カテゴリ:papamama( 22 )

道満BBQオフ

秋晴れの・・・とはいかなかったけれど、
なんとか我慢してくれているお天気の下(笑)、
彩パピ主催のBBQオフが道満グリーンパークでありました。


幹事さんのDewさんちの“チャリちゃん(←ハンドル名です)”を
あやすどこかのオジィ・・・ととと、オジサマ。^m^
c0044199_22292072.jpg


Jiottoママさんとパパさんとファミリー
c0044199_22373762.jpg


我が家もさんにんで参加です
c0044199_22375372.jpg


これはなんとC&Cパパさん手作りの焼き焼きマシーン♪
c0044199_2232940.jpg


こんなのも焼けます
c0044199_22422251.jpg
ニジマス、イワナ、ヤマメの豪華3種揃い踏み!


ジューシーおでんも・・・
c0044199_22322996.jpg


さぁ、食いねえ!食いねえ!!
c0044199_2233532.jpg
みなさんおでんの具は何がお好き?
私、コンニャク~~~♪


手打ちパスタが茹で上がって・・・
c0044199_22343432.jpg


ぴり辛ソースをかけて・・・
c0044199_22334952.jpg


ナイスなハーモニー♪
c0044199_22401347.jpg


焼きソバも
c0044199_22403391.jpg


ニラ餃子も
c0044199_2241788.jpg


あれやらこれやら・・・
c0044199_22414615.jpg
ワインもさりげなくごく一部が写ってます(笑)
どれもこれもウマウマ(感動)


オバチャン、よくもまあ次から次へと・・・
c0044199_22451010.jpg
呆れ顔(?)のアプちん
確かに、食べ過ぎましたーーー!^^;


しかし、食後の運動をしたのは風太さんだけ
c0044199_2247372.jpg

c0044199_22471450.jpg
そして保護者はますますデブって行くのでありました!(汗)


あぁ、食べ物ばかりでパピちゃんの写真がない~~!(>_<)
だって、食べてから撮ろうと思ってたんだもーん。
だって、食べ終わった頃に雨が降ってきたんだもーん。
だってだってだってーー!

ということで、
食べ物以外のリポートはこの方のブログにてご覧ください(笑)。
[PR]
by futapapi | 2006-10-01 22:49 | papamama

駒沢 DE オフ会

随分伸びてしまい、
うっとうしくてたまらなかった髪の毛を
今日やっと切ってきました。
でも、いざ切ってしまうと、
髪が長いと顔が隠れて良かったわねぇ・・・
なんて思ったりしております。
私は丸顔の童顔。
顔が“むん!”とムキ出しになると・・・ねぇ・・・(笑)。


そんな話はさて置き、
昨日はパパママ会のオフ会でした。
久々にお会いできた方もいらして、
またまた楽しい会でした。

美味しいお料理(またもや写真ナシ!^^;)のお供は
お昼間からワイン・ワイン~♪
c0044199_1892293.jpg


これはお店のオリジナルの『パピヨン』カクテルだそうです。
c0044199_17471866.jpg

このムンズとグラスを握って放さなかった方が
一気においしそうにお飲みになりました。
ね、巨匠?(爆)


最後は恒例の集合写真♪
c0044199_12321189.jpg


居心地良くて素敵なお店でした~。
今度は平日ランチしに行きたいなぁ☆

 

≪今日のおまけ≫
ねえ、風太さん、私髪切ったの、どぉぉ?
c0044199_17545293.jpg

そ、そんなにイヤなのかぃっ!?
[PR]
by futapapi | 2006-07-09 18:07 | papamama

潮風オフ会☆

さすがに、今日のオフ会開催は無理だと思ってました。
いくら、晴れ男さん・晴れ女さんが多いとは言え、
きっと中止になっちゃうだろう・・・と。

しか~し、お台場のお天気、これだもんね♪
c0044199_19195893.jpg
ピタリと雨が止み、青空まで覗いています。
パパママ会の晴れ男・晴れ女パワー、恐るべし!

ってことで、無事オフ会が行われました♪
[PR]
by futapapi | 2006-05-14 19:21 | papamama

兵庫島DEピクニック

今日はパピヨン倶楽部パパママ会のオフ会。
場所は『兵庫島公園』でした。
二子玉川と言えば、
無くなってしまった『いぬたま』しか知りませんでしたが、
こんな場所もあったんですね~。


雨の予報もナンノソノ。
ちゃんと終了までもってくれました。
お天気の神様、ありがとう!


河川敷にそれぞれレジャーシートを広げて、
のんびりとピクニック♪
c0044199_23114421.jpg



チコちゃんはラックくんの出産後、
初のオフ会参加でした。
c0044199_2316324.jpg



途中“マテゲーム”もありました。
c0044199_23135320.jpg



風太も一応“マテ”
c0044199_23164241.jpg



かわいいお嬢さんふたりも“マテ”。
c0044199_23172459.jpg


パパ、ママ、真剣です。
c0044199_23173648.jpg



風太はまたボール三昧。
合間に魅力的な女のコのオチリを追いかけたりして
(被害に合った女のコ達、ごめんなさいね!)
のんびりと春の一日が過ぎていったのでありました。


あ~、楽しかった☆
c0044199_23282436.jpg



ご一緒してくださった皆さま、
どうもありがとうございました~♪
[PR]
by futapapi | 2006-04-23 23:12 | papamama

新年会でした

パピヨン倶楽部・パパママ会の新年会が
chez DAIGO』でありました。
パピヨンが40頭以上も集まって
賑やかな会となりました。

初めてお会いした方も多く、
初めてお話する方もたくさんいらして、
とぉぉっても楽しい時間でした。
でも、大ボケな私のこと、
ちゃんとお顔を覚えきれてないと思います。
だから、次回お会いした時に
「んと、どなたでしたっけか?」
と伺っても、石投げないでね~。^^;;;


恒例の集合写真♪
c0044199_2144307.jpg


2次会はお近くの『CANAL CAFE』。
ここはテラスしかワンコは駄目なので
すごく寒いだろうと覚悟を決めていったけれど、
カイロや毛布をいただいて
案外快適に過ごす事ができました。
どうもありがとうございました、P・・・・さん!!


ふと気が付けば・・・
風太の写真を一枚も撮ってませんでした(笑)。
なので、↑の集合写真からの切り抜き!
c0044199_21483725.jpg
集合写真では、なぜかいつも肩車するBoss・・・
[PR]
by futapapi | 2006-01-28 21:53 | papamama

道満でBBQ

今日はパピヨン倶楽部、パパママ会のオフ会。
道満グリーンパークでBBQです。
パピちゃんが60頭集まりましたよ~。
Bossが居ないので私は電車でGO!
ワインやウィンナー等々を持参しました。

会場ではアウトドアのプロ♪とお呼びしたい
ベテランのパパさんママさん達が
テキパキと働いていらっしゃいました。
牡蠣も登場~~!
c0044199_2201459.jpg
豚しゃぶ、キムチ鍋、チーズ、
牛さん、ほたてさん、はまぐりさん、
自家製スモークチーズ・・・
皆さんが準備されたお品がどんどんどん!
とてもおいしくいただきました。

暑いくらいの好天の下、
食べてばかりであまり働かなかったなーと、
ちょっと反省も。


そんな今日の一コマ
c0044199_21452620.jpg


“愛しい愛しいキミ・・・”
c0044199_2244061.jpg


カヌーも登場
c0044199_2294486.jpg


今日ご参加された皆さま、
お疲れ様&ごちそう様でした!!
[PR]
by futapapi | 2005-11-27 22:09 | papamama

打ち合わせ

パパママ会のバスツアーが月末に行われます。
バスを借り切ってパピヨン連れて
みんなで軽井沢へ一泊旅行へ行くのです。
今日は、その幹事さん、お手伝いさん達が集まって、
打ち合わせをしました。

それぞれの仕事の分担を決めて、
準備スタートです。
c0044199_22102067.jpg
楽しいツアーになるようにがんばらなきゃね☆

ボク達も今からワクワクだよ♪
c0044199_22282055.jpg
今日参加したパピちゃん達の一部と
今日いただいたランチの一部


最後に
意味もなく、パンパスグラスお昼間編を・・・(笑)
c0044199_22464417.jpg

[PR]
by futapapi | 2005-10-02 22:07 | papamama

パパママ会 写真部ミニオフ

今日は写真部ミニオフ。
カメラ好きの方々が恵比寿に集結いたしました。
c0044199_2364282.jpg

とは言え、やはりパピヨンフリーク(?)の皆さまのこと、
おいしいランチを食べながらの話題は、
カメラというより、やはりパピちゃんの方に傾き加減(笑)。

そんな時、コツゼンと姿を現したピンクのバックペーパー!
コレを背景にして撮影すると、
こんな風に綺麗に撮れます。
c0044199_22374791.jpg
いや、私の腕のなさは無視ですよ~^^;。

さ~、このスクリーンをバックにして
それぞれの秘蔵っ子達を撮影会開始~ぃ♪
しかし、私は被写体のパピ達に夢中で、
そのパピ達を撮ろうと悪戦苦闘するパパさん・ママさんの様子を
すっこーんと撮り忘れました。
そっちもとっても楽しい被写体だったのになぁ。
ちょっと残念。

今日参加したカメラくん達の集合写真です。
c0044199_22482095.jpg

たくさん集まるとなかなか圧巻ですよね。
それぞれカメラを片手に、
わいわいわい♪と賑やかに、
夏の一日が過ぎていったのでありました☆

c0044199_22495991.jpg
ボクも久しぶりにお友達に会えて楽しかったよ~。
[PR]
by futapapi | 2005-08-21 22:57 | papamama

蒸しましたねぇ

今日は蒸しましたねー。
しばらく涼しかったので、体にコタエます。

そんなムシムシの中、
外苑前までお出かけしました。

風太はバッグに入って、電車でGO!です。
c0044199_23142234.jpg

外苑前は懐かしい場所。
ヤクルトの試合を観に、何度もここを通りました。
ヤクルトが日本一になった試合も、
95年、97年、01年と、
3回、神宮にて観戦しておりました。
今は、どんな選手がいるのかサッパリ?って感じに
野球とは縁遠くなってしまいましたが、
やっぱり心の中で応援しているのはヤクルトでございますです。

そんな話はいいから、早く行こう行こう!
c0044199_23143422.jpg

涼しいカフェに入って、皆さんとお喋り&お喋り&お喋り☆

いつもは撮ってばかりの私も撮っていただきました。
c0044199_23144654.jpg

私も室内で何枚か撮ってみましたが、
やっぱりうまく行きません。
上手な方が撮ると、少ない光の中でもパッキリ!
私のはドンヨリ・・・ぅうむ・・・。

修行あるのみ!

ところで、明日のTBSの『どうぶつ奇想天外!』に
風太のとーちゃんとかーちゃんと、
母違いのにーちゃんが出るそうです。
いつものように(笑)、カタカタ押したりするみたいで~す。
[PR]
by futapapi | 2005-07-16 23:46 | papamama

フリマオフ

昨日、せっせと作ったクッキーと、『ドライブ安全BOX』を持って、
さあ、今日はパパママ会のフリマオフです。
昨日のクッキー、こんな風にラッピングして、できあがりました。
c0044199_9571915.jpg

ワンコのお洋服や雑貨、いろんな掘り出し物でいっぱい。
食事はケータリングで、これまた盛りだくさん。
c0044199_959383.jpg

私のクッキーもこんな風に陳列いたしました。
c0044199_1005925.jpg

BOXもクッキーも、お陰様で完売!
お店屋さんの閉店後は、いつものように集合写真。
c0044199_1021059.jpg


フリマの後は、風太の親友、タックくんご家族とお出かけです。
今日はタックくんの2歳の誕生日。
風太の誕生日も近いので、合同でお誕生会をしたのでした。
ちょっと時間が早いので、代々木公園に寄り道、お散歩。
夕日がきれいでした。
c0044199_1051260.jpg

さて、今日のお店へ・・・。
c0044199_1028186.jpg

c0044199_161854.jpg

ニンゲンはおいしく・楽しかったけど、パピ達は一日の疲れでネムネム。
悟りの境地のタックくん
c0044199_10195652.jpg

鼻だけ隠す風太
c0044199_1020790.jpg

お疲れさん!一緒に遊べて楽しかったよ~~♪
[PR]
by futapapi | 2005-02-27 23:54 | papamama


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31