人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグタイムレース@ポティロンの森

18日の日曜日は、ドッグタイムレースのため、ポティロンの森へ行ってきました。
ここは、『すいらん』よりは電車の乗車時間は短いのですが、牛久駅からの距離が長く、
タクシーに乗ったら、なんと4400円近くかかってしまいました。
ビックラ!
もし、次回ここへ行く事があるのならば、絶対レンタカーだなー。


我が家は、都合で午前中の『ベストタイムハンデ戦』をキャンセルして、
午後からの『公式記録会』と『全犬種ハンデ戦』のみに参戦です。
会場に着いたら、魔裟斗家が元気に迎えてくれました。
ドッグタイムレース@ポティロンの森_c0044199_1191877.jpg

今回は陸家が欠席のため、パピヨンの参戦は魔裟斗家と我が家だけでした。


「どう? 気合入ってる?」 という問いかけに、
「ばっちり!」 という705ちゃんの答え。
ホント、さんにんともイイ顔していました♪
ドッグタイムレース@ポティロンの森_c0044199_11132083.jpg



ウチのボンは
ドッグタイムレース@ポティロンの森_c0044199_1113969.jpg
なんだか、チットも集中せず。


最初に行われた『記録会』では、キョロキョロとあたりを見回し、
ボールで誘っても乗ってこず、本当に注意力散漫。
記録は『6.46』 なんじゃそりゃ~~!?
でも、風太より早い魔裟斗くんのタイムも『6.41』です。
今回、ここのコースは終盤が若干の登り坂。
パワーのないタイプの犬種に取っては、スピードがかなりセーブされるようです。
2回目計っても伸びないだろうし、何より風太のヤル気が出てこないので
1回だけの計測で終了。
ハンデ戦までのわずかな時間を、風太を集中させることに費やしました。
(いや、保護者はおにぎりも食べたけど・笑)
ドッグタイムレース@ポティロンの森_c0044199_1258209.jpg
走るんだよっ!!!



さて、いよいよハンデ戦、開始!
対戦表はこちら(一部抜粋です)
ドッグタイムレース@ポティロンの森_c0044199_12571811.jpg
こんな風に勝ち上がると、3回戦で魔裟斗くんとの夢のガチンコ勝負となります!!


まずは、1回戦。
風太の相手は7歳のダックス『まめたろうくん』。
ドッグタイムレース@ポティロンの森_c0044199_11323688.jpg
まめたろうくん、のんびりペースの走りで、風太の勝ち♪
ゴール後、なぜか風太はスタート地点のBossのところまで走って戻ってしまいました。
こんなことは初めてです。
なんでだろ~。 やっぱり気持ちのノリが良くないからなの?


魔裟斗くんの相手はセントバーナードの『ルパンくん』。
セントバーナードの参戦は初めてだそうです。
ドッグタイムレース@ポティロンの森_c0044199_1136661.jpg
セントバーナードのハンデは28M。 パピヨン13M。
ルパンくんが15Mハンデをもらってのスタートです。


お! 魔裟斗、幸先の良いスタートダッシュ!
ドッグタイムレース@ポティロンの森_c0044199_11361882.jpg
と、思ったら705ちゃんでした(笑)


今度はホントにスタート!
ドッグタイムレース@ポティロンの森_c0044199_11412042.jpg
ハンデをものともせず、魔裟斗くん快勝でした。


次は風太の2回戦。
相手はトイプードルの『ペシェちゃん』。
これを勝てば、魔裟斗くんとのガチンコ勝負ですっ!


休み時間にイロイロと画策した結果、かなり集中してきた風太。
「風太、行くよ、走るよ!」 声をかけながら私はゴール付近へ移動。
〈705ちゃん撮影〉
ドッグタイムレース@ポティロンの森_c0044199_1143244.jpg


うーん、でもやっぱりキョロキョロもしています(汗)。
〈705ちゃん撮影〉
ドッグタイムレース@ポティロンの森_c0044199_11433416.jpg


「風太ぁ! 風太ぁぁ!」と叫んで注意を引き付けます。
〈705ちゃん撮影〉
ドッグタイムレース@ポティロンの森_c0044199_11434529.jpg


スタート!!〈705ちゃん撮影〉
ドッグタイムレース@ポティロンの森_c0044199_11435552.jpg











負けました・・・(泣)。
そして、やっぱりスタート地点まで戻っていく風太・・・。
ナニヤッテンダイ。


傷心のままBossと風太のところに行くと、
「最後、振り返って風太を見ただろ!?」 と、Boss。
「うん」 と、私。
「だから風太のスピードが落ちたんだよ!」 と、Boss。

傷口に塩をナスリツケルようなキツイお言葉。

ううう・・・。
傷心が超傷心になりました。
いい経験をさせてもらったということで、次回に活かしたいと思います。


さーー、気持ちを切り替えて、後は魔裟斗くんの応援です。
魔裟斗くんは順調に勝ち上がり、風太が負けた『ペシェちゃん』にも勝利♪
しかし、準決勝で『夢(ムー)ちゃん』に残念ながら敗退。
ムーちゃん、メッチャ速かった!
ドッグタイムレース@ポティロンの森_c0044199_1292920.jpg



ということで、3位決定戦に進んだ魔裟斗くん。
対戦相手は風太も戦ったことのある、ジュンマイママさんちの『マイちゃん』。
対戦の模様はこちらで!

やったぁぁぁ! 魔裟斗、3位入賞です!!
競技終了後の魔裟斗家の涙と笑顔がとっても印象的でした。(TOT)


1位は魔裟斗くんも負けちゃった『夢(ムー)ちゃん』。
2位はMIXの『マメちゃん』。
ドッグタイムレース@ポティロンの森_c0044199_12292426.jpg
このコも速かった!
ゴール間際、隣のコースのムーちゃんを見て、止まりかけてしまいました。
あれがなかったら、優勝はマメちゃんだったかも。


表彰式での父ちゃん
ドッグタイムレース@ポティロンの森_c0044199_12271718.jpg


入賞者の皆様
ドッグタイムレース@ポティロンの森_c0044199_12322043.jpg

おめでとうございますぅぅぅ!!



最後に魔裟斗家と風太家で記念撮影。
ドッグタイムレース@ポティロンの森_c0044199_12332690.jpg
705ちゃんの指三本は“3位”のマークだそうです。^^


空はもうこんなに暗くなっていました。
ドッグタイムレース@ポティロンの森_c0044199_12341533.jpg


帰り道は魔裟斗家の車に乗っけていただきました。
どうもありがとう~~~! m(__)m
助かっちゃったし、たくさんお喋りできて楽しかった♪

車中の魔裟斗くん。
ドッグタイムレース@ポティロンの森_c0044199_1252527.jpg


みんな、本当にお疲れ様でした!
風太家も、また入賞できるようにがんばります。
合言葉は≪決して振り返るな!≫です(笑)。
by futapapi | 2007-11-20 12:38 | 風太


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

最新の記事

『風太んタンたん♪』
at 2018-03-03 03:33
〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56

以前の記事

2018年 03月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



お気に入りブログ

ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン [PR]


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック) [PR]


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook) [PR]

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付) [PR]


ALWAYS [PR]


HOT MENU [PR]


木蘭の涙 [PR]

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学 [PR]

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31