昨夜のこと

いつも通り元気で、ご飯もいっぱい食べた風太。
私達もコーヒーを入れ、飲もうかと思った時、
風太がみんなからちょっと離れた場所に
立っていることに気が付きました。
いつも誰かにくっついているのに・・・?
「風太」と声をかけてみると、
目をシバシバさせています。





「どうしたの?」
と、近寄ってみたら、風太の目が変!!
なんて言ったらいいんでしょう。
目の焦点が合っていない感じなんです。
両目の目頭の部分に白いところが多く見えて、
左右それぞれの黒目が
左右それぞれの奥に行っちゃった・・・みたいな。
漫画などで“バタンキュー”と倒れる前にする表情のようで
いつもとは全く人相(犬相?)が違うのです。

それに気付いてからは、
保護者二人、もーーー大パニック。
かかりつけの病院に電話で夜間診療を申し込み、
ドタバタと出かける準備をしました。

風太自身は意識もあるし、
特別辛そうにしてるとか、立ち上がれないとか、
そういうことも全くなく、
ただ何となくおとなしくしています。
キャリーバックを持ち出したらお散歩かと思って
尻尾を振って走ってやってきました。

でも、あの“目”!

タクシーを拾って病院へ向かいながら、
一体何が起こったのかとBossと話し会いましたが
さっぱりわかりませんでした。

病院に着いてバックから出てきた風太の目は
すでに普通に戻っていました。
眼球の傷の有無や眼底の検査などを受けたけれど
特に異常なし。
となると、
もしかしたら“てんかん”の症状かも・・・とのこと。
状態も落ち着いているので
様子を見るようにと言われ帰宅しました。

帰宅後の風太は全くいつも通り。
ボールで遊ぼう♪と誘ってきます。

今朝も落ち着いた様子なので、
改めて昨日の症状のことを聞きに
風太とふたり病院へ行ってきました。

今のところ、
“てんかん発作”のようでもあるけれど、
私達の話だけでは診断はくだせないとのこと。
肝臓病からくる“てんかん”もあるけれど、
今の風太の数値では考えにくい。
もしも“てんかん”だとしても、
この場合、遺伝などの確率は低い。
また同じようなことが起きたら
今度は慌てずによく観察してください・・・
とのことでした。

“てんかん”というと、全身を硬直させて痙攣する
というイメージを持っていましたが、
そうではなくて、前足だけ・・・などの
部分的な発作もあるんですねー。
風太のこの症状が
本当に“てんかん発作”なのかどうかはまだわかりませんが、
すごく心配になってしまった私達でした・・・。

ということで、GWに計画していた帰省、
大事を取って全て取りやめになりました。
お土産いっぱい買っちゃったんだけどなぁ。
もったいないから送るかなぁ。


今日は何事も無く、とても元気に過ごしている風太です。
だから、こんなこと書いちゃったけれど^^;
どうかご心配なさらないでくださいね!
c0044199_17171581.jpg

とにかく、
天下無敵』の風太くん、
何があっても絶対守ってあげるからね!!
[PR]
by futapapi | 2006-04-28 16:56 | 風太


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31