今年の『SHOUT』が終わっちゃった

今日はお昼くらいから晴れるって、昨日の予報では言ってたけれど、結局一日どんより。
風太も落ち着いてくれているし、ぼちぼちカメラ活動再開したいなーと思ってるんだけど、
お日様出ないと気持ちが上がらないなー。



画像は、昨シーズンの紅葉

c0044199_1125388.jpg

去年撮った紅葉、ここにあまり載せなかったので、お蔵から出してきました。
近場にしか行けないけど、今年も撮りに出かけたいな。






さて、スタレビの『SHOUT』ツアー
大したこと書いてないけど、少~しネタバレになるようなことも書いたので、
まっさらな気持ちでライブに臨みたい方は読まないでくださいね。

今まで、座間、熊谷、中野×2と参加しましたが、
じわじわと愛しさが深まって来ています。
わりと素直な構成だと思うんだけど、なんかそれも良くて。
毎度ながら、各所にスタレビらしい隠し玉(笑)が仕掛けられていて楽しい。
回を重ねる度に、流れがスムーズになり、
このツアーの(いい意味での)クセがしっかり出て来たと感じてます。
新しいアルバムからの曲も多く演奏され、沁みる曲は聴くほど沁みるし、
ノル系の曲は、まるで今までにも何度も演奏されていたかのような存在感だし。
『SHOUT』のアルバムの1曲1曲が、強い力を持っているってことの証かも。

そしてそして。

【↓↓ここは少しネタバレ↓↓】

中野で、「もしかして、『あのコーナー』は、スゴイものなのでは!?」と
思い当ったんだけど、どうなんだろう??

だって、担当者が同じだったのに(柿沼さん)、選曲が全く違ったんだもん。
パターンは6なんだと思っていたんだけど、ということは、6ではないってことよね?
6パターンでも、12曲だから、それなりにすごいのかもだけど、
この感じで行くと・・・一体何曲演ってくれるんだろう?何曲準備してるんだろう?
もしかしたら、ほとんどタブらないつもりだったりして?
60公演として×2で120曲。
スタレビなら有り得るかも。やってくれるかも!
でも、そうなると、全公演観に行きたくなっちゃうから困るな(笑)

--【追記】--
このパターン数の件、考えてるうちに妄想のエリアまで行ってしまいましたが(笑)
どうやらそこまで多くはないようです。
やっぱり6パターンなのかもー。
となると、全公演に行かなくても良いようですが(爆)
何にせよ、全てのパターンを聴きたいものです。
----------

中野二日目の岡崎さんの選曲は好きだったなぁ。
思わず、「ぎゃあ!!(かわいい「きゃあ♡」って声はきっともう出てない^^;)」と叫んでしまった。
大好きなあの曲、聴きたいと思ってたけど、最近はちょっとご無沙汰だったから。

スタレビが発表している曲は400曲くらいある・・・んだっけ?
ライブで久しく演っていない素敵な曲も山ほどあるし、
今まで一度も演ったことがない名曲だってたくさんあるし、
現実的に演奏できない曲は除いて、そういう曲たちもどんどんオモテに出して、
光を当ててあげて欲しいなあ。
なんか、”虫干し”みたいだけど(笑)


そんな『SHOUT』ツアー、私が行ける会場の公演は、今年の分が終わってしまいました。
早いなー。寂しいなーー。
次は来年1月の終わり。
その日を元気に迎えられるように、私も風太も体調管理に気を付けなくちゃ。
[PR]
by futapapi | 2014-11-12 16:25 | スタレビ


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30