カテゴリ:watashi( 177 )

女子会@銀座

昨日は銀座へ。
高校時代の同学年の女性11人での同窓会でした。

卒業したのはもう大昔。
それがFacebookのお陰でご縁が復活。再会できるまでになりました。
Facebookには危ない部分もあるようで、
情報を公開する範囲や、『友達』申請の受け方など、使い方を考えなければいけませんが
こんな風に役立ってくれるのは本当に有り難い。
今回も、卒業以来一度も会っていなかった方とも会えて、とっても懐かしかった~。
卒業アルバム持って行ったので、それを見ながら昔話に花が咲きました。

今までは、『元気』なことが当たり前だったけれど、
段々とそうは行かなくなる年齢に・・・。
みんな~、それぞれ身体を大事にして、またちょくちょく会おうね!




c0044199_13165016.jpg

内容とは全く関係ないけど(笑) 近所のお寺の観音様
[PR]
by futapapi | 2012-04-27 13:20 | watashi

初コストコ

引き続き、ボーダーコリーの『ハヤテ』くんを探しています。
有力な情報はなく、まだ見つかっていません。(4/15現在)
『犬護舎』さんのHPはこちら
早くお家に帰ることができますように!




---------------------------




昨日の土曜日は、義弟家族に連れて行ってもらい、初コストコしてきました。
建物自体がデッカイ倉庫って感じなのはIKEAに似てるますね~。
売っているもののサイズも量もとてもビッグで圧倒されてばかり。
扱っているのは食料品だけかと思っていたけれど、そうじゃないことにも驚きました。
庭に置く、とっても大きな東屋みたいなのもあって。
あれ、欲しかったなぁ・・・。
でも、あれが置けるのなんて、公園サイズの庭じゃないとダメなんじゃないかしらん??

東屋以外にも(笑)買って帰りたいものはいくつかあったけど、
やっぱり車がないと持ち運びが無理だわ。
洗剤一つにしても、大きいから重くてー。
でも、あれこれと見てるだけでも十分に楽しかったです。

その後、幕張のアウトレットへ。
あまり時間がなくて一点だけしか買わなかったけど、
長く見ると欲しいものが増えちゃうから丁度良かったのかも~。
そう言えば、13日に木更津のアウトレットもオープンしたんですよね。
当分はすごい人なんだろうなぁ。
アウトレットってほとんど縁がないんだけれど、いつかのーんびり行ってみたい~。






土曜日は寒かったけど、ぼちぼち水ぬるむ頃・・・ですね。

c0044199_22521462.jpg

[PR]
by futapapi | 2012-04-15 23:02 | watashi

少しだけインフルエンザ??

3日、風太のお祝いで(笑)外遊びをした夜、なんだかミョーに体が痛い。
確かに長めに歩いたけど、もう筋肉痛?
って思っていたら、体もすごくダルクなり・・・。
そのうち、体の痛みは全身に広がり、食欲も落ち、げー、これってインフルエンザ?と。
あまりのしんどさに夕食後、少し横になりました。
2時間くらいして起きてみたら、もうかなり普通。
発熱も若干感じたんだけど、結局37度くらいでオシマイ。

ふむー、一体あの突然の不調はなんだったんだろう?
想像するに、Bossがかかったインフルエンザの菌が弱ーくなって残っていて
それにちょっとやられた・・・って感じ?
そんなことがあるのかどうか知らないけれど、
そう解釈すると、とても合点が行きます。
まぁ何にしろ、ヒドイことにならなくて良かった。

と、思っていたら、月曜日には悪寒が。
でも、これは風邪ではなく、
風邪などの終わりに、私が必ずなってしまう自律神経の乱れ。
と言うことは、やっぱり3日の不調はインフルエンザだったんじゃないかなー。
本体はさっと通り過ぎてくれたけれど、後遺症だけは出ちゃったってトコかしらん。
山ほど服を着込んで一日寝ていたら、なんとか終了しました。
この悪寒、一日ではいつもは終わらないんだけど、これも今回は短かった。良かったよ~。

もうすぐ暖かくなるんだもん。
体調整えてたくさん遊ばなきゃね。
ナンダカンダで延ばしちゃった風太のシャンプーも
今日あたりはやらなくちゃ!







口に入れたボールをBossと引っ張り合い。
「うー、うー、ボクのだぞ~」

c0044199_11124064.jpg

[PR]
by futapapi | 2012-03-09 11:31 | watashi

ディスプレイをダブルで

新しくなったパソコン、さすがに快適に動いてくれています。
今まで使っていたのはディスクトップ。今度はノート。
使い勝手は変わらないんだけど、ディスプレイに写る画像の雰囲気がちょっと違う・・・。
前の方が画面のサイズ、解像度ともに大きいのでやっぱり見やすい。
特に、写真をイジルときは、前の方がいいなぁ・・・。

ということで、写真を見るときは、ディスクトップPCのディスプレイだけをノートPCに繋いで
一緒に使うことにしました。
壊れたのはハードディスクだけなので、ディスプレイは元気だもんね。
サポートに問い合わせて、やり方を教えてもらい、無事、接続完了~♪
(左がノート。 右が前のディスプレイ)

c0044199_18573199.jpg

最初は『同じもの』を同時に二つの画面に写すつもりだったんだけど、うまく行かず、
『拡張』という形で繋げることになりました。
↑ の二つのディスプレイ、それぞれ別の画面が出てるでしょ?



この使い方、ちょっと楽しいんです。

こんな風に左に出てる画面を・・・(右の写真は壁紙)

c0044199_18524172.jpg



左クリックでドラッグして、右画面の方に・・・
c0044199_1853423.jpg



グイグイと持って行き・・・
c0044199_18531796.jpg



右の画面でドロップ
c0044199_18532667.jpg

はい、移動完了。
こんなことができるのねぇ、なんか不思議~。

サポートのオネエサンによると、
「株などをやってる人はこういう使い方をするらしいですよ」 とのこと。
へぇ~~。


って、繋がったのはいいんだけれど、
“コンパクトにしたいからノート”という、当初のモクロミはどこへやら(笑)
[PR]
by futapapi | 2012-02-16 19:50 | watashi

若返るか?

この前NHKの『ためしてガッテン』で、体が硬い人は血管も硬いと言っていた。
全身の老化が加速されるんだそうで。

私の硬さは筋金入り。
多分、最高レベル。
ガッテンのページに『つま先に手が届くかどうかが目安』ってあるけれど、
つま先には20センチ近く届かない。
本人はすっごく体を曲げてるつもりなんだけど、
どうやら90度が少々傾いた程度らしい。

体が硬いだけならイイけれど、老化がびゅんびゅん進むのはマズイ。
と言うことで、お風呂から出た後、ストレッチをすることにしました。
少しは柔らかくなったようで、
つま先まであと10センチくらいになりました。
って、レベル低すぎ?(笑)
届くようになるよう、頑張るぞー!





≪今日のおまけ≫

Bossにオランダから届いた郵便物。
中身はCD。


c0044199_1729391.jpg

オバサン全部で50人!
[PR]
by futapapi | 2012-02-03 17:52 | watashi

日光

先日のこと。

スタレビライブ@赤坂から帰る途中、電車に乗り込むと、
目の前に、30代くらいの男性が二人、女性が一人。
お仲間らしく、三人で楽しそうに話していました。

その中の一人の男性(仮にA)が、突然うれしそうに、

A 「日光! 日光と言えばアレですよね。」

もう一人の男性と女性 「・・・?」

A 「ほら、アレですよ。 えーっと、『日光毛だらけ』!」

もう一人の男性と女性 「・・・??」

A 「知りませんか? 『日光毛だらけ』って言うじゃないですか~。」

もう一人の男性と女性 「・・・???」

A 「んと、それから何だったかな? 『日光毛だらけ、ネコ灰だらけ』・・・」

ヤバイ、ヤバイよ!
オニイサン、その先を言っちゃ~おしめぇよぉぉ・・・。

と、私がオロオロしていたら(爆)、
Aさん、ようやく『日光』と『結構』を取り違えていたことに気付いた模様。

A 「あ・・・違いましたねぇ。 アレは『結構』だ。」

私 (よ、良かった。 止まった・・・)
 
A 「あー、 『日光を見ずして』だ!
  『日光を見ずして結構と』・・・あと何だっけ?」

女性 「『日光を見ずして結構というなかれ』じゃないの?」

A 「うん、それそれ♪」

もう一人の男性 「どうして? どうしてそんなに日光が凄いの?」

ここで、二人からモショモショと「ほら、日光って観光地だから~」と、説明アリ。

もう一人の男性 「そっかー、西の人には日光は珍しいか~。
  オレ達は遠足で行ったりしたから、ゼンゼンだもんなー。」


そんな言葉を残して、三人は電車を降りて行きました。


私はもう、可笑しくて可笑しくて。
こんだけ面白いことを言いながら、三人のうち誰もそれに気付いてないなんて。
トンチンカンってこんなことを言うんだろうなぁ。
お三人さん、楽しい(笑いを堪えるので苦しかったけど)ひと時をありがと!

----------------------------------------



コレを日記に書いておこうと思いつつ、すっかり忘れてた。
ああ、スッキリした。





c0044199_18331753.jpg

灰だらけ じゃないよ~。
[PR]
by futapapi | 2011-11-07 18:35 | watashi

しかし、暑い。

1週間ぶりの日記となってしまいました。
毎日毎日チョー暑いですが、皆さん体調崩されたりしてませんか~?
金曜日からは多少涼しくなるってハナシだけど・・・ホントかなぁ。
期待はしてるけど。うん。

お盆も過ぎ、夏休みも終わっちゃったって方も多いのかな?
我が家は今年もBossの夏休みはない模様。
なので、いたってフツーに過ごしております。
まぁ、何かしたいと思っても、この暑さじゃ風太を連れて出歩くこともできないしねぇ。
車ならまだしも、ウチの場合は基本電車なもので、尚更です。

お散歩は日が落ちてから毎日してるけど、それだけじゃ風太は退屈だろうなぁ・・・。
毎週のように走りまわっていた頃と比べたら、まるで部活を引退しちゃった受験生みたい。
せっかくならどこか受験してみるかぃ、風太?(笑)


14日の日曜日は高校時代の小さな同窓会が恵比寿でありました。
集まったのは全部で16名。
卒業してから初めての○○年ぶりに会う方も多くて、名乗らないとわからなかったりして。
変化度は男性の方が大きいような? ^^

昔話をしても、記憶しているポイントってそれぞれ違うんだよね。
みんなの話を順に聞いているうちに、
あーそう言えば!と突然記憶がよみがえることも多くて・・・。
十二分にお互いオジサン、オバサンなんだけど
男子とか女子とか、男の子とか女の子とかいう言葉が自然に出てきちゃう。
気分は17、8歳って感じかな。
ああ、本当にとっても楽しかった♪
また会える機会がありますように。


その席で、facebookに登録しなさいと言われたので帰宅後やってみました。
登録は無事にできたんだけど、さて、その先どうしたらいいものか?(汗)
『友達では?』って出てきたたくさんの方の中には、確かに別方面で存じ上げてる方がいらっしゃる。
これって、どーゆーカラクリ?
自分の情報はほんの少ししか入れてないから、メールアドレスから関連づけてのことなのかな?
なんかちょっと・・・
facebookさん、勝手に探さないで~探したいときは自分でやるから
・・・って気がする・・・(爆)。
ツイッターも災害に強いって聞いたので、アカウントを取ってはみたけどそれっきり。
う~ん、こーゆーのって、面倒くさがり屋には向いてないかも。(^^;







c0044199_1344639.jpg

去年撮った葉っぱ。
キモチ涼しく・・・ならない? (^^;
[PR]
by futapapi | 2011-08-17 13:57 | watashi

炭酸泉ヘッドスパ

c0044199_21302297.jpg

ここのとこ涼しいけれど、夏はまだまだこれからだね。





昨日、行きつけの美容院で『炭酸泉ヘッドスパ』なるものを体験してきました。
なにやら流行っているんだそうな?
美容院なので、ゴージャスな空間で安らぎのひととき・・・とはいきませんが、
自分ではなかなかうまくできない頭皮のマッサージをしっかりとしてもらって、気持ち良かったです。
髪もサラサラになった気がする~。
このあとの調子が良かったら、またやってもらおうかなぁ。

最近になって、髪も歳を取るんだなーとシミジミ感じています。
昔は髪がきれいだとほめられたこともあったんだよ~。
頻繁にカラー(白髪染めさね。しくしく)しなきゃならなくなったのも髪が傷む原因の一つだろうけど、
それだけじゃなくて、髪質自体が変わって来ました。
太くて真っすぐで根性があった(笑)のに、
最近はふにゃふにゃの波状毛がたくさん出てきたし、なんだかボサボサに。
あーぁ、寂しいわぁぁ。
どなたか良いシャンプーやコンディショナーをご存知でしたら教えてくだされぇぇ。
[PR]
by futapapi | 2011-07-31 21:40 | watashi

ぶり返し~

前回風邪が治ったと書いたのに、またぶり返してました。
原因はわかっています。
風太をシャンプーしたから。
お店に頼めば良かったんだけどねー、
どうしても自分でやりたくて~。

私、風太を洗うの好きなんです。
面倒だとはもちろん思うんだけど。
一番の楽しみは、シャンプーの前に肛門腺を絞ること。
あの幸せを他の人に取られたくないっ。
いっぱい絞れたときはもう本当にうれしくて~♪

って、書くとまるでヘンタイみたいだなぁ(笑)。
でも、この喜び、ワンコと暮らしている方ならば、賛同してくださる方がきっと居るハズ。 い、居るよね?
確かに臭いけど、
「くしゃいねー!」 って、風太に言ってるのが楽しくて
不愉快な臭さとは感じません・・・ってやっぱりヘンかしらん。(^^;

と、まぁシャンプーは無事に終わったんだけど、
その夜からまた寒気がゾクゾクしてチョッピリ後悔。
今日になって、ようやくまた落ち着いたって感じです。
抵抗力落ちてるみたいだし、気をつけなきゃなー。


基本はシングルコートと言われるパピヨンも、やっぱり若干の換毛期があります。
風太はみんなより少し遅いのかな?
5月は大したことがなかったけれど、今回は随分抜けました。
ブローすると、舞い上がる毛でニンゲンも毛まみれ。
夏場は作業も暑いし、汗で毛が顔にも貼り付くし、ホント大変。
節電のこともあるし、今年の夏は時々お店に頼もうかなぁ・・・肛門腺は諦めて(爆)。


そう言えば、時々、公園とか道端とかで
ワンコのブラッシングをしている人を見かけることがあります。
家でやると毛が舞って大変だからだろうけど、
あれはNGだよねー。
取れた毛を持って帰るって言ったって、やっぱりあたりに舞い散るわけだし、
中には全てその辺に放置したままの人も居て。
ゴッソリ抜けた毛の束を見つけて、ぎょ!っとしたことも。
ちゃんと家でやろうよ~。




c0044199_1741746.jpg

去年撮ったご近所の紫陽花。
・・・てか、紫陽花に居たクモだな、これだと。
今年も咲き始めたね。 撮りたいな~。
[PR]
by futapapi | 2011-06-10 17:50 | watashi

やっと復活

やっと風邪が抜けて来ました。
ぃやー長かった!
ゼンゼン大したことのない鼻と喉の風邪だったけど、
先週の月曜日からずーっと。
あんまり治らないから、土曜日に病院へ行ったの。
そしたら、その夜から発熱・・・って、どーしてよっ(怒)。

お陰で週末の計画はメタメタ。
本当にもうガッカリ。

それでもようやく今日は随分治まって、やっと一段落。
昨日はまだ風太の散歩の途中で目がぐるぐる回ったもんなー。

どうも私はこの時期に体調が乱れることが多い気がします。
いわゆる『木の芽どき』とはちょっとズレてるけれど、
気を付けなくちゃなー。







お風呂に入ったBossが出してたパジャマ(?)と靴下・・・

c0044199_2231355.jpg
・・・を全部取った風太。

「ぜーんぶ、オレのモン」
[PR]
by futapapi | 2011-06-07 22:37 | watashi


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31