カテゴリ:スタレビ( 59 )

テアトロンへ

『暑中お見舞い申し上げます』

c0044199_13261097.jpg


故郷大分や、東北北部の梅雨明けはまだなんだけど~。

写真は昨年のアートアクアリウムにて。
このタイプの展示の撮影にまたチャレンジしたかったんだけど、なくて・・・。残念だった。







25、26日で、さぬきのテアトロンへ行ってきました。
今年のテアトロンは、去年の雨(開演中はほぼ止んでいたけれど)がウソのような大ピーカン。
当然汗まみれになったけれど、気温はそれほど高くなく、湿度も低めで、吹く風が爽やかでした。
ライブの内容は、微調整があり、より楽しめるものになったと思います。

テアトロン公演は、今年で19回目だそう。
来年は区切りの良い20回目とのことで、ステージ上で早々に日程が発表されました。
”記念” の内容になるのかなー♪
日程、書いても大丈夫だよね。
2016年7月30日だそうです。


昨夏、風太は、テアトロンが終わって半月後に心不全を起こしました。
入院して治療を受け、とりあえずは落ち着いたものの、
「多分また繰り返すだろう。それは明日でも不思議じゃない」と言われた時は、
Bossが見ていてくれたとしても、もう泊りがけのライブには行かない。と、決めました。
でも、奇跡のようなことが起き、有り難いことに、今はとりあえず落ち着いてくれています。
またこうやって遠くまで出かけることができたなんて、”あの頃”のことを思うと、信じられないくらい。
関西のお友達とも1年ぶりに再会し、いろいろお喋りをすることができました。
全てがうれしかったなー!楽しかったなー!
願わくば、来年も、再来年も、ずっとこうやって参加できますように。
そして、テアトロンでのスタレビライブが、ずっとずっと続きますように。

高松を離れる時は、ちょっと寂しかったなー。
あー、今年も終わっちゃったんだなーと思って。
いや、まだ日比谷に行くけれど(笑)
飛行機の窓から見える東京が段々大きくなって来るのを見ながら、
ああ、日常に戻るんだなーと実感しました。
たった一晩居なかっただけなのに、最寄駅の風景がなんだか懐かしく。
でも、同時に押し寄せてくる熱風(爆)。
今はココで生きてるんだよなー。 シャンとして頑張ろう。
そんなことを思った帰り道でした。
Boss、風太、お留守番、ありがとね。
[PR]
by futapapi | 2015-07-27 15:04 | スタレビ

夏ツアー、始まりました。

c0044199_1422677.jpg


画像は、13年の行田の蓮。






今年もスタレビの夏ツアーが始まり、三連休初日の18日、河口湖へ行ってきました。
お天気が心配だったけれど、雨も降らず、湿度は高めながら、快適な気温でライブを楽しむことができました。
夏場はなかなかクリアに見えない富士山が、今年はとってもハッキリ見えてビックリ。
ステラシアターは客席からステージを見ると、その後ろに富士山が大きくそびえて見えます。
会場の可動式の屋根が開くと、更に迫ってくる感じで大迫力。
あまりの立派さに、開演前、富士山の写真を撮ろうとスマホや携帯を構えて、
係りの人に注意されている人がたくさん居たなあ。
会場内は撮影NGなんだけど、あの富士山は撮って帰りたいと思うよなー!
私達の席は、上(後ろ)&中央あたりだったので、本当に真正面に見えて、感動しました。

って、富士山のことは置いといて(笑)、肝心なライブ!
まだこれからツアーは続くので、ネタバレは書きませんが、
『SHOUT』ツアーが終わって、わずか20日ほどなのに、こんなに?って感じでした。
いやー、やっぱりすごいな、スタレビ♪
わずかにあった修正点(爆)は、さぬきではきっとバッチリになっていることでしょう。^m^

ということで、週末はさぬき。
またあのテアトロンへ行けるのかと思うと、心が躍ります。
友達との再会も楽しみです。
良い旅、良いライブになりますように。
[PR]
by futapapi | 2015-07-22 15:03 | スタレビ

SHOUT 終わり!

ドタバタしていたら、時間がひょいひょいと過ぎてしまいました。(+o+)

6/27、28の土日は、中野サンプラザでのスタレビライブ。
この2Daysで、昨年の秋に始まった『SHOUT』ツアーが終了しました。

私が参加したのは、座間、熊谷、中野×4、かつしか、横浜、福生、大宮 の、10公演。
大体いつもと同じくらいの回数。
スタレビのライブが楽しいのはいつものことなんだけど、
個人的には、前回の内容よりも、今回の方がより好みだったな~♪
同じことを言っていた友人と、
”それは『SHOUT』のアルバム自体が好きだから・・・かな”と、意見が合いました。

土曜日は、私の以前のパート仲間が初参加。
私より年上の彼女は、JYJの熱烈なファン。
入隊する彼らのことを、「当分観られない。楽しみがなくなるー!」と嘆いていたので、
何気なくスタレビを勧めてみたところ、早速聴いて、
「気に入った!ライブに行く!もうチケット買ったから!」との返事。
きっと、「いい曲ね~」程度でオワリだろうと高をくくっていたので、その反応にビックリしました(爆)。

気に入ったと言ってもらったものの、それまでスタレビを全く知らなかった彼女なので、
JYJさん達と見た目はかなり違うんだけど・・・と心配していましたが(爆爆)、
実際にライブを観た後にも、
「すごく良かった~♪ 日比谷は都合が合わないけど、また行くから、次が決まったら教えて」 と。
うれしかったなぁ!
彼女、歌はもちろんだけど、要さんのMCにも感動した様子(笑)。
「JYJファン仲間の若いコたちにも勧めるわ!」と、言っていたけれど・・・それは・・・(笑)





写真は、2013年7月撮影のリス

c0044199_2232714.jpg


最近はあまり写真を撮ってないけれど、
この写真のように、ここに載せずに終わった(笑)ものが結構あるので、ちょっと在庫処分をしようかな。
[PR]
by futapapi | 2015-07-09 22:54 | スタレビ

横浜ライブ

日曜日は横浜でのスタレビライブ。
久々にKママと会ってお喋りしたあと、他のお友達とも合流して神奈川県民ホールへ。
お客さんのノリも良く、またまた楽しい3時間30分あまり(笑)を過ごしました。
ライブ時間伸びてるねー。
初日は3時間だったんだけどねー。
まぁ、毎ツアーそうだけど(笑)。
要さんの喉の調子は、まだちょっと辛そう・・・。
早く復活されますよう、お祈りしております!!

『カナケン』の音を聴きながら、
改めて、先週の『かつしか』の音は、とてもきれいだったなぁ~と思いました。
きっと、『かつしか』ライブの後は、毎回そう書いてるだろうけど。
何が違うんだろう?
何を変えれば、あんなに音響が良くなるんだろう?
どうして、他のホールは、あんな風にはできないんだろう?


ライブの後、Kママと軽くお食事~♪
と、突然、胃がおかしくなった私。
カチンと固まったまま、動かない感じ。
早々にお店を出て帰路に。(Kママ、お騒がせしました!)
1時間以上電車に乗るので、最後まで乗っていられるか不安だったけど、
なんとか帰り着くことができました。
その後、夜中から悪寒。続いて発熱(でも38℃以下)。
もしかしてインフルエンザ!? 今日会ったみんなにうつしてしまったかも!!
と、青くなりましたが、病院に行った結果、胃腸に来る風邪だとのこと。
ほっとしました~。

昨日はまだ食欲もなく、食べると胃が痛くて辛かったけど、
今日はもう熱も引き、ずっと楽に。
良かったぁ。
やっぱり元気が一番有り難い!
皆様もどうぞご自愛くださいね。






画像はサギ。多分、コサギ?

c0044199_2141743.jpg

鳥のまあるい影が、なんだかおかしくて。かわいくて。






c0044199_21443731.jpg

周りは、解け残った雪。
足が黄色いのを初めて知って、ちょっとドッキリ。
[PR]
by futapapi | 2015-02-03 21:50 | スタレビ

今年の『SHOUT』が終わっちゃった

今日はお昼くらいから晴れるって、昨日の予報では言ってたけれど、結局一日どんより。
風太も落ち着いてくれているし、ぼちぼちカメラ活動再開したいなーと思ってるんだけど、
お日様出ないと気持ちが上がらないなー。



画像は、昨シーズンの紅葉

c0044199_1125388.jpg

去年撮った紅葉、ここにあまり載せなかったので、お蔵から出してきました。
近場にしか行けないけど、今年も撮りに出かけたいな。






さて、スタレビの『SHOUT』ツアー
大したこと書いてないけど、少~しネタバレになるようなことも書いたので、
まっさらな気持ちでライブに臨みたい方は読まないでくださいね。

今まで、座間、熊谷、中野×2と参加しましたが、
じわじわと愛しさが深まって来ています。
わりと素直な構成だと思うんだけど、なんかそれも良くて。
毎度ながら、各所にスタレビらしい隠し玉(笑)が仕掛けられていて楽しい。
回を重ねる度に、流れがスムーズになり、
このツアーの(いい意味での)クセがしっかり出て来たと感じてます。
新しいアルバムからの曲も多く演奏され、沁みる曲は聴くほど沁みるし、
ノル系の曲は、まるで今までにも何度も演奏されていたかのような存在感だし。
『SHOUT』のアルバムの1曲1曲が、強い力を持っているってことの証かも。

そしてそして。

【↓↓ここは少しネタバレ↓↓】

中野で、「もしかして、『あのコーナー』は、スゴイものなのでは!?」と
思い当ったんだけど、どうなんだろう??

だって、担当者が同じだったのに(柿沼さん)、選曲が全く違ったんだもん。
パターンは6なんだと思っていたんだけど、ということは、6ではないってことよね?
6パターンでも、12曲だから、それなりにすごいのかもだけど、
この感じで行くと・・・一体何曲演ってくれるんだろう?何曲準備してるんだろう?
もしかしたら、ほとんどタブらないつもりだったりして?
60公演として×2で120曲。
スタレビなら有り得るかも。やってくれるかも!
でも、そうなると、全公演観に行きたくなっちゃうから困るな(笑)

--【追記】--
このパターン数の件、考えてるうちに妄想のエリアまで行ってしまいましたが(笑)
どうやらそこまで多くはないようです。
やっぱり6パターンなのかもー。
となると、全公演に行かなくても良いようですが(爆)
何にせよ、全てのパターンを聴きたいものです。
----------

中野二日目の岡崎さんの選曲は好きだったなぁ。
思わず、「ぎゃあ!!(かわいい「きゃあ♡」って声はきっともう出てない^^;)」と叫んでしまった。
大好きなあの曲、聴きたいと思ってたけど、最近はちょっとご無沙汰だったから。

スタレビが発表している曲は400曲くらいある・・・んだっけ?
ライブで久しく演っていない素敵な曲も山ほどあるし、
今まで一度も演ったことがない名曲だってたくさんあるし、
現実的に演奏できない曲は除いて、そういう曲たちもどんどんオモテに出して、
光を当ててあげて欲しいなあ。
なんか、”虫干し”みたいだけど(笑)


そんな『SHOUT』ツアー、私が行ける会場の公演は、今年の分が終わってしまいました。
早いなー。寂しいなーー。
次は来年1月の終わり。
その日を元気に迎えられるように、私も風太も体調管理に気を付けなくちゃ。
[PR]
by futapapi | 2014-11-12 16:25 | スタレビ

『SHOUT』ツアーが始まった

土曜日はスタレビのライブで座間まで。
Newアルバム『SHOUT』のライブツアー初日でした。

風太の具合が悪くなった当初、
すでにツアーのチケットは数公演分取っていたけれど、
ライブに行くことは難しいかも。そんな気持ちになれないし・・・。無駄になっちゃうかな・・・。
と、思っていました。
実際、8月末に、Bossと二人で行く予定だった外国人ギタリストのライブは
とても楽しみにしていたものだったんだけど、スッパリ諦めたし。
けれど、段々と風太の状態が落ち着き、私の気持ちも落ち着いてくると、
ライブに行きたい!という思いも戻ってきました。
風太を長時間ひとりにすることは怖いし、私達の気持ち的にも無理だけど、
この日はBossが居てくれたので、安心して出かけることができました。
Boss、ありがとね!


ライブの内容はネタバレになるので書きませんが、
あの曲もあの曲もあの曲も良かったし、あの企画も楽しかった♪
また楽しい時間が始まったな~! って感じです。
これからの60数公演で、このライブはどんな風に変化、成長していくんだろう。
願わくば、私も、それをできるだけたくさん体感できますように。



こうやってツアーの初日に参加するようになって、どのくらいになるのかな。
スタレビのライブに行くようになったのは、26年ほど前からだけど、
Bossの転勤で地方に住んだ時期もあったし、
初日にも行くようになったのはそれより少し後のこと。
”始まり”の日は、いつも特別で、うれしくて、ドキドキワクワク。
毎ツアー、ずっとそうでした。

でも、今年はちょっと違って。
風太のことがあったし、その他にも、私の周りに変化があったし。
会場への道すがら、前回の初日の、晴れやかでのーんびりした気持ちを思い出して、
少し寂しい気持ちになりました。
自分も自分の周りも年齢が上がり、
こんな風に、少しずついろんなことが変わっていくんだろう。
今まで当たり前だと思っていたようには行かなくなることも増えるかもしれないな・・・。
NHKの『花子とアン』で紹介していた、『My time has come at last』 という、マリラの言葉。
マリラと状況は違うけれど、自分たちも、そろそろそんな”番”かな・・・。






パソコンの前に座っていると、やって来て、お尻をくっつけて寝る風太。
c0044199_1352231.jpg

風太が元気で居てくれるから、ライブに行けたよ。
ありがとうね。
[PR]
by futapapi | 2014-10-15 14:18 | スタレビ

日比谷野音☆ & Woof U^ェ^U

テアトロンに続き、8/9は日比谷野音へ。
この日は予想通り台風11号の影響があり、雨が降るのは必至の予報。
あまりひどくないといいなぁ~と思っていましたが、
結局は、入場時と、ライブ出だしのごく短い間に降っただけで済みました。ほっ。

ライブ自体もテアトロンに負けず劣らず良かった~♪
今ツアーは、特にあの曲とあの曲が並ぶあたりが毎度シビレるなぁ・・・。
耳に入って来た瞬間、ぶわーっと20数年分の年月を遡れたりして。
音楽ってほんとすごい。

しかし、テアトロンといい、日比谷といい、この雨の回避っぷりもスゴイ。
この夏のツアー、スタレビチームは”持ってる”ね!
特に、日比谷はDVDのための撮影が入っていたので、降らなくてほんとに良かった。
まぁ、土砂降りの中のライブっていうのも、貴重で興味深い絵になるだろうけど。^^;
私は参加できないツアー最後の太閤山、こちらでもお天気に恵まれますように。




そして、13日はいつものパピヨン仲間と山中湖のWoofへ。
魔裟斗家とまりちゃんは残念ながら欠席だったけど、久々の集合です。

富士山もチラリと顔を出してくれました。
c0044199_10152938.jpg

夏の富士山は雪がなくて、ちょっと色気がないよね~。
個人的にはイマイチ。





山中湖とは言っても、真夏の日中はそれなりに暑いけど、
この日は吹く風も爽やかで、とっても気持ち良く過ごせました。
できるものなら毎週通いたい~。

c0044199_10184818.jpg
(写真は By 陸ママ ありがと♪)




帰りに寄り道してみんなで信玄ソフト。
美味しかった♪

c0044199_1030579.jpg
(写真は By 陸ママ ありがと♪)


のんびり遊べて、お喋りもできて、楽しい一日でした。
みんな、ありがとねー!


Woofでの写真編に続く~
[PR]
by futapapi | 2014-08-17 11:01 | スタレビ

雨だったけどめちゃくちゃ楽しかったテアトロン

私にしては長いタイトルだー(笑)


9、10日と、高松へ行ってきました。
毎年恒例の、スタレビ・テアトロンライブです。

台風11号が発生していたので、その動きを注視していましたが、
四国への影響はまだなさそうで安心していました。
すると、先週、突如として発生した12号。
四国のそばを通る感じではないけれど、雨雲がどうかかってくるかが心配。
天気予報を何度もチェックしていましたが、雨ではなく、曇りな感じ。
・・・と、直近になって出現した傘マーク!
それでも、土曜日の早朝の時点では、午後は曇りとの予報だったので(byヤフー)
きっと止むだろうと思って出発しました。
んが、結局はずーっと雨。
しかも結構強め。
暑さ対策でサンダルで行ってしまったため、高松でスニーカーを購入。
他にもいろいろ雨対策を整えて、会場までのシャトルバスに乗り込みました。

現地に着いたら更に雨が強くなったような・・・。
いつもは会場周辺の外で開場を待つのだけれど、
今回は特別に近くの施設のロビーなどが開放されていて、とても助かりました。
開演まで30分となったので、身支度をし、気合を入れ(笑)、いざ会場へ。
会場まではそこから5分ほど坂を下ります。
会場内は傘が禁止のため傘を畳んだら、雨が一層ひどくなったような(爆)
確認してもらうために出したチケットも、すぐにヨレヨレに。
ちょっと笑ってしまうほどの強い雨でした。
でも、今日はこの雨と闘うと決めていたので(笑)、気持ちは折れません。
あめ~~~、負けんでーー!

さーぁ、いよいよ開演!という時間になって、不思議なことに雨が小降りになってきました。
ライブ中はカッパのフードを脱げるほどの小雨に。
その上、空の一角にはきれいな夕焼けまで出現してくれました。
テアトロン名物の花火も、諦めていたのにしっかりと打ち上げられ、きれいだったなー。
いつもと同じように、いや、それ以上に感動的なテアトロンライブになりました。


観に行く側の私達も(始まるまでは)大変だったけれど、
運営側の方々は更に更に大変だっただろうと思います。
メンバーの皆様、スタッフの皆様、いろいろなご配慮、本当にありがとうございました。
おかげ様で、記憶に、心に残るライブになりました。
テアトロンへ一緒に参加してくれたお友達のみんな、いつもありがとう!
一緒に過ごせた時間は、私の宝物だよ。


翌日は、飛行機の時間まで、高松在住の同級生とドライブ。
Tちゃん、雨の中、付き合ってくれてありがとうねー!
いろいろ連れてってくれて、楽しい時間だったよぉぉ♪
また会いましょ~!


そんなことで、ライブには大きな影響はなかったものの、
今回の雨、高知や徳島では大きな被害が出ているとか。
雨がひどかった地域の方々にお見舞いを申し上げます。
早く止みますように。
これ以上の被害が出ませんように!





今回の旅行は、なぜか小降りになってくれたお天気の他にも、いくつかの素敵な出来事があり、
とても印象的なものになりました。
そんな幸せな時間を過ごせたのは、無事にテアトロンへ行けたから。
自分や、その周りの事情が、何か一つでも変わってしまえば、叶わないことです。
ずーっとずーっと、全てが今のままで・・・と願っているけれど、
それはきっと無理なことだね。
だからこそ、今を大切にしないといけないな。
それを意識し続けることは、なかなか難しいけれど。


夏のツアーも、ステラ、テアトロンと終わり、私は富山には参加しないので、
残すところ日比谷のみ。
今度は11号の影響がありそうな・・・(汗)
なんとか無事に開催されますように!




最後に、ビミョウにネタバレになる写真を載せます。
だって、スタレビから”ブログなどに載せるように”とのお達しがあったから(笑)
なので、日比谷や富山のライブに、ネタバレなしのまっさらな気持ちで臨みたい方は
この先を見ないでくださいね。^^;

それはこちら・・・
[PR]
by futapapi | 2014-08-04 14:41 | スタレビ

スタレビ日帰り研修会(ネタバレなし)

雨の合間に風太のお散歩に行く日々が続いています。
うっとおしいけれど・・・私にとっては、まだ真夏よりはいいな・・・。



8日の日曜日は、早起きして貸切バスでお出かけ。
スタレビのファンの集いでした。
今回は『日帰り研修会』です(笑)。

前回、コンタクトを一日使う予定がある・・・と書いたのは、この会のためでした。
メガネでも別にいいんだけれど、かけてるとやっぱり疲れるので、コンタクトが望ましく。
無事、新しいコンタクトを購入できたので、視界も良好でありました。
(と言ったって、裸眼での視力は0.2あります。だから普段はほぼ裸眼)

全国6か所、全部で11回も行われるこの会。
アルバム制作の合間を縫って、ファンのために時間を割いてくださる、メンバーやスタッフの皆様には
感謝!!の一言しかありません。
今回も、例によって、メンバーやスタッフの練りに練った企画で楽しませていただきました。
今度の土日が最終の会なので、ネタバレは控えます。
楽しい会となりますように。
いや、当然なるよね。^^





画像はポピー(の花粉)
c0044199_11405641.jpg

こんなの撮って変かしらん?と、川合先生に見ていただいたら、
「だいじょぶ」と言っていただいたので、載せます(笑)
写真仲間に、目線がちょっと変わっていると言われる私^^; こういうの、好きなんです。
[PR]
by futapapi | 2014-06-12 11:45 | スタレビ

スタレビ@STB (with 芋焼酎)

日曜日は六本木へ。

STB(スイートベイジル)で、こんなイベントがあったんです。
(画像は、お友達がお店のカンバンを撮ってくれたものです。ありがとう~♪)

c0044199_1813078.jpg


なんと、芋焼酎とスタレビのコラボですよ。


ネットからの応募で、抽選の上、150組300人をご招待とのことでしたが、
3000口の応募があったそうな。
ってことは、倍率20倍!?
何で当たったんだろう、私・・・。
いや、きっと、常日頃、自宅で芋焼酎を飲んでいるので、
芋焼酎の神様が「あんた行ってきなさい」と選んでくれたのかも。
そうだ、そうに違いない。
(Bossと一緒の時はワインのこともあるけれど、一人の時は大抵芋焼酎です)

最近の、スタレビに関する抽選もののイベントは、外れることが多く、
スタレビ友達がずーーっと当てて私を誘ってくれていて
(一人当たればペアで入場可というのが多いので)
と~っても有り難いけれど、申し訳ない気持ちもしてました。
ちょっぴり恩返しができたかな。良かった!


開場されてから開演までの約1時間は、用意されているものを食べ放題・飲み放題。
食べ物はおつまみ系。
飲み物は『さつま木挽』オンリー。素敵~♪
イベント応募に『お酒が飲める20歳以上の人』と書かれていたのはこういう理由だったのね。
と、納得しました。

赤いラベルの普通のものと、黒いラベルの黒麹のものとがあったので
私は黒いラベルのものをロックでいただきました。
個人的にはもう少し辛口が好みなんだけど、『木挽』、美味しかったです。
その後がライブじゃなければオカワリするんだけど、
酔ってスタレビを聴くのはイヤだったので、自粛して1杯だけ。(好きだけど、強くないもんで)



さて、肝心のライブは、とぉぉっても良かった!!
セットリストも、えっ、こんなの演ってくれるの?ってものもあったし。
最近、咳が止まらなかったりで、調子があまり良くないと聞く要さんの喉も、
先日のオーチャードホールでの『TOKYU MUSIC LIVE 2013』の時よりは
かなり復調しているように感じました。少し、ほっ。
何より、メンバー皆さんが揃っていらっしゃるのはとても嬉しい!
2時間半の、いつものライブに比べると短い時間でしたが
『スタレビの音』に身も心も委ねました。
あ~~~、幸せな夜でした~~♡


スタレビの皆様、そして、このイベントに参加させてくださった皆様(神様?)、
本当にありがとうございました!
また一つ、素敵な思い出ができました。





--------------------
ボーダーコリーのハヤテくんを探しています!


[PR]
by futapapi | 2013-06-11 21:33 | スタレビ


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30