・・・
ゴソゴソしている間にすぐにライブ開始時間に。
スタレビの歴史がわかる『スタレビ展』や、
スタレビの地元である、さいたまの『物産展』なども同時開催されたので、
そういうのも覗こうと思っていたけれど、結局タイムアップとなってしまいました。


今回のライブは、途中で休憩を挟んでの2部構成でした。
ステージ上の大きなスクリーンに、松たか子さんの画像が映し出され、彼女のMCが流れてのスタート。
1部は、スタレビのメンバー4人とサポートの添田さん、岡崎さんに加え、
元メンバーである、三谷泰弘さんと光田健一さん、そしてサックスの山本公樹さんの
総勢9名での『スターダスト・レビュー』でスタート。
その後、1期の三谷さんとの5人のスタレビ、
2期の健ちゃん、公樹さんとの6人のスタレビの音をそれぞれ聴かせてくれました。

9人のスタレビは凄まじい迫力。
そしてそんな光景をこの目で観、この耳で聴けることができる幸せで胸がいっぱいに。
1期、2期とに分けての演奏は、
自分がその頃に感じていたこと、考えていたことを思い出して、
懐かしさで更に胸がいっぱいになりました。
あれから長い時間が経ち、それぞれの方々も、バンドも、いろんな経験を重ねていらしたので、
もちろん全く同じ音ではありませんが、
両方とも、私が深く愛していたスタレビに間違いありませんでした。

前回の25周年のスーパーアリーナでは、
ライブの終盤に三谷さん、健ちゃんが突然登場し、
あまりの驚きと嬉しさと、更に、いろんな感情が入り乱れ、超号泣してしまいましたが、
今回はこの編成で演ると事前にアナウンスがあったので、
途中、涙ボロボロの時もあったけれど、前に比べるとかなり落ち着いて聴くことができました。
いや、逆に、聴き始めるとなんだかその音を『当たり前』に感じてしまって、
ちょっとぼぅ~っと過ごしてしまったなぁと、もったいなかったなぁと、今思っています。
何もかもすべてが贅沢過ぎる時間でした。

30分の休憩後始まった2部では、
今までスタレビとコラボしてシングルを出したことのある方々
田村直美さん、相田翔子さん、VTRでの大泉洋さんとの共演。
チャゲ&飛鳥とも出していますが、お二人は現在活動休止中でご出演は叶いませんでした。
その後、唯一スタレビに影響を受けたと言ってくれているアーティスト(笑)ということで
ゴスペラーズとも共演。
あんな風に、普段一緒ではない方達が同じステージに立ち、並列して楽器の音や歌声が聴こえると
それぞれの違いを強く感じることができて、とっても興味深いです。
わぁ、上手だな!いい声だな!と思うアーティストはたくさん居るけれど、
私はやっぱり要さんの声が大好きだなぁとシミジミ思ったりして。へへっ。

2部の最後は現スタレビ6人でのライブ。
1曲目の『Brand New Heart』は、
このメンバーになって最初のライブの1曲目でやったものとのこと。
それ自体は覚えていなかったけれど、あの日の記憶が蘇ってきました。
三谷さんが抜けたあとも、健ちゃんが抜けたあとも、不安だったな・・・。
でも、そんな気持ちはいつの間にか掻き消えてしまいます。
この日の6人は、こんな記念のライブにもかかわらず、
“アルバムに収録されているけれど、ライブでは初めての曲”なんかも演ってくれました。
動いています。守ってないです。
いつも『今』を一番楽しませてくれるスタレビ。
私はやっぱり、動き続けてくれる、『今のスタレビ』が一番愛おしいと思いました。

アンコールはまた9人編成で6曲。
その後、一旦“ライブ終了”との松さんのアナウンスが流れ、客電も薄っすらと付きましたが、
「みんな、まだもう少し聴きたいでしょっ?」というお茶目なMCと共に、再度のアンコール。
ラストはデビュー曲『シュガーはお年頃』でした。


本当に楽しいお祭、『大謝恩会』だったなぁぁ。
全てが終わったのは午後7時くらい。
30分の休憩を挟んでの6時間だったので、ライブ自体はあっと言う間でした。
このままずーっとココに居たい・・・そう思いましたが、それは叶わないこと。
スタレビは、これから、また新たな1歩を踏み出すことでしょう。
その1歩は、大きくても、小さくてもいいからね。
あなた達が選ぶ1歩であるのなら、いつでも、ちゃんと見届けて、見守って行きます。

また一つ素晴らしい思い出をいただきました。
ありがとう、愛してるよっ!!スタレビ☆




ところで、この日はトークの時間だけ、そして、他のゲストがステージに居ない時間だけ
フラッシュなしの撮影が許されていました。
今回は結構席が良かったので、私も一眼と大きなレンズを持って行ったんだけど、
ライブ用にコンタクトを入れると老眼になるため、
どんな風に写っているのか液晶で確認することができず。(普段は裸眼です)
大興奮でシャッター押していたので、きっと超ブレブレだろうと思っていましたが、
帰ってから確認したら、まぁまぁ写っていました。
ううっ、そんなことなら、許可されている範囲で、お邪魔にならない程度で、
もう少しだけ撮れば良かったなぁ。
ちょびっと後悔。ま、いいんだけど^^;



そんなメンバーの写真を載せることはできないので、先日の柴又撮影会での1枚を。

c0044199_1484519.jpg

どこで撮っても同じような写真だ・・・(*_*)
[PR]
by futapapi | 2012-05-22 14:11 | スタレビ


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31