カテゴリ:スタレビ( 59 )

スタレビ@めざましライブ

ちょっと前のことになりますが、8/24はお台場へ行って来ました。
毎夏、名前だけは聞いていた『お台場合衆国』。
ここで行われる『めざましライブ』にスタレビが出演したんです。

ライブの時間は午後4時半から。
普通にお仕事している方はお休みとか半休とかしないと参加できない時間帯だよね。
11時半からの枠のライブもあるんだそうで。
通常このライブは30分間らしいけど、スタレビは1時間。
「30分じゃライブにならない!」 と、申し入れて延長してもらったんだとか。
うれしいことです♪

私の整理番号は早くなかったし、
なんとなく、だだっ広い野外の後ろの方での~んびり聴く・・・ようなイメージを持って行ったんだけど、
会場はしっかりした『ライブ会場』だったし、屋根もあり、おまけに良い席を確保でき、
とても快適に、かつ積極的に(?)参加することができました。

ただねぇ・・・カメラが入ったんだよねぇ・・・。
入るのは知ってたんだけど、ステージをサ~っと撮るだけだと、これも自分勝手にイメージしてたもんで、
あんなにも客席を撮るとは・・・
しかもハンディカメラが真横をウロウロするとは・・・ちょっと落ち着きませんでした。
いや、通路側に座った自分が悪いので、自業自得です。

ライブの模様は翌日の『めざましテレビ』で放送された模様。
我が家はBossが録画を失敗して観られなかったんだけど、
チェックしてくれた友人によると、私は映らなかったとのこと。ホ~ッ。
覆面してていいのなら、いくらでもノリノリで映るんだけどな~(爆)。


ライブは1時間で11曲を演奏。
普段、少々MCが多め(笑)のスタレビとしたら、曲数とても多し!
カメラが入ると、若干実力が出しきれてないと感じることが多いんだけど(爆)、
今回はなかなか良かったのではと思いました。
ちょっとラフな作りのステージ。
何度も聴いた曲に、この日また新たに感じるところがあったりして。
振り返らないと見えなかったけど、もくもくと浮かぶ白い雲、青い空・・・気持ち良かったなぁ!
いつものライブよりはずっと短い時間でしたが、充分に楽しめました♪

30周年中のスタレビ。
しばらく“ライブをやり倒す”のだそうで、私達にとっては幸せな期間であります☆





c0044199_1656201.jpg

“ぅひゃひゃひゃ”顔な風太。 ちょっとピンボケ。
[PR]
by futapapi | 2011-08-27 17:39 | スタレビ

スタレビ@テアトロン 2011

8/6土曜日は年に一度の飛行機に乗り、さぬきの『テアトロン』へ行って来ました。
恒例のスタレビの夏ライブです。

以前は、帰省は飛行機で、が当たり前だったんだけど、
風太が来てからは毎回新幹線+電車。
なので、この夏ライブで高松へ行く時だけが飛行機に乗る時です。

高松で大阪の友達と合流して、お昼はうどん屋さんへ。
今年は『さか枝』へ行きました。
並ぼうとしたら流れと逆向きだったらしく、おばちゃんから「あっち!」と叱られました(爆)。
玉子のてんぷらを食べてたら衣がつるんと脱げちゃったのが残念だったけど(涙)、
おうどんもおだしもなかなかおいしくて満足満足♪

開場時間を見計らい、高松駅からツアーバスでテアトロンへ。
ここは屋根など日差しを遮るものは何もなく、かなり暑い会場です。
今年も良いお天気に恵まれて日差しが強かったけれど、いつもの年よりは過ごしやすかった気がします。
多分気温が(いつもよりは)少し低めで、湿度も低かったのかな。

ライブが始まり、夕日が沈むまで帽子を深く被って観ていました。
つばをぐっと下げたら視界もぐっと狭くなり、
流れてくる音が心を直撃したように感じました。

ステージの向こうは瀬戸内海。
見上げればきれいな夏空。
そんな景色を楽しんで、景色と音のマッチングを味わって・・・
それがテアトロンのだいご味ではあるんだけど、
そうやって視界を狭めることで得た不思議な感覚・・・。
なんかちょっとヤミツキになりそうな感じ。
って、普通のホールで帽子被ってつばを狭くしてたら変な人になっちゃうけど。

ライブの内容は河口湖と同じもの。
でも、また1曲1曲受け取り方が違ったように思います。
最後はもう大泣きでした。


ライブ後、高松に戻って食事。
入ったお店のおにいちゃんに「観光ですか?」と聞かれ、
結局、「テアトロンのライブに来た」と白状(笑)したら
「あそこ、この前小田さんが演ってましたよね。あとはスターダストさん・・・」と言われました。
はい、その『スターダストさん』です(笑)。

すごく素敵な会場の『テアトロン』ですが、交通の便が悪いため
相変わらずあまり使われていないようです。
ほぼ毎年、スタレビだけか、スタレビと小田さんだけか。
今年は他にも一つイベントが行われたようだけど、
なんとかいろいろ使ってずっと存続させてほしいーー!

予想もしなかったいろんなことが起きたり、『明日』は不確実ではあるけれど
どうぞ来年もまたあの場所に行けますように。



お留守番してくれてたおふたりさん、どうもありがと♪
今年も安心して楽しむことができました。




c0044199_2310428.jpg

機嫌がいいと、ちょっと口角が上がる風太
[PR]
by futapapi | 2011-08-10 23:16 | スタレビ

今年2度目の音霊へ

8/4、木曜日はふたたび逗子海岸の『音霊』へ。
一年に2度行ったのは初めて。
アクセスは悪くないんだけど、やっぱり電車に乗ってる時間が長いなー。

前回、スタレビ公演で行った6/30は海開き前だったのかな?
海岸は人気も少なく、のんびりムードが漂っていましたが
今回は夏本番。 たくさんの人で賑わっていました。
そのほとんどが若者。
きれいな女子多し♪ そしてビキニ率とっても高し♪♪
てか、ほぼ全員ビキニだったのか??
開場時間になるまで、そんな女子達をぼぅ~っと眺めていました。
オジサンだったら睨まれたかも。
オバサンで良かった(笑)。



今回のライブ、出演はスタレビの要さんと、佐橋佳幸さん。 ゲストがCharさん。
ギター大好き、音楽大好き、な3人の“熱波”がステージから溢れてくる、楽しい時間でした。

カンサスの“弾かなかった方”(笑)の『Carry On Wayward Son』、聴きたかったなーー!
前回(昨年)は大好きなボストンの『More Than A Feeling 』を演られたんだった・・・。
演奏されるのが自分の知ってる曲、好きな曲だったりすると
どんな音で聴かせてくれるのかなとワクワクして、興味も倍増しますよね。
でも、残念ながら、私は“知ってる曲数”自体が少なくて。
年々“音”に対する興味の持ち方や深度も変わって来たように思います。
音に浸り始めたら何時間でも止まりそうにない、めっちゃ幸せそうなステージの上のお三方を観ながら
私自身も幸せになれたし、
こんな風に、存分に“音”を“楽”しめるって本当にうらやましいなーと思いました。

帰宅後、同じライブに行かれた方のブログを検索したりして、セットリストを入手。
YouTubeでオリジナルを捜して聴きながら、
あー、もう一度時間を巻き戻して音霊バージョンのを聴きたい~などとと思っています。
便利な世の中だぁ。

スタレビの『夢伝説』も、“宇宙バージョン”での演奏@あえて未完成(笑)でした。
違う“背景”の中で聴いたようで、またとても新鮮でした。


要さん、佐橋さん、Charさん、素敵な夜をありがとうございました。








≪今日のおまけ≫


“宇宙”繋がりで・・・(笑)

『宇宙をゆくUFO(クラゲ)』 江の島水族館にて

c0044199_13294449.jpg


土日のさぬきのことはまた次で
[PR]
by futapapi | 2011-08-09 13:37 | スタレビ

10回目の河口湖ステラシアター

23日の土曜日は河口湖へGo!
スタレビの夏ツアーの初日でした。
30周年の記念ツアーは一旦お休みして、
全く新しいメニューを持って、河口湖、さぬき、太閤山、日比谷の4か所でライブを行います。
『全く新しいメニュー』・・・いやーー、本当に新しかった!

前にも書いたけれど、記念ツアーでの演奏曲数は日替わりで60数曲。
それだけでもすごいのに、今回の夏ツアー、それとの曲の被りがほとんどありませんでした。
こんなに美味しくしていただいていいの?って感じ。
素晴らしいです、スタレビ。
元々、ハナから、とっくの昔に、もうずっと(笑)スタレビには 『降参状態』 ですが、
更に両手を高く挙げてしまいました。
そして、何よりあの内容。
ネタバレになることは書きたくないので一切を伏せますが、
添田さんのブログにもあるように、『攻め』の姿勢を崩さないスタレビ、
ホント“参りました”。  です。



では、ライブの内容以外のことを少し。

いつも河口湖への往復はファンクラブのバスツアーを利用しています。
今回、私達のバスに同乗してくれたのは某有名人さんと同じお名前のガイドさん(男性)。
自分で 「Tちゃんと呼んでください。」 とおっしゃるなど、なかなか楽しい方でした。
途中、そんなツアーには珍しく観光案内もしてくれて、
中央道の 『右ルート、左ルート』 の説明などを聞いてふむふむ。
と、
ガイドさん「あそこに見えるのはリニアモーターカーの線路なんですよ~」
一同「へ~~」
ガイドさん「あっ、来ましたよっ、リニアぁぁ!」
一同「ぅわーーーーー!!!」
まるで仕込んだようにリニアが走って行きました。
もうビックリ。
私、初めてみたよ~。 私も~~。
なんて話していたら、
ガイドさんも、「実はボクも初めて見ました!」 って。^^
貴重な体験でした。
Tちゃん(爆)、ありがとうでした♪

このTちゃん、ライブを途中少し観たそうで。
今回、私が『大ツボ』にハマり、シヌほど笑った部分のことを、帰り途に
「“熱中症に気を付けよう”ってことですね。」 と、言ってのけました。
違うから! それはあまりに違うから!!(TOT)
あれは・・・・・・・の・・・・・・・・の・・・・・・・なんだよーーっ。(点々の数と伏せた文字数とは同じではありません・笑)
多分、このTちゃんの発言はネタバレにはならないほど違う(笑)と思うので載せましたが・・・大丈夫よね?
ある意味、この発言も『ツボ』だったかも~。
いやー、しかし、帰ってからも、あの部分のことが脳裏に浮かび、思い出し笑いが止まらない私です。

河口湖ステラシアターでのライブは今回で10回目だったそうだけど、
初めて、ステージを観ながら、曲を聴きながら、美しい富士山を眺めることができました。
そよぐ涼やかな風とも、蜩の声とも、素敵なコラボだったなー。
夏の日の思い出がまた一つ増えました。
ありがと、スタレビ☆
8月はさぬきへGo!だ。




お留守番してくれてた、風太とBoss。
c0044199_11384048.jpg

さぬきの時は泊りだから、更によろしくね。






c0044199_1138582.jpg

[PR]
by futapapi | 2011-07-25 11:43 | スタレビ

スタレビ@音霊

江の島水族館での一枚。

c0044199_0282479.jpg

こんな感じに“ふわ~ん”と漂うクラゲの触手を撮りたかったんだけど、うまく行かなかった~。
またチャレンジしてみたいな。



----------


6/30は逗子海岸に夏の間だけ出現するライブハウス、『音霊(オトダマ)』に行って来ました。
『音霊』に行くのは、今回で3回目。
一昨年は『スタレビ』で。
昨年は『要さん』、『佐橋佳幸さん』、佐橋さんの奥様の『松たか子さん』のジョイントで。
そして今年はふたたび『スタレビ』で。

今回は取れたチケットの整理番号が良く、とてもナイスな位置で観ることができて
この上なく幸せな時間を過ごすことができました。
んが、毎回そうですが、『音霊』は暑いっ!!
特に今回はすんごく暑かった。
ライブ前は大して感じなかったんだけど、
ライブが始まると、みんなの熱気+自分の熱気でまるでサウナのよう。(サウナ入ったことないけど)
自分でも信じられないくらいに汗がダッラダラ。
しかも上半身ばかり。
特にうしろ頭と顔!

これって・・・・・・・やっぱり“お年頃”だからよね?
まわりを見回しても、私のようなビショビショの人は居なかったと思う。
本当に尋常じゃなかった。
まぁ、“大人しく”観てればあそこまでにはならないんだろうけどね、それは無理だし。(^^;
あまりの汗に恥ずかしさMAXだったけど、
途中から楽しい気持ちが振り切れて、も~どーでも良くなりました(笑)


そんなライブの最中に、要さんがおっしゃった。

ライブのあと、『スタレビ』で検索すると、「MCが面白かった」という内容のものばかりがヒットする。
MCのことしかないのか?
もっと他のことも書け~~ぇ。

と(笑)。


もちろん、ホントはそんな内容ばかりじゃないと思うし、^^
“そいじゃ!”って私が書いても要さんは読まれないだろうけど(笑)、
タマにはちょっと書いてみようかな。

でも~、ただただスタレビが“大好きなだけ”の私。
この曲のプレイがどうたら・・・とか、あそこのハーモニーがこうたら・・・とか
そんなことを書けるほど音楽に詳しくないし~。
スタレビに関することで、テキトウなコトは書きたくないし~。
なもんで、パソコンの前で随分長いことうーんうーんと唸ってしまいました。
ああ、“愛する”ってこんなにも辛いことなのね(爆)。


現在、30周年の記念ツアー中のスタレビ。
60数曲(私が数えただけでも64曲)を準備して、毎回演奏曲の半数ほども入れ替わる
というライブをやっています。
それだけでもスゴイと思うのに、
今回の音霊、全く別物の内容をブチかましてくれました。
もう本当に凄過ぎるよ。
アコースティックライブだったので、必然的にいつもとはアレンジが変わるんだけど、
「えー、これをそんな風に?」 と思うような曲もあり、興味深くて面白かったなぁ。
特に『クレイジー・ラブ』は印象的なギターのフレーズが耳に残って楽しかった。
『夢伝説』も昨年の『内田勘太郎さん』とのジョイントの時に、
こんなに優しくてセクシーな『夢伝説』は初めて聴いた~と感動したけれど、
この日のも柔らかくて気持ち良かったなぁ。

衝撃の『カラオケ・メドレー』のコーナー(笑)もあり、
(ここでは演奏できない曲だからと、あえてカラオケで歌ったの)
3曲ともとてもレアな選曲でビックリ。
ひっさびさに聴く『Let's Call It "LOVE" 』はトケソウでした。


あはは、ロクな文章は書けないけれど、書き始めるとイロイロ出てくるもんだなぁ。
いつもスタレビ友達と話すとエンドレスだもんね。
感想を書こうとすると、どうしてもネタバレが含まれてしまってイヤなんだけど、
今回のスタレビの『音霊』は6/30と7/1の二日間。
もう終わったから書いても大丈夫だ~。


ということで、今回は少々長めにスタレビについて書いてみました。
ココを覗いてくださる方の中には、『スタレビ』ってあまり知らないって方も多いかも。
そんなアナタ、アナタは損をしてるかもよ~。
『スタレビのライブ』、これはもう本当に心からオススメです!
[PR]
by futapapi | 2011-07-03 01:27 | スタレビ

パーツ

19日の日曜日は御前崎でエクの大会がありました。
お友達のレックハリーくんが決勝大会へのチケットを無事ゲットした模様。
力的に取れるとわかっているコ達でも、実際に手にするまでは保護者はやっぱりドキドキなことでしょう。
これでホッとできたね。
少しゆっくりして、また次なる目標に向かって頑張ってください。
蘭丸やは松本勝負だ、ふぁいっ!!


チケットゲットと言えば、Lくんが、アジリティで“世界選手権”へのチケットをゲットしたそうな。
しかも、JKC(ジャパンケネルクラブ)とOPDES(オプデス)の両方ともなんだと。
エクと同じくドッグスポーツのアジは、似てるけど実際は結構違うもの。
その勝ち上がり、勝ち残りのシステムは、私にはよくわかりませんが、
ダブルで日本代表だなんて、とんでもなくスゴイことなのはよくわかります。
今年の世界大会はアメリカとフランスなんだって~。
ルビママさん、Lくん、世界の舞台で思いっ切り闘って来てね!


---------

さて、19日、私は埼玉県の行田に出かけました。
スタレビのライブです。
本当は3月12日がライブの日でした。
でも、前日のあの大震災。
一緒に行く予定だったスタレビ友達の安否を確認しながら、
「ねぇ・・・明日ってやっぱり無理だよね・・・」と話した11日の夜でした。

行田はボーカルの要さんの故郷。
スタレビの活動30年にして初めて行われた里帰りライブだったんです。
私達ファンにとっても、きっと要さん、スタレビにとっても貴重な日。
それが開催できなくなったということは、とても残念な出来事でした。
もちろん、あの惨状を目にしてしまったら、
ライブどころじゃなかったけれど。
幸い、早めに振り替えの日程が出て、それが6月19日でした。

3月の時に予定していたように、
ライブの前にお友達と『さきたま古墳群』をうろうろ。
でっかくて立派な古墳がたくさんあるんですねー。ビックリでした。
名物の『ゼリーフライ』も食べて会館へ。
いつものライブ会場よりはずっと小さな会館での3時間40分は、
暖かく、そしていつも通りに楽しく、素敵な思い出になりました。


この日の振り替えライブに参加できて、
私の中でポコンと抜けていた震災以降の記憶の小さなパーツが一つ、
あるべきところに納まった気がしています。
貴重なものだったけれど、“当然行われる”はずだったライブ。
そんな今までの“当たり前”が“当たり前”ではなくなってしまったあの日・・・。
大小いろんなものやことが、私の中からもボロボロとこぼれ落ちました。
東京に居る私でさえそうなのに、
被災された方々それぞれのパーツが、少しでも、部分的にでも
あるべきところへ納まる日は来るんだろうか・・・。

100日以上が過ぎても、未だに辛い思いをされている方がたくさんいらっしゃる現実。
私は自分に何ができるのか、結局わからないまま・・・。
義援金だけは細々と続けて行こうと思っています。
スタレビのライブ会場でも受け付けてくれているので、
毎回『スタレビ部門』での募金ができるのが有難い。
最初のころは郵便局に行ったりもしたけれど、なかなかそれは続けられないし、
街頭の募金活動も、その団体の出所がイマイチ不安だったりするしね。


---------

今週末はキヤノンフォトサークルの日。
今回は4月に行った撮影会のフォトコンテストです。
また出す作品を3枚選らばねば。
3枚・・・むむむむ(泣)


撮影会の日の江の島の海。
風が強かったな・・・。
考えたら、『海』にカメラを向けたのは多分初めてかも?
なんだか勝手がわからないわ~。(^^;

c0044199_2223983.jpg

[PR]
by futapapi | 2011-06-21 23:10 | スタレビ

それぞれの週末

もう梅雨入りしちゃった東京。
今年は早かったですねー。
土日は台風もあってどっぷり雨・・・。
お散歩にも行けず、風太も退屈そうでした。
ようやく今日は外に出ることができて良かった~。


んが、
スタレビ・ライブ@中野サンプラザ2DAYS のお陰で、私には楽しい土日♪
ワンコ達には悪いけど、お天気の悪さも気にならない週末でした。

このブログにアクセスしてくださった方の中には
『スタレビ』で検索された方も時たまいらっしゃる模様。
覗いて見て、「なんだ、犬ブログか」
って、思われた方が多いのではと思います。
すみませんです。(^^;

スタレビに対する『思い』は溢れんばかりなんですよ。^m^
でも、それはとても個人的なものなので、毎度ココに書き連ねてもなぁと。
ツアーの長いスタレビのこと、ネタバレになっちゃっても悪いし。
そんな理由で、なんちゅーことない内容の“スタレビネタ”となっております・・・。








自分の話題じゃないからって、アクビするこたーないでしょ、風太さん。

c0044199_23345557.jpg





あああ、そんなにデッカイ口開けたら、抜歯して歯抜けなトコロが見えちゃうよっ!(笑)

c0044199_2335386.jpg

[PR]
by futapapi | 2011-05-30 23:42 | スタレビ

『ゆうどきネットワーク』に

c0044199_21445088.jpg

今日もこの前の撮影会の写真から。
この写真も好きなカットなんだけど、背景に一つモンダイがあるのよねぇ。





昨日は熊谷へスタレビのライブで行って来ました。
いつも通りに、いや、いつもにも増して、充実したとっても幸せな時間でした♪
今週末も中野サンプラザで土日連ちゃんライブ~。
すでに待ち遠しい私でございます。

そんなスタレビ、25日にテレビに出るそうです。

番組は NHK 『ゆうどきネットワーク』 

時間は午後4時50分から (予定)

夕方、自宅のテレビで流れているのは、ほぼいつもこの番組。
今は『震災に負けない』ってサブタイトルが付いていて、
被災地関連の話題が多くなっています。
そんないつも見ている番組にスタレビが出るってナンカ不思議な気持ち・・・。
この番組は基本トーク系なので、歌っても1、2曲では?と思いますが、
企画もののコーナーの間も、天気予報の間も、ずっとソコにスタレビが座っているハズ。^^
ご興味おありの方は是非どうぞ~。
その日は、丁度スタレビの30歳のお誕生日です。







『今日のおまけ』


写真としてはツマンナイものなんだけど、私には“気になる(?)一枚”なんです。

時は桜のころ。
散歩道で風太の写真を撮ってました。

c0044199_22353682.jpg

風太~、なんで私じゃなくてソッチを見てるのよ~~?


と、思いつつ連写したら・・・

c0044199_22354322.jpg

ファインダーの中に風太の横を走りぬけて行った自転車が見えてビックリ!


慌てて近寄って、「風太、びっくりしたでしょ、ごめんねー!」
とめっちゃ謝ったのでした。


人通りが少ないとは言え、道のど真ん中に座らせた私が悪い!
誰も来てないのを確認したけれど、自転車ならすぐ近づいてきちゃうもんねー。

最初の顔は、近寄って来る自転車の人を見ていたんでしょう。
女性でしたが、想像するに、風太のことを優しく見ていてくれたのかなと。
だから、すぐ真横を通り抜けて行ったのに、逃げたり動いたりしなかったのかなと・・・。


帰ってから撮れた写真をよーく見たら (↓ 拡大 ↓)

c0044199_22361440.jpg

風太、すんごい遠い目・・・(爆)。


やっぱり怖かったよね。
ごめんねー、ため息が聞こえてきそうだ。(^^;;
[PR]
by futapapi | 2011-05-23 23:08 | スタレビ

やっぱり単独ライブは良い!

c0044199_23535034.jpg

写真は先日撮らせてもらった近所のネコちゃん。
絶対言ってると思うの~。

『ちょっとーオバチャン、ちゃんとアタシ撮ってる? レンズの向き、ズレてないっ?』

って。





今日は『江戸川区総合文化センター』 のスタレビライブへ行って来ました。

ぃやぁ、やっぱり単独ライブは良い!!

ジョイントにはジョイントの楽しさ、魅力があるけれど、
いつも3時間を超えるライブをやってるスタレビには
ジョイントでの持ち時間30分とか1時間とかはちょっと短過ぎる。
今日の江戸川もいつもよりは短めの設定のライブだったけれど
それでもかなり満足できました。
きっと会場に居た、『最近続いたジョイントにいろいろ参加した人たち』 も同じ気持ちだったと思うな~。
要さんもMCで同じようなことを仰ってたし~。
やっぱり、みっちり・しっかり・どっぷり、がいいなぁ、スタレビは。 (^v^)
[PR]
by futapapi | 2010-10-28 00:10 | スタレビ

奈良へ行ってきました

1週間、間が開いてしまいました~。
風太はとても元気です。
布団を敷くと・・・

c0044199_23234791.jpg
こんな風に定位置でひっくり返って寝ています。


ちょっと角度を変えてみると・・・
c0044199_2325449.jpg
足が直角。
風太の向うに見える、丸まったマットはスルーで。(^^;





そんな風太とBossには留守番をしてもらって
私は土日で関西に行ってきました。
目的は例によってスタレビのライブです。
今回のは『平城遷都1300年祭』のイベントとして行われたもので
スタレビ×杉山清貴×KAN のジョイントライブでした。
ライブ会場は 奈良、平城京跡の大極殿前の特設ステージ。
ライブの名前も 『大極殿音絵巻』。

開演前ならば写真撮影OKだったので撮ってみました。
闇に浮かぶ大極殿前の広場にたくさんの人人人・・・。

c0044199_23433223.jpg



大極殿の前にステージがあり、楽器が並んでいますが、暗くてよくわからないですねぇ。

c0044199_23434691.jpg

場所柄、ライブの時間はどうしても短くなってしまいますが、
3組のコラボはやっぱりとっても楽しかった。



ライブの前には東大寺のあたりに行きました。
丁度、正倉院が公開されていたので見たいなと思ったんだけど

c0044199_23543587.jpg
並んでる人が多くて。
写真を加工してみたけど・・・分かりにくいよねぇ。
こっちなら少しわかる?

c0044199_23572583.jpg
何重にも列ができてます。
即座に諦めました(笑)。


で、まっすぐに東大寺へ。
南大門の金剛力士像。
やっぱりカッコいいぞぉ。

c0044199_23592057.jpg


c0044199_23592984.jpg



大仏殿。
手前に置きっぱの手押し車がポイント(笑)

c0044199_23594314.jpg



大仏さん、こんにちは~。

c0044199_235956100.jpg



ここへは高校の時に一度旅行で来ているハズなんだけど、
さっぱり、全く、ぜんぜん、思い出しませんでした(驚)。

c0044199_001385.jpg



唯一覚えていたのがコレ。

c0044199_003098.jpg
すごいブレブレだけど、男の子がくぐっているところです。
この柱の穴をくぐったら良いことがある・・・と言われる『穴』。
大仏さまも何もかも全くかき消えて、
これしか覚えてないなんて、我ながら情けない記憶力でした。



お決まりの奈良公園の鹿。
このコが一番小さくて、みんなの注目をあびていました。
ちびっこカメラマンもすかさずパチリ。

c0044199_004489.jpg

紙袋を持っていたら、大人の鹿に頭を突っ込まれ、破けました(泣)。
せんべい持ってないってばー。



ライブのあとは大阪に戻って宿泊。
翌日は難波あたりをぶらぶら。

c0044199_029635.jpg

こぬか雨は降ってなかったけど(夕方からは降り始めたけど)『御堂筋』。



大阪の友達ともゆっくりお喋りできて楽しかった~♪
Yちゃん、Aちゃん、ありがとね!
また次にご一緒出来る日を楽しみにしてるよん。


日が落ちた奈良は寒くて、私は鼻風邪をひいてしまいました。
水曜日もライブなので(笑)、とっとと治すぞー!
[PR]
by futapapi | 2010-10-26 00:29 | スタレビ


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30