カテゴリ:食べたり・飲んだり♪( 32 )

シミワタルゼぃ!(笑)

皆さま、

風太の肝臓の検査の件では
たくさんのコメントをいただきまして
本当にありがとうございました!

みなさんのお言葉、一言一言が、
とってもありがたかったです♪
心からお礼を申し上げます!

これからも、
風太と私達をよろしくお願いします~!(^o^)丿



さて~~、
昨夜、Bossと麻布十番の『五臓六腑』に行きました。
c0044199_1710693.jpg

ここは“肉ラー”としても有名(笑)な
むつすけさん』のブログで知ったお店です。

More
[PR]
by futapapi | 2006-09-22 17:15 | 食べたり・飲んだり♪

ナツメロでカラオケ♪

前々からyukiさんと検討していた“ナツメロ限定カラオケ”、
9/16の夜についに実施となりました。
この企画、1960年~70年代の曲が中心なので、
対象は○十代以上です。
(あえて伏字)

めでたくそんな対象として合格した面々(笑)は
言い出しっぺのyukiさんと私、Boss、
陸ママとおとうしゃんむつすけさんとラナパパさん
そして、かもねぎさんとなおぴーさん
(内、数名様は無理やり○十代以上に繰上げ当選。
でも大差ないってことにしてね(あるけど! 爆) ^^;)


カラオケ前の食事は、
これも、「行きたい!」と盛り上がっていたタイ料理。

お店の入り口はカナリ怪しい・・・(笑)。
c0044199_0331787.jpg


さあさ、食べるわよー!飲むわよー!!
c0044199_153212.jpg

c0044199_0392549.jpg


パッタイやら
c0044199_0394359.jpg


カニのココナッツミルク炒めやら
c0044199_0395759.jpg

いろいろ山盛り食べたけど、
タイ料理初挑戦の某R家のおふたりには
お口に合うものが超少なかったご様子・・・。
ごめんよぉぉ!(>_<)



さー、お腹も一杯になったことだし、
続いて主目的の(笑)『ナツメロ・カラオケ大会』~♪
c0044199_042427.jpg

c0044199_1163751.jpg

c0044199_0452989.jpg

c0044199_048247.jpg

c0044199_0481037.jpg

c0044199_1143524.jpg

c0044199_111363.jpg

c0044199_04968.jpg

c0044199_0491626.jpg

c0044199_0492695.jpg

c0044199_1272221.jpg


てな感じで(一部脚色はあるものの・笑)、
夜更けまで大盛り上がりでございました。
私のこの日のツボは、
おとうしゃんの歌った『乾杯』だったとさ。(ToT)ぉぉぉ~

もれなく、私も盛り上がっておりましたので(笑)、
撮れた写真に偏りがございます。
皆さまの勇士は、ご参加の面々の各ブログにてどうぞ~!
[PR]
by futapapi | 2006-09-17 23:53 | 食べたり・飲んだり♪

第2回『NMC』開催

昨夜、都内某所にて、第2回『NMC』が開催されました。
“飲んだくれ・ママの・会”の略称だそうで、
命名は総幹事様のyukiさん(レナちゃん)です。

今回は初回よりも参加人数が増え、
更に飲んだくれ度がUPされておりました(笑)。

More
[PR]
by futapapi | 2006-09-09 23:18 | 食べたり・飲んだり♪

百薬の長ですから

昨日、Bossはパパママの“パパの会”でご宴会。
風太とふたり、粗食な晩御飯だわ・・・
(いつもそうだという意見もアリ)って思ってたら、

パピ連れでガンガン飲もうぜ!

という、楽しい・うれしいお誘いをいただきました。

二つ返事で出かけてみたら、
そこにはお若い酒豪がいっぱい♪


レナちゃんは超ご機嫌で
“るん!るん!るん!!”で、“ぶん!ぶん!ぶん!!”
c0044199_1733981.jpg


marronちゃんはママと色違いのドットのお洋服。
c0044199_1757473.jpg
よく似合ってかわいかったよ~♪


ひとりなぜかずーーーっとアッチ向いてたviviちゃん
c0044199_17515771.jpg
お洋服を着せられたのが不満だったって(笑)。
でも、その勝気さがタマラナイんだよね~♪


ルビーちゃんは8ヶ月のハイパーお嬢
c0044199_17322656.jpg
“活きのいいハトヤの魚”状態で(笑)、
こんなキュートなお顔を見せてくれました。


女のコばかりだったので風太もフリフリしてみましたが
c0044199_17332981.jpg
実態は変わらず、お隣のルビーちゃんにエロエロ攻撃・・・。
詳細はこちらにて(笑)。


KAZさんと陸ママさんもご参加だったけど、
ワンコなしでした~残念~~。
「ラヴィちゃん、ブランちゃん、陸しゃん、次は一緒に飲もうねー!」
って、酒豪ママがおっしゃってましたよ(笑)。
私も賛成~~!


風太はyukiさんに“赤ちゃん抱っこ”をしてもらいました。
c0044199_180325.jpg

同じく抱っこしてくれたyakkoさんは
「ミッキーの大きなぬいぐるみを抱っこしてるみたい~」
と、アリガタイ(^^)感想をおっしゃってくださいました。
たまにはでっかいコもいいでしょ?^m^

私は私で、初めてviviちゃんを抱っこ♪
ちっちゃくって、かわいくって、下手したら落っことしそうで
超緊張してしまいました。


“お茶”飲んでのお喋りもいいけれど、
“おチャケ”飲んでのお喋りも魅力的よね~。
ご参加のみなさん、ご一緒させてくださってどうもありがとう!
また是非飲んだくれましょうね~~☆



ところで・・・
お店の人に一万円の両替をお願いしました。
お店の人が席まで千円札の束を持って来てくれたので
一万円札と交換しようとしたら、
「さっきいただきました・・・」
と言われました。

・・・何も覚えていませんでした・・・。

ショーーーーーーーーーーック!!
[PR]
by futapapi | 2006-07-22 17:34 | 食べたり・飲んだり♪

突然、お料理教室♪

私はパスタが大好き♪
Bossもパスタが大好き♪

ってことで、突然ですが、
Aママさんからのリクエストもあり、
『失敗しない・超簡単カルボナーラの作り方』の巻


≪材料 4~5人分≫
パスタ 300G
ベーコン 120G
白ワイン 大さじ4
生クリーム カップ1/4
卵 3個
バター 20G
パルメザンチーズ 40G
塩、黒コショウ、サラダ油


1) パスタはたっぷりの熱湯に塩を加えてゆでる

2) ベーコンは1cm幅に切る。

3) 卵を溶き、バター、パルメザンチーズ、塩、コショウを加え
混ぜておく

4) フライパンにサラダ油少々を熱し
ベーコンをカリカリになるまで炒める。
白ワインを加えて煮つめ、
生クリームを加えてひと煮立ちさせる。

5) 4)の火を止めて、
茹で上がったパスタと3)、4)を混ぜ合わせ、
味を整えて出来上がり!


これだと卵が炒り卵になったりしないし、
何よりも超簡単(笑)!
バターをオリーブオイルにしたら
カロリーもちょっと下がっていいですよね~。
私は、コショウは荒引きをいっぱーい入れます。
また、パスタのお湯切りは
あまりしない方がうまく行く気がします。
私は、お鍋からそのままフライパンへ移します。
お鍋のヘリにパスタをつたわせるだけで、
余計な水分だけ落ちていい感じになる・・・と思ってます(笑)。


Aママさま!
じぇ~ひ、お試しくださいませね♪
c0044199_2281996.jpg
ああ、今日もうまかったっす☆
[PR]
by futapapi | 2006-04-20 22:09 | 食べたり・飲んだり♪

神楽坂~♪

神楽坂のお嬢様よりお招きを受け、
初“神楽坂”体験をいたしました。

『神楽坂』と聞くと曲が頭に浮かびます・・・。

♪Woo Yeah 愛は今も愛のままで~♪
ちゃうちゃう、それは『桜坂』

♪きらきら光る硝子坂~♪
あいやー、すごく古いぞ『硝子坂』

神楽坂の歌ってないんでしょうか?


そんなことはともかく(爆)

素敵なお店でランチをいただき
c0044199_18254980.jpg


オモシロ渋いお店でお茶をいただき
c0044199_18265012.jpg


ご当地限定のペコちゃん焼きを買いました。
c0044199_18270100.jpg


ペコちゃん焼きには常時6種類があるそうです。
私はカスタード、イチゴミルク、チーズを購入。

ペコちゃんと
c0044199_22204667.jpg


ポコちゃん
c0044199_2220306.jpg
温めたらチョット焦げちゃいました・・・^^;


ポコちゃんには裏に名前がありました
c0044199_2220561.jpg


さて、これをBossと分けなければなりません
c0044199_22185789.jpg


当然、こうなるでしょう
c0044199_2223296.jpg
うーん、なんだか猟奇的(爆)

中味は・・・
c0044199_22254975.jpg
“神楽坂”~なお味でありました♪


皆さま、今日はどうもありがとうぅ☆
楽しかったよぉぉ~。
また遊びましょ~~!
(でも、約1名、ブログは読めないんだったな・笑)



≪今日のおまけ≫
ランチをしたお店にあったお雛様
c0044199_1838478.jpg
携帯で撮ったのでとっても暗くて怖~い(笑)。あわわわ~。
[PR]
by futapapi | 2006-02-13 18:43 | 食べたり・飲んだり♪

フォンデュ大会

コピちゃんのパパ・ママがいらして、
チーズフォンデュ大会をしました。

あ、いや、別に“大会”って言っても、
フォンデュを食べるだけなんですけどね(笑)。

ささ、まずはワインで乾杯☆
c0044199_11313.jpg


ぼ、ボクにもくれるの?
(駄目で~す)
c0044199_1131277.jpg


いよいよフォンデュ登場♪
あれこれ食べてお腹いっぱい!
c0044199_1132192.jpg


食後はお土産にいただいたケーキで・・・
c0044199_1133058.jpg
ケーキのアップも撮れば良かった・・・(涙)


“あっ”と言う間に楽しい時間は過ぎ去り、
お二人は帰って行かれたのでありました。

今日はコピちゃんお留守番だったけれど、
怒ってないかしら・・・。^^;
コピちゃーん、今度は一緒に遊ぼうね!
パパとママを貸してくれて、どうもありがとう~!
[PR]
by futapapi | 2006-02-11 23:55 | 食べたり・飲んだり♪

うーん!なランチ

今日はとある場所でランチをいただきました。
c0044199_21283994.jpg
うーん、ムーディ!


並んだお料理の数々・・・。
c0044199_21291376.jpg
うーん、デリシャス!
(他にももっとありました)


お食事の後は手作りケーキ♪
c0044199_21295243.jpg
うーん、スイート!


どなたかが撮ってくださった、暴れる風太と私
c0044199_21313721.jpg
うーん、ゴースト!


やっぱりどなたかが撮ってくださった、
アプちんとアプちんの付きまといのむぎくん
c0044199_21331516.jpg
うーん、ストーカー!
(マナーベルトをしているのに高く足を揚げてチッコする風太付き)


ママ!と助けを求めるアプちんと
更に付きまとうむぎくん
c0044199_21345615.jpg
うーん、ネバーギブアップ!


“可愛い国からやって来た”しじみちゃん
c0044199_2139025.jpg
うーん、キュート!


ボクはもうオネムです・・・の陸しゃん
c0044199_2138189.jpg
うーん、ギブアップ!


いっぱいおいしいものをいただいて、
いっぱいお喋りして、
とっても楽しかったです♪
アプちんママさん、ありがとうございましたぁぁ!
ティコちゃん、写真がなくてゴメンね~~!(>_<)
[PR]
by futapapi | 2006-01-31 21:49 | 食べたり・飲んだり♪

こんにゃく!

突然ですが、
私はこんにゃくが好きです!

これは、山形風こんにゃくの煮物。
タレで煮るだけの簡単調理です。
c0044199_217162.jpg

これにカラシをちょっとつけて食べたら・・・
ああ、幸せ。
お鍋にも春雨ではなく糸こんにゃくを入れます。
おでんの具でも、1番好きなのはこんにゃく。

ただ、こんにゃくって食べ過ぎるとエライことになりますよね。
このエライことになるのは、
私のもう1つの好物、海藻でも同じ。
両方とも繊維質が多いからでしょうか?
動けなくなったこと、何度かあります(笑)。
そんなに大量に食べた自分がお馬鹿なんですけどね。^^;
皆さんも、くれぐれもお気をつけて・・・。


≪今日のおまけ≫
カーペットの一番端っこでチンマリと寝る風太さん
c0044199_212643.jpg

c0044199_21414869.jpg

チビの頃から、よくこの格好で寝てるなぁ・・・。
[PR]
by futapapi | 2005-11-08 21:30 | 食べたり・飲んだり♪

オススメの日本酒

今夜はお刺身にしたので、
日本酒が飲みたくなりました。
で、飲むことにしました(笑)。

最近の我が家のオススメはこれ!
c0044199_22492967.jpg

『獺祭』(だっさい)
山口県のお酒です。
ちょっと変な名前ですよね(笑)。

私は元々日本酒は好きではありませんでした。
なんかべた~っとしてるし、後が疲れるし・・・。
でも、某デパートのお酒売り場のおじさんに薦められて、
これを飲んだら日本酒も好きになりました。
辛口がお好きで、まだ飲まれたことのない方、
是非トライしてみてくださいませ♪


ボクはこれにトライする!
c0044199_23185242.jpg
きゅうりにインネンをつける風太
[PR]
by futapapi | 2005-08-23 23:20 | 食べたり・飲んだり♪


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple

LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31