カテゴリ:スタレビ( 59 )

台風の中

新宿厚生年金会館へスタレビのライブに行ってきました。
楽しかったーっ!!
今ツアー3回目です。
まだ全然少ないです!(笑)
あと、少なくとも5回は行きたいです! 行きます!!(笑)

今日はBossと一緒だったので、
ライブ終了後、ご近所まで戻ってきて、久々に大好きな和食のお店に行きました。
シメ鯖、あん肝、イイタコと筍の煮物、さつま揚げ、豚の角煮、かき揚げetc・・・
ビールと、芋焼酎(その名も『芋』)。
メッチャ美味しかったぁぁぁ♪


明日も厚年でスタレビのライブです。
Bossは仕事なので、友達と盛り上がります。
幸せでバチが当たりそう・・・。


それもこれも、風太が元気で居てくれるからだよ。
キミの調子が悪かったら、どこにも行けないもん。
c0044199_2338720.jpg

ありがとうね~~~~~!
[PR]
by futapapi | 2007-10-27 23:35 | スタレビ

元気の素です

6日の土曜日から、
大好きなスタレビの新しいツアー『31』が始まりました。
それに合わせて友達がやって来たので、
風太のことは全てBossに任せて(爆)
ライブ三昧&遊び三昧の三連休を過ごしていました。


6日はツアー初日。
神奈川県の伊勢原文化会館へ。
歌って・踊って・笑って・泣いて、大忙し。
・・・って、決して情緒不安定ではありません。

7日は築地でお寿司を食べ、夜はインド料理。
長谷川町子美術館と代官山へも行きました。

今日、8日は群馬県の高崎市文化会館へ。
またまた、歌って・踊って・笑って・泣いて・・・・・。
・・・って、変なヤツじゃないってば!^^;


今回のツアー、良いです!!
騙されたと思って、誰か・・・行かないかしらん。
アレを観ないってのはモッタイナイなぁぁ。


こんな風に、
“楽しい!”
“大好きだ!”
と、心から思えるのは、
思えることがあるってのは、
本当に幸せなことだと思う。

いったい、あと何年こうやっていられるのかなとは思うけど・・・。
だからこそ、大切にしたいな。


そんな私の“幸せ”を、
同じように“幸せ”だと感じてくれる、友人達に心からの感謝を。
『ありがとう』ね♪



≪今日のおまけ≫
そんなにイロイロ行ったのに、
そんなにイロイロ食べたのに、
ずっとカメラを忘れて、一枚の写真もない・・・。

仕方ないので、
高崎からの帰りの新幹線車中での一枚を。
c0044199_23101126.jpg

って、まるでオヤジじゃん・・・。
[PR]
by futapapi | 2007-10-08 23:18 | スタレビ

テアトロンへ行ってきました

28、29日の土日で四国のさぬきへ行ってきました。
目的は毎年恒例のスタレビライブ@テアトロン


前日の金曜日の朝、目が覚めた時に
なぜだか土曜日の朝だと勘違いした私。
時計を見たら6時40分。
「ぎゃあああ!なんでぇぇぇぇ!?
飛行機に間に合わないぃぃぃ!!」
と叫んでいる途中で、間違いだと気付きました・・・。
んが、叫び声でしっかりBossと風太を起こしてしまいました。^^;

“本当の”土曜日の朝は
何事もなく出発することができ、ほっ・・・。
c0044199_1535795.jpg


高松空港でレンタカーを借り、同行の友人達4名と合流。
総勢5名、うどん屋さんへ直行です。

向かった先は『がもううどん』
c0044199_15481.jpg


お昼前だったせいか、大して混んでいなくてラッキーでした。
お店の中にも少し席はありますが、
ほとんどの人が外で食べています。
日差しはとても強いけれど、日陰は爽やかで快適。
c0044199_1543510.jpg


ここはセルフのお店なので、トッピングは自分で・・・。
私は“冷たい”麺で、“あげ”と“温泉卵”入りにしました。
c0044199_1541787.jpg


こちらは友達の選択。
“ちくわ天”と“あげ”
c0044199_1542515.jpg

おダシが優しい味で美味しかった♪


まだお腹に余裕がある感じでしたが(笑)、
今日のメインはライブなので、無理せず腹八分目で終了。
一路、テアトロンへ向かいます。


会場近くの展望台から瀬戸内海を眺めれば・・・
右方向
c0044199_1544581.jpg


正面
c0044199_1545518.jpg


左方向
c0044199_156057.jpg

きれいでしょ~♪
でも、この日はちょっと霞んでいて残念。
視界がいい時は小豆島などの島影が見えます。


この展望台を降りて行ったところに、“聖地”テアトロンが。
c0044199_155776.jpg


この日の高松の最高気温は36℃だったとか。
湿度は低かったのですが、
ライブの前にすでに全身汗まみれになりました。
でも、夏の野外ライブはこうでなくっちゃね!



さて、ライブを堪能した次の日。
今日の目的はうどん屋巡りです。
まずは『小縣屋』さんへ。
c0044199_158339.jpg


自分で大根を擦って入れることで有名なこのお店。
こんな看板もあります。
c0044199_1582976.jpg


席に着くと、早速大根をすりすり。
c0044199_1552320.jpg


うどんはこの状態で出てきます。
c0044199_1564611.jpg


これにネギ、ショウガ、ゴマ、等かけて、大根をどっさり。
最後にお醤油をかけ、すだちを絞ってできあがり♪
c0044199_1572152.jpg

さっぱりしててスルスルと入っていきます。
このお店に行ったのは4回目くらいでしたが、
やっぱり美味しかった♪


お次は『宮武うどん』へ。
c0044199_1584064.jpg


創業50数年というこのお店も人気店です。
しかし、この時点でお腹がイッパイだった私は残念ながらパス。
代表者2名がチャレンジしました。
行列の先は、椅子に座って順番を待ちます。
c0044199_1585137.jpg

やっぱり美味しかったって~。
次回は食べるぞ~~!


最後を締めくくるのは『おか泉』
c0044199_1591635.jpg

少しお腹も空いてきたので、私も参加。
夏限定の“肉冷し”をチョイスしたんだけど、
写真を撮り忘れて食べちゃいました。^^;
甘辛のお肉が美味しかった♪

これは、友達が選んだ“冷天おろし”。
c0044199_1592724.jpg


“さぬきうどん”と一言で言っても、
その種類はいろいろ、食べ方もいろいろ、
お店の営業方法もいろいろです。
やっぱり醍醐味は自分であれこれ選んで乗せる、
セルフ方式かなぁ・・・。
今回のお店、いずれも甲乙つけがたしで、
非常に満足でした♪



楽しいライブと美味しいさぬきうどんで
幸せな時間を過ごした後は、飛行機で爆睡。
途中、ハッと目が覚めて
“運転してるのに寝ちゃった!!”とドッキリ。
また寝ぼけちゃった。^^;^^;



Boss、風太、お留守番ありがとね!
お陰で今年の夏イベントもエンジョイできました。
また来年もヨロシク~(笑)。


こうやってふたりで寝てたんだろうな・・・。^^
c0044199_15112336.jpg

[PR]
by futapapi | 2007-07-30 15:09 | スタレビ

『スターダスト・レビュー』

先週の金曜日、大阪から友達がやって来ました♪
最近何度も書いているけど(笑)、
スタレビの25周年ライブを観る為です。
彼女達(姉妹)と知り合ったのも、ライブ会場。
私がナンパしました(笑)。
もう10年以上も前のことになります。
以来ずっと、こんな私とお付き合いくださっている、
有り難い二人なのでありました。


さて、ライブ当日の土曜日。
我が家からはそう遠くない『さいたまスーパーアリーナ』へ。
我がチームは総勢5名。

この日のライブは

・撮影、録音が自由
・中で飲食も自由
・おやつ付き♪
・19歳以下は半額
・会場の外では“埼玉物産展”を開催
・ライブ時間が6時間

という、かなり異例のものでした。
でも、スタレビファンは、この程度ではそう驚きはしないのです。
ライブ時間が6時間というのも、大して長くありません。
ナニセ、“いつもの、フツーのライブ”が
4時間近くになることも珍しくないんですから(笑)。
今回は途中に30分の休憩を挟んでの6時間ですから、
“いつもよりチョット長い”程度です。

(開場してすぐの会場)
アドバルーンも上がっています(笑)
c0044199_185575.jpg


ライブの座席はいつも、ファンクラブでの抽選。
今回は運悪く、とても後ろの席になってしまいました。
でっかいスクリーンはあるものの、
肉眼でしっかり見たかったなぁ・・・。
私が代表して申し込んだので、
一緒に行ってくれた友達には申し訳なかった・・・。
みんな、ごめんね~!(>_<)


本当にあっと言う間に時が過ぎ、ライブは終了。
後半は泣いて泣いて泣いて泣いて・・・。
周りの人達はどうだったのかわからないけれど、
我がチームは全員号泣状態で、
後で顔を見合わせたら、ヒッドイもんでした。^^;

ライブ終了後、別チームのお友達と合流して食事。
終電の時間まで、あれこれと語り合ったのでした。



翌日は、
泣き過ぎてシバシバする目で鎌倉へ。
新緑を楽しむ・・・はずだったけど、結構暑かった。(^^ゞ
でも、の~~んびりとウロチョロして、楽しい一日でした。
紫陽花も咲き始めていました。
c0044199_18322034.jpg



今回、彼女達とは4日間一緒にいられたけれど、
終わってみるとやっぱり短かい時間だったなあ。
東京と大阪、もう少し近いといいんだけど・・・。
でも、7月末にはまた会えるもんね!( ̄m ̄*)
それまで、また、ゆっくりパワーを溜めようね~!


今回の貴重なライブにご一緒してくれたみんな、
会場で会えたみんな、
本当にどうもありがとう!!

後は、超個人的な想いですから・・・ ^^;
[PR]
by futapapi | 2007-05-22 19:11 | スタレビ

いろいろな、想い

『スターダスト・レビュー 25年に一度の大感謝祭 6時間ライブ おやつ付き』
c0044199_23314572.jpg
              (今回のライブは撮影、録音が自由でした)


怒涛の週末を一緒に過ごした友達は
今日、大阪へ帰って行きました。

私は・・・

スタレビのライブが終り、時間が経てば経つほど
いろんな想いがかえって心に溢れてきて、
ちょっと落ち着きません。

やらなければならないことはたくさんなので
一つずつこなしては行くんだけど、
心が平常に戻るのには少し時間がかかりそうです。

それでも明日はやはり、
今の想いをここに書いておきたいな・・・。


とりあえず、
このライブに関するオリコンの記事を貼っておきます。
ちなみに、これ↑にも書かれてるけど、
小田和正さんがゲストで出演されました。
オダレビ(小田さんとスタレビとのコラボ)の“新曲”、
『思い出は歌になった』には涙腺決壊でした。
小田さん、ありがとう・・・。
[PR]
by futapapi | 2007-05-21 23:28 | スタレビ

寒い日の DATE

今日は寒かった~!

でも、そんな寒さにも負けず、
この方はレースでがんばりました!
一番、おめでとーーーー!!


そして、私は、
大好きな スタレビ の “ファンの集い” 、
『DATE with STARDUST REVUE 2007』 へ行きました。
他のアーティストが、“ファン” と呼ばれる人たちへ
どんな接し方をしているのかは知らないけれど、
スタレビは、本当にいつも最大限の心配りをしてくれます。

今回の 『Date With』 は、
札幌・仙台・福岡・広島・東京・大阪・名古屋で行われ、
まだこれからの地域もあるのでネタバレは控えますが、
まーー、本当に心温まる、素敵なイベントでした。

イベント中、写真・ビデオ撮影が可、
終了後は(いつも通りに)
私達一人一人にメンバーが握手してくれます。

などとアレコレと説明しても、
ここを覗いて下さる方は
だーれも読んじゃいないと思うので省きますが(爆)、
私はいつも、彼らのことを好きな自分を、
幸せに ・ 誇らしく 思っています♪
今日もたくさんパワーをもらったし~☆


いろいろあるけれど、
明日からもまたちゃんとやっていかなくちゃ!!

キミにも“いいパワー”が伝わりますように~☆
c0044199_22521146.jpg

[PR]
by futapapi | 2007-02-25 23:13 | スタレビ

三連休の過ごし方

3日、大阪からお友達がやってきました。
目的はこれ
c0044199_22233134.jpg

そう、推薦入試。


・・・って、
違~~う!(笑)


本当はコレです
c0044199_22242917.jpg

はい、“いつもの”スタレビライブです♪
(だって、正門の両側に
この二つの看板が並んでたんだもん)


春から続いていたツアーのファイナルが
11/4、5の二日間、
昭和女子大学人見記念講堂にて行われたのであります。
c0044199_2234079.jpg


全54公演のうち、
今回は全部で9公演の参加。
これを多いとお思いになるか、
大したことはないとお思いになるか、
それはあなたにお任せいたします(笑)。


Yちゃん、Aちゃん、
ご一緒できてうれしかったよ!
また会える日を楽しみにしています♪
[PR]
by futapapi | 2006-11-06 22:37 | スタレビ

復活の河口湖(笑)

お陰様で、すっかり復活した私であります。
“普通に元気”ということの、なんと素晴らしいことか!
今回もまた、思い知らされました。(T_T)


そんな元気な私は今日、河口湖へ行ってまいりました。
何をしに?
カンの良い方はもうお分かりでしょう(居るのかそんな人・笑)
私が遠出をすると言えば・・・
そう、スタレビのライブであります。
さぬきと同じ内容の、夏ツアーの最終公演でした。


ステラシアター』という野外音楽堂からは富士山も見え
(この時期はワリと珍しいんですよ)
c0044199_062451.jpg

素敵な時間を過ごしてきました。
このツアーのゲストは白井貴子さん。
『SOMEDAY』や『CHANCE !』を唄ってくれました。
懐かしゅうございました・・・。


ライブが終ったら、秋の気配が・・・。
今年は猛暑じゃないので、
順調に涼しくなってくれるのを期待しています。
私の大好きな季節がもうすぐだぁ~!
[PR]
by futapapi | 2006-09-02 23:50 | スタレビ

飽きない

昨夜、スタレビのライブで神奈川県民ホールへ行きました。
今回のツアー、私は一体何度見たんでしょう??


伊勢原
高崎
大宮
東京厚生年金×2
熊谷
神奈川

の7回。
でも、これで終わりじゃなくて、
11月に『昭和女子大学人見記念講堂』で行われる
ツアーファイナルにも2回行くので
全部で9回。
まずまず・・・ってとこでしょうか(笑)。


“これだけ観てよく飽きないね”って言われます。
自分でもそう思います。
でも飽きないの。
不思議です。
そして、毎回ライブのどこかでオイオイ泣いてます(笑)。

ライブは、
いろんな“想い”を私に感じさせ、気付かせてくれる
とっても素敵な時間。
これからも、ずっと大切にしていきたいな・・・。


ってことで(?)、
今週末は四国へ行きます!(笑)
(内容が全く違う“夏のツアー”です)
大好きな『テアトロン』♪
いい会場なんですよ~~!!
瀬戸内海に突き出た岬の突端にある野外ステージです。

ステージの上には、
ギリシアの神殿のようにも思える柱が立ち、
後ろに壁はありません。
だから、背景は瀬戸内海。
そこをゆったりと船が行き来し、
陽がだんだんと沈んでいくと
空が夕焼け色に染まるんです。

こんな素敵な場所で、
ジャズでも、クラッシックでも、ロックでも、
皆さんのお好きな曲を生で聴くことを想像してみてください・・・。

たまらんでしょーーーぉ?!

私、代表して、たまらん気持ちになって参りますね。(^^ゞ


ところで、昨日のライブ、
8/19 の夜に NHK BS2 で放送されるそうです。
テレビに弱いスタレビ(笑)、
一体どんな風に撮れていることやら・・・。^^;




≪今日のおまけ≫

c0044199_12171418.jpg


c0044199_12173113.jpg


c0044199_12255458.jpg

ごちそう様~~♪
[PR]
by futapapi | 2006-07-24 11:48 | スタレビ

今日の日記

昨日お知らせしたように(笑)、
今日もスタレビライブ@東京厚生年金会館 で
楽しんで参りました♪

最近、日曜日はお昼の開演です。
(どこかの若者達のように
昼夜2回公演じゃないですよー!・笑)
2時に始まって、終ったのはナント5時40分!
初日に比べて、段々伸びてきています。^^;
いえいえ、
別に途中でお芝居があるワケじゃありません(爆)。

もうこの時期は半袖じゃないと駄目だなあ・・・
と思いながら、汗まみれで帰った私でありました。

そうそう、今日は飛び入りゲストで、
要さんのお友達のDJ・赤坂泰彦さんが見えましたよ♪


帰ってから即座に風太をシャンプー。
それから風太のご飯作り。
その後、保護者のご飯作り。
一息入れて、やっとPCの前に座っております。

あー、充実した一日でありました♪


とにかく、キミが元気なら言うことナシ!!
c0044199_2254823.jpg

あのさぁ・・・
ボクが元気だからって、ボクで遊ぶのやめてくれない?
誰?
そこで「キャバリア?」って言ってるのは?
ボク、良く言われるんだよ・・・。
確かに、背中は茶色いし、
お耳もお尻尾も下がってること多いけどさぁ・・・。
一応、パピヨンだから・・・。
そこのとこ、ヨロシク!
[PR]
by futapapi | 2006-04-30 22:55 | スタレビ


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30