カテゴリ:観る・聴く( 33 )

ふたたび、じぇふ~~!

昨日も 『Jeff Beck』 のライブに行ってきました。
会場は私にはお初の『NHKホール』。
入ってみると意外と小さく感じました。
ふーん、ここがあの“紅白歌合戦”(もう何年も観てないけど)の会場なのねぇ~
と思うとちょっぴり感動(笑)。


さて、この日の私の席は、前から数列目の一番端っこ。
ステージの端っこの・・・つまり私の前あたりに大きなスピーカーがあったんですが
低音が出る一番下の部分が丁度私の顔の位置。
いくら大きな音であっても、ただの低音ならば大して問題ないんだけど、
あれは・・・なんて呼ぶのかな?
スピーカー自体が反響してゥオーーーン・ボーーーンって鳴るんです。
この音がすさまじく辛いの!
耳が痛いし、肝心な本来のベースの音やギターの音がちゃんと聴こえません。

まいったなー、まいったなーと思いつつも、ライブ自体はすっごく良いし、
端っこながらさすがにステージが近くて良く見えたので、
我慢しながら楽しんでおりました。

そして、アンコール。
みんなが立ち上がったので、私も立つと、
あれ? 耳が痛くない!?

そう。 立ち上がったことで音が私にぶつかる位置がずれたんです。
代わりに胸のあたりにボンボンと圧力がかかっていました。
最初から立てば良かったです。
でも、そんなコト気付かないしねぇ。
たとえ気付いたとしても、誰も立ってないのに一人で立つのも・・・。
まぁ、壁際の端っこだから、立っても誰の邪魔にもならなかったんだけど。
ライブがとても楽しかっただけに、あの音は本当に残念でした。

あの日、Jeff Beck は最後に自分の弾いていたギターを最前列の方にあげていました。
「楽しかったから、ギフトだよ」とかなんとか言いながら。
渡した途端にスタッフが数人慌てて走り出て来てちょっと異様な雰囲気に。
渡された方は結局ちゃんと返したようですが、
まー、さすがにやることが大胆だわ~。

これにて私の今回のライブ参加は終了。
Jeff先生、どうぞくれぐれもご自愛の上、また是非ご来日くださいませー!






≪今日のおまけ~日曜日の風太≫

もうエビ反らないよ~。
c0044199_22174016.jpg


c0044199_22175185.jpg

エビ反った時の方が速かったけど。(^^;
[PR]
by futapapi | 2009-02-10 22:27 | 観る・聴く

負けちゃったよ~

サッカーの『EURO 2008』
応援するぞ!って決めたスェーデンがロシアに負けちゃいました。
引き分けでもベスト8だったのに・・・。
いや~、強かったよねロシア。
ヒディングって本当にすごいなぁ。
日本にも来ればいいのにぃ・・・。

ということで、ベスト8は

ポルトガル
トルコ
クロアチア
ドイツ
オランダ
イタリア
スペイン
ロシア

今度はどこを応援しようかなぁ~。




今日撮ったご近所の紫陽花
c0044199_1884493.jpg

カメラ構えたら突風が吹くんだもん・・・。
日頃の行いのせいかしらん(涙)
[PR]
by futapapi | 2008-06-19 18:11 | 観る・聴く

EURO 2008

仙台から帰ってから、なんとか早寝しようと頑張っています。

でも、今の時期、観ておかなきゃならないものが・・・。
それは 『EURO 2008』
4年に一度のサッカーのヨーロッパ大会です。

風太が来てからというもの、まともにはサッカーを見ていない私。
選手の名前も所属チームも
情報は4、5年前から止まったままです。

だからこそ、今回はちゃんと観て頭に入れ直さなきゃ!

なーんて思うけれど、ちぃとも入りません。(-_-;)
じっくり観る時間もそうそうないし。
Bossはなんとか時間を割いて、午前1時からの試合を生で観て、
3時からの試合は録画して帰って観る・・・という日々を過ごしていますケド。

今日、ようやく今回の大会で応援するチームが決まりました♪

それは、スウェーデン。


思い起こせば日韓ワールドカップの時、
大分に スウェーデン×セネガル の試合を観に行きました。
地元だからってコネじゃないですよ~、ちゃんと応募して当たったんです。

あの頃は自分の体調が滅茶苦茶悪い頃で、
試合当日はすごくいいお天気で気持ち良かったことは覚えてるんだけど、
試合の内容はほとんど覚えていません(爆)。
リュングベリが怪我で出られなくて、
スタンドで観戦していたことは記憶にあるんだけど。^^;
そんなリュングベリも、ラーションもまだ(爆)出てる、今回のスウェーデンチームです。

今大会も、まだまだ自分のノリはイマイチ・・・いや、イマサンなんだけど、
とにかく、応援するチームだけは決めなくちゃつまらない。
ってことで、スウェーデンです。
Bossも応援するそうなので、風太家全員一致しました。
頑張ってください! リュングベリさん、ラーションさん、イブラヒモビッチさん。
(あとは知らない・・・爆)



ボクもオーエンっての、してます。
c0044199_0135662.jpg
“サッカー”ってさ、「きゅ~きゅ~」って鳴るんだよね♪



本人はもう忘れていますが、チビ風太はサッカー観戦が好きだったんですよ。↓
c0044199_0183759.jpg
難しい顔でボールの動きを読む(ボールが取りたいとも言うけど・笑)、チビ風太@6ヶ月。
[PR]
by futapapi | 2008-06-12 00:22 | 観る・聴く

落語のひろば

昨日は 『紀伊国屋サザンシアター』へ行ってきました。
目的はこれ。
c0044199_21341278.jpg

『桂雀々』さんの落語です。
(カツラジャクジャクさんですよ、ケイジャンジャンじゃないよ・笑)

なんで突然落語なのか?というと・・・

c0044199_21345156.jpg

演目表の真ん中あたり、『仲良しトーク』の出演者をご覧くださいませ。
『根本要』
そしてちっちゃく『スターダストレビュー』の文字。
へぇへぇ、そういうことです。
このゲストに釣られて行ったワケです。^^


今回はコレに釣られましたが、私は結構落語が好きです。
雀々さんの落語は以前も一度生で聴いたことがあるんだけど、
その時もすっごく楽しかった♪
(その時も“ゲスト”に釣られたんだけどさ・笑)

落語と言えば、
最近は、NHKの連続テレビ小説『ちりとてちん』も大のお気に入りでした。
あのドラマは関東で歴代最低の視聴率だったそうな。

なんで? なんで~??
あんなに面白かったのに!

いつも“連続テレビ小説”のヒロインと言えば、
≪困難に負けずに立ち向かって行く!≫
というパターンが多かったけれど、
『ちりとてちん』では、すぐにへこたれる、投げ出す、諦める
というヒロインで、感情移入しやすかったんだけどなあ。
展開も読めない部分が多くて、楽しかったんだけどなあ。
出演者もすごく良くて、特にお母さん役の『和久井映見』さんが・・・・

って、もう終わっちゃったドラマをそんなに熱く語っても仕方ないっか。^^;
とにかく、私は好きでした!ってことでした。



全ての演目が終わった後、ロビーにはコレが貼り出されていました。
c0044199_21345916.jpg
なんだかつい最近見た景色に似てるなぁ(笑)。


雀々さんの落語は、
師匠の『枝雀』さんだけじゃなく、『藤山寛美』さんの味も感じます。
『立川志の輔』さんの落語はまた全然違った味で・・・
ホント、楽しい時間でした。(もちろんゲストも良かったです ^m^)
また落語だけでも聴きに行きたいなっ♪
[PR]
by futapapi | 2008-05-01 22:46 | 観る・聴く

FIFAクラブワールドカップ

ちょっと前のことになっちゃいましたが
13日の木曜日はこれを観に、新横浜へ行ってきました。
c0044199_16573834.jpg
FIFAクラブワールドカップです。


各大陸のクラブチームの代表が戦うこのトーナメント、
大好きなイタリアの『ACミラン』が欧州代表です。
c0044199_1743117.jpg
相手は日本の『浦和レッズ』。
ミランの選手はわかりますが、
すみません、レッズの選手は数人しか知りません。^^;


私達が競技場に到着したのは5時くらい。
席はバックスタンドの1階。
なかなか観易くて良い席でした。
取ってくださったKさまありがとう~~ぅ♪

とりあえずカメラを持って行きましたが
タムロン28-300はF値が暗いのできっと超ボケボケだろうなーと
90ミリのF2.8 マクロレンズを持っていきました。
ちっちゃくしか写りませんが、後で拡大して見れば、誰かくらいはわかるだろうと(笑)。


一番最初に練習を始めたのはジダ
c0044199_1755184.jpg
スクリーンに写った姿です。


続いて、今日のスタメンの選手がずらずらっと
c0044199_17122817.jpg
カラーゼもこの後すぐに出てきました。


早くも盛り上がるレッズの応援団の皆さん
c0044199_17153115.jpg



いよいよ試合開始時刻に。
両チームが並んで挨拶した後は試合前の撮影会
c0044199_17222497.jpg
すごい数のカメラマンです。
私も紛れ込んで撮りたい~(笑)。


ゲームは、ミランがなかなか得点できずにいましたが
後半にセードルフのシュートでゴール。
そのまま1-0で終了。
次は日曜日に行われる決勝戦で、ボカ・ジュニアーズと戦います。


前回(2003年12月)、トヨタカップの時もミラン×ボカを観に行ったけれど、
体調が良くなくて試合のことはほとんど覚えていません。
しかも、PKでミランは負けちゃったし。
今回は1週間も前から来日してるのでこの前みたいなことはないとは思うけど、
しっかり勝って欲しいなー。


では、この後は途中から出場した大好きなマルディーニのレポートを(笑)。
オヒマな方だけ見て下さいね。^^;

マルちゃんミニミニ劇場(笑)
[PR]
by futapapi | 2007-12-16 18:10 | 観る・聴く

日曜日に観たもの・もらったもの

日曜日の夜、こちらへ
c0044199_2136345.jpg


去年に引き続き、この方の
c0044199_213651100.jpg

ライブを観に行ってきました。
よく見えないって?
すみません、入場前に慌てて撮りました。
オランダのギタリスト、ヤン・アッカーマンさんです。
昔フォーカスのギタリストだった・・・って言えば、
ご存知の方もいらっしゃるかな?・・・いないかな。^^;

会場内は写真を撮ってはダメなのでは?と思ったら、
なぜかみんなバシバシ撮っていたので
(会場の風景だけね。もちろんアーティストはNG)
私もヤンさんのギターを撮ってみましたが
c0044199_21401948.jpg

ロクに撮れませんでした・・・。

ヤンさん、もう60を大きく超えているオジサマですが、
すんばらしいギター炸裂で、パワフルで素敵でした。
手が大きくて指が長くて、余ってるみたい(笑)。


ライブの始まる前からどうも調子がおかしいなあと思ったら、
どうやら風邪をもらってきたみたい。
今日は突然ダウンしてしまいました。
自律神経の調整が下手な私は、
一旦風邪っぽくなるとすごい寒気が来る事があります。
今日も昼前からゾクゾクゾク。
今は、この季節考えられないくらいたくさんの服を着て、
考えられないくらいたくさんの布団を被って寝ています。

明日は復活できるかなあ・・・。
いや、楽しい予定が詰まってるんだから、じぇったい復活するっ!

ってことで、もう寝ます。
おやすみなさいです。

c0044199_21522674.jpg

がんばりますよ! 乱れ髪のお坊ちゃま。
[PR]
by futapapi | 2007-09-24 21:53 | 観る・聴く

火の花

今夜はいろんなところで花火大会があった模様。
我が家の近くでも開催されました。

日中はすごく暑かったので、
夜もシンドイかなあ・・・と思ったけれど、
ま、一年に一度だし~と、
さんにんで出かけてみました。

そんな暑さで出足が鈍ったのか、
会場までの電車も、最寄駅も、会場近くの土手も、
前回出かけた時(一昨年)に比べると
大して混んでいませんでした。
風も多少あり、
花火を観るのには結構いい気候♪

土手の斜面に陣取って、のんびりと観覧。
カメラはコンデジしか持っていきませんでしたが、
撮ってみると結構面白かった~。
(うまく撮れるってこととは違います ^^;)
人出が多いときは難しいけど、
次回は一眼持って行ってみようかな~。
c0044199_23411593.jpg


c0044199_2339174.jpg


花火を観る犬
c0044199_23404730.jpg


“Boss、花火って面白いね!”
(んなこと言ってないだろうけど・笑)
c0044199_23405893.jpg



しばらく堪能した後、ゆっくりと移動。
c0044199_23413517.jpg
時々上がる大きな花火にアチコチから歓声が上がります。


風太越しの花火
c0044199_23414640.jpg


このあたりは一般席。
その向こうは有料席です。
さすがに観やすい~。
c0044199_2342883.jpg


c0044199_23421830.jpg


あまり期待してなかったけど、
ゆっくり観られて楽しいひと時でした。
また さんにんで行こうね~♪
え?
カメラ持ってくならイヤだ、没頭するからって??
そそ、そう言わんと~。^^;
[PR]
by futapapi | 2007-08-04 23:58 | 観る・聴く

かっちゃったよ!


かっちゃいました!


え? レンズ??


違~~う!


あ、
漢字じゃないから悪いんですね。



正しくは


『勝っちゃいました!』 ( ̄m ̄*)


今朝あった、チャンピオンズリーグの
ミラン VS マンチェスター・ユナイテッド、
ダメかな~って思ってたけど、
ミランが勝ちました~~~~ぁ!!

ん?
ほっとんどの方が、今、鼻で笑いましたね?
いいもーん、誰も聞いてくれなくてもいいもーーん(笑)。

これで決勝進出です♪
相手は、前に決勝戦で負けたリバプールです♪♪
今度はリベンジしてくれると信じています。(^o^)丿
がんばれ~~~! ミラン~~~☆




さてさて、
今日も今日とて借り物レンズで風太さんを撮影。
日中は暑いからと夕方になって行ったら、
光量が少なくて、私の腕ではブレブレ~。(-_-;)
やっぱり、暑くても、
充分に明るい時に走ってもらわなければ・・・。
c0044199_0133042.jpg

ってことで、また頼むよ、風太~~。

うーん、背中のザウルスが かわいい♪(笑)




≪今日のおまけ≫
先日のW風太のツーショット、
かもねぎさんが“いいカメラ”で撮ってくださったので、
再度UP!
c0044199_017147.jpg

ふたりとも、眉毛クッキリ!
[PR]
by futapapi | 2007-05-04 00:20 | 観る・聴く

生♪ (ビールじゃないよ・笑)

昨夜は六本木のスイートベイジルへ行きました。
『ヤン・アッカーマン』というオジサンのライブです。
このオジサン、知る人ぞ知る、とても有名なギタリスト。
私は、この人が昔居た『フォーカス』の曲くらいしか知らないんだけど、
それでもと~っても楽しめたライブでした。

開場前、テラスで順番に並んで待つのですが
ストーブが何台もあって、暑いくらいにポカポカ。
テラス席はカフェスペースにもなっているので
ここってワンコも入れる??
なんてことをつい考えてしまった私です(笑)。


しかし、ベイジルはいつ行ってもスタッフの対応がいい!
“大人”をターゲットにしてるからかなぁ?
c0044199_10383317.jpg


帰り道、
電車を降りたらご近所の方と偶然お会いしました。
彼女もご夫妻で、
東京ドームでのビリー・ジョエルのライブに行かれてたんだそうです。
そう言えば、ビリー・ジョエルもクラプトンも来日中なんですよね。
やっぱり生はいい~~!!

しかし・・・
東京ドームって音が最悪・・・。
あれって何とか・・・ならないよね・・・(ため息)。
[PR]
by futapapi | 2006-12-01 10:57 | 観る・聴く

終っちゃったね~

終っちゃいましたね~W杯。
イタリアが優勝するなんて、
大会前には思いもしませんでした。

ワールドカップを掲げるカンちゃん(カンナバーロ)を見ながら、
ああ、これがマルちゃん(マルディーニ)だったら・・・と
つい思ってしまった私。^^;
キャプテンの時に優勝させてあげたかったなぁぁ。

しか~し・・・ジダン~、
あなたって変わってないわねぇ。
フランス大会の時も、相手を踏んづけて退場になったのにさ~。
はぁぁ・・・(´ヘ`;)


ところで、
イタリアと言えば、どーなるのよ、セリエA!
ユーべは3部へ、ミラン、ラツィオ、フィオは2部降格?
チャンピオンズリーグはどうなるの?
シェバはチェルシーに行っちゃうし、
そんなことになったら、みんな移籍しちゃうのかしらん・・・?
ミランのマルちゃん、まだ見ていたいよーー!(T_T)


ん?
わーるどかっぷが終ったってことは、
またボクと遊んでくれるってことだよねっ!
c0044199_235713.jpg

へい、随分とご迷惑をおかけいたしました・・・。m(__)m



今日はサッカーのお話ばかりでごめんなさいでした~。
[PR]
by futapapi | 2006-07-10 23:14 | 観る・聴く


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30