軽井沢へ行ってきました・2

昨日のUPの続きです~。


同宿だった、人懐っこいコーギーくん
c0044199_14275820.jpg


すごーくかわいかったポメくん
c0044199_14281034.jpg
他にもビーグル、チワワ、コッカーと居たけれど、
風太と違って^^;、みんなとってもいいコでした。


この後の文章、とっても長いです。m(__)m




スプーンレストもワンコ
c0044199_14395034.jpg


このでっかいズッキーニ、
塩もみしてから、低い温度の油で煮るんだとか。ウマイ~。
c0044199_14382792.jpg

  三種盛り
c0044199_14381654.jpg

  サーモン
c0044199_14402715.jpg

  冷たいトマトのスープ
c0044199_14432742.jpg

  これも・・・
c0044199_1440369.jpg

あれも(笑)・・・いただきました
c0044199_14425626.jpg


チーズフォンデュもトロトロ~
c0044199_14463732.jpg


ステーキもウマウマ~!
c0044199_14475687.jpg


デザート
グレープフルーツのゼリーにはバジルが効いていてグゥ
c0044199_14493686.jpg

ぜーんぶ、すご~く美味しかった~!


思い切り食べて飲んだ後、
とんでもなく強い睡魔に襲われて、お部屋へ直行。
ウチの消灯は午後9時! 早っ!!

ところが、ところが、問題児がひとり。
そう風太です。
他の部屋の気配にイチイチ反応してドアの前に走っていき、
“ワゥ!”とか“ワワワワン!”。
大体一言、二言吠える程度ではありますが、
その度にヒヤヒヤ!
「イケナイ!」「静かに!」「風太!こっちに来なさいっ!!」
一晩に7、8回は怒ったような・・・。(-_-;)

翌朝、皆さんに、
「昨夜はうるさくてすみませんでした!」と、平謝り。
皆さん、「いえ、ウチの方が・・・」とおっしゃってくださいましたが、
ヨソのコの声なんか大して聞こえなかったもん。
・・・風太のバカ!・・・(T_T)

風太とペンションに泊まるのは今回が4度目。
今までは大丈夫だったのに・・・と思ったけれど、
よく考えたら、
1度目の時はまだチビだったし、
2度目の時は宿泊客が我が家だけ。
3度目はマンションみたいな部屋の造りだったので、
ヨソの音は聞こえず・・・。
“夜間、風太は自分からは吠えない”って思っていたのは、
完全な私の思い込みでした。

風太は元々臆病な性格なので、
ヨソの音が気になるのは仕方がないことだと思います。
だから、“全く吠えなくする”ことは難しいでしょう。
でも、“駄目”と言った時にすぐに止めないのは問題。
自分が、我が家というグループを
守っているつもりになってるのかも。
これは何か対策を取らないと!
大きな宿題です。


背中にそんな宿題を背負いつつ(笑)、
朝食前にもドッグランへ。
夜、雨が降っていたので、すぐにビショビショ犬に・・・。

“え~?誰がうるさかったってぇぇ?”
c0044199_15155060.jpg


ボクには関係ないもーん!
c0044199_15164985.jpg


コレ ↓ ブレてますが、一番お気に入りのショットです(笑)
“シュワッチ!!”
c0044199_15165965.jpg


ドロドロビショビショ犬を乾かして、
朝ごはん・朝ごはん♪
ウチは2人共洋食を選びました。
c0044199_15195228.jpg
手作りパンもGoo!

いろんな面において、とても素敵なペンションでした♪
是非、また行きたいと思います。
(でも、宿題をなんとかしてからね・汗)


ペンションのオーナーさんにお礼を言って、
さー出発!
2日目は昨日と違って曇り空。
これなら、滝じゃなくても大丈夫かな?(笑)ってことで、
スカイパークへ。 ここは冬はスキー場です。
予想通り、暑くなくてとても快適♪

リフトで上に登ると
c0044199_15342187.jpg


いろんなお花がたくさん咲いていました。
c0044199_15353083.jpg
c0044199_15354297.jpg
c0044199_15355480.jpg


そんなお花や景色を眺めながら、
スキーのコースをゆっくりと降りて行きます。
c0044199_15363749.jpg
c0044199_15364678.jpg
c0044199_1536562.jpg
c0044199_1537646.jpg

下にはドッグランもありましたが、
斜面をのんびり歩くだけでも充分楽しかった~。


移動の車中、
後部座席のBossの膝でグースカな風太。
c0044199_15424547.jpg



指定を取っていた新幹線の時間は午後4時過ぎ。
でも、もう充分遊んだし、風太があまり疲れないようにと、
早目の新幹線に変更することにしました。
しかし、さすがに日曜日の午後、
指定席はどれもイッパイ。
結局、デッキに立ったまま帰ったのでありました。


春に風太の調子が悪くなったときは、
こんな風に旅行ができるなんて思わなかったけど、
今回、無事に行く事ができて本当に良かった!
おまけに、Bossも腰痛が治まって良かった(笑)。
これからも、一緒に無理のない範囲で遊ぼうね。
そして、宿題も考えようね・・・。^^;



長くてまとまりのない旅行記を、
最後まで読んでくださって、ありがとうございました~☆
[PR]
by futapapi | 2006-08-22 15:21


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31