良かった!!

夏みたいな太陽が降り注いだ今日、
六会(藤沢)の日大動物病院へ
風太の肝臓の検査に行ってきました。

最初に結果をお知らせしますね。

結果は、
お陰様で、肝臓関係、現在、特に異常なし!

とのことでしたーーー♪♪





朝9時過ぎには病院へ入ってくれということだったので
7時に家を出発。
11時過ぎまではBossもついていてくれるとのことで
心強い“3にん旅”となりました。

やっと着いた、『日本大学 生物資源科学部』
c0044199_22285060.jpg
写りが悪いですが、正門です。


動物病院は奥の方にあります。
c0044199_22221530.jpg


9時半より問診開始。
今までの経過や地元の病院での検査結果等々を話し、
今日受ける検査の説明を受けます。

今日の内容は

・前日の夕ご飯の後、絶飲・絶食状態での血液検査
・レントゲン
・エコー
・食事をして2時間後の血液検査

初回は、提案されても
絶対に麻酔を使うような検査は断ろうと思っていたので
ホッとしました。


ここで先生に風太を預け、しばしのお別れ。
お迎えは15時半とのこと。
ひぇ~、なんと5時間半も時間を潰さなければなりません。
“検査を待ってる間買い物をした”という話しも聞いてたけれど、
ここは学校以外な~~んにもない!(笑)。


仕方がないので駅まで戻り、
Bossとデニーズで食事をすることにしました。
食後、Bossは仕事へ。
私は一人・・・。
残り、4時間半。


あまりに早く病院へ戻るのもなんだなーと思ったのですが、
ファミレスも寒くて居られず(笑)、
早々に病院へ戻ってしまいました。

病院で、
持参した『動物のお医者さん』(ここにピッタリ!・笑)を読んだり、
ウトウトしたり・・・。


午後になると、待合室には
入院しているコのお見舞いやお迎えが増えてきました。

保護者の方々が、
久々に出会えたコとの対面で泣かれるんですよ・・・。
「ヘルニアで歩けなかったのにちゃんと歩いてる!」
とか
「交通事故でヒドイ状態だったのに
こんなに元気そうな顔になった!」
とか。

そんな話があちこちで漏れ聞こえ、
その度に、私はウルウル・グシグシ・・・。(T_T)
とても平常心で見ていることはできませんでした。
みんな、大切な家族なんですよね。


そしてナントカ時間は過ぎ、やっと15時半。
ソワソワしながら待っていたら、
予定を20分くらい過ぎて、風太が戻ってきました!

さすがに
“なんだよーなんだよー、置いて行くなよー!”って感じで
私の口をペロペロと舐めていましたが、
案外と落ち着いた様子。

先生に伺ったら、
お弁当にして持っていったご飯もペロリと食べ、
時々は先生達に尻尾を振ったりもしていたとか(笑)。
「緊張はしていたようだけど、
レントゲンの時に仰向けにしても抵抗せず、
とてもオリコウサンでしたよ♪」とのこと。

私が居ないとご飯を食べないんじゃないだろうか?
なんてあれこれ心配したけれど、
全くの杞憂だったようです。
やっぱり普段は甘えてるのね~。^^;


感動の再会の後は、今日の検査結果を伺いました。
今回は、肝臓関係の精査をお願いしたわけで、
血液検査も、いつもより多くの項目を調べていただきました。
その結果がこれ↓
c0044199_22582487.jpg
風太の数値で
こんなに“ノーマル”ばかり並んでいる結果は見た事がありません。

レントゲンの結果も、エコーの結果も特に問題なく、
まだ、二つ程、結果が出てない数値があるのですが
今のところ異常なしという診断。
つまり、地元の病院での高めの数値は、
さほど気にする必要はないということ。

まして、この数値や状態であれば、
肝臓が原因で、
以前出た“変な目”や“突然ガタガタブルブル&穴掘り”
という症状を引き起こすことは考え難いとのこと。

だから、今後もそんな症状が出てくるのであれば、
他の原因を疑うことになりますねーというお話でした。


いやぁー、本当に良かった!!
あんまり良すぎて、ここ2年の心配はなんだったの?
とも思ったし、
未だに、“この結果、本当なのかな??”
とも思ってしまいます(笑)。

いつも結果が良くなかった地元の病院での検査でも
異常ナシなコはたくさん居るワケです。
だから、
やはり風太には多少なりとも“低いレベルの何か”
があると思った方がいいみたい。
“もうこれで全て大丈夫!オシマイ!”
と安心してしまうのではなく、
これからも
同じように気を付けて見守っていきたいと思います。


風太のことを心配してくださった皆さん、
たくさん励ましてくださった皆さん、
皆さんのお陰で、
風太も私もBossも頑張る事ができました!
心から感謝いたしております。
本当にありがとうございましたーぁぁ!!


風太は、一日頑張ったのでさすがに疲れたようですが、
とっても元気です♪

ただ・・・
エコーを撮る為に、“毛刈り”をされました!^m^
c0044199_23374580.jpg

アップにすると・・・
c0044199_23392349.jpg

毛が短いのでちょっと目立ちます。
ハゲはできちゃったけど(笑)、
本当に良かったね、風太♪♪
残りの数値も大丈夫でありますように!
[PR]
by futapapi | 2006-09-19 23:02 | 風太


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31