2014年、〆の通院

27日の土曜日は横浜の心臓の病院へ。
えっと、6回目かな?
まだまだ続くと思うので、もう数えるの止めます(笑)

検査結果としては、大きく変わったり、悪くなったような数値や所見はないとのことで、
良い傾向なんだそう。
M先生が仰るには、「前回の結果はちょっとドッキリしましたけどね」 と。
えっ、そうだったの?
確かに、結果を説明してくれる時に、初めて、
「この先、状態が進んだら、手術という手段を考えることも・・・」と、仰ったし、
先生から伝わる雰囲気が、今までよりちょっと重かった気はしたけれど。
「検査の前に、次は2か月先で、と言いましたが、やっぱり来月診せてください」と、言われたのは、
薬に変更があったからだと思っていたけれど、違う意味もあったんだ・・・。
聞いて初めて、私もドッキリしました。

なので、今回の結果には、先生も一安心されたようで、
「このままで行ければいいですね。次の検査は2か月先でいいですよ。」と。
心臓のことは複雑で難しく、先生のドッキリの原因、その何割かしか理解できてないけれど、
とりあえずは良かった!



28日は、私だけ、かかりつけへお薬をいただきに。
風太は落ち着いているし、年明け早々に肛門腺を絞りに行かねばならないので、お留守番。

一人で向かう、病院までの道。
風太が入院中、毎日ご飯を持って通った道。
退院後、初めて一人で通ってみたら、あの日々の記憶が蘇り、頭がいっぱいに。
風太が入院した日は、とってもとっても暑い日だったな・・・。
風太の苦しそうな顔。
先生たちの深刻な顔。
面会に行った時の、風太のうれしそうな顔。
置いて行かれると分かった時の悲しそうな顔・・・。
歩きながら涙が出てきて。
みっともないけど、止まらなくて。

かかりつけに着き、S先生と、今回の結果について相談。
S先生にも、「このままで行けるといいね!」と、言っていただき、うれしかった。
お薬をいただいて、帰り際、受付にいらしたI先生が、「風太くんは変わりないですか?」と。
「はい、元気にしています」 と、答えたら、
I先生が、「本当に、あの日のことがウソみたいですね」と・・・。
「はい」 と、言いながら、また涙腺がユルユルに。
I先生、ビックリしただろうな。
あとは、「ありがとうございます。」 と、言うのがやっと。


風太の心臓。
それまで全く問題なく、元気だったからこそ、急な異常が起きたことで、ひどい肺水腫になったらしい。
そんな心臓だったからこそ、薬がガチっと、効き過ぎるほど効いたらしい。
その結果の、弁の”重なり”。
それがなかったら、今のような程度では居られないはずと。
奇跡に感謝!
でも、ネガティブな私は、つい、その奇跡が弱くなる時、消える時のこと考えて不安になってしまう。
ほんとダメだなぁ・・・。
信じて行かなきゃ!今を大事にしなきゃ!!
本当に、本当に、少しでも長く、いや、ずーーーっと、”今のまま”が続きますように!





c0044199_93256.jpg

コンデジで撮った、というか、撮れた、ヘンテコ風太。
[PR]
by futapapi | 2014-12-29 09:44 | 風太


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31