カテゴリ:未分類( 550 )

伊豆へGo

土日で伊豆へ一泊旅行に行ってきました。

都内~海老名あたりまで混んでいたので、ちょっと時間がかかってしまい、
お昼ご飯を食べ、最初の目的地の『マウンテンドッグラン』に着いたのは午後1時過ぎ。
ここに行ったのは二度目で9年ぶり。
前回の時は、風太もまだ2歳でした。
ここの独特の地形でウロチョロする風太がとても楽しそうだったので、また行きたかったんだけど、
旅行の時期やら風太の体調やらとなかなか合わず・・・。
今回ようやく再訪することができました。

久々のドッグランは、とってもきれいになっていました。
スペースも少し広がっていたのかな?
元々はみかん畑だったこのラン。
すごい傾斜の段々なのでボール遊びには不向きだけど、
やっぱりとっても楽しいランでした。


一休みするBossと、手前はチ~してる風太(笑) 向こうに見えるのは相模灘。
c0044199_17493471.jpg


風太は入った瞬間からあっちこっち小道を走り回って匂い嗅ぎと探検。
c0044199_1759556.jpg


わざと段の上から呼びかけると、ニコニコ顔で急斜面をショートカットして登って来ます。

「おーい、風太ぁ!」
c0044199_17542971.jpg


なんだか変な顔と恰好で登る風太(笑)
c0044199_17545315.jpg


えっほえっほ!
c0044199_1755124.jpg

 
もうちょっと!
c0044199_17553672.jpg


よっこらしょっ!
c0044199_17554641.jpg



これは、女のコのパピヨン達が入って来たので、
段々の端っこでフセしながら様子をうかがっているところ。
c0044199_18355728.jpg

この後、斜面をダイレクトに降りて、お嬢さん方にご挨拶に行っていました。


1時間ほど遊んで、そろそろお宿に行こうかと駐車場に戻り、車のドアを開けたら、
どこからか聞きなれた声が。
「やっぱりBossだぁぁ!!」 
へっ?
と見回すと、なんとなんと、キキ家がご到着~♪
聞けば、ドライブの途中に寄ったんだそうな。
キキ家はよくここに行っているようなので、
ランに着いた時から私にはキキ家の幻が見えていました(爆)
なので、本物が現れた時は、
ああ、いよいよ私のアタマは危なくなったのか! と思ったのでありました(笑)

ひとしきりお喋りしてキキ家とお別れ。
ほんと、会えてうれしかったよ~!


さて、お宿に向かいます。(続く)
[PR]
by futapapi | 2014-05-26 18:33

『EP会』写真展のお知らせ

参加させていただいている写真サークルの一つ、
『EP会』の写真展が、5/22(木)より開催されます。
私も1点出展させていただきました。
お近くにいらした際は、覗いてみてくださるとうれしいです。
私は、初日5/22(木)の午前(10:00~14:00)会場におります。

会期:2014年5月22日(木)~28日(水) (日曜日は休館)
    10:00~18:00 (最終日14:00まで)

会場:フォトギャラリーキタムラ
    新宿区新宿1-2-6 御苑花忠ビル1F
    TEL:03-3341-7577



c0044199_14241279.jpg


c0044199_14242719.jpg

[PR]
by futapapi | 2014-05-18 14:24

ネモフィラが観たくて

念願のネモフィラ・ブルー♡
c0044199_22275449.jpg


世の中はすでにGW突入!
風太家は今年もほぼカレンダー通りになりそうな??

26日はひたち海浜公園へ、ネモフィラを観に行って来ました。
ずーっと、いつか観てみたいな~と思っていたネモフィラ。
先日、川合先生のブログを拝見して、
”行くなら今でしょ!!” (ちっと古いが^^;) と、決心しました。

車の方が絶対便利だろう!と、思ったんだけど、
Bossが拒否したため、電車で行くことに。(-_-;)
勝田の駅に9時前に到着。
さて、バスに乗って~と、思ったら、お目当ての便は満員。
臨時バスは出てないそうな。
さっきのバスは60数人も乗ったらしい・・・。
いいじゃないか、数便臨時を出したってぇ。

現場に居た”バス会社のヒト”が、「タクシーだと3000円くらいかかる」と言ったので、
仕方なく、20分待って後の便に乗りました。
その便もいっぱいだったけれど座れたし、前の便ほど混んでなかったので楽ちん。
犬連れだと、ぎゅう詰めのバスに立って乗って20数分・・・より、結局は風太のためだったかな。

公園に着いたら、入場券売り場に長い列。
Bossと風太には日陰で待ってもらって、私だけ並びました。
買える順番が来るまで20分くらいだったかなー。
調べてみたけど、事前に買える入場券というものはないような。
ネモフィラの季節は混むことがわかっているのだから、
もうちょっとなんとか手だてをして欲しいなあ。
いや、するべきだよ!と思いました。

園内はとても広くて、今回はチューリップのところと、ネモフィラのところ、広い原っぱのところに行ったのみ。
犬連れだと入れないエリアもあるようだけど、いいとこだったなー!
昭和記念公園よりもずっと広い印象。
原っぱもとても魅力的でした。
我が家からはちょっと遠くて特急電車に乗らなきゃダメだけど、
機会があれば、是非また行きたいなーと思いました。

ネモフィラは、ほんと、とってもきれいだった~!
花の淡いブルーと空のブルー。
溶け合って、上下がわからなくなりそう・・・。

でも、すれ違う人が、
「去年の方がきれいだったわよー!」と、言っていました。
確かに、ちょっと地面が見えている部分があったりするので、そうだったのかも~。
私は”去年”はわからないけれど、川合先生のお写真の方がきれいだと思ったのは確か。
って、当たり前か~。^O^





トップ写真のメイキング(笑)
モデルさんのこの日のお駄賃はおイモ。^O^
c0044199_22284793.jpg



※写真は、全て、通路や道端で撮っております※
[PR]
by futapapi | 2014-04-27 22:35

風邪っぴき

木曜日、なんか風邪を引きそうだなーと思っていたら、
やっぱり引いてしまいました。

熱も出ず、単純な喉と鼻の風邪。
いつもは風邪で病院に行くことはあまりないんだけど、
木曜日の夜中、寝ていると、突然息が吐けなくなって呼吸困難になり、目が覚める
・・・ってことが5、6回。
鼻は特段詰まっていないので、普通に鼻呼吸して寝ていたら
何か(痰?)が喉の奥に詰まった感じがしてゥグググ!
結構焦ります。
でも、息を吸うのはほぼ問題なし。
起き上がると治まるんだけど、鼻をかもうとしても息がスムーズに出ないため、うまくかめません。
こんなの初めて。なんでじゃ?

眠れないので、昨日、耳鼻科へ行きました。
原因は、鼻の奥の方にある鼻水のせいだそうで。
例の細長い棒を鼻のいつもより奥に突っ込まれ、ズゴゴーっと鼻水を吸われましたが
ほんとイヤ、あれ。
子供がギャン泣きするの、よくわかります。
耳鼻科の治療って、結構痛いよね~~。
先生は、治療しながら「ごめんねー」と言うけれど、許す気にはなかなかなれません(爆)

ということで、痰を切る薬やらいろいろもらって帰宅。
夕べは呼吸困難にはならず寝ることができました。
インフルエンザの流行も、ここ数週間がピークだとか。
体調管理、気をつけねばですね!






画像は昨秋に撮った鴨さん。
c0044199_1472538.jpg

池に落っこちそうになったんだったなー。^^;
[PR]
by futapapi | 2014-02-01 14:09

寒中お見舞い申し上げます

2014年ももう13日目。
遅すぎるご挨拶ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


年末年始は、大分に帰省しました。
集合住宅と違い、一軒家は寒いので、寒さ対策に山ほど服を持って帰りましたが、
今年はとても暖かく、拍子抜けするほど。
助かりました。

ここのところは冬らしい寒さが戻ったようで。
寝室を暖房していなかったら、風太の体調がまたビミョウに。
慌ててエアコンを入れたら、昨日は午前中ずっと咳をしていて、心配しました。
乾燥していたのかもーと、夕べは部屋に濡れたバスタオルを干して就寝。
今朝は咳は止まっています。
やっぱり風邪による気管支炎・・・的なものだったのかな。
元気もいいし、食欲もモリモリなので、このまま治まりますように!



画像は今年の年賀状に使ったもの。
ウチと同じく、万年イヌ年な方、多いよね(笑)
c0044199_1104152.jpg

小さい時の写真?と、数人の方に聞かれましたが、昨年夏の風太です。
雨上がりだったのでビショビショになりましたが、走り回って楽しそうだったなぁ。


明日、あさっては更に気温が下がるそうな。
皆様、ワンコたち、風邪ひかないようにね!
[PR]
by futapapi | 2014-01-13 10:01

あった!!!!!

前回の記事に、
風太の血統証明書がなくなった~
と書きましたが、
なんと、つい先ほど見つかりましたっ!!
めでたい~♪

仕舞いこんだ場所を忘れた・・・と書いたけれど、
実際は、これ、ほんとに仕舞ってた?って場所にありましたの。
あれれれれ~?^^;

ま、まあ、とにかく見つかって良かったです。

しかし、もう数か月捜しても見つからなかったのに、
ブログに書いた途端に見つかったって、どういうことだろう?
書いたから見つかったんだな、きっと。
ブログの神様(居るのかどうか知らないけれど)、ありがとうございました~!
前回の記事を読んでくださった皆様、お騒がせいたしました~!
[PR]
by futapapi | 2013-10-16 23:58

失せモノ

c0044199_106499.jpg

洗濯物を入れるカゴから、脱ぎたての(笑)私のTシャツをひっぱり出してゲ~ット♪
上に座ってすごく満足そうな泥棒風太。





ただ今、風太の血統書を紛失中~!
長いことパソコン近くに置いていた血統証明書。
こんなところに出しっ放しにしていたらなくなっちゃうかも・・・と、
ワザワザ仕舞ったら、なくなった(爆)
正確には、どこに仕舞ったのか忘れた。(´□`;)

ココよ、ココ♪
と、思ってたところを探したけれど、ない。
じゃあ、コッチだな。
と、思ったところを探したけれど、やっぱりない。
こういうこと、私はすごく多くて。
下手に仕舞わず、出しっぱなしの方がずっとある(なくさない)。
矛盾・・・(涙)。

どうしよう~~。
必ずしも必要なわけではないけれど、
風太が産まれてきた背景の一部が記録されているものだから、
やっぱりあった方がいいに決まってる。
再発行してもらうのか~?
でも、名義はブリーダーさんのままで、まだ変えてなかったんだよなぁ・・・。
うーーん。





画像はレミーとハンナのツーショット+走るハンナ。

c0044199_1041314.jpg

仲良しでかわゆす♡




c0044199_10411342.jpg

ハンちゃん、随分女のコらしくなったなぁ♪


プラナ・キーマ・コナンは今回のすいらん合宿に参加できなくて残念だったよー。
次回は会おうね~!
[PR]
by futapapi | 2013-10-16 10:52

お手本

前回の記事に書いた、よしべぇさん作成のレミ坊フェルト人形、
画像があったのでペッタンしておきます。

c0044199_1404881.jpg




c0044199_1359034.jpg

写真がマズくて申し訳ないけれど、お人形がメチャクチャそっくりなのはわかるでしょ??
ほんと上手~!尊敬~!
こんな風に作れるといいんだけどなー。
100年習っても私には無理そう・・・。




終わったかと思った夏がまたぶり返し、
その上湿度が高くてムシムシしていてウンザリだったけれど、
今日くらいからはようやく秋が戻って来たような。
ようやく衣替えができるかしらん。

でもまた台風が来てるんだよね。
夏は日本が暑すぎて近寄れなかったけれど、
ここに来ての怒涛の来襲。
被害が出ませんように!





画像は9歳になったばかりのキキ
c0044199_13484823.jpg

真ん丸に見えるけれど、毛がモフモフしてるだけです。
”おデブ”ではありませーん^^
[PR]
by futapapi | 2013-10-13 14:05

秋ですわね~♪

画像は先日の『すいらん合宿』での集合写真。
陸ママが撮ってくれました。ありがと♪

c0044199_12261176.jpg

ん?
一番奥に、寝てるオジサンが居るぞ~(笑)




日中と朝夕の気温差が激しくなった今日この頃。
どなた様も風邪などひかれてないですかー?

私は、基本的には寒がりなのに、お年頃症状で突如として暑くなるもんで、
服を着たり脱いだり忙しい毎日を送っております(笑)
夏場、全く動かなかったツケが身体のアチコチに脂肪となってくっついたので
何とか落として行かねば。

風太も、私と同じくデブってしまいました。
今、4.60~65キロくらいあります。
獣医さんに、「これ以上はダメ。4.5キロくらいが適正だよ。」 と言われたので、
ただ今微妙にダイエット中。
まぁでも、涼しくなれば運動量も増えるので、自然に落ちると思うけどね。
ニンゲンみたいに、お酒、飲まないし(笑)


秋になったのはうれしいけれど、『あまちゃん』のアキちゃんとはお別れになってしまいましたね。
”あの世界”と別れて、寂しい月曜日を迎えた方は、日本中にたーくさん居ることでしょう。
大体、朝ドラの最終回というのは、あまり面白くないことが多いように思うんだけど、
『あまちゃん』は違いましたねー。
最後まで”攻めた”って気がします。
トンネルを走るユイちゃんとアキちゃんのシルエット、美しかったな~。
DVDは高いから(爆)、オンデマンドでまた観るかな~。
そうそう、『あまちゃん』の前に私が好きだった『ちりとてちん』が、
10/7からBSプレミアムで再放送されるそうで。
それも観たいな~♪



画像は、同じく、すいらんで陸ママが撮ってくれたもの。ありがと♪

c0044199_12262711.jpg

わーん、風太かわいい~~~♡ (笑)
[PR]
by futapapi | 2013-09-30 12:31

お久しぶり~

あははは~
ひと月以上も放置しちゃったよー、このブログ。
どーしよう、もう止めちゃおうかなーとも思うんだけど、
せっかく8年以上も書いて来たんだしな~。
まぁ、止める理由もないし(笑)、細々と、ぼそぼそと、書いておくことにするか~。


えーっと、ひと月の間、それなりにいろいろありました。

左耳が落ち着いたと思ったら、今度は蕁麻疹に。
主に出たのは、顔、両腕の肘から先、足の裏、お尻、肩口、両ひざ・・・
蕁麻疹って柔らかいとこに出るイメージだったけどなぁ。
手のひら、指の股、足の裏は辛かった・・・。
しかも出たのは8/31。土曜日の夜で、また病院はお休み。
月曜日の朝を泣く思いで待ちました。

病院に行って抗アレルギー薬をもらい、一旦はかなり引いたんだけど、
火曜日の夜から目の周りがアヤシクなり。
水曜日の朝には両目の周りのみ真っ赤赤に腫れて、変種のパンダみたいに。
帽子を深ーーく被ってまた病院へ。
薬を変えてもらって飲んで・・・なんとか治まりました。

難聴の治療にはステロイドを使うんだけど、
前回難聴になった時は、ステロイドの後に耳の下のリンパ腺が腫れたので、
今回も何かあるんじゃないかと気にはしてました。
皮膚科のお医者さんは、それとの関係は不明だと言っていたけれど、
食べ物でも、接触性でもなく、突如として出た原因不明のアレルギー反応・・・
私はステロイドの離脱症候群の一つではないかと思っています。
短い期間飲んだだけなのに。怖いなぁ・・・。


そんな蕁麻疹騒動が落ち着いた後は、
アートアクアリウムに再度写真を撮りに出かけたり、
髪を切りに行ったり、
いつものパピヨン仲間と『すいらん』に合宿に行ったり、
夕べは、横浜BLITZへ、スタレビ・KANちゃん・馬場俊英さんのイベントを観に行きました。


風太は、おかげさまでとても元気にしています。
それが何より有り難い!
ようやく涼しくなって来たので、外で遊べるね。
楽しいこと、いっぱいしようね!




c0044199_13195634.jpg


『すいらん』でのみんなの写真は、あんまりないけど^^; また後日に。
[PR]
by futapapi | 2013-09-25 12:26


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31