カテゴリ:スタレビ( 59 )

ミニライブ

丸ビルのマルキューブへ行ってまいりました。

スタレビのニューシングル
『いのちのこたえ』発売記念のフリーイベントで
ボーカルの根本要さんのアコースティックライブがあったのです。

会場には500人を軽く超えるたくさんの人。
(会場の外から見てる人を含めると1000人超え)
楽しいミニライブの後は、うれしい“おまけ”が。
シングル購入者は要さんと握手ができるのでした♪
私ももちろん購入して、握手待ちの列へ・・・。

私の順番は後の方だったので
握手してもらってる人をずっと眺めていましたが、
みんなそれぞれとってもユニーク。

喜びのあまり、ドタバタと足踏みしてる人
初っ端から要さんに機関銃のように喋りかけている人
何度も何度もお辞儀を繰り返している人

みんなとってもうれしそう☆
私もとても幸せな数秒(笑)を
過ごさせていただきました。
要さん、どうもありがとう!!


イベントが終った会場はとても静か・・・。
c0044199_23251435.jpg
今日はわかりにくいネタですみましぇん(笑)
[PR]
by futapapi | 2006-01-24 23:29 | スタレビ

クリスマスライブ

スタレビのクリスマスツアーで横浜へ行きました。
クリスマスを“ツアー”として何箇所も公演をするのは
とても珍しいことです。

いやぁ・・・、
本当に、本当に楽しいライブでした。
内容の鯉、
いや、恋、
うーん、そうとも言えるけど(笑)、
濃い、
素敵なライブでした。
踊って歌って笑って叫んで・・・、
タマシイの解放とはこういうことを言うんだなぁ。
何もかもぜーんぶ忘れたら
幸せが音になって降って来ました。

こういう時間が持てることって
本当に幸せなことですよね。
今日もスタレビに感謝!
このツアー、後2回行きます。
次が楽しみだぁぁ!!

あーーー!
楽しかったぁぁぁ!
スタレビありがとうーーー!

今日の会館、神奈川県民ホール
c0044199_2328928.jpg
                            (携帯)

次は中野サンプラザだよ~ん♪
[PR]
by futapapi | 2005-12-17 23:39 | スタレビ

“涙のみ”で良いのです

スタレビのライブで、
Bossと一緒に日比谷野音へ行ってきました。
雨を覚悟して行ったけど、
普段の行いが良かったようで(笑)、
無事、降られずに済みました。

夏のツアーに行くのは、
河口湖、さぬき市に続いて3回目。
同じ内容かい?って??
へーへー、そうでおま(笑)。
もう“夏”って感じではないので(笑)
セットリストのマイナーチェンジはありですけど。

今回のツアーは、ずっとKANちゃんがゲストです。
スタレビとはお友達同士。
『愛は勝つ』と
『すべての悲しみにさよならするために』
を歌ってくれました。
『愛は勝つ』ももちろん好きなんだけど、
『すべての悲しみにさよならするために』は、
聴けば聴くほどいい曲で、
涙がポロポロ出てきます。

最近激しく涙もろいので、
泣く事がわかっていて曲を聴くのは辛いんですが、
聴いていて自然に涙が出るのは仕方がないこと。
でも、
涙と一緒に出てくる鼻水はいかがなものか?
これじゃー女優になれませんわっ。(爆)


ってことで、(どんなことで?)
インド料理食べて帰りました。
c0044199_22585811.jpg

大都会の野外で聴く音楽も、
なかなかオツなものですな。
[PR]
by futapapi | 2005-10-09 23:09 | スタレビ

ベイジル・ライブ

スタレビの初代キーボーディスト、
esqの三谷泰弘さんのライブへ行ってきました。
場所は六本木のスイートベイジル(STB 139)

ベイジルへ行くのは2回目。
1回目は、もうずーーっと前、Bossのお供で
『ブルー・オイスター・カルト』というバンドのライブへ。
これはこれなりに面白かったです  ̄m ̄)。

今日のライブは、
ピアノとサックスというシンプルな編成で、
じっくりと聴かせてくれました。
スタレビ時代の曲も予想より多く演奏してくれて、
とても懐かしい気持ちになりました。
スタレビとは、また違った味わいのあるライブ・・・、
それぞれ魅力があるものですね。

お店の写真を撮リ忘れてしまったので、
とりあえずこれを・・・。
c0044199_180190.jpg

え?これは何って?
だから・・・ベイジル・・・。
帰りに寄ったスーパーで撮りましたの・・・。
駄目?

c0044199_1891156.jpg

・・・穴があったら、入りたい・・・。
[PR]
by futapapi | 2005-08-07 21:30 | スタレビ

テアトロン

さぬきから帰ってきました。

とても蒸し暑かったけれど、
雨の予報を覆し、星まで見えるよいお天気になりました。
ライブがあったのは、さぬき市野外音楽広場『テアトロン』です。(さぬき市HPより)

ここは、瀬戸内海に突き出た岬の突端にある野外ステージ。
ステージの上には、
ギリシアの神殿のようにも思える柱が立ち、
後ろに壁はありません。
だから、背景は瀬戸内海。
そこをゆったりと船が行き来し、
陽がだんだんと沈んでいくのです。

そんな素晴らしいロケーションの中で、
自分の好きな音楽を聴くことができる・・・。
これはもう、本当に≪至福の時≫です。
だからこそ、ここを“聖地”だと、
格別な場所だと、
スタレビのメンバーも、観客の私達も感じているのでした。

いつも、
スタレビのライブの後はとても幸せな気持ちになります。
そんな風に感じられるものがあることが、
とても有りがたいと思います。
対象はなんにしろ、
いつまでも、そんな気持ちを持ち続けていたいなと思います。

『テアトロン』でのスタレビのライブも今回で10回目。
アニバーサリーにふさわしい、素敵なライブになりました。
しばらくは、この余韻に浸りながら、
日々を過ごしていきたいと思っています。


ライブ会場へと進む人達
向こうに見えるのは瀬戸内海(携帯より)
c0044199_07832.jpg


・・・うーん、いつになくマジメだなぁ・・・(T^T)。
[PR]
by futapapi | 2005-07-31 23:50 | スタレビ

さぬきです

c0044199_2595388.jpg

スタレビのライブで高松に来ています。
うどんを食べてライブに臨みました。
メチャクチャ楽しい時間でした~!
[PR]
by futapapi | 2005-07-30 23:59 | スタレビ

夏ライブ・ネタばれなし!(笑)

スタレビの夏イベントが始まりました!
今日はその初日。
河口湖の『ステラシアター』でのライブです。

会場までのバスツアーに参加しました。
新宿集合で出発!
c0044199_074618.jpg

雨が心配でしたが、
最後まで霧雨程度でなんとか持ち、
とても楽しい時間を過ごす事ができました。
c0044199_0791.jpg

野外ライブの雰囲気の中、
携帯で開演前のステージ上を撮ってしまいましたが、
イケナイことでしたね。
だから、画像はステージ上は自粛します。
お天気が良かったら、
ステージの後ろに富士山が見えるんですよ~。

さー、来週は『さぬき』だっ!
一緒にご参加の皆さん、楽しんで来ようね~♪
[PR]
by futapapi | 2005-07-23 23:55 | スタレビ

知名度

昨日、スタレビのライブチケットを一般発売で購入した。
いつもファンクラブで買うんだけれど、
急に、予定外の場所に行きたくなってしまったので。
そのチケットの引き換えのことでわからないことがあったので、
今日、プレイガイドに電話をしてみた。

「どのイベントですか?」とのお姉さんのお尋ねに、
「スターダスト・レビューです!」と、元気良く答えた私。
「あ、宝塚ですか?」と、お姉さんも元気良く。

・・・・・・・・・。

ちがう・・・・。

お姉さん、それは違います。
とても、すっごく、激しく、違います!
確かに“レビュー”と言ったら、宝塚のようでもあります。
でも、ステージに居るのは、オッチャン達なのです。
私は、
「いいえ、スターダスト・レビューというのは、音楽のバンドなんです!」
と、悲痛な声で訴えたのでありました。

このような間違いは、よく、そこかしこで聞かれます。
私も慣れております。
でも、曲がりなりにも“イベンター会社”のお姉さんには
ちっとくらい知ってて欲しかった。
もう25年近くも演ってるんだしぃ・・・。
電話を切った後、
羽を背負ったオッチャン達が大階段を降りてくる様子を想像して、
一人涙にくれる私でありました(ウソだけど)。

ねー、すたれびって、こっから出てくる?うまい??
c0044199_2345761.jpg

[PR]
by futapapi | 2005-02-20 23:10 | スタレビ

宝もの

今年に入って2度目のスタレビのライブへ行った。
スタレビ・・・『スターダスト・レビュー』というロックバンドは、
私のもう一つの宝ものである。(一つは風太ね♪)

え?今年に入って、もう2度目?と思われる方もいらっしゃるでしょう。
実は私、彼らのライブへは、1ツアー10回程度行くのであります。
世に言う“追っかけ”なのでありましょうか?
でも、私はそうじゃないと思っているし、そう言われるのは嫌いです。
彼らのライブが楽しくて、たくさん行きたくて、それだけ・・・。
でも・・・現実は、誰から見ても“それ以外のナニモノでもない!”
のかもしれませんね。

ここを覗いてくださってる、あなた!
あなたがもし、スタレビの存在を知らないのならば、
是非一度触れてみてください。
テレビやCDだけでは、その魅力はわからない、
≪日本一のロックのライブバンド≫だと、私は思っています。
あ、笑いが欲しい時も是非にね・・・(笑)。
c0044199_162238.jpg

Stardust Revue
[PR]
by futapapi | 2005-02-02 11:22 | スタレビ


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30