カテゴリ:観る・聴く( 33 )

日本敗退

c0044199_1855154.jpg


画像は、上野動物園の『スローロリス』
すんごく真っ暗な中に居たこのコ達。
飼育員さんからご飯をもらってモシャモシャと一心不乱に食べる様子がかわいくて
長いことカメラを向けていました。
食べる時、左のコはずっとこうやって上を向きながら、右のコは逆に下を向いたまま。
これも個性なのでしょうね。



えー、それで、W杯。
日本代表、終わってしまいましたね。
なんとも残念な結果ですが・・・一番悔しくて情けないのは選手達でしょう。
イングランドも、イタリアも、敗退しちゃったし。
4年に一度の大勝負、厳しいもんだ。

しかし・・・どうしてあんなにウルグアイのユニフォームはぴっちぴちなんでしょね?
細身のタイプが主流みたいだけど、ウルグアイのは特にぴっちぴち。
胸板が厚い選手が多いので、更にぴっちぴちが強調されて見えます。
汗で布が身体に張り付いて気持ち悪くないのかしら~と、
”汗には綿!”と習った世代のオバチャンはどうしても思ってしまうのでありますが、
逆に冷却効果があったりするのかしらん??

日本は負けちゃったけれど、まだまだお楽しみはこれから、のW杯。
決勝ラウンドはどこを応援しようかな~。



[PR]
by futapapi | 2014-06-25 18:39 | 観る・聴く

サッカーW杯ブラジル大会

前回の記事、スタレビ関係で検索して来てくださった方が多くいらっしゃるようで。
わざわざ覗いてくださったのに、なんの参考にもならない記事で、ほんとすみません。^^;

”スタレビ”関係の記事の場合、そのほとんどを”ネタバレなし”にしたいので
(しっかり書く能力がないし~)
こんな内容、読んでも参考にならないだろうなあと、思いつつ・・・申し訳ないです。
無駄足させて、ごめんね!
でもまあ、”ココにも同志が居たのねぇ”と、ご納得いただければと存じます。





さて、サッカーW杯ブラジル大会が始まりましたね。
これをしっかりと観戦するために、『日帰り研修会』参加は先週にしたんです。
でも、私が参加した回は、関東甲信越地区の研修会としては、一番参加人数が少なかったとのこと。
みんなW杯は気にしていないのね~(爆)

本日は日本代表の初戦。
ドキドキワクワク・・・よりは、怖い!という気持ちが勝って見ていましたが・・・残念でした。

攻撃は最大の守備なり!
守りだって、実は攻撃なんだ!
とにかく、攻撃的に行きます!

そんな事前に聞いたオハナシはどこへ?という感じに見えた日本代表でした。
しかし、ドログバ、すごいよね。
出てきただけで、吹く風が変わった・・・って気がしました。

この敗戦で、1次リーグ突破はかなり難しくなったのかなぁ。
でも、あそこがああなって、こちらがこうなれば(爆)、まだ可能性もある!
とにかく、心残りないように、第2戦に臨んでいただきたいです。

一番すごいのは、懸命に闘って勝つこと。
その次にすごいのは、懸命に闘って負けること。

魅せてくれよ、サムライブルー!






c0044199_2149471.jpg

これはポピー。
DPPでの多重です。
先日、川合先生に見ていただいて、アドバイスをいただいたようにトリミングしてみました。
なるほどなぁぁ♪
[PR]
by futapapi | 2014-06-15 21:50 | 観る・聴く

本田、ミランに加入

ミランに本田が加入した。
しかも10番だって。

ミランの10番と言うと、私にとっては、ボバン、セードルフ・・・。
ルイコスタって感じはあんまりないー。

最近はBossが観ててもスルーしていたセリエAだけど、
どんな選手が居るのか、カカとアッビアーティ以外はほぼわからなくなってるミランだけど、
また観てみるかなぁ。
デビュー戦となった対『スペツィア』では、
本田は試合の流れを変えるような働きをしたと思うし、
低迷しているミランを引き上げてくれる・・・かも。

しかし、セードルフが監督?
日本のプロ野球だと、選手兼監督ってたまにあるけれど、
さすがにそれはないのね。

また海外のサッカーが楽しく見られるようになるといいなぁ!
と、思う、今日この頃です。



c0044199_20392536.jpg

[PR]
by futapapi | 2014-01-18 21:38 | 観る・聴く

スカイツリーに上って来ました

バタバタしていて、久しぶりの更新になりました。
書きたいことはたくさんあったんだけど~。


6/11、スカイツリーに上って来たので、まずはそのレポート(笑)を。

特にツリーに興味があったわけでもなかったので、
まさかこんなに早く、開業からひと月足らずで上ることになるなんて思いもしなかったんだけど。

スカイツリーのチケットは、当分抽選で完売だと思っていましたが、
先日、Bossが、『平日のキャンセル分がネットで発売になるらしい。
それは抽選じゃなくて、先着順だそうだ』と教えてくれました。

その日程が、「スカイツリーというのはいつ頃になったら上れるようになるのかのぅ~?」
と、言っていたBoss父が上京してくるタイミングと丁度合ったので、
じゃ、チケットを取ってみようかなーとチャレンジしたら、あっさり取れたのでありました。
梅雨時だし、お天気が悪くても予約したらキャンセルできないし、
わざわざこの時期に上ろうとする人は少ないのかもしれません。
おまけに平日だしね。

そんなことで、お天気が悪くて何も見えなくても、とりあえず上れればいいや~と思っていましたが、
当日は曇りながら見通しは効くお天気。らっきー♪

Boss父と押上の駅で待ち合わせして、『ソラマチ』のフードコートで簡単にランチしようと行ってみたら、
まーー、ものすごい人!特に小学生くらいの子供連れがいっぱい。
なんで?平日なのに??と、思ったけれど、
月曜日だったので、何かの振替え休みだったのかなぁ。
なんとか席もゲットでき、選んだ『宮武さぬきうどん』もまずまず美味しかったです。
天ぷらもサクサクでGooでした。


「高いのぅ~」
c0044199_17373344.jpg


チケットの予約時間は14:30だったので、早めの14時に現地に行ってみたけれど、
これは特に早く行く必要はありませんでした。
14:30になったら上に上れるようになるけれど、次の15時がスタートするまでならいつでも上れるので。
(チケットは30分刻みです)
早く行っても時間になるまで並んで待っているだけなので、
混み方にもよるけれど、指定時間内の遅めに行く方がすぐに上れて楽ちんみたい。
上がってしまえば滞在の時間制限などもないしね。(これも混み方にもよるけど)
(チケットはネットからクレジットカードでの予約です。
当日、チケットカウンターでそのクレジットカードを渡して予約の確認を受けるだけで、
すぐに「行ってらっしゃいませ!」です。)



チケットカウンター
c0044199_17383569.jpg


上りのエレベーターは4機。
それぞれ春・夏・秋・冬の、違う凝った内装が施されています。
一気に上ってフロア350。
ぐるりと1周すると360度見渡せます。
1歩歩くだけで見える場所が変わるし、
埼玉や千葉の方向をこんな高いところから観たことはなかった気がしたので、なかなか面白く感じました。


フロア350。外に窓を拭いている男性が(矢印)。
なんでワザワザ・・・。
もちろん、常にきれいにしてないといけないんだろうけど、
デモンストレーション?と思うほど、これみよがしな・・・(笑)
c0044199_1741563.jpg


1周したあと、せっかくだから、と更に上のフロア450までのチケットを購入。
(フロア450までのチケットはフロア350でしか販売していません。
購入まで、私達は15分くらいしかかからなかったけど、混んでいると30分くらいかかることがあるようです)



エレベーターはフロア445まで。
外を観ると、やはりさっきよりずっと高いなぁ!と感じます。


こんな感じ
c0044199_17424683.jpg


でも、窓枠が下よりも多くあるし、なんだかちょっと高すぎる感じ。
眺望を楽しむという点では350の方が良いのでは?と、思いました。
ここから一番上の450まで、5M分ゆるい坂道を上ります。


ここが最高到達点のソラカラポイント。451.2M
c0044199_17463141.jpg


フロア450からはエレベーターでフロア345へ。
坂道を降りてフロア340に行くと、足元がガラスになっている『ガラス床』があり、
誰でも乗ってみることができます。
私も乗るかどうか迷ったけれど、「えーーい、根性じゃー、落ちてまえっ!」と、乗ってみました。


写真ではそう見えないけれど、ちゃんと足の下は地面
c0044199_1752612.jpg


ニンゲン、やはりシヌ気になればなんでもできるもんですね(爆)
そして、乗ってみたら、案外楽しかったです(爆・爆)
ずっと高いところが苦手だと思っていた私だけど、
実際は、『高いところ』ではなくて、『端っこ』が苦手なんだとわかりました。
低くても、駅のホームの端は歩けません。

フロア340からはエレベーターで一気に下まで。
おー、地上の空気だぁ(笑)


これにてスカイツリーツアーは終了。
私達は1時間ちょっと居ただけだったけど、
上にはカフェやレストランなどもあるので、のんびり滞在を楽しむのも良いのではないかしら。
立っている時間が長いので、足腰に不安がある方は車椅子を利用されるのがいいと思います。
貸し出しもあるみたいですよ。


近くで見たことさえなかったスカイツリーだけど、ソレナリに楽しかったです。
とりあえず『世界一』のうちに(笑)上ることができて良かった。一応Boss父孝行もできたし。
花火の時は、特殊な販売方法になるようだけど、ここから見るのも面白いかも~。
7/11からは当日券も発売になるそうですよ~~。





--------------------



埼玉県鴻巣市で、ボーダーコリーのハヤテくんが行方不明です。
飼い主さんは、毎日捜索を行っていらっしゃいます。
何か情報などがありましたら、こちらまでご連絡をお願いいたします!



[PR]
by futapapi | 2012-06-16 18:26 | 観る・聴く

ホグワーツへ行きたい

年末から読み始めた『ハリーポッター』、ついに最終巻を読み終えました。
陽があるうちは読み始めると眠くて眠くて。
9時過ぎないとほとんど進まないってどういうヤツよ、私(涙)
そんなことで随分時間がかかってしまいました。

文章自体は、『すごく奥が深い』とは言えないと思う。
原文を読んだことがないし、読めないので(笑)、
それは訳のせいなのか、元々の原文がそうなのかはわからないけれど。
魔法という、矛盾の起きやすいものを扱ったお話しなので、
つじつま合わせに苦労した部分も多かったのでは?
実際、ちょっと苦しい部分もあったように感じました。

んだけど、やっぱり面白かった。
主人公だけではなく、周りに魅力的な人が多くて感情移入しやすかったし、
張り巡らされた伏線は、細かすぎるほどだったし(爆)。
何と言っても『ホグワーツ』という学校がとても魅力的で。
本物は絶対無理だけど、
ディズニーランドみたいに、『ホグワーツランド』があるならば、是非行ってみたい~!

シリーズの映画を観はじめてから今日まで、
もう数か月も一緒だったので離れがたい気もするけれど、
他にも読みたい本が出てきたので(正確には読み直し)、
ハリポタとは一旦お別れすることにします。
楽しませてくれてありがと~!






ハナシは全然違うんだけど、私はとても水たまりが好きだということに最近気付きました。
しかし、なかなかうまく撮れません。
カッコよく撮りたいなぁ・・・。

c0044199_19175689.jpg

[PR]
by futapapi | 2012-03-19 19:20 | 観る・聴く

エアロ@東京ドーム

昨日は夕方から東京ドームへ。
エアロスミスのライブでした。
Bossと一緒に行く予定だったんだけど、家を出た直後の18時過ぎに電話があり
「仕事で行けなくなった」
とのこと。
「なんですとーっ、私一人ぃ?」
スタレビやJeff Beckとかなら一人でも行くし、気にならないんだけど
エアロは誰かと一緒が良かったなぁ。

今回の席はアリーナの前から10数列目。だけどとっても左端。
正面を見てもステージがないので、右方向を向いたまま観る感じ。
でも、ブロックの右端で、通路に面した席だったので、ワリと立ち位置を自由にでき、
背の低い私でも、結構メンバーの生の姿を確認できました。
アリーナ中央部の花道は、アリーナのお客さん泣かせだけど
(横は人の波を避けにくくて見づらい・・・)
これも位置が良くてウマい具合に見えたし。
とは言え、表情が確認できるほどには近くないんだけどね。

エアロは、前回の来日からもう7年?
早いなぁ・・・。
さすがに、以前のようには声の圧力を感じなかったスティーブンだったけど、
やっぱりカッコ良かった~。
好きな曲もたくさん聴けたし、楽しかったし、
始まってしまったら、『一人』だということも気になりませんでした。
しかし、いつもながら、ステージ奥に置かれた山盛りたくさんのギター。
メンバーがとっかえひっかえ弾くわけだけど、
あれを全部調整して準備しておくのって大変だろうなぁ・・・。


同じ30日は小田さんの『クリスマスの約束』の収録があったんだよね。
今年はどんな番組になるんだろう~。



c0044199_1544254.jpg

あー、もう今年も残り30日だぁぁ!
[PR]
by futapapi | 2011-12-01 15:49 | 観る・聴く

ハリー・ポッター

先日、WOWOWで『ハリー・ポッター』シリーズをたくさん放送した日があったので
録画して、まとめて観てみました。
(ネタバレはほとんどないけど、
これから観るから何にも知りたくない!って方はスルーしてね)

今までに、6作目の『謎のプリンス』までは一応観てたつもりなんだけど、
今回ちゃんと観直してみたら、
内容をほとんど覚えてない&理解していなかったことに気付きました。

「え?今のどういう意味?」 「○○って誰??」
観ながらイチイチ聞くもので、Bossはウンザリ。
ごめんよー。
でも、ほんとーにわからないんだもん。

元々記憶力が良くないんだけど、最近はトミに低下しておりまして・・・。
マジ、かなりヤバイカモ・・・と、思っておりまする。
なんか良い脳トレないですかねぇ。

WOWOWで7作目まで全て観たらやっぱり最後が気になって、
『死の秘宝 PART2』を借りてきて、昨夜、ようやく全て観終わりました。
対象年齢は『ロード・オブ・ザ・リング』とかに比べると低いんだろうけど
それなりに楽しめました。

でもやっぱり1話目が好きだなぁ。
自分が所属する寮が決まるあたりなんて、ホントかわいくて。
みんながどんどん成長して行って、
遭遇する出来事もどんどん重く、厳しくなって行き・・・
なんか寂しく、悲しくなっちゃうよなぁ。
シリーズの最後の方はヘビィだもんね。

せっかく出会った物語の中の人達と、まだちょっとお別れしたくないので
今更だけど、原作を読んでみようっと。







新宿御苑での1枚。
こんなののデッカイのも映画に出てきたよね~。

c0044199_22551472.jpg

[PR]
by futapapi | 2011-11-19 23:01 | 観る・聴く

エアロが来る~

c0044199_22152973.jpg

クラゲもビックリ(笑)



エアロが11月に来るんだってね~。
早速Bossと2人分のチケットを取りました。

でも、新聞に出ていた記事には 『エアロスミス、オリジナルメンバーで来日!』 とかなんとか。
オ、オリジナルメンバーって・・・・。orz
良く知らないけど、ウワサによると『スティーブン・タイラー』さん、イロイロあったらしいもんなぁ・・・。
はてさて、どんな公演になるのやら?(^^;
仕方ないんだろうけど、場所が東京ドームってのはヤ~よね。
前に、スタンドで聴いた時はヒドイ音だったもん。(アリーナの時はそれに比べるとまだ良かった)
今回、金沢からライブスタートなんだって?
しかも平日。
絶対行けないけど、いいな~ソレって!

ゼンゼン 『コアなファン』 ではないけれど、好きな曲がたくさんある、エアロスミス。
前回(だったっけ?)のライブでは、みんな 『アルマゲドンのテーマ』 で盛り上がってたけど
彼らの魅力はそんなトコだけじゃないと思うけどな~。






≪今日のおまけ≫

久々にシャンプーしてキレイになった風太さん

c0044199_22194540.jpg

やっぱり左耳の後ろにはデッカイ毛玉ができてたよぉ(泣)
[PR]
by futapapi | 2011-07-10 22:23 | 観る・聴く

NAGATOMO

今朝方の長友のインテル・デビュー、録画しておいて、甥っ子と見ました。
ぃやー、長友、ホントに着てたね、インテルのユニフォーム!(爆)
細かな動きの批評とか、難しいことは私にはちぃともわからないけれど、
“彼らしく” 走れてたんじゃないのかしらん?
今季は調子が悪いけど、なんてったってインテル。
レギュラーで試合に出るのはなかなか難しいだろうと思うけれど、
“らしさ” を生かして是非頑張って欲しい!

ニュースで見たら
交代で入って来た長友に観客が拍手してたように見えたけど
あれは出て行くスナイデルに対する拍手。
そんな編集の仕方はイカンよーと思った私です。
NAGATOMOくん、いつか本当にあんな拍手をもらえるような選手になってね!

で~も~~、インテルはミランのライバルチーム・・・。
ミラノダービーの時はどーすればいいの・・・。
できればミランに来てほしかったよぉ。
ミランと言えば、久々に試合を見たらメンバーが怪我やらで随分入れ替わってて。
なんで、なんで・・・なんでカッサーノが居るのぉ・・・(爆)。
ベルルスコーニの今後も不透明だけど、
サッカー観戦での今後の私の身の振り方も不明です。 (^^;






≪今日のおまけ≫

近所のにゃんこ。

c0044199_21452591.jpg

“オバちゃん、撮るんならちゃんとかわいく撮ってよねっ” って言ってる気がする・・・。
[PR]
by futapapi | 2011-02-07 22:15 | 観る・聴く

運命ならまた会える

NHKで放送されている、『ワンダー×ワンダー』という番組。
そのエンディングで流れる、『熊木杏里』さんの『君の名前』。
サビの部分の

“運命ならまた会える”

というフレーズが印象的で、ずっと気になっていました。
歌詞をじっくり聴いてみたら、
私には感覚的な表現が並んでいるように感じられ、ちょっと難解。

『名前というのは言葉です。
 言葉としても好きになってしまう感覚
 どこかで見かけて懐かしんだり思い出してゆくもの』

と熊木さんのブログにありました。
うーん、まだよくわからないけど。



“運命ならまた会える”

会えなくなった、
うしなってしまった、大切なもの。
出会えたことが運命ならば
たとえカタチは変わっても、きっと、いつか、また会える。

私はただ単純にそう受け止めました。

そう・・・会えるといいね。 いつか、また。

c0044199_11564120.jpg

[PR]
by futapapi | 2011-01-26 11:51 | 観る・聴く


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31