カテゴリ:風太( 510 )

キケンな画像(笑)

お陰様で、心臓は落ち着いている風太。
でも、薬の影響か、お腹の方がイマイチ。
昨年末まで続いた軟便は、ご飯の内容を変えた結果、治まったけど、
まだ、腹鳴があって痛がることが、結構頻繁にあって。
そんなことで、手作りご飯を指導してくださっている奈良先生に、ずーっとご相談しっぱなし。
本当にお世話になっております。

ご飯の調整をするためには、出たものが大事!ということで、
風太のウンウンの写真を撮って、先生にお送りすることがよくあります。
コンデジで撮ってPCで編集するんだけど、
ブツがずらずらっと並んだ画面は、なかなかのインパクト(笑)。
先日、家のカーテンレールに不具合があって、近所の金物屋さんに相談した時、
言葉より伝わるだろうと、問題の個所を写真に撮って行ったんだけど、
店員さんに、「ほら、ここが変で・・・」 と、画像をコンデジで再生して見せたら、
間違ってウンウンの画像がっ!
慌てて画像を変えたけれど、店員さん、見ちゃったかしら。
変な趣味の人だと思われたらどうしよ~~。
やっぱり、キケンな画像は、コマメに削除せんとイカンね(爆)。







画像は、そんなウンウン・・・ではなくて(笑)。

古木から梅一輪
c0044199_1330852.jpg

その下に咲いてる、宇宙人みたいなチビ梅が気に入ってます(笑)
[PR]
by futapapi | 2015-03-20 14:27 | 風太

心臓、落ち着いています

前回の記事と時間が前後するけれど、2月末、心臓の病院へ。
通常の検査の結果、風太の心臓の状態は落ち着いているとのこと。
「今の風太、”ありふれたレベルな心臓病”と思って良いですか?」と お尋ねしたら、
「今はそう思っていて良いですよ。このままあまり変化なく行けるといいですね。」
とのお返事をいただき、とーってもうれしかった。

最初のひどい肺水腫から救っていただき、
経過をじっくり診ながら、風太に合った種類、合った量のお薬を選んでいただき、
今の状態まで導いてくださっている、各病院の先生方に本当に大感謝です。
次の診察は3か月後。
この間隔の空き加減が、心臓の状態を表しているよね。
次も、”変化なし”で終えられますように!



3/1は、スタレビのライブで福生に。
私は初福生。
小ぶりなホールで、お客さんの反応も良く、めちゃくちゃ楽しいライブでした。
って、楽しくないなんてこと、ないんだけどね(笑)
要さんの喉の調子も随分戻られたようで、ほんと良かった!

3/8は、渋谷公会堂へ。
杉真理さんや坂﨑幸之助たちが、年に一度やられているビートルズのトリビュートライブに
要さんがゲストで参加されると聞いたもので。
もうすぐ解体される渋谷公会堂だけど、私は一度も入ったことがなく、それも経験しておきたくて。
オリジナルをきっちりコピーした演奏。こちらも楽しいライブでした。
以前、杉さん、要さん、他の方々(覚えてない~)で、
やはりビートルズの楽曲オンリー(確か~)でやられたライブのことを思い出しました。
あれは、ライブハウスで、スタンディングだったなぁ。
今は、スタンディングだと腰が厳しいだろう・・・。
あ、ずっと踊らせてくれれば、大丈夫かも(笑)。



そんなライブ以外にも、ここのところは楽しいイベントがいくつかあって、
私にしては珍しく忙しい日々。
今週末はまた大宮でのスタレビライブだし、もう少しアレコレと続きます。
体調管理をちゃんとして、全部しっかり楽しむぞぉ~。







c0044199_12112911.jpg

3/6頃、激しく花粉症の症状が出て、目が腫れてしまったので、
こりゃ~今年は大変だー!写真も撮りに行けないー(泣)
と思ったけれど、それ以降は大したことはない感じ。
このまま静かに(?)飛んでてくれますように。
[PR]
by futapapi | 2015-03-16 12:42 | 風太

12歳

3月3日、ひな祭りの日。
風太、12歳になりました。

風太の誕生日が、純粋にうれしかったのは3歳くらいまで。
それから後は、時が過ぎる速さを段々寂しく感じるようになって、
誕生日を心から喜べないようになっていました。

でも、『12歳』は本当にうれしかった!
もしかしたら、風太は12歳になれなかったかもしれなかったから。
風太の時計は、11歳のあの日で止まっていたかもしれなかったから。

風太、12歳になってくれてありがとう!
元気で居てくれてありがとう!
13回目の一年も、私達は、全力でキミを守るからね。
ゆっくりと、穏やかに、楽しく過ごしていこうね。





今年も、恒例の桃の花を飾りました。
お花屋さんにきれいにセットしてもらったんだけど、
ちょっとだけいじったら、なんだかビミョーになっちゃった^^;

c0044199_1816684.jpg




いい香りがするかな?
c0044199_18163098.jpg




かなり真剣。
c0044199_18165446.jpg




桃が開いて行くのが楽しみだね。
c0044199_18171733.jpg


風太、12歳、おめでとう!!



一緒に産まれた、蓮くん、ロンくんも、おめでとう!!
どうしてるかな・・・また会いたいな・・・。
[PR]
by futapapi | 2015-03-04 18:32 | 風太

バランス取ってみよーぅ

心臓のことがあってから、風太の毎日のお散歩は30分程度に。
それまでは小一時間くらいだったので、半分くらいになったことになります。
心臓の先生から、一日2回歩いてもいいよ とは言われてるんだけど、
今はまだ寒いから、少しでも暖かい時間に出してあげたい。
で、結局30分。
外で走ることもできないから、以前に比べると、どうしても運動不足。
以前怪我をして、左後ろ足にはパテラがあるので、筋肉はできるだけ落としたくありません。


ってことで、これを購入してみました。(コンデジの、もわーっとした画像で失礼~)



c0044199_20551996.jpg

バランスボールです。


ニンゲン用のバランスボールもいろいろあるみたいだけど、
ワンコ用もいろいろ。
どれにしようかと迷って、販売先に問い合わせ、結局”ボーン”にしました。
効果がどれだけあるのかはわからないけれど、
嫌がらずに乗ってくれているので、地味に続けて行きたいと思っています。




ところで、
↑ の 風太、お腹の下周りをかなりセルフカットしました。
冬場は静電気がひどいので、外から帰って来たら毛が真っ黒。
でも、疲れてしまうシャンプーはあまり頻繁にはしたくない。
ということで、地面に近い毛はチョッキンチョッキン!
お尻の毛も、ウンウンが緩い時はくっついてしまうので、やっぱりチョッキンチョッキン!
かなり切ったところ、なかなかイイ感じです。
毛量が増し、前脚の”プレスリー”と、俗に呼ばれる部分(笑)が、
プレスリーどころか、”う~~、マンボ!”状態になった風太。
ほんっと、ホルモンってすごい!だからこそ怖い!! つくづく思います。

(”う~~、マンボ!”って、わかる? ラテン音楽の・・・マラカス持って・・・。
日本で有名なのは、”パラダイス山元”さんですかねぇ。
その腕周りについてる、あれ。あれですよ・笑)


あ・・・、尻尾も切りました。
こちらは、ちょっと伸びた程度で、特に毛量が増えたわけじゃないけれど、
尻尾を下げて歩く風太は、いつもズルズル引きずっているので。 ついでに。

c0044199_2152232.jpg

あえて、ぱっつん と。
でもこれ、一部では不評のようで。
私はかわいいと思うんだけどなー。
[PR]
by futapapi | 2015-02-24 22:02 | 風太

QOL

この前の『すいらん』で。

c0044199_10504533.jpg




心臓の中で血液の逆流があるため、心雑音がする風太の心臓。
でも、私には、その”雑音”が、どんな音なのかがよくわからなくて。
かかりつけの先生に説明してもらったけど、
結局は、逆流していない正常な音を聴かないとわからないなー
あ~、この前すいらんに集まった時に、聴診器持って行って聴かせてもらえば良かった
と、思っていたら、
ネットで、ワンコの、雑音がある心臓の音と、正常な心臓の音を見つけることができました。

なるほど・・・。
いつも聴いている風太の心臓の音は、異常な方と同じ・・・正常な音ってこんななんだ・・・。
初めて明らかな違いを理解でき、あらためて、ちょっとショック。
・・・そうかぁ・・・やっぱりそうなんだ・・・。

自宅の聴診器は超安物で、”心雑音は聴こえない。心拍数チェック用。”と、
購入したサイトには書いてあったけれど、それなりに聴こえてることもわかりました。
症状が重いと、雑音も更にひどいんだろうな・・・。
どうか、どうか、風太の音が、せめてずっと今のままで、変わらずにいてくれますように。







風になびく、”デコ毛” (笑)
【追記:良く見たら、なびいているのはデコ毛ではなく、右の耳毛でした。
 そんなにデコ毛は長くないか~残念・笑】

c0044199_1084584.jpg


風太は、夏の退院以来、笑顔をほとんど見せてくれませんでした。
体調も、薬の影響も、私達の対応も、いろいろ理由はあるんでしょう。
それでも、最近、家で遊んでいる時には、ちょっとだけ笑ってくれるようになりました。
気をつけながらだけど、前よりは遊ばせるようになって来たからかな。
はぁはぁ言うような、激しい遊びが大好きな風太。
そんな風太を満足させる遊びは、とてもできないけれど、少しでも楽しいと感じさせてあげたくて。

心臓の先生は、
「外で走り回ったりするのはNGだけど、家の中で少し走っちゃうことまで止めなくても良い。
何もかもダメだと、そのコの生活の質があまりにも落ちてしまうから。」 と。

心臓に負担がかかるようなことはさせたくない。
進行を少しでも遅くして、少しでも長く一緒に居たいけれど、
もし、自分が犬なら、風太なら、と、考えると、
時の長さよりも、大切なことがあるのかもしれない とも思う。
何の病気もそうだろうけれど、心臓病も、独特の悩みがあって・・・難しいです。


時々、同じ心臓疾患のコを持つKママに教えてもらったこのサイトを見ています。
ためになることがたくさん。
逆に落ち込んじゃったりもするけれど(爆)
愛犬が心臓病と言われたら
[PR]
by futapapi | 2015-02-18 11:11 | 風太

久々のすいらん

c0044199_10202938.jpg


祝日の11日は、パピヨン仲間が集合するというので、久しぶりに『すいらん』へ。
風太が心臓病になってから、初めての”遊びのための遠出”でした。
心臓の病院へ行くのに、片道1時間あまりかかるので、
そういう”お出かけ”は、月イチくらいであったんだけど。

風太は、残念ながら、走らせることはできないので(家の中では走ってるけど・爆)、
せっかくのドッグランだけど、ただウロウロするのみ。
当然、”ツマラン・・・” と、どんどんテンションが下がり・・・(爆)。
走れないにしても、もうちょっと楽しい気持ちにさせてあげたいんだけどなー。
何か方法ないかしらん。


風太が疲れてしまうことが心配だったので、遅出&早退したけれど、
帰ってからも、翌日も、体調には特に変化は見られず、安心しました。
またお出かけしようね、風太。

みんなとは短い時間しか一緒に居られなかったので、喋り残したこと(笑)もイッパイ。
それでもとっても楽しかった!!
あんな調子のまったり風太家になっちゃったけど、
風太の様子を見ながら参加させてもらうので、また誘ってね。
これからもヨロシクです!


c0044199_102314.jpg






画像は、この日、陸ママが撮ってくれた風太。(ありがと!)
去勢後一年。以前に比べたら、まるで別犬のように毛が伸びました。
かなりうっとおしくて・・・個人的には、前の方が好き。^^;

c0044199_10245554.jpg

ニマ・・・っと笑っているように見えますが、
ウンウンしてお尻を拭かれている・・・。の、表情です(笑)
[PR]
by futapapi | 2015-02-14 10:32 | 風太

尻尾が食われたっ!

先日行った白鳥撮影、実は、帰宅後、ひと騒動ありまして。
この日、Bossが夕方から外出したため、私が戻るまで、風太はひとりで留守番。
その間、2時間弱。

「ただいま~」 と、玄関開けても、風太のお迎えがない。
嫌な予感。
慌てて靴を脱ぎ、リビングに行ってみたら・・・
尻尾にコロコロが絡みついて固まっている風太。

その恰好は、普通ならちょっと笑ってしまうようなものなんだけど、
今の、心臓病もちの風太では全く笑えない。
きっと、取ろうと思って暴れただろうし、すごく怖くて不安で、心臓もドキドキしたはず。
一体どのくらいの間そうやっていたんだろう?
そう思って、私もドキドキ、泣きそう・・・。

「怖かったね。大丈夫だよ~。」 と、声を掛けながら、急いでお風呂場へ。
以前、同じようにコロコロが尻尾に絡んだことがあり、
(それは私が一緒に居るとき)
どうすれば良いかはすぐに思い出せました。
風太のコンディショナーをコロコロに塗りつけて粘着力を落とし、
絡んだ毛をゆっくりとはがして・・・。
あとはコンディショナーを洗い流して終了。ふぅぅ。
コロコロから解放された風太も、身体をブルブルさせて。ふぅぅぅ。


コロコロはどこにあったんだろう?
床にはなかったと思うから、ソファのクッションの上?
私はそこに置きっぱなしにしてしまうことが多くて。
じゃあ、風太はソファに上がったのかな・・・?
悪いことに、いつも使わない強力粘着のタイプのテープを取り付けていたんです。
なんにしろ、これは私の大失敗。
もっともっと気を付けなければ!!

その後の風太は、大きい変化はなかったように見えたものの、
お腹に来てしまったようで、翌朝ちょっと不調。
やっぱり強いストレスを受けたんだなぁ・・・本当にかわいそうなことをしてしまいました。
ごめんね、風太!


事件(爆)後、風太は今まで以上にコロコロを気にする様子はなく。
きっと、お尻に何が起きたのかわからなかったんだろうな。
尻尾が何かに食われた~~~! って思ったのかも。
早速、100均で、床置きできるコロコロケースを買ってきました。
ちゃんと入れて仕舞います!(当たり前じゃ~っ・汗)








画像は、事件当日(爆)の、白鳥さん。


何度も飛んでくれたんだけど、背景とのバランスよく、ピントを合わせて撮るのは難しい~。

c0044199_12372838.jpg







こちらはFacebookにも載せたもの。

c0044199_12381230.jpg

なんとも愛らしい仕草のこのコ。
この日のフォトジェニック賞に決定♪
[PR]
by futapapi | 2015-01-22 12:52 | 風太

コンディショナー

先日、今年お初の風太のシャンプーをしました。
お店に頼むと、風太はガクガクブルブル、心拍数も上がってしまうので、
心臓に問題が起きてからは、必ず自宅シャンと決めました。
まぁ、以前から、年に一度もプロシャンには出してなかったんだけどね。

今までは、シャンプーしたあと、薄めたコンディショナーを
絡みやすい耳の毛、首のところのエプロン、お尻・・・くらいに付けてました。
でも、そうすると、そのコンディショナーをまた洗い流さなければならず。
負担は極力少ない方が良いからと、今後、コンディショナーは止め、
代わりに、ドライヤーの前にブラッシングスプレーをすることに。

・・・と、シャンプーのあとの浴室の”臭い”がなくなったんです。
それまでは、必ず、もわ~ん・・・とした独特の臭いがしばらく残ってたんだけど。
パピヨンには大した体臭もないのに、なぜなんだろう? と いぶかりつつ、
ワンコを洗うと、ソンナモンなのかな~と、思ってた。
でも、どうやらそれは、”コンディショナーを使っていたから”、みたい。
これにはちょっとビックリです。

ウチが使ってたコンディショナーが良くない??
んなことないと思うんだけどなー。
ちなみに、シャンプーは、もうずっと『テルメディック』のミネラルペットシャンプー。
コンディショナーは『A.P.D.C.』のティーツリーコンディショナー。
ブラッシングスプレーも、同じ『A.P.D.C.』のを使っています・・・。

ワンコを自宅で洗う方、コンディショナーを使っている方、もわんと臭いがこもったりしません?
その場合は、一度コンディショナーを止めてみたら変化がある・・・かも・・・。
是非、情報をくださーーい!




シャンプーする前のバッチイ身体ですが、ぐぅぐぅ寝てる風太。

c0044199_20572015.jpg






お手手の向きが、左手は肉球側が内。
右手は肉球側が外。

c0044199_20574341.jpg

なんか、器用。






c0044199_20573547.jpg

どっちにしろ、かわいい♡
[PR]
by futapapi | 2015-01-12 21:16 | 風太

2014年、〆の通院

27日の土曜日は横浜の心臓の病院へ。
えっと、6回目かな?
まだまだ続くと思うので、もう数えるの止めます(笑)

検査結果としては、大きく変わったり、悪くなったような数値や所見はないとのことで、
良い傾向なんだそう。
M先生が仰るには、「前回の結果はちょっとドッキリしましたけどね」 と。
えっ、そうだったの?
確かに、結果を説明してくれる時に、初めて、
「この先、状態が進んだら、手術という手段を考えることも・・・」と、仰ったし、
先生から伝わる雰囲気が、今までよりちょっと重かった気はしたけれど。
「検査の前に、次は2か月先で、と言いましたが、やっぱり来月診せてください」と、言われたのは、
薬に変更があったからだと思っていたけれど、違う意味もあったんだ・・・。
聞いて初めて、私もドッキリしました。

なので、今回の結果には、先生も一安心されたようで、
「このままで行ければいいですね。次の検査は2か月先でいいですよ。」と。
心臓のことは複雑で難しく、先生のドッキリの原因、その何割かしか理解できてないけれど、
とりあえずは良かった!



28日は、私だけ、かかりつけへお薬をいただきに。
風太は落ち着いているし、年明け早々に肛門腺を絞りに行かねばならないので、お留守番。

一人で向かう、病院までの道。
風太が入院中、毎日ご飯を持って通った道。
退院後、初めて一人で通ってみたら、あの日々の記憶が蘇り、頭がいっぱいに。
風太が入院した日は、とってもとっても暑い日だったな・・・。
風太の苦しそうな顔。
先生たちの深刻な顔。
面会に行った時の、風太のうれしそうな顔。
置いて行かれると分かった時の悲しそうな顔・・・。
歩きながら涙が出てきて。
みっともないけど、止まらなくて。

かかりつけに着き、S先生と、今回の結果について相談。
S先生にも、「このままで行けるといいね!」と、言っていただき、うれしかった。
お薬をいただいて、帰り際、受付にいらしたI先生が、「風太くんは変わりないですか?」と。
「はい、元気にしています」 と、答えたら、
I先生が、「本当に、あの日のことがウソみたいですね」と・・・。
「はい」 と、言いながら、また涙腺がユルユルに。
I先生、ビックリしただろうな。
あとは、「ありがとうございます。」 と、言うのがやっと。


風太の心臓。
それまで全く問題なく、元気だったからこそ、急な異常が起きたことで、ひどい肺水腫になったらしい。
そんな心臓だったからこそ、薬がガチっと、効き過ぎるほど効いたらしい。
その結果の、弁の”重なり”。
それがなかったら、今のような程度では居られないはずと。
奇跡に感謝!
でも、ネガティブな私は、つい、その奇跡が弱くなる時、消える時のこと考えて不安になってしまう。
ほんとダメだなぁ・・・。
信じて行かなきゃ!今を大事にしなきゃ!!
本当に、本当に、少しでも長く、いや、ずーーーっと、”今のまま”が続きますように!





c0044199_93256.jpg

コンデジで撮った、というか、撮れた、ヘンテコ風太。
[PR]
by futapapi | 2014-12-29 09:44 | 風太

”魔法”の正体

11月末、5回目の心臓の病院へ。
ずっと薬の量や種類の調整をしてきましたが、
ようやく副作用とも言える症状が取れてきて、風太の心臓の現状が見えてきました。
そして、以前ここに書いた、
風太にかかった”魔法”のようなものの正体もわかって来ました。
長くなるので詳しくは書かないけれど、それは本当にマジカルなものでした。

風太の心臓の中で血液の逆流を起こしている原因は、
腱索が切れたことによる僧帽弁の動きの異常。
そのため、夏にひどい肺水腫になり、それを治療した結果、
副作用的に、その僧帽弁の一部が重なり合ってしまったそう。
その重なりこそが、マジカル。
重なったことによって、異常な動きが少し抑えられているんです。
今も逆流はあるけれど、もしそれが起きてなければ、もっと程度がひどいはずで、
肺水腫をまた起こす危険性も更に高いはず。
もちろん、現在は薬を飲んでいるので、夏と同じほどには危険はないけれど。

心臓の病院のM先生によると、
この”重なり”、症例として聞かないわけじゃないけれど、かなり珍しいことなんだそうです。
そして、一旦重なってしまうと、心臓の中の血流の影響で、ズレにくいのだそう。
本当に、本当に、マジカルです。
どうかずっとこのまま重なっていて、逆流を抑えて、風太を助けていて!

前回、強心薬を休薬してみた結果、やはり風太には作用が強く出る薬だとわかったので
(あくまでも風太の場合)
替わりに、血管拡張薬を追加して飲んでみることになりました。
これでまた薬は2種類になりました。

風太の心臓が、このままの状態で維持できるのであれば良いのだけれど、
心臓病は基本段々と進行していくもの。
薬を増やしても制御しにくくなったら、また”手術”という言葉が出て来るのでしょう。
そうなったとき、私達はどうすればいいんだろう。
成功すれば、根本的な解決法になり、命を繋ぐことができる、手術。
でも、身体の負担はかなりなもの。合併症もあるし。
その時風太がいくつになっているのかも問題・・・。

そもそも私はネガティブで心配性。
半年先、1年先を考えた時、何とも言えない不安が襲ってきます。
まだ風太と一緒に笑顔でいられるのかな?
その度、イケナイイケナイ!と、目をぎゅっとつぶり、アタマを”今”に引き戻して。
今がなければ明日だってないんだから。
先のことを考えて苦しんだってどうしようもない。
今、風太は落ち着いていてくれてるんだし!大丈夫なんだし!
そう自分に言い聞かせています。
私達にできることは、風太をしっかり見守って、毎日を大事に楽しく過ごすことくらい。
あとは風太の力を信じていよう。






画像は昨シーズンの紅葉(これは紅葉してないけど・笑)

c0044199_11414197.jpg

今シーズンも、何度か撮りに行くことができたので、
整理して、またここに載せようと思います。
早く載せないと年が明けちゃうわ~。
[PR]
by futapapi | 2014-12-08 11:55 | 風太


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30