カテゴリ:観る・聴く( 33 )

シンメトリー

昨日はFM 『Nack5』 の公開録音に行ってきました。
ALFEEの坂崎さんと、スタレビの要さんがご出演。
観覧招待券、なかなかの倍率だったそうです。
毎度ながら、このお二人が音楽の話を始めると、止まることを知らないって感じで。
トークも演奏もとっても楽しかった~。
素敵な時間をありがとうございました。

しかし、会場の冷房は寒かったなぁ。
クーラーに弱いので、人一倍体にシミます。
ないのもメッチャ辛いけど・・・。
何年も履いてないサンダルを、今年は暑いから履きたいと思ってるんだけど、
やっぱり靴下を持ち歩かないと室内に長時間は居られないなー。
サンダル+靴下が流行ってるから、今なら笑われないカモ。






≪今日のおまけ≫

夜の風景

c0044199_11274763.jpg

風太の足の関係で、ベッドをやめて布団にした風太家。
布団を敷いて枕を三つ並べると、
風太も当たり前のように自分のシーツと枕がある定位置に。
Bossとシンメトリーでなんだか笑っちゃいました。
[PR]
by futapapi | 2010-07-27 11:49 | 観る・聴く

1次リーグ突破

c0044199_121195.jpg

今朝(25日)の空。
ハーフタイムにベランダからコンデジでぱちり。



昨夜はイタリアの敗戦を“見てられん”と言いながら見て1時過ぎに横になり、
3時過ぎに起きて日本×デンマークを観戦しました。

日本代表、すごいね。
いや、ホントにすごかった。
本田くんのFKはただただビックリしたけれど、
2本目の遠藤くんのFKが決まった時はザワって鳥肌が立っちゃった。
3点目の本田~岡崎は本当に美しかった。

韓国に完敗したあと、随分と苦しい思いをして
今のチームを少しずつ作って来たんだね。
代表に、特に思い入れがあるワケではない私でさえ、
試合終了の笛で思わず涙が出たよ。

日本チームが1日でも多く南アフリカに居られるように、心から祈っています。
みんなの“ヤリタイコトがヤリタイヨウに”、思う存分プレーできますように。


ところで、今回のNHKのW杯テーマ曲『タマシイレボリューション』、私は好きです。
少なくとも、前回のよりは1000倍くらい好きです。
(4年前は遠慮して書かなかったけれど、でぇーーっ嫌いだった、アレ・爆)。
そもそもロック好きだし、このボーカルの女性の声もいいな~。
彼女は身長が151センチしかないそうな?
私と同じくらいじゃーん。
そして愛媛県出身。
大分の対岸じゃーん。
それだけでミョーな親近感を覚える私でありました(笑)。
[PR]
by futapapi | 2010-06-26 02:02 | 観る・聴く

W杯は楽しい

日々W杯を楽しんでいます。
強豪と呼ばれる国がイマイチな状態なのがちょっと気になるけどね~。
やっぱり選手がクラブチームでの戦いで疲弊してるのかなぁ。

今回のW杯、何と言っても開始時間がとっても良い。
毎日無理なく2試合見られるもん。
日中観なきゃならないのは録画しといた夜中の1試合だけだから楽ちん。

2試合目が終わる午前1時には眠れるように準備を整えるので
私は普段よりも寝る時間が早いの。
ちょっと気の毒なのは風太さん。
いつも一緒に寝てるBossが起きてるから、お付き合いで毎晩1時就寝。
リビングのアチコチでひとりゴロゴロしてるけど
保護者が時々「あ゛ーーーー!!」とか叫ぶので熟睡できません。ごめんね。

うるさいブブゼラの音にも結構慣れてきたな~。
だけどやっぱりアレは嫌い!
絶対に今大会限定の音でありますように。

驚いたのは、試合会場に『ビン』を持ち込むことが許されていること。
日本ではあり得ないでしょ?
少なくとも、私が以前行った試合では禁止だったよ~。
缶入りの飲み物も紙コップに入れ替えたもんなぁ。
今回初めて『ビン』に気付いたけれど、他の国でもOKなのかなぁ・・・危ないよねぇ。

さて、今夜は日本×オランダですね。
近所のスーパーも売り出しの合言葉が“観戦のお供に!”でした。
まぁ・・・・・・・かなり難しいと思うけれど、思いっきり頑張って悔いのない戦いをして欲しいな。









≪今日のおまけ≫

風太の横顔。
ボールをBossの前に置いて、遊んでくれるのを待っているところ。
c0044199_18343738.jpg

耳毛(イヤーフリンジ)は本当に“飾り毛”だねぇ。
本犬にとっては邪魔なだけなんだろうなー。
[PR]
by futapapi | 2010-06-19 18:40 | 観る・聴く

Jeff Beck@国際フォーラム

火曜日、国際フォーラムでの Jeff Beck ライブへ行ってきました。
今までずっと公演を2回ずつ観てきていましたが、今回は1回だけ。
観ながら、“あー、やっぱり2回観るんだったなぁ・・・”と後悔しました。
でも、この日が最終日だったのでどうしようもなく。。。残念。



そんなライブの途中、曲が終わって拍手をしてる時に、
隣に座っていたBossに後ろの席の男性が
正しくはどんな言葉だったのかは覚えてないんだけど、こーゆー意味のことを言ったんです。

「すみませんが、背を低くしてもらえませんか?」

でえぇぇぇぇーーー!?

Bossの身長は176とか177とか。
足が長~いわけじゃないから(爆)、そりゃ座高も決して低くはないでしょう。
だけど、男性客が多いこの日。
そんなに飛びぬけてデッカイわけじゃない。
確かに、腰が悪いので背もたれに埋もれるようにもたれて観ていたわけじゃないけれど
だからって、前に乗り出してもないし、意味もなく背筋を伸ばしたりもしていない。
ただフツーに座っていただけ。

なのに、そのお言葉。
ねぇ、これってどう思う??


Bossに 「ひっどい! 気にしないでいいからねっ!!」

と、言ったあともムカムカして、
そのあと始まった曲の半分くらいは気が散って集中できず、無駄にしてしまった気がします。


確かに、私のようにチビだと前の人のことは気になります。
大きな方だとゼンゼン見えないこともあります。
座っていてもそうだから、立った時は更に悲惨です。

でも、“ちっちゃくなって” なんて言ったことはありません。
言えるワケもないよね。

昔、前に座った女性が大きくて、
しかも髪型がピラミッドみたく左右に爆発した感じに広がっていたためステージがほぼ見えず、
“髪の毛結んでよ~”ってすごーく言いたかったことがあったけど、言わなかったもん。
当たり前だけど。

フォーラムのライブには布袋寅泰さんもいらしていたそうな。
じゃぁ、布袋さんの後ろの人はどーすんだー?
Bossよりも10センチくらいはデッカイぞぉぉ。


このことだけが唯一残念でしたが(苦笑)
ライブはすごーく素敵でとっても楽しく大満足でした。

Jeff先生は1944年生まれだから、もうすぐ66歳だって。
また来てくださいね。
待ってますよ~。



しかし・・・今はまず見かけないけれど、
昔は前にアフロの人が座ることだってあったんだろうな。
そんな時は・・・辛かっただろうな・・・(爆)









≪別の日の残念≫

風太さん・・・もうちょっと明るい顔はできんかったもんかね・・・。
タレ目が一層・・・(^^;

c0044199_15305567.jpg

[PR]
by futapapi | 2010-04-15 15:24 | 観る・聴く

スタレビ『こもれび』ライブ♪

c0044199_9105593.jpg

最近土日のお天気が悪い日が多く、エクの練習に行けません。
4月、5月はBossの仕事も忙しいそうで、
練習はもとより、地区大会に参加できるのかどうかもアヤシイです。
なんとかウマク行けばいいんだけど・・・。




昨夜はスタレビのライブで保谷の『こもれびホール』に行ってきました。
スタレビにとっても、もちろん私にとっても、初めての場所、保谷。
今回のライブはツアーのなかの1公演ですが、
“会館の自主公演(会館が主催者となりアーティストを招くもの)”です。

ここは660席ほどの小さな会館ですが、
座席の横列が少なくて縦に長い作りになっているので、
後ろの方の席だと、ステージからは普通に遠くて
あまり“小さいハコの恩恵”は感じないのかも?
逆だったらすっごく楽しいのにね。^m^


ライブの途中でトイレに行き(笑)、
戻って来たら曲の途中だったため扉を入ったところでストップをかけられ、
そこでしばらく観ていました。
それまで自分が座っていた席とは違う位置から観るステージはとても新鮮。
客席も明るかったので、楽しそうに踊り狂っているお客さん達もよく見えました。

たまにこうやって“自分の居た空間”をソトから見る機会があると、
とても興味深く感じます。
聴き慣れた曲も、ちょっと違って聴こえたりして。
だからって、わざわざトイレに行かなくてもいいし(笑)、
そもそも、ライブ中に客席を移動することは良いことじゃないけどね。


このツアーに参加するのは(多分)6公演目なんだけど、
セットリスト(曲順)を半分くらいしか覚えていない自分に、我ながら感動します(爆)。
ま、あえて覚えないようにしてるってこともあるんだけど。
覚えてないほうが楽しさが多い気もするし。


なんにしろ、この夜のライブもすっごく楽しかった!!
今まで100回近く聴いたかも?・・・な曲で、ふと涙が出ちゃったりして
毎回毎回自分の中での受け止め方が変わるのも面白いなー。
次は月末の大宮。 (はい、まだまだ行きますよ~・笑)
待ち遠しいっ♪





ところで、最近右手が不調です。
c0044199_17253266.jpg
多分、パソコンのせいだと思われます。
みっともないけど、今朝、“エレキバン”を貼ってみました。
パソコンを触らないのが一番いいんだろうけど、そーゆーワケにもいかないしなぁ。
困ったモンだ。
[PR]
by futapapi | 2010-03-07 17:38 | 観る・聴く

選択

オリンピック観戦、楽しんでいます。
どの競技もそれぞれ面白く、見始めたらあっという間に時間が経ってしまいます。
時差がある国での開催で良かったよー。
普通に日中から夕方~夜まであったら、テレビの前を動けないもん。

今日のハイライトは何と言ってもやっぱりフィギュア。
特に高橋くん、ライサチェク、すごく素敵な演技でした。
ゼンゼン詳しくないので、細かいことはわからないけれど、
素人のオバサンも感動しました。


今のフィギュア界においては、4回転ジャンプに挑むのか止めるのか、
これは大きな分かれ道なんですね。

挑んだ小塚くん、高橋くん、プルシェンコ・・・
挑まなかった織田くん、ライサチェク・・・

挑んで失敗したらどうするのか・・・
挑まずに失敗したらどう思うのか・・・
挑まずに成功しても、そこに悔いはないのか・・・

きっといろんなことを考え、悩むんだろうけど、
その人にとって、その時にとって、
『一番後悔しない道』をちゃんと選ぶことができるといいね。

それはもちろんフィギュアに限ったことではなく、
全てのいろんな『道』において言えること。
私自身も、そんな『選択』の場面に出会ったら、
私なりの『一番後悔しない道』を選ぶことができるといいなぁ。
簡単そうで、それはなかなか難しい気がする。
しっかり自分に向き合って、本当の心の声を聞き出さないとね。






≪今日の胸毛(笑)≫

ボールを咥えてハムハムハム。 (決して強くは噛まない風太。 口に入れてハムハムするだけです)
c0044199_22205819.jpg


寝ころんでハムハムするから胸毛まで食べちゃう。
c0044199_22204461.jpg


お陰で胸毛はすぐにベショベショです・・・。
c0044199_22212889.jpg

明日はエク練習でまたバッチイくんに変身だ(涙)
[PR]
by futapapi | 2010-02-19 22:32 | 観る・聴く

見ました。

『クリスマスの約束』、見ました。
見ながら涙がポロポロ出て、今日は目が腫れてました。

どこかの公共放送のテーマじゃないけれど(笑)
やっぱり歌のチカラってすごいな。

あれだけのアーティストが集まって出すパワーはとても大きかっただろうと思います。
テレビからもソレはもちろん伝わって来たけれど、
生で、あの場で感じるライブの音圧、音の厚さにはきっと届かない。

今年、スタレビが参加した『ゴールデンサークル』というイベントのときにも感じたチカラ。
あれをずっとずっと上回るものが、きっとあの場にはあったんだろうな。

創り、まとめ、送り出すご苦労は大変だっただろうと思います。
素敵な夜をありがとうございました。






あ~、こないだのP&Gのことも書きたいけれど時間がないよー! (@_@;)






≪今日の夜景≫

c0044199_0223049.jpg

この写真を提出したとき、“タイトルをつけなさい”って課題が出て、四苦八苦しました。
未だにしっくり来るものを思いつきません。
何がいいかしらねぇ?
どなたか思いついたら教えてくださ~い。
[PR]
by futapapi | 2009-12-27 00:30 | 観る・聴く

Merry Christmas~☆

c0044199_9461021.jpg

ガム噛みながらのご挨拶でしっつれ~ぃ!


クリスマスの雰囲気のカケラもない我が家ですが
皆さまはいかがお過ごしでしょう?


今夜は小田和正さんの『クリスマスの約束』の放送があります。
今朝、新聞にデッカイ広告が載っていました。

“今年は見逃さないで下さい!! 「22’50’’」”

と、ありました。
楽しみっ☆
夜11:59からですよ~。
[PR]
by futapapi | 2009-12-25 09:53 | 観る・聴く

下北沢へ

火曜日、下北沢の『440(four forty) 』というライブハウスに行ってきました。
寺岡呼人さんのライブにスタレビの根本要さんがゲスト出演されたためです。

80席ほどの小さなライブハウスは立ち見の方も居たようで(私は前の方に居たのでよくわからないケド)
山盛りの人で溢れていました。
こんなに小さなライブハウスは久しぶり。
要所要所はキッチリ締めながらも、ゆるくて気持ちのいい時間の流れたライブでした。

ゲストとして植村花菜さんも出演されていましたが、いい声だったな~。
スローな曲の方がシックリ来るなぁなんて勝手に思いつつ聴いていました。


そのライブでも話が出ていましたが、
今年の小田和正さんの『クリスマスの約束』、スタレビも出演するそうです。

↑ のライブにも飛び入りで参加した、スタレビのキーボーディスト添田さんのブログにもちょっと情報が出ていますが
今回はたくさんのアーティスト達が参加して、とても素敵な内容になったとか。
小田さんも、アーティスト達も終了後泣いてしまったというこの一大イベント。
12月25日23:59から全国TBS系列で放送されます。
今から録画予約しておかなきゃ! 楽しみです!!




--------------------------------------------------------



先日のP&Gでの動画をきよまるさんからいただきました。
私は行けなかったので、どんなだったのかがよくわかってうれしかったぁ。
Bossの顔が良く写ってる(笑)ので載っけられないけど、何度も見たよ。
どうもありがとねぇ~!


そして、写真をろくぺーさんからいただきました。
どうもありがとうございました~!

母が居なくても微笑むムスコ。
チョット寂しい(爆)

c0044199_1138399.jpg



表彰式での風太。
本当は3位だったんだけど、うまい具合に(笑)数字が光ってて見えないから、
『特別1位』をあげちゃう♪
c0044199_1138482.jpg
よく頑張りました~。



そうそう、P&Gと言えば、12月23日にトーナメントバトルが行われるそうですよ。
初めての試みだそうで、なかなか面白そう~。
風太も参加申し込みをしました。
でも、この日のハンドラーはBossができるか、私になるかはまだ不明。
私になっちゃったら・・・あはは、トンデモネェ結果になりそぅ!(笑)

このイベント、まだまだ募集中だそうなので、是非一緒に参加して楽しみましょ~♪
[PR]
by futapapi | 2009-12-03 11:52 | 観る・聴く

面白かったので

いつも覗いている “とあるブログ” に張ってあったリンクを覗いたら、
笑い過ぎて咳が止まらなくなり、大変苦しかった・・・。
あなたも見てみます?
こちらです。


“笑い”繋がりで、もう何年も前に話題になったこちらのサイトもリンクしておこうっと。
今でもたまーーに覗いてはヒッソリ笑ってる私です。
もしかしたら知らないあなたのために。
世にも奇妙なDVD



とは言え、
“笑い”は人それぞれに好みがあるもの。
「どこが面白いんじゃ!?」と思っても私を責めないでちょーだいよ~。
[PR]
by futapapi | 2009-11-21 01:21 | 観る・聴く


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30