カテゴリ:未分類( 550 )

ブログの行方

2013年も気づけば15日が過ぎました。
はてさて、このブログ、今後どうしたものか・・・オシマイにするのか、続けるのか・・・
もうずっと迷っております。

何がしか記録しておけば、後で見直したときに参考になるし、
思い出も蘇りやすくなる。
でも、やはり書くためには結構な時間がかかる・・・。

私がこのブログを始めたのは2005年の年明け。
個人のネットでの発信が、ホームページからブログへと移っている最中でした。
そんなブログも最近は下火。
Facebookなどに移行している方が多いようで
更新が止まったままのものもよく見かけます。
私もFacebookはやっているけれど、ブログとは書く内容も使い方も違うしー。
素敵な写真を1枚載せて、言葉は少し。ってのもアリだと思うけど、
そんな写真は撮れないしー。


なんてことをブツブツブツブツ言いながら、
結局はもう少し続けるのかしらん。
止めるキッカケもないって感じです(^_^;)



とりあえず、日曜日の風太をペッタン。
なんだかいつもにも増してピントが合わなかったなー(>_<)

でも、暖かで穏やかなお天気で、風太も元気いっぱい。
こんな姿を見られるのは本当に幸せだ・・・。

c0044199_1164464.jpg




きゅーっとターン
c0044199_1153447.jpg




びゅーーーん!
c0044199_1154539.jpg

そんな穏やかな日の翌日の昨日はとんでもない雪!
今日も結構な残雪。
雪靴を買い直してないことをまた後悔するのでありました・・・。


--------------------

埼玉県鴻巣市のボーダーコリーのハヤテくんが行方不明です。
似ているボーダーの目撃情報などありましたら、どうぞ情報をお寄せください!
詳しくは写真をクリックしてください。


[PR]
by futapapi | 2013-01-15 11:16

寒いね

c0044199_21573154.jpg


この手紙着いたらすぐに

お見舞いに来てくださいね

もう3日あなたを待って

窓際の花も枯れたわ


『最後の一葉』 ~ 太田裕美




最後に一枚だけ残った葉っぱを見ると、
毎年必ずこの歌が浮かんできます。
すさまじく悲しい曲・・・。
もうちょっとどーにかならなかったもんかねぇ と、思う晩秋。


季節は大急ぎで冬へ。
今年は寒さが速いね!
風邪が流行ってます。気をつけてー!


--------------------

埼玉県鴻巣市のボーダーコリーのハヤテくんが行方不明です。
似ているボーダーの目撃情報などありましたら、どうぞ情報をお寄せください!
詳しくはこちら・・・。(写真をクリックしてください)


[PR]
by futapapi | 2012-12-11 22:10

久々に揺れた・・・

先週は久しぶりに大きな地震が来て驚きました。
ライトアップでも撮ろうかと、ラクーアをウロウロしているときグラグラっと。
即、撮影は中止。
留守番している風太が気になったので、一目散に帰りました。
家からあまり遠くない場所だったし、電車もすぐに動いてくれたので助かりました。

風太は、私が帰って玄関のドアに鍵を差し込むと、
よく前足でドアをシャカシャカと引っ掻きます。
『早く開けろ~』 と、言ってるんでしょうね。
でも、この日はシャカシャカの音はなし。
玄関を開けると、ドアから少し離れた場所にじっと立っていました。
喜んで飛びついてくるのが常なのに、クンクンと私や荷物の匂いを嗅ぎ続け、ちょっと警戒している様子。
その後もしばらく、なんとなーく様子が変でした。
やっぱり地震の影響だったんだろうなー。
ごめんね、風太。怖い思いをさせちゃったね。


テレビをつけたら、あの震災を思い出すような津波警報。
でも、避難しなかった方も多かったと聞きました。
時が過ぎて行けば、更にそんな傾向が増すんだろうな。
滅茶苦茶臆病になろう。大げさになろう。
必ず逃げて、絶対逃げて、命だけは守ってください。
もう二度と、あんな悲しいことはイヤだ。





家の近くの終わりかけの紅葉の木。
この下でふと気づいたら2時間。
シツコイ私 ^^;
c0044199_114120.jpg




--------------------

埼玉県鴻巣市のボーダーコリーのハヤテくんが行方不明です。
似ているボーダーの目撃情報などありましたら、どうぞ情報をお寄せください!
詳しくはこちら・・・。(写真をクリックしてください)


[PR]
by futapapi | 2012-12-10 23:15

12月!

すっかりさぼってしまいました。
11月後半は、気持ちが落ち着かなくなる出来事があり、
ブログを書こうという気になれなくて。
それもなんとか、無事にカタが付きそうな感じ・・・良かった。

やっぱり、健康は大事だね。
今回はかなり堪えました。
これからは心してちゃんと調べる。気をつける!



さぼっていた間も、地味に(笑)いろんなことがありました。

23日は、スタレビの『かつしか』ライブへ。
そうそう、会場で、超~久々の方に偶然お会いしたんだった。
前に働いていた職場関係の方で、
スタレビを聴かれてるなんて知らなかったからびっくりしたなぁ~。

29日は、当選した、タワレコ渋谷でのスタレビ・スペシャルライブへ。
私の整理番号は後ろの方。
でも、当選したけど参加できなかったお友達が、ご自分の早い整理番号を譲ってくださり、
前2列しか置かれてなかった椅子に座って、ゆっくり観ることができました。
Kさん、ありがとうございました!

30日は、『キヤノンフォトサークルZERO』の『後期撮影会』と『年度賞』の審査。
私は『撮影会』には出席できなかったので、そちらは参加資格がありませんでしたが、
『年度賞』に出した写真が入選することができました。
今まで『年度賞』には一度も選ばれたことがなかったので、とってもうれしかった~♪
また来年も、ボチボチと楽しく撮って行けるといいなー。



風太はお蔭様で元気にしています。

26日にはさんにんで昭和記念公園へ。
落ち葉の季節に行ったのは初めて。きれいだった~♪
カメラを持って行ったけれど、撮りたい気分にサッパリならず。
もっぱら、見るだけ~の一日でした。

ドッグランにも行ってみたけれど、風太は・・・
c0044199_11543957.jpg

隅っこの方で匂いを嗅ぎまくり・・・




c0044199_21364373.jpg

好みの女のコのオチリを追いかけるのみ・・・
全然ドッグランじゃないじゃん。


そんなドッグランのあと、お腹が空いたと、『みんなの原っぱ』で屋台のラーメンの列に並んだBoss。
しかし、注文して出来上がるまでに30分以上かかりました。
よく我慢強く待っていられるなあと、ある意味感心しちゃった。
「お金払ったんだから待たないと仕方ない」と言ってたけれど、
私なら絶対キャンセルして返金してもらうな。
てか、その前に、そんな列に並ぼうなんて思わないもん。

でも、そうやってBossが長いこと並んでいるのを待っている間、
私は、パピちゃんを2頭連れたご夫婦と出会い、のんびりお喋りすることができたので
ちっとも退屈せずに楽しい時間を過ごすことができました。
ココを読んではらっしゃらないでしょうけど(笑)、
あの時出会ったお二方、ありがとうございました。
パピちゃん達、かわいかったぁ♪
(パピちゃん達のお名前覚えているけれど、
ブログに載せて良いかわからないので、書かずにおきまーす)



気付けばもう12月。
やることは山積みだけど、年内にどれだけできるやら(汗)
なんとか頑張らねば!(ため息)



--------------------

埼玉県鴻巣市のボーダーコリーのハヤテくんが行方不明です。
似ているボーダーの目撃情報などありましたら、どうぞ情報をお寄せください!
詳しくはこちら・・・。(写真をクリックしてください)


[PR]
by futapapi | 2012-12-03 22:00

ラナちゃん

16日、ラナちゃんが、虹の橋へ行ってしまいました。




c0044199_13464992.jpg


あとひと月で8歳だったラナちゃん。
調子が良くないと聞いたのは、ほんの4、5日前のこと。
病院でちゃんと調べてもらって、しっかり治療して、元気になれると信じていた。
外出先で訃報を知り、あまりにもショックで、しばらく動けませんでした。





ラナちゃん。

ウチにも何度か遊びに来てくれたよね。
お別れの土曜日の朝、なぜだか風太は、
玄関手前のドアの前で、玄関を向いて座っていたんだよ。
もしかしたら、お空に向かう前に、行ったことがある場所を尋ねていて
ウチにもちょっと寄ってくれたのかなぁ。



この写真は4年前のもの。
タイムレースにも何度も参加したよね。
ラナちゃん、走るの速かった!

c0044199_1425645.jpg


一緒にエクストリームもやったよね。
パパママ会のオフ会にも参加した。
ラナちゃんと初めて会ったのも、パパママの新年会だったね。覚えてる?





早いお別れになってしまって、とても悲しいけれど、
ラナちゃんはラナちゃんの命を精一杯生き切ったよね。
これからは、パパとママのこと、見守っててあげて。


風太とも遊んでくれてありがと。
また、会おうね!


c0044199_1432647.jpg

[PR]
by futapapi | 2012-11-20 14:39

惟光くん

ご近所のお友達、フレブルの惟光(これみつ)くんが、11日、虹の橋へ行ってしまいました。
11歳でした。

初めて会ったのは、風太がまだ4か月くらいの時だったよね。
お散歩で出会うと、惟ちゃんの貫録に負けて、
風太はよくワンワン吠えてたよね。
うるさかったでしょ。ごめんね、惟ちゃん。

病気の治療中だと聞いていましたが、
亡くなる2日前に出会えた時も元気そうに見えた惟ちゃん。
まだまだまだまだ、惟ちゃんは大丈夫!って思っていたのに・・・。
あれが最後になっちゃったんだね。

今頃はお空の上でズンズンズン!ってカッコよく歩いてるかな?
カエルさんと遊ぶのはホドホドにするんだよー。



惟ちゃん、寂しいよ。
今までありがとうね。






c0044199_18342395.jpg

惟ちゃんみたいに、ちびちび風太とお友達になってくれたコ達は
みんな10歳前後になって来たんだな・・・。
時が過ぎるのは早過ぎる・・・。
[PR]
by futapapi | 2012-11-19 18:40

『プリン』

MASAさんのお宅の『プリン』が、虹の橋へ行ってしまいました。

c0044199_18495633.jpg

12歳だった『プリン』。
最近少し衰えてきたとは聞いていたけれど・・・
あまりに突然なお別れに、ただただ驚いています。




数日前は、大好きなルアーコ―シングの大会に参加したんだってね。

c0044199_1852332.jpg



リードを付けてもらって、パパと一緒にゴールできたと聞いたよ。

c0044199_18584114.jpg



今は体も軽くなって、向こうで走り回っているかな?
これからは、お空の上で、『ミルク』や『モカ』、そして、新入りの『ライム』のことを見守っていてあげてね。





『プリン』、出会えてうれしかった。
ありがとうね。

c0044199_1859466.jpg

[PR]
by futapapi | 2012-11-08 19:05

悪寒嫌い!(>_<)

すいらんの帰り、やけに電車が寒いなあと思ってたら、
ちょびっと風邪をひいていたようです。
それはごく軽く済んだんだけど、
その後、例によって自律神経の乱れによる悪寒がやって来て不愉快な数日を過ごしました。
疲れが溜まってたり、風邪の治りかけなどには
どーもこの悪寒がやって来ることが多いみたいで。
そんな時は身体を休めるしかないので、今回も約二日寝倒しました。

ようやく寒気が抜けた水曜日には、同窓会へ出席。
FBで盛り上がっている高校時代の同級生が18人集まり、大盛り上がり!
めっちゃ楽しかったーぁ♪
初めて山手線の終電に乗りました(笑)

ところが、翌日の早朝、頭が痛くて目が覚めて。
二日酔いするほどは飲んでないので
どうやら飲み放題などで出されるタイプのワインが合わないようです。
普通のワインならこんな風にはならないので。
添加物とか多いのかな。
次回は違うものを飲もうっと。 (もう飲まないとはもちろん言いません・笑)


明日はスタレビの新しいツアーの初日。
体調を整えて臨みます!






『今日のパピヨン@すいらん(10/7)』 ~ レミー と ハンナ


なんだかジャックラッセルみたいなレミー(6歳)
c0044199_21551812.jpg



仲間内では一番若いハンナ(2歳)
c0044199_21552481.jpg



仲良く遊んでるっぽく見えるふたり^^
もう少し引きで撮りたかったなぁ・・・。
c0044199_21553896.jpg






--------------------




埼玉県鴻巣市のボーダーコリーのハヤテくんが行方不明です。
似ているボーダーの目撃情報などありましたら、どうぞ情報をお寄せください!
詳しくはこちら・・・。(写真をクリックしてください)



[PR]
by futapapi | 2012-10-12 22:15

エアコン

新しくエアコンを買いました。
寝室用のが壊れたので。
あ、いや、壊したので。^^;

でも、ほんのちょっと羽(?)のところを触っただけなんだけどなー。
そしたら、突然動かなくなった・・・。
そんなヒドイことしてないのにーーっ。(と、思ってるんだケド)

買って9年だし、また内部の掃除頼まなきゃと思っていたところだし、
今修理するよりは買った方がいいよねーということになりました。
どこのメーカーにするかしばらく考えた結果、やはり前と同じくダイキンに。
今度はあまり触らないようにしよう(爆)


そう言えば、少し前に、『スマホなどで電源のオンができるエアコンが発売できなくなった』
というニュースがありましたね。
原発の関係もあって、今後、電力の供給が不安定になることも考えられ、
停電が起きる可能性も高くなるかも。
そんな時、留守番している動物達はどうなるんだろう?

先日見たNHKの番組で、森泉さんが動物看護師にチャレンジするというものがあり、
番組中、『エアコンが壊れたため、留守番していたウサギの具合が悪くなった』と
病院に連れて来た方がいました。
残念ながら、そのウサギは病院へ来る途中で亡くなってしまっていて・・・。
やっと到着した飼い主さんの、「もう駄目なのかも・・・!」という悲痛な声が耳から離れません。
ウサギなら、留守番はケージに入れてさせていたのかなぁ。
そうなると、室温が上がっても逃げ場がないですもんね。

ウチみたいに、基本、誰かが家に居るのならいいけれど、
そうじゃなければ、停電によってそんな悲劇も起きてしまうのかも。
怖いです。

だからこそ、停電が終わった後、外出先から電源のオンができるのであれば、
とても安心だなーと思ったんだけど。
帰った時に家が快適な室温になっている~とかそういうレベルではなく、
大切な命を守るためにも、『電源オン』はOKにしてほしいなぁ・・・。





可愛かったチェリーちゃん。

c0044199_22451765.jpg

これはまーまーピントがあいました。





--------------------




埼玉県鴻巣市のボーダーコリーのハヤテくんが行方不明です。
似ているボーダーの目撃情報などありましたら、どうぞ情報をお寄せください!
詳しくはこちら・・・。(写真をクリックしてください)




[PR]
by futapapi | 2012-09-25 22:58

100キンの鏡

先日、クロゼットの片づけをしていたら、鏡を落として割ってしまいました。
この鏡、以前イベントに使うために100キンで買ったもの。
安いから壊れても惜しくないし、結構大きいので、車で行く旅行などの時に重宝していました。
旅先のお宿の部屋が暗くて、取り付けてある鏡が見辛いことって結構あるもんね。

それがパリーンと・・・いや、バリっと割れました。
こーゆー鏡って、いわゆる普通の『鏡』とは材質が違いますよね。
割れ方もミョーでした。
そして、割れた後が大変!
床に落ちて割れたんだけど、細かいカケラがトゲのようになってアチコチに。
大きいものは拾い、その後、掃除機をきちんとかけたけれど、
そんなトゲを取り切れなかったらしく、足に刺さってしまいました。
更に数度掃除機をかけた数日後、今度はBossの足にも・・・。

アブナイので、部屋の入口にフェンスを置き、風太は当分入室禁止となりました。
風太の足の裏は、私達のよりずっと硬いから大丈夫なのかもだけど、
もしも刺さって痛がっても、小さいトゲは私達には見えないから
見つけて取ってあげることもできないし。
しかし、いつまで閉鎖しておけばいいんだろう~困ったな~。

100キンなどの鏡をお持ちの皆様、取扱いにはくれぐれもお気をつけてね!





梨が好きな風太。
でも、切りたてしか食べないオトコ。

c0044199_12263333.jpg






--------------------




埼玉県鴻巣市のボーダーコリーのハヤテくんが行方不明です。
似ているボーダーの目撃情報などありましたら、どうぞ情報をお寄せください!
詳しくはこちら・・・。(写真をクリックしてください)



[PR]
by futapapi | 2012-09-20 12:45


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30