<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

なーんにもない日

今日はなんとなく気乗りのしない一日で、
ボケー・・・と過ごしました。
世の中はGW。
こうやってボケーっとしてると、
一日一日と減って行ってしまうな~と感じて、
なんだか変に焦ってしまいます。
うーん、貧乏性だなぁぁ。

お散歩で見かけた、いつものニャンコ。
c0044199_2055539.jpg

“生きてるのっ?”と、ちょっとドキドキしてしまいましたが、
でっかいあくびをしたので、ホッとしました。
こんなところにキヨウに寝てました。
c0044199_20562741.jpg

[PR]
by futapapi | 2005-04-30 21:08

“もしもし~♪”の恐怖

あたしゃ怒っています。
一体何に怒っているのか?
それはBossです(怒)。
Bossの“おなら”です(怒・怒)!

私が友人と電話で喋っていると、なぜかいつもするんです。
でっかい音で!
最初は「ちょっとぉ~気をつけてよ~」くらいで済んでいました。
でも、毎回のように何度も何度も繰り返されると、
私もブチ切れて参ります。
シビアなバトルにもなります。
そして、何度となく繰り広げられたそんなバトルの後、
「もう絶対しない」と誓ったのであります。
なのに、
今日も友人と久々の会話を楽しんでおりましたら・・・(爆発)。

Bossは通常の状態において、ひっきりなしにするのか?
と言えば、そんなことはないのであります。
そう、別に、のべつ幕なしにするわけではないのです。
では、なぜその状態の時に限ってするのでありましょうか?
私が電話で喋ることが、
彼の腸内発酵を促すとでも言うのでありましょうか?
私には理解できません(怒)!
この大問題に関して、どなたかご意見、解決策等をお持ちの方、
どうか、どーーうか教えてくださいましっ。

ご友人の皆さま、
私との電話の最中、何か不可思議な音が聞こえても、
それは私ではありません!
どうぞ、誤解なさらないでくださいまし~(泣)。

キケンなので、ボクはお鼻を隠しますっ!
c0044199_17351217.jpg

[PR]
by futapapi | 2005-04-29 17:42

4月28日

今日は風太が我が家の一員になった記念日です。
風太を迎えに行ったあの日のことは、
今でもはっきり覚えています。
あの日も今日と同じようにいいお天気でした・・・。
ブリーダーさんが、家の二階から風太を抱えて降りてきた時、
Bossと私は思わず「風太ぁぁ!」と声を出していました。
信じられないくらいかわいいこのコが
ウチに来るんだ!本当に来るんだ!!
って思ったら、もう幸せで幸せで・・・。
バッグに入れられて“きゅーきゅー”泣く風太を
まるで壊れ物みたいに(壊れ物だけど・笑)しっかり抱えて
家までタクシーを飛ばしたのでした(車ないからね^_^;)。

家についてのファーストショットがこれ。
ぶれぶれだけど、思い出の一枚です。
この時だけ耳が垂れてました。

はじめまちて ボク風太です
c0044199_18294960.jpg

[PR]
by futapapi | 2005-04-28 18:42

どアップにチャレンジ

c0044199_16284342.jpg

いきなりの風太の“どアップ”。
なにやってんの?とご不審なことでしょう。
コンパクトデジカメで自分ちのパピちゃんの
“どアップ”を撮ったパピ友さんが、
「一眼でも“どアップ”を撮ってみ!?」とおっしゃったので、
チャレンジしてみたワケでございます。

我が家のリビングは東向きのため、
日差しがサンサン♪ってワケには行きません。
私のレンズはF値が3.5-6.3ですが、
この条件の午後の室内だと、6.3くらいになり、
マクロ撮影だとシャッタースピードも極端に遅く、
仕方なくフラッシュをたきました。
だからどうしてもふんわり柔らかな感じは出ません。
などと言い訳を並べた後は、写真を並べてみましょう(笑)。
c0044199_1639299.jpg

c0044199_1639481.jpg

c0044199_16395819.jpg

“なんだよなんだよ、うるさいなぁ、眠いのにぃ”
と、怒った風太さんは、スタスタとクレートに入ってしまいました。
c0044199_16414196.jpg

はい、どうもお騒がせいたしまして・・・すみませんでした。

今度は朝の自然光の中で再チャレンジすることにいたします。
腹ばいになってマニュアルで撮ってたら、
私も気持ちが悪くなりました・・・ぅぇっぷ(*m*;)。
[PR]
by futapapi | 2005-04-27 16:51

無意識・・・

天気予報でこんなことを言っていました。
晴れてても突然の雷雨に注意、
洗濯物も取り込んだ方がいい、と。

そんな言葉を聞きながして出かけたお散歩で
見事に雨に降られ、ずぶ濡れ・ビショビショになりました。
雨が降り出したのであわてて走り始めると、
風太はひとり、“走るの?わ~~い♪”と喜んでいましたが、
雨が土砂降りに変わったら、心なしか不安げな表情に。
あんな激しい雨に打たれたのは初めてだったもんねー。
“これってシャンプーなの??”とでも思ったかな。
おまけにすんごい雷も鳴ったもんね。
大変だったけど、忘れられないお散歩になりました(笑)。

家に戻り、体を乾かしてから、私はスーパーに。
冷蔵庫の中味を思い出しながら買い物をしていたら、
なぜか、
両腕に1個ずつ、計2個、
スーパーのカゴをかけていることに気が付きました。
ど、ど、ど、どうして??
お店に入った時は確かに1個しか持たなかったはず(当たり前!)。
どこで・どうして、もう1つ持ってるんだろう??
考えても全く思い出せず、
“誰かが置き忘れたカゴを返してあげるわ~”というふりで、
慌てて1個を戻したのは言うまでもありません。
無意識というものは、げに恐ろしきものなり!

そんな話とは全然関係ないけど、この前作った
大泉洋プロデュース『本日のスープカレー』
なかなかおいしかったです♪
c0044199_1752369.jpg

[PR]
by futapapi | 2005-04-26 20:20

いつか

また大きな事故が起きてしまいました。
どんな事故にせよ、
寿命が尽きる前に、突然自分の人生が終わってしまう・・・なんて、
きっと誰も想像もしなかったこと。
大切な人を亡くした人たちのことを考えると、
言葉もありません。
私の祖父も、列車事故で亡くなりました。
まぁ、祖父は高齢で、
孫の私が誰なのかもわからなくなってしまっていて、
自分から線路に迷い込んでしまったのだけど・・・。
願わくば、この世からいなくなってしまった人たちが、
もう苦しまず、悲しまず、心穏やかに、今はいてくれますように。
時間の差はあるけれど、
いつかそこに行くから。
待っててくださいね。

c0044199_19374299.jpg

[PR]
by futapapi | 2005-04-25 20:38

スタレビDEカラオケ☆

スタレビ友達とカラオケに行きました。
“いやぁ~歌ったぁぁ!”というほど歌うのは、何年ぶりだろう?
しかも、今日のは“スタレビ・カラオケ ”。
スタレビの曲がたくさん入ってる奇特なお店を見つけたので、
歌いまくりに行ったのであります。
最初はおとなしかったのですが、
ノッて来たら、カラオケルームがライブハウスへと・・・。
ツアーが終わったばかりなのに、
“ライブに行きたいっ!夏まで待てないっ!”と
大騒ぎした日曜の午後でした☆
c0044199_2185495.jpg


風太にはお土産に『onちゃん』と『ぐち』のぬいぐるみ。
c0044199_21274386.jpg

早速くわえて遊ぶ風太でした。
c0044199_21283348.jpg

お土産うれしいけど、『onちゃん』と『ぐち』って、一体何?
ふっふっふっ、風太くん、
長くなるから、その説明はまたね( ̄m ̄*)。
ココを見ると少しはわかる・・・かな?

『水曜どうでしょう』
http://www.htb.co.jp/suidou/
[PR]
by futapapi | 2005-04-24 21:08

元気が一番

昨日はすごく辛かった体も、今日は回復♪
お天気に誘われて、土手へお出かけしました。
電車から降りたら公園です。
c0044199_22111664.jpg

この景色の向こうに土手があります。

さあ、土手に上るよ、早く早く!
c0044199_22122859.jpg

草がふかふかだぁー。
気持ちいいね~!
c0044199_22125770.jpg

土手を駆け下りるぅぅ。
c0044199_2214473.jpg

ひゃっほーっ♪
c0044199_22151491.jpg

早くてピントが合わないよー。
(練習しなさいっ!By.風太)

c0044199_22242939.jpg

土手が草ぼうぼうになる前に、また行こうね~!
[PR]
by futapapi | 2005-04-23 22:25

中級はじめ!

朝からなんだか体調が悪い・・・。
でも、今日からカメラ教室の中級がスタートなので、
風太のご飯を作った後、ギリギリまで寝てから出かけた。

久しぶりの教室なので、
お休みの間に撮った写真を各自持ち寄って、
先生に講評してもらった。
c0044199_21231777.jpg

他の人の撮ったものを見るのも勉強になるなぁ。
ものの見方も撮り方も、みんなそれぞれ。
中級は、実習と室内での研究会が交互になり、
より実践的な内容になる。
同じ場所で同じように撮っても、できる作品は全く違うんだろうな~。
楽しみだっ。
[PR]
by futapapi | 2005-04-22 21:33 | 写真

頭につくもの・生える?もの

桜が終わると散るのは花びら・・・
c0044199_1815322.jpg

だけじゃなくて、
軸やらナンヤラ、あまりうれしくないものもあるんですね~。
今日は風があったので、
上からいろんなものがパラパラパラ・・・。
桜だけじゃなく、他の木(イチョウ??)からも黄色い小粒が。
うーん、散って美しいのは花びらだけだなぁ。
スーパーでも、軸を頭に差したおばちゃんがいました(うひ)。

ところで先日、最近撮った写真をプリントしました。
できあがった写真を見たら・・・
つまらない・・・すごーくつまらない・・・(絶句)。
いやね、じゃぁパソコンで見てる時に面白かったのか?
と聞かれれば、
“うんにゃ”と返事をいたします(キッパリ)。
でも、紙で見て、これほどまでにつまらないものであったかと、
改めて思い知ったワケさ。
ま、いいでしょ。
まだ始めたばっかりなんだし(すぐに開き直る^_^;)。
もそっと面白いものが撮れるように、またがんばろーっと!
明日からカメラ教室の中級が始まりまぁす♪

c0044199_18441981.jpg

超ブレブレだけど、なにやら楽しそうに遊ぶ二匹。
注:Bossの頭についてるものはヘッドホンです。
   変なものが頭から生えているのではないので、ご安心を。
[PR]
by futapapi | 2005-04-21 20:50


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧