人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日~すいらん

怒涛の一週間を締めくくる日曜日、
すいらんでの『ドッグタイムレース』へ参加してきました。
この前は公式記録だけ計ったので、今日はいよいよハンデ戦にデビューです。





9時半頃、会場に着いた時にはすでに『チーム多摩川(仮称)』のみんなが到着していました。
日~すいらん_c0044199_21114147.jpg


シモンズ杯で一緒にP-1の応援をしてくれたエルフくんも来ていました。
日~すいらん_c0044199_21144123.jpg


陸ママのブログでお顔を見ていた4ヶ月のサファイアちゃんにも会えました。
日~すいらん_c0044199_2118586.jpg


昨日八景島でがんばった陸しゃん魔裟斗くんも、
「風太がタイムレースデビューします」と言ったら、朝から来てくれました。
陸しゃんも魔裟斗くんも午後からしか走らないのに・・・。
おとうしゃんも魔裟斗父ちゃんも体が痛いのに・・・。
魔裟斗くんも怪我してるのに・・・。
みんな、ありがとう!
日~すいらん_c0044199_21201744.jpg

日~すいらん_c0044199_21534165.jpg


前回のすいらんでもお会いしたしゅうタバママさんちのしゅうくんと
日~すいらん_c0044199_21315571.jpg


タバサちゃんにも再会♪
日~すいらん_c0044199_21322539.jpg


さて、まずは『全犬種対象ベストタイムハンデ戦』です。
これは、そのコのベストタイムに対してハンデを設け、競争するもの。
タイムが速いコはハンデが少なくて、遅いコはハンデがいっぱいもらえます。
ハンデをいっぱいもらったら勝てるでしょ!
って思いがちですが、なかなかそーは簡単に行きません。
ハンデが少ない速いコは、ハンデが多く自分より前からスタートをするコを抜き去って勝つ!
これがたまらない魅力になるのでしょうね。


風太の一回戦の相手はMixのミルクちゃん
日~すいらん_c0044199_1134231.jpg

ミルクちゃんのベストタイムは5.8。
風太はこの時点で6.1。
風太がハンデをもらい、ミルクちゃんの2M前からスタート!
私は心臓がバクバク!
結果は!!??








見事負けました・・・・。
ミルクちゃん、速くてカッコ良かったぁ!
日~すいらん_c0044199_21301039.jpg

これで風太は一回戦敗退。
そっか~、これがウワサに聞いたオヒマ犬か~と感動する間もなく、
競技はどんどんと続きます。
日~すいらん_c0044199_21572653.jpg


ハピメリ家のメリーちゃんは順当に勝ち進んで行き
日~すいらん_c0044199_21593173.jpg

日~すいらん_c0044199_21585470.jpg

ついに優勝しました!
日~すいらん_c0044199_220652.jpg
メリたん、やったねーーー♪


2位は、風太が負けたミルクちゃん。
風太、負けて悔いなしだぁぁ。
日~すいらん_c0044199_2204095.jpg


みんな、お疲れ様! 良かったね!!
日~すいらん_c0044199_221380.jpg


1回しか走らなくて体力を消耗してない風太は、
この後行われた『公式記録会』に参加してみることにしました。
前回は2回走って2回とも6.1.
さて、今回は?
日~すいらん_c0044199_23404883.jpg

やったー!
目標だった5秒台!
とっても満足したので(笑)、2回目の計測はパスしてランチへ。
 
『ベストタイムハンデ戦』で優勝したメリたんも記録会に望み、
自己ベストを3秒近く縮める6秒台を出しました。
メリたん、更にすごいすごーい!

“おばちゃん、騒がないでください。メリーは眠いです”
日~すいらん_c0044199_2224629.jpg


ボクも眠いです。
日~すいらん_c0044199_22103780.jpg


ラナは午後からがんばるですよ~。
日~すいらん_c0044199_22134733.jpg


都合でまだ到着していない705ちゃんを想う魔裟斗くん。
日~すいらん_c0044199_22152918.jpg



さて、午後からは『全犬種対象ハンデ戦』です。
これは、各犬種毎に決められたハンデ距離で戦うものです。
最速の犬と言われるウィペットのハンデ距離はゼロ。
たとえば、パピヨンなら13Mもらえるのです。

トーナメントはやっぱりクジ運が大事。
みんな、優勝常連犬の陸しゃんとは、少なくとも1回戦では当たりたくありません。
陸しゃんは14番。
風太は、無事に(笑)23番。
これでとりあえず当たらずにすみます。


“ボク、今度はいっぱい走れるかなあ”
(Bossのお腹が“めたぼ”だったので、隠してみました)
日~すいらん_c0044199_2223553.jpg


初戦の相手はジュンマイママさんちのジュンちゃん。 ゴールデンの8歳。
聞くと、間違えてエントリーしちゃったそうで(笑)。
風太が4Mハンデをもらって、ジュンちゃんの前からスタート。
風太の初勝利でした♪
ジュンちゃんの走り、かわいかったそうです。見たかったな~。
(私は風太に背を向けて逃げて走るので、決して見られないのです)


陸しゃんも1回戦をクリア。
ケアーンテリアのコと白熱した勝負だったようです。
日~すいらん_c0044199_22322011.jpg


705ちゃんも到着して、魔裟斗くんの1回戦。
これも無事勝利。
日~すいらん_c0044199_2233946.jpg


風太の2回戦はパピヨンガチンコ対決でハッピーくんと。
写真なんてもちろん撮れるハズもなく。
風太の勝利♪
だけど、どんなレースだったのかは、やはりわからない・・・。見たいなぁ!
ハッピーくん、戦ってくれてありがとうぅぅ。


ラナちゃんは1回戦は不戦勝。
2回戦の相手は、ピッチ&ゴーの女王、アイリッシュセターのアイリちゃん。
日~すいらん_c0044199_2240286.jpg
セターのハンデ距離は15M。
え~~、ラナちゃんが2Mあげちゃうの?
ラナちゃん、がんばったけど残念ながら負け。 惜しかった!


魔裟斗くんはクジ運悪く、2回戦で陸しゃんと当たってしまいました。
ガチンコ勝負の様子はこちらで。
陸しゃん強いなああ!


風太の3回戦はオーストラリアンケルピーのコ。
風太が11Mもハンデをもらって、ハンデマジックで勝利♪
もう、私はイッパイイッパイで、どんなコだったのかもわかりません。
レースの後、“ありがとう”のご挨拶もしませんでした。ごめんなさい!(>_<)


4回戦はフラットコーテッドレトリバーのマイちゃん。
マイちゃんは1回戦で戦ったジュンちゃんと同じく、ジュンマイママさんちのコです。
風太がもらったハンデ距離は7M。
絶対負けると思ったけど、なんとか勝利♪
マイちゃん、休み時間中にボール遊びを激しくやっちゃったそうです(笑)。



そんなことで、レースデビューだった風太さん、
なんと決勝戦に残ってしまいましたっ。

決勝戦の相手は・・・。
そう、もうおわかりでしょう、陸しゃんです。

“一度は陸しゃんと走らせてみたいなー”
ってのが風太家の夢だったのに、
こーーーんなに早くも叶ってしまいました。
今年一年のラッキーを使い果たしてしまったような出来事にビックラこいているヒマもなく、
すぐに“その時”となりました。

同じパピヨン同士ですから、もちろんガチンコ競争。
ドキドキだけど、うれしくって、楽しくって。
悔いのないようにしっかりやろう!と、誓いました。
スタートの合図と共に風太を呼び、背中を向けて逃げる私。
隣のコースをチラッと見たら、陸ママも走っています。
“本当に陸しゃんとレースやってるんだ!”
なんかもうすでに感動です。

コースの一番奥で振り返ったら、
ゴールに向かって走りこんで来る陸しゃんが見えました。
続いて風太も。

勝負あり、陸しゃんの勝ち!

いやーーーー、もう、本当に負けて悔いなし!
こんな素敵な勝負を見せてくれた陸しゃんと風太に心から感謝します!

結果はこちら。
日~すいらん_c0044199_23505874.jpg


3位は風太と戦ったマイちゃん。
日~すいらん_c0044199_23512165.jpg


2位は風太。(むっちゃん、写真撮ってくれてありがと!)
日~すいらん_c0044199_23514413.jpg

思わぬ結果にうれしそうなBoss
日~すいらん_c0044199_2353642.jpg


そして、1位は陸!!
日~すいらん_c0044199_23525354.jpg


最後にジュンちゃんも一緒に。
日~すいらん_c0044199_23542245.jpg

陸しゃんは本当に速い!を実感したレースでした。
ずーっとずーっと、“超えられない高い壁”でいて欲しい。
いや、きっと居てくれるハズ。


レースの後、風太が2位になったことはもちろんうれしいけれど、
それよりも、ズシンと胸に響く“何か”を感じました。

風太、私とBossのところに来てくれてありがとう!
一緒に居てくれてありがとう!
よくがんばって走ったね。
また一緒にカケッコやろうね♪


長い記事、読んでくださってありがとうございました・・・。m(__)m
by futapapi | 2007-10-16 22:16 | 風太


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

最新の記事

『風太んタンたん♪』
at 2018-03-03 03:33
〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56

以前の記事

2018年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



お気に入りブログ

ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン [PR]


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック) [PR]


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook) [PR]

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付) [PR]


ALWAYS [PR]


HOT MENU [PR]


木蘭の涙 [PR]

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学 [PR]

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31