カテゴリ:食べたり・飲んだり♪( 32 )

ギョーザ

聞くところによると、
世の中では餃子の皮が品薄なんだとか。
皮の製造元のおじさんが、
「こんなことは初めてです~ぅ♪」と、
うれしそうにテレビのインタビューに答えていました。
同じように、ひき肉もよく売れているんだそうですね。


そんな風に木曜日のニュースで聞いてはいたんだけど、
昨日、近所のスーパーで、おばちゃん同士が
「餃子の皮がないのよ~。」
「私、一つだけあったから買ったのよ。アレでオシマイよ。」
と話しているのを聞いて、“へー、ホントなんだ~”と実感しました。

この現象、最近の冷凍食品騒動のため、
餃子を手作りする人が多いから、なんだそうで。

でも、ちょっと不思議。
冷凍餃子から手作りへ移行したのだとしても、
皮が足りなくなるほどに、みんな今まで頻繁に餃子を食べてたのかしらん?
テレビや新聞で、毎日毎日“ギョーザ・ギョーザ”と耳にするから、
普段は眠っている“ギョーザ食べたい♪”って気持ちが
目を覚ましたんじゃないかしらん。

その証拠(か、どうかはわからないけど)に、
この騒動の起きた当日、私がたまたま買った某メーカーの冷凍餃子
今日は冷凍ケースに山積されていたんですよ。
しかも、騒動が起きた直後は冷凍ケースの一番スミッコに追いやられていたのに、
今日はケースのど真ん中に鎮座ましましてたんです。
どう見ても、“売れ残り”じゃなくて“追加でイッパイ仕入れた”もの。

この騒動で餃子離れが起きるんでは・・・と業界の人は心配したようだけど、
逆に、ごく一部でも、“うれしい状態”が起きているのはせめてもの救いかな。
いずれにせよ、騒動は早く解決してほしいし、
もう二度とこんなことは起きて欲しくないですね。



ところで、そんな“ギョーザ”とは全く関係ない(笑)、コレ♪
c0044199_19302721.jpg
んふふ、明日が楽しみだぁ~☆
[PR]
by futapapi | 2008-02-09 19:36 | 食べたり・飲んだり♪

ダーツバーにて

今日行われる予定だったピッチ&ゴー
昨年末に続いて、またもや悪天候で中止になってしまいました。
2回も続けて中止だなんて寂し~い。
3月は必ず実施されますように。


まだ中止かどうか決まっていなかった昨夜、
風太とBossと一緒にダーツバーへ行ってきました。
翌日のP&Gに備えて早めに帰るつもりだったんだけど、
途中、この方からみんなに“P&G中止”の報が入り、安心して(笑)長居させていただきました。
Rママ、情報ありがとうね~!

More
[PR]
by futapapi | 2008-02-03 16:28 | 食べたり・飲んだり♪

パエリア

最近、我が家で作るパエリアが停滞気味。

うーん。

どうしてかなぁ。
むかしは、少なくとも今よりはマシに作れていたのに・・・。
問題は全て水分。
最近はご飯がベチョベチョになっちゃうのが多くて。
パエリアなんてキャンプ料理なのにな~。

うーーん。

お米を柔らかくしようと、
最終的に水分を入れすぎてしまうってのが原因だよな、きっと。
今夜のも(名誉のために^^;)味は悪くないと思うんだけど、水分がぁぁ。

うーーーん。

これはもう、作って作って学ぶしかないよね。
よ~し!
何度も作るぞーーぉ!
こうなったら、ちゃんとできるようになるまでがんばるもんね。
Boss、お付き合いよろしく(爆)。


どなたか、パエリアの上手で簡単・単純な作り方をご存知の方、
メールをくださいませ~。m(__)m





≪今日のおまけ≫
風太の最近のお気に入りは、ユニクロで買ったBossのフリース。
生地が厚くて気持ちいいんだよね♪

ソファの上に積んだクッションの上のフリースを見つけた風太は
モソモソとやってきて、グラグラしながらクッションによじ登って
こんな風に居座ってしまいました。
c0044199_23301377.jpg

そして、そのうち・・・
c0044199_23304733.jpg
Zzzzzz・・・・。

『風太の巣』だね(笑)。
[PR]
by futapapi | 2008-01-13 23:39 | 食べたり・飲んだり♪

居酒屋ナイトでありがとう!

飲兵衛の皆様にお集まりいただき、我が家で『居酒屋ナイト』を開催いたしました。
しかし、我が家が提供したのは場所と生ビールくらい。
美味しいお料理のほとんどは皆様がお持ちよりしてくださいました♪

んじゃあ、アンタは何も作らなかったのかぃって?
いや、作ったことは作ったんですが、
ナンカもう不満足。
どうもうまく行きませんでした。
最近、“失敗”ってことがヒジョーに多い気がします。

ここ数年、“努力しない”生活を送っている私。
だけど・・・
できないならできないなりに努力しないと、できないんだからできるようにはならないよね。
(ヤヤコシイな。^^;)

とにかく!
もっとちゃんとしなきゃね!!

と、決意を新たにしたワケであります。
いや・・・決意したからって、料理が上手になるわけではないんだけどさ(笑)。



では、そんな昨夜の一コマを・・・

食事の途中なのに女性陣が居ないな~と思ったら
c0044199_17123796.jpg


Love style』さんの“晴れ着”大注文会が開催されていました。
「あ、アタシはコレがいいな!」
「レナにはこれが似合うかしら」
「ラナのはどれでつか?」
どれもすご~く素敵!
c0044199_17141967.jpg


エミュたんと、Kenkenの大阪土産の“じゃがりこ”
c0044199_17185983.jpg
エミュたん、避妊手術、無事に終わって良かったね!


お世話になった生ビールサーバーくん
c0044199_17205253.jpg
やっぱり生はおいしいね!


いらしてくださった(笑)、本当にありがとうございました♪
懲りずにまた来てね!





≪今日のおまけ≫

KAZちゃんが新しいウンウンポーチを持って来てくれました♪
c0044199_17263994.jpg
風:これ持って、早くお散歩行こ!!
[PR]
by futapapi | 2007-11-11 17:37 | 食べたり・飲んだり♪

休肝日明け(笑)

月曜日は休肝日って決めた我が家。
以来、なんとなくツマラナイ月曜日。
そんな日に限って、頭に浮かぶ夕食のメニューは
枝豆とか、お刺身とか、とろけるチーズ乗せて焼いたナンタラとか、
つまみ系のものばかり。
なんとも悔しい・・・。

でも、もう今週は終ったもんね、月曜日♪(笑)
週にたった一日の休肝日でいいのかどうかは疑問だけど、
飲むったって、普通は缶ビール一本くらいだから、
いいことにしよう!(爆)


アルコールと言えば、
どうしたことか、最近焼酎がダメです。
ちょっと前までは、日本酒より焼酎の気分だったんだけど、
今は絶対、焼酎より日本酒♪
今夜、ちょっと焼酎を飲んでみたけれど、
やっぱりちっとも美味しく感じない。

ワインが飲みたくない気分の時もあるし、
ビールがメチャクチャ苦い日もある。
でも、今回の“焼酎イヤだ~”は長いなぁ。
早く復活するといいケド。
だって、楽しみは多いほうがいいでしょ?^^
(この場合、焼酎=芋です)


日本酒のオススメはこれ
我が家はここ数年、専らこれです。
以前、この方もオススメされてたけど、
辛口お好きな方にはいいと思います~。
他にも“これはいいよ!”ってのがあったら教えてください。
辛口限定です。
あ、コメント欄、閉じてるからダメかぁ・・・。
じゃ、会った時にでも。^^;




≪今日のサンバ(笑)≫
ああ、この人はかわいかったなぁ・・・♪
c0044199_2326382.jpg


個性的な衣装でした。 よく見たらセクシーだわ~!
c0044199_2331275.jpg

[PR]
by futapapi | 2007-08-28 23:32 | 食べたり・飲んだり♪

休肝日

休肝日を作ることにした。

週に何度かソレナリニタクサン飲む人と比べて
少しずつでも毎日飲む人の方が
肝臓にかかる負担が大きいのだそうな。

それはそうだよね。
ひっきりなしで休む間もなし・・・なんだもんね。

ずっと作らなきゃ~と言い続けていたんだけど
なかなかその気にならなかったBoss。
ようやくちゃんと設定できました。

肝臓さん、とりあえず週休一日でヨロシクね♪


しかし・・・休肝日の献立が難しいなぁ・・・。
飲みたくならないご飯・・・うーん(笑)。
(私の肝臓は週休一日じゃないよ~誤解しないでよ~・笑)




ところで、
風太の肝臓さん、最近調子はどうかな?
c0044199_2253392.jpg

[PR]
by futapapi | 2007-07-06 22:58 | 食べたり・飲んだり♪

お喋りは楽し♪

ひっさびさの“ランチ”に渋谷までお出かけ~。
c0044199_1171034.jpg

お店の名前は“オ・・・なんとか”。
もはや、読もうという努力も、覚えようという努力も
まるでしなくなった私。^^;
もっと簡単な名前つけてくれるといいんだけどなぁ。


いただいたのはランチセットの“ガレット”。
c0044199_10465773.jpg

美味しかった~♪


お店の2階は手芸用品や小物を扱っているお店でした。
c0044199_10481225.jpg

初めて行ったお店だけど、なかなか雰囲気良かったです。
テラス席はワンコもOKだってことだから、
いつか風太と行く機会があるかなぁ。

夕方まで、例によってペッチャラクッチャラとお喋り。
きっと一晩中でも喋っていられるよね(笑)。
楽しかったよ~、みんなありがと!



帰りに、別件でよったお店でタオルを買いました。
c0044199_10552391.jpg

前はよくデパートのセールで買ってたんだけど、
デパートで売ってるタオルって、厚いのが多いんだよね。
なぜだか急にその厚さがイヤになっちゃって
“薄めのタオル”を捜してました。
これはなかなか良さそうな厚さだ~♪



c0044199_1057640.jpg

風太・・・なんで目をつぶるかなぁ。
[PR]
by futapapi | 2007-07-04 11:04 | 食べたり・飲んだり♪

“お疲れ様”二つ

昨日の20日、
以前、パートで働いていた会社の方が
定年退職なさるとのことで、
“送別会”ならぬ、“お誕生会”へ行ってきました。
c0044199_2364351.jpg

Oさん、会社では大変お世話になりました!
これからはご自分の為に
お好きなことをたくさんなさってくださいね♪
んで、じぇひ、またお会いしましょう♪♪


ところで、お祝いの会場で、小さな巨匠と出会いました。

彼の作品 その(1)
c0044199_2394664.jpg

その年にして、もうビアジョッキを被写体とするなんて!
末は博士か飲兵衛か☆


彼の作品 その(2)
c0044199_23113646.jpg

・・・・。
どうやら足フェチのようです(笑)


そんな小さな巨匠Sくん! 弱冠2歳と9ヶ月!
いえぃ!!
c0044199_23122431.jpg


某社のみなさーん、小さな巨匠の撮ったお写真は
後日ネットアルバムにしてご覧頂きますね~。^^




そして、今日、21日は『パピヨン・カフェ』の打ち上げで
ここに行きました。
c0044199_23172654.jpg


まだお昼前だというのに
すでに、乾杯が待ちきれなくて
グラスを叩いちゃいそうな方もいます(笑)。
c0044199_23305984.jpg


レナがママの真似をしてあげるね!
c0044199_23191834.jpg


こ~んなお顔するんだよ~!
c0044199_23193929.jpg
レナちぃ、完璧そっくりです♪


はいはい、Yちゃんお待たせしました。
では、かんぱ~~い!!
c0044199_23201613.jpg


ん?
どうやら、待ちきれないのは
Yちゃんだけではないようです。


陸・ブラン:“あああ!そ、それは!!”
c0044199_23211268.jpg
何かを発見したふたり。
ブランちゃん眉毛上がってるし。
陸しゃん、爪出てるし。

c0044199_23422349.jpg
陸:“くだ・・くだ・・・くだ・・・!”
ブランちゃん、感動で武者震い。


くだしゃい!!!
c0044199_23241985.jpg

陸しゃんはこーゆー時、タレ目になることがわかりました♪
この後、無事、圭子ままのオイモをゲットしたとさ、
めでたしめでたし☆


残念ながら、私は用事で早めに失礼しましたので、
この後、皆さんが一体どうなったのかは定かではありません(爆)。
[PR]
by futapapi | 2007-03-21 23:38 | 食べたり・飲んだり♪

いらっしゃいませ♪

17日、パピ友さん達をお招きして、
“チーズフォンデュの夕べ”を開催しました。

お招きした方々から
美味しい いろんな差し入れもいただき、
とっても素敵な食卓になりました♪
c0044199_21323133.jpg


食べることとお喋りに忙しくて、
写真はロクに撮っていません。^^;
以下は、貴重な数枚です(笑)。

タックくん
c0044199_21402746.jpg


レナちぃ
c0044199_21423272.jpg


陸しゃん
c0044199_21454282.jpg


もなかちゃん
c0044199_21461495.jpg

たったこんだけ~、みんなごめんね~(詫)。

とっても楽しい時間でした。
是非また来てね! 待ってるからね~☆



今日18日は、
先日受けた血液検査の結果を聞きに、風太の病院へ行きました。
診察室での風太は・・・。
c0044199_2212476.jpg


c0044199_2214466.jpg


c0044199_2224127.jpg


c0044199_2225267.jpg


c0044199_223443.jpg


さてさて、検査の結果、
この病院で受けた血液検査で初めて、
“大丈夫”と言われました。
“この数値ならば、何にも問題ないですよ”だって。
夏に日大で検査をしてもらった時以来の検査だったんですが、
これで続けて2回、“大丈夫”と言われたことになります。

肝臓の機能が良くなってきた・・・というよりも、
『低いレベルで数値が良くない方に振れることがある体質』
と理解した方が良さそうですが、
とにかく・とにかく、
“悪くない”と言われるにこしたことはありません♪
ああ、一安心!

風太、良かったね♪
これからも、気を付けていこうね♪♪
c0044199_22275487.jpg

[PR]
by futapapi | 2007-03-18 22:14 | 食べたり・飲んだり♪

金曜日の想ひで

ゴソゴソしている間に時間はとっとと過ぎて行き、
もう随分前のことのようですが
金曜日はパパママ会の“ママの会”でした。

その盛り上がりぶりはいろんな方のブログで
ご覧になれると思いますので^^;
ここには
ごく一部だけ載せることにいたします。


では『チューリップ』の唄に乗せて
c0044199_2230043.jpg


c0044199_2230998.jpg


c0044199_22232722.jpg


c0044199_2227475.jpg

ということで、
1次会、2次会、ごちゃ混ぜ&ごく簡単ですが、
とっても楽しい時間でした♪


ところで~
先週からNHKで、
第二段の『プラネットアース』が放送されています。
今日のは“草原”。
やっぱりすごい映像でした。
来週は“海”です。
ネイチャー好きの方、ぜ~~ひ見てみてください!




≪今日のおまけ≫
c0044199_2243474.jpg

c0044199_2244024.jpg

c0044199_15868.jpg

やっぱ、この辺はイチオウ載せとかないとね(笑)
[PR]
by futapapi | 2006-10-08 22:52 | 食べたり・飲んだり♪


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30