でも、元気だよ♪

さて・・・
昨日、今日の風太のことを書いておきます。

先に言っておきますが(笑)、
風太はとっても元気♪ですから
ご心配なくね! ^_^



昨日、お昼過ぎにさんにんで出かけたところ、
駅までの道で、また風太の目が変になってしまいました。
GW前に、このブログに“変”な目のことを書いてから、
今回で実は3回目。

昨日、獣医さんに見せようと撮った写真↓です。
c0044199_1745753.jpg

目の内側の瞬膜がたくさん出てきてるでしょ。
こうなっている時は、
目の焦点も合ってないように思えたけど、
よーく見ると、そうではなくて、
目も見えるし、焦点も合っている様子。
(遠くから来るデッカイワンコに吠えるんですもん・笑)
ただひたすら目が辛い(気持ち悪い?)ようです。
*追記*
目の焦点は、多少合い辛い時があるようです


そのうち目をショボショボさせて、
こんな↓表情になります。
c0044199_178591.jpg

こうなると、なんとなく“間寛平”さん風(笑)。
笑ってる場合じゃないんですけどね。^^;


前回、前々回は10~15分程度で治まっていたのに、
昨日はかなり長く(2時間弱)続きました。
“変”な顔を直接獣医さんに見せた方がいいかも
と、出かけるのを止めて、病院へ行くことにしました。

お昼休みだったので少し待って、
午後一で診察室に入った途端、
なぜか、かなり“普通”の目に戻った風太さん。
「気合が入ったら良くなるのか?」
などと笑われながらも、とにかく診察してもらいました。


結果、
やはり視神経が何かの影響を受けているのでは?との診断。
同じように、神経症状かも?と言われている
“突然ビックリ&ホリホリ”との関連もありそう・・・。

こういう場合は、1つ1つ検査を重ねて
1つ1つ原因を否定し、除外して行くのだそうで、
とりあえず、採血して
頭部のレントゲンだけ撮りました。
血液検査の結果はまだ先だけど、
レントゲンは異常なし。

更に詳しい検査はMRIやCTになるけれど、
脳などに具体的な異常がない場合は、
画像上は何にも出てこないとのこと。
やはり、“否定と除外”の為の検査です。
もちろん、何も出ないとわかる方がいいんだけれど、
だからといって、症状は変わらずあるワケですしね。
全身麻酔になるし、
よほどヒドクならない限りは受けないつもりです。


そして今日、
お散歩に出たら、また“変”な目に・・・。
昨日ほどじゃないけれど、
やはり結構長く症状が続きました。
今のところ、
多少の興奮が引き金になっているようにも思えます。

体は変わらず元気なのですが、
ショボショボしてる目を見ていると、
こちらが辛くなってしまいます。
いつもと犬相が随分違うんですもん・・・。


風太がシンドイと思うことは控えたい。
でも、必要以上に“大事”にするのは
かえって良くないと思っています。
だから、これからも状態を見ながら、
今までと同じように過ごしていたいと思います。
もしかしたら、
皆さんと居る時にこの症状が出ることもあるかも・・・。
いい男ダイナシなお顔(笑)になってしまいますが、
どうぞ変わらずに接してやってくださいね。



久々にあげた豚皮ガムにカブリツク風太。
c0044199_18185734.jpg

ん~まいよぉぉ♪
みなさん、ボク、大丈夫だからまた遊んでね~!
[PR]
by futapapi | 2006-06-04 17:34 | 風太


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30