カテゴリ:watashi( 177 )

三度あることは四度ある?

土曜日のライブに行くために、雨の中、駅までの道を歩いていたら、
なんだか足元がふわふわしてきて・・・。

ん?この感覚はにもあったゾ

イヤ~な予感がして靴の裏を見てみると、
そこにはバックリと割れた“底”が・・・。

あ゛ーーーまた!
歩きながら靴が壊れたのって、これで何度目? (多分四度目 orz)
確かにまた久々に履いた靴ではありました。
雨降ってたから、濡れても良い靴を、と思ったもんで。

仕方なく今来た道を家まで戻ることに。
今回の劣化はかなりひどくて、
戻る途中でカカトやら何やら、いろいろな部品が道に少しずつ脱落していくのがわかりました(爆)。
拾いながら歩こうかとも思ったんだけど・・・あまりに情けなく・・・放置してしまいました。
ごめんなさいでした!

前回の『劣化事件』で懲りた私は、
靴箱の点検をして、“新しいけど古いもの” を思い切って捨てたんだけど
この靴はまだ大丈夫かな~と残しておいたんです。
それがアダとなりました。
放置した年月というのは、それほどまでに重いんですね。
同じような体験をしたアナタ、今度私に聞かせてね。 (居るかな~ (^^;)




月曜日から私は風邪っぴき。
熱はないけど鼻と喉がヤラレテいます。
でも、それより、問題は風太さん。
昨日からどうもどこかが痛いらしい・・・。
獣医さんによると、腰とか背中じゃないかなーとのこと。
大したことはないので薬も飲んでないし、今日はもう随分落ち着いてるんだけど、
まだなんとなく気にしています。
早くスッキリ元気になりますように!

c0044199_1613342.jpg
『んべべべ』

うーたん、変な顔~。
(ホントは自分の鼻をなめてるトコ)


気温の変動が激しい今日この頃、どうぞみなさんもご自愛くださいね!
[PR]
by futapapi | 2011-06-03 17:27 | watashi

花粉症歴ほぼ30年

スギ、ヒノキの花粉も一段落。
鼻も楽になってきました。
丁度、薬もなくなったので、このまましばらく飲まずに済むかな~なんて思っていたら、
昨日からまた鼻がグズグズ、カユカユ。
仕方なく、今日また耳鼻科へ。

「昨日からまた~」と話すと、
「“昨日から”って方が、今日は何人もみえたんですよ」と、お医者さん。
世の中を舞うのはぼちぼち『イネ科』の植物の花粉。
「そのせいなのか、気温差のせいなのか・・・」と言っていたけれど、
私に関しては間違いなく『イネ』のせいだろう。
毎年、シーズンが終わったかな?と喜んでいたらこうなるような気がする。
これで結局、年中薬を飲み続けることになるんだよなー。

「薬を長期間飲んでるので、肝臓の検査をしてくださいね」って、
耳鼻科のお医者さんには言われてるけど、もうずっとやってない。
人間ドッグも随分受けてない。
ぼちぼちやらないとイカンかな。
『区切り』の歳だもんなぁ・・・。






この前のすいらんで、しゅうタバママが撮ってくれた風太。
c0044199_234332.jpg
私が撮る風太よりかわいい気がする!^m^





そうそう、おぐママさんからも、コーシングの写真をいただいたんだった。
c0044199_2353726.jpg
風太、跳んでる♪
桜がきれいだなー。


お二人ともありがとうございました!
またよろしく~♪ ^^
[PR]
by futapapi | 2011-05-10 23:11 | watashi

テレビ台、探しています

うーーーー、どっかに良いテレビ台はないもんかしらぁぁ。

c0044199_22243848.jpg

悩んでるんです、私、とっても~。



c0044199_22275199.jpg

今日は新三郷のIKEAに行って来ました。
事前にネットで大体決めていたので、買う気満々♪

んが!
実際に見たら、サイズ的にイマヒトツ納得が行かない・・・。
外のサイズと中の棚板のサイズに随分差があったりしてね。
仕方なく、帰ってネットであれこれ探したけど・・・うーん、もう少し・・・あと少し・・・。


c0044199_2229216.jpg

重要なのは、その収納力。
ウチはなんだかキカイが多いみたいで。


c0044199_22304540.jpg

買い換えたいソモソモの原因は、
テレビ台の横にある小さなチェストがボロボロになったから。
テレビのそばに置いてある家具はその時その時でテキトーに買ったものなので、
全てバラバラな色、テイスト。
せっかくならば、これを(それなりに)統一したい。
(んだけど、高いものは必要ない・笑)
そして、新しいモノには、キカイ+そのチェストの中身を全て収納したい。
加えて、Bossの大事な (^^; LP版も一緒に収納したい。


c0044199_2231982.jpg

できればキャスターや足が付いてないもの。
2つか3つ組み合わせて、大きさは横幅が270cmを超えないもの。
色はダークなウッド調。
正面にはホコリが入らないようにスモーキーなガラスがついてるのがいい。
デザイン的にはシンプルいずベスト!


c0044199_22312365.jpg

どなたか、そんなワガママな希望に沿う品物をご存じないでしょか。
ないよね、きっと(泣)

c0044199_22313267.jpg

あー、しかし、ボールに喰い付く風太の顔はサイコーだ~♪
(ワケわからん内容ですみません)
[PR]
by futapapi | 2011-04-24 22:58 | watashi

メジロを撮ってスタレビに行こう。^^

4月になりました。

未だに、テレビや新聞を見ては涙が出る毎日です。
たくさんの人が痛んでる。
たくさんの人が頑張ってる。
そして、いろんな人がいろんなことを感じている。

見て、聞いて、辛くなることも多いけれど
原発の現状だけではなく、
他にも知って(見て・聞いて)おきたい、知って(見て・聞いて)おかなければならないことが
たくさんあると思っています。
あ、テレビと言っても、私は基本NHKしか見ないので、
民放がどういう報道をしているのかはわかりませんが。


地震以来、風太だけを残して電車に乗って出かけることに抵抗があり、
日々の暮らし以外のことはほぼ何もせずに過ごして来ましたが、
金曜日は久々のキヤノン・フォトクラブの月例講評会。
ちょっと迷ったけど、意を決して(←ちょっと大げさだけどさ)出かけることにしました。

んが、提出できる写真がありません。
手ぶらで行こうかなとも思ったんだけど、
金曜日はお天気も良かったし、この前のメジロのリベンジだぁと
咲き始めたご近所の桜を撮ってみることにしました。


毎日通っている道なのに、
カメラを持って出てみて初めて、
先日ココに載せた“ぼんぼり”が取り外されていることに気付きました。
これも自粛ということでしょうね。
確かに、今の状況でわざわざぼんぼりを灯す必要はないよな。
でも、お花見自体を自粛しろというのはマッタクモッテおかしなハナシ。
もちろん、バカ騒ぎは論外だけどさ。


部分的には満開なところもありました。

c0044199_2142571.jpg

ああ、やっぱりソメイヨシノって美しいな・・・。
河津桜もきれいだけど、ソメイヨシノみたいに
見ていて自然にため息が出るってことはないです、私は。






メジロもたくさん居ました。
c0044199_2146236.jpg

この前よりは近くに居たし、お天気もいいので撮りやすかった~。




c0044199_21454448.jpg




c0044199_23513461.jpg

これは同じコなんだけど、
下のカットは、なんだか“作りモノ”を枝に置いたみたいにも見えるな~。
胸やお腹のあたりがほわほわしてて、本当にかわいかった♪
ずっと見上げてたから首が痛くなったけど、
同じ場所で約2時間くらい楽しんでしまいました。
提出する写真もできたので、夕方から講評会へ。
一人で電車に乗ったのは久々でした。



この日、頑張っても出かけようと思ったのにはもう一つ理由がありまして。
翌日の2日には、スタレビのライブで静岡まで行くことになっていたんです。
そのためにもちょっとハズミをつけたくてね。

スタレビの30周年ツアーは2月の終わりに始まったばかりでしたが、
地震が起きてからの公演はずっと中止・延期に。
たまたま買ってあったこの静岡公演が、ツアーの再出発となりました。

今、何を思って歌えばいいのか。 歌えるのか。
メンバーの皆さんもとても悩まれたようでした。
私も、果たしてどんな気持ちで聴けるんだろう・・・と、不安でした。
でも、幕が開いたら、そこにはいつもと変わらない、あたたかいスタレビ。
いろんな気持ちがごちゃまぜになって、初っ端から大泣きしてしまいました。

会場には義援金の募金箱も。
こちらの義援金は一度にではなくて、
今後、参加する度に少しずつ募金するつもり。
そしたら最後にはソレナリな額にはなるかな。
だって、いっぱい行くもん!(笑)

スタレビのメンバー、スタッフの皆さん
これからまた、いろんな場所で待っているみんなに、『いつものスタレビ』を届けてくださいね。
そして、少しでも早く、東北でも公演ができるようになりますように。
またみんなの笑顔があの場所に戻って来れますように。
[PR]
by futapapi | 2011-04-03 23:10 | watashi

よーつー&せなかつー

26日の土曜日は河津桜を見に出かける予定で、楽しみにしていたんだけど、
私、腰痛にて断念・・・。
特に痛めたというワケではなく、いわゆる“凝りあがった”って感じ。
腰から背中にかけて『てっぱん』が入ったみたい。
ここのとこ、ちょっと腰が凝っちゃったなーとは思っていたんだけど
木曜日に風太を背負って自転車こいで
かかりつけの動物病院まで定期の血液検査に行ったのも一つの原因かなぁ。

ちょっと不調を感じたら近所の整骨院へさっさと行けばいいんだけど
ついつい億劫で、明日は治ってるんじゃないかと思って・・・。
でもやっぱり治らなかった。
こういう回復力の遅れからもやっぱり“トシ”を感じます。

で、土曜日の朝から整骨院へ。
治療後、“今日はゆっくりしていた方がいいですよ” と言われ、
確かに電車に長く乗ってるのも辛いなあと思って、
桜に未練を残しつつ、休養日にしました。
何よりも翌日の日曜日はスタレビのライブ。
これを不調で迎えるのは絶対イヤだったので(笑)

治療のお陰で日曜日は身も心も軽くライブに参加することができました。
ぃやーーーいい時間だった!!
この日は『30周年ツアー』の初日。
これから長いツアーが始まります。
今回は(も)イッパイ観たいな~。
ま、10回は軽く超えるでしょう(笑)。


と、楽しく元気にエンジョイした昨日でしたが、
今朝起きたら背中に『てっぱん』ふたたび。
そりゃそーだよなぁ。
また朝イチで整骨院へ行き、マッサージしてもらったら
「この足はどーしたんですか? 随分張ってますねー。
土曜日はこんなになってなかったケド。」
「あ、ハイ。 ちょっと長く立ってたもんで・・・」
ライブで暴れたからだとはちょっと言えなかったわん。 (^^;
今はこうやってPCの前に座ってるのもシンドイ。
また明日から通ってしっかり治さなきゃ。
だって12日もライブだもーーん☆(笑)





明日は風太の抜歯した病院へ『歯科相談』に行く予定なんだけど、行けるかなあ・・・。

c0044199_228568.jpg

[PR]
by futapapi | 2011-02-28 22:15 | watashi

今年も憎いアイツが

今日も暖かい東京でした。
散歩の時も、いつも着ているダウンだと暑そうなので
少し薄めの上着に変えて行ったんだけどやっぱり暑かった。
途中で脱いじゃいました。
もう春~~。
桜もあとひと月くらいで咲くな~♪

そんな気持ちのいい春だけど、一部の人には辛い春。
一部のみなさん、調子はいかがですか?
私は来てしまいましたよ。

私の場合、最初に反応が出る場所、そして一番辛く思うのが目が痒くなる症状。
もう2週間くらい前から徐々に出てたけど、ここ数日でハッキリと出現。
はぁぁ・・・またコレとお付き合いかぁ。
花粉症歴すでに30年近く。
いろんな草に反応する私も、やはり杉の時期は一番辛い。
このところの数年は飛散量が少なかったので楽でしたが
今年は大量の予報だもんね。
どうなることか、今から恐ろしいです。

一部のみなさん、なんとか、なんとか頑張りましょうね!
そして、今まで一部じゃなかったみなさん・・・
仲間、募集中ですからいつでもどうぞ~~ぉ!(笑)




c0044199_2142978.jpg

鼻が詰まってる時は、ブル足噛んだりすると息ができないだろうな・・・と想像する私なのだった。
[PR]
by futapapi | 2011-02-23 21:45 | watashi

予定はちゃんとカレンダーに書き込むべし

c0044199_23121633.jpg
の~びの~びの~び。




昨日は『キヤノン・フォトサークル』の日。
今回は『テラウチマサト先生』をお招きしての講義。
楽しみにしていたのに・・・
夜中になってから、“あれっ、今日ってZEROの日だった?” と、気付いた(爆)
カレンダーに予定を書き込んでなかったことが敗因。
講義と同じ時間、自分がやってた夕食の準備が悔やまれて。
ああぁ、あたしったらなんておバカ(号泣)。
しかも、フォトサークルの講義の日を忘れたのはこれが初めてじゃない・・・。
深く反省しました。


今日は風太のケアに。
ちゃんとカレンダーに書きこんでたので行けました(爆)。
腕の付け根、足の付け根など、普段やり足りてないと指摘してもらい、
確かにそうですーと納得。
“腱がゆるむ”という感覚が未だにわからないんだけど、
とにかくしっかり続けて行こうと思います。


続けると言えば風太の歯磨き。
出来る時は一日に2回、やっています。
あまり頑張り過ぎると風太の負担になっちゃうな~。
でも、前よりは良い磨き方ができていると信じたいです。


c0044199_23133052.jpg

オレ、歯磨きはいらない。
ごほうびだけちょーだい。
[PR]
by futapapi | 2011-02-19 23:18 | watashi

携帯買い替え

昨日、携帯を新しくしました。
ウチのはAUです。
もう3年くらい使ってました。
3年なんて“あっ”という間な気がするけど、
みんなが持っているキカイを見ると、
何世代前のものになるのかわからないくらい古い・・・。
“あと2年したら使えなくなる!”というダイレクトメールが何度も届いていたけれど
私は別に替える必然性を感じていませんでした。

だって私は、
電話かけられればいいし。
メールできればいいし。
ネットは『乗換案内』できればいいし。
今ので充分♪

・・・だったんだけど、
最近、Bossの携帯と話すと雑音がひどくて。
仕事関係で使うこともあるのに、それじゃーあまりに失礼だろ~。
毎回Bossのと同時に替えている私の携帯。
なので、今回も自動的に買い替えることになりました。


お店で、機種選択について店員さんにアレコレご相談。

いえ、そんな機能必要ないです。
それも要りません。
そんなの今まで使ったことがないんだから、これからも使わないです。

何度そう言ったことか(笑)


Bossと私、共通に必要だった機能は
『フタを開けなくても時間がわかる』
これだけ。
加えて私はできれば素早く電話をかけられる機能があるといいなと。
最終的に決まった携帯の値段は5000円。
今年の夏に出た機種らしいけど、
とてもシンプルな中身のため人気薄みたい。
定員さんに
「××や※※は使えませんけどいいんですか?」 と聞かれましたが、
××や※※が何だかソモソモわかりませんでした(爆)。

溜まっていた携帯会社のポイントを使ったら、
Bossのと2台買っても、2100円。
お店のポイントを使って支払いはゼロ円なり。
お隣のブースで買ってた人は4万くらい払ってたなぁ。
もちろんお一人様で。
それが今のフツウ?
我が家的にはアリエナイわぁ(驚愕)


ということで、今は新しい機能に慣れなくてイライラ中。
この時期って本当にイヤよねぇ。
早く慣れますよーに!


ちなみに、携帯の料金プラン、
私の基本使用料は月々780円です(爆)。





風太、本日やっとシャンプーしました。

c0044199_23504535.jpg

これで年を越しておくれ~。
[PR]
by futapapi | 2010-12-19 23:56 | watashi

流れ星観賞会

昨夜は『ふたご座流星群』を観賞しました。
私は星空や流れ星が大好きですが、
星座やらのムズカシイコトは全くわかりません。
そう、ただの夜空フェチ(笑)。

23時くらいからベランダに出ていたら
全部で5、6個見ることができました。
「ん?今のそう?」
などという感じではなくて、きれいに・しっかり流れてた☆

ベランダと室内を何度かウロチョロと往復していたら
抱っこされてベランダから外を見るのが好きな風太がやってきたので
一緒に見ることに。
2個流れてくれました♪
風太は見たかどうかはわからないけどね(笑)。

日付が変わってからの方が月の影響がなくて見やすいと聞いていたので
お風呂に入った後、楽しみに再度出てみたけど、
雲が広がっていてダメ・・・。
それでもしばらく待ってたら雲が切れ、
また2個ほど見ることができました。

願い事はもちろんただ一つ。
見る度に何度も言ってみたけれど、間に合ったかなぁ。
叶えてくれるといいけどなぁ。






≪今日の 『なんだコレは?』≫ (その2・笑)

c0044199_213708.jpg

バカバカしい撮り方しましたが、結構好きです、コレ(笑)
[PR]
by futapapi | 2010-12-15 21:40 | watashi

ストレスは怖いぞ

ひゃー、もう11月になっちゃったよっ。
今年も残すところあと2か月足らず??
信じられな~い。
どーしよー! (どーもできないけど・爆)



最近、ストレスって怖いな~と、あらためて感じています。
私、エクがシーズンオフになった途端に、ムチムチっと来てしまいました。

風太が怪我をしてしまったのは今も変わってなくて、
相変わらず足のことが気になるし、
何をさせるのも怖いということも同じなんだけど、
7月アタマの怪我以来抱えてきた強いストレスが
エクの予選が終わることで一段落した・・・ということが
ムチムチの原因だと思います。

大会に出なきゃ! また走らせてあげなきゃ!
と思う度に、
また痛めてしまって大会に出られないのでは
という、強迫観念がずっと付きまとっていました。
それは実際にまた痛めてしまった淡路の前も、あとも。

お散歩が無事に終わり、家に帰りついて玄関を開けたら、
ほっとして突然涙がボロボロ出てくる・・・
なんてこともよくあったんです。
風太とふたり、のんびり楽しかったはずのお散歩も、
ドキドキハラハラの恐ろしい時間になってしまっていました。
気持ちがかなりの緊張状態にあったんですね。

実は、夏の前にも普段より3キロ増えていて、
ここ数年で一番のおデブ状態だったんです。
こりゃヤバイ!!
と、思っていたら風太が怪我をして。
ちゃんと走れるようになるまで・・・と禁酒したら、スルスルと体重が落ちて元の重さに。

そうか~、やっぱりお酒は太るのか~。
確かにごお酒ナシだと飯食べても楽しくないし、おいしくないもんな~。
食べる量も減ってるのかも。
と、思っていたんだけど、8月半ばに風太が走れるようになり、
お酒を再開しても体重は変わらず。

結局、お酒のせいではなかったんですね~。
ストレスがかかると逆に太ってしまうという人も居るようですが、
私は痩せてしまうタイプのようです。
結構食べても、一定の体重のままであまり変化がなくなります。
ラッキーと思わないでもないけれど、
だからって、やっぱりストレスとは仲良くしたくないよね。
辛いもん、苦しいもん。
これからも「きゃあ、ダイエットしなきゃ!」って思えるような(?)精神状態で居たいものです。

・・・って、今だってココで増加を止めなきゃテーヘンだぁ!(爆)







≪今日の大好き(笑)≫

私は風太の口のオシマイのところが大好き。

c0044199_21593985.jpg

歌舞伎の隈取(くまどり)みたいで。
なんか 「ぅぬぬぬぬっ」 とか言ってるみたいで(笑)。
[PR]
by futapapi | 2010-11-01 22:18 | watashi


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31