<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

絶食

肝臓のこともあり、
今夜から風太の絶食を始めることにしました。
絶食と言っても、全く何も食べさせないのではなく、
軽~く、スープ状のものをあげます。
で、そのスープ状のモノをどうやって作るか
最近ずっと考えていました。

いろいろ考えた結果、大豆スープにしてみました。
前日から水につけておいた大豆を
ゆっくりと柔らかく煮ます。
これをミキサーにかけてすり潰したものを少しと、
トマトを同じくすり潰したもの、
アブラのない鶏肉を湯がいた後のスープと混ぜて完成。
お肉の匂いはするかもしれないけど、
果たして食べるかなあ・・・と疑問でしたが、
ナンノコトはなく、一気に飲んでしまいました。

この内容で良いのかどうかは疑問ですが、
次の機会にかかりつけの病院の先生に伺うことにして、
とりあえずは、この絶食を週に一度、
夜だけのペースで続けてみようと思います。

その後、キッチンに立つ私に向けられる
“ボクのご飯はまーだ?”って視線がチコット痛いです・・・(笑)
c0044199_232558.jpg
ご飯がもらえなかったことをBossに言いつける風太(?)

c0044199_2314713.jpg

キミが元気に過ごせますように・・・!
[PR]
by futapapi | 2005-05-31 22:48

この木何の木?

今日は久々のまとまった雨になりました。

ところで、これは一体何でしょう?
c0044199_1649937.jpg

小汚い枯れ木・・・(-_-;)。
でも、これ、ベンジャミンなんです、一応。
10年以上前にいただいたもので、
ある年、冬の寒い時期に室内へ取り込むのを忘れ、
葉っぱが全て枯れ落ちてしまいました。
当然もう駄目だと思っていたら、また芽を出したんです。
で、どんどんと若芽が増え、
ソレナリの木に戻りました。
もちろん、見た目は『ベンジャミン』とは名乗れない、
ただの『木』になりましたが。

そして、それからというもの、
毎年、こうやって葉っぱが全部枯れてしまうようになったのです。
自分のことを、
常緑樹ではなく落葉樹だと勘違いしてしまったのでしょうか?
ホラ、取り合えず今年も芽を出しています。
c0044199_1656089.jpg

このまま、また緑の『木』に戻ってくれるといいんだけどなぁ・・・。

ちなみに、私、植物を育てるのがとても下手です。
以前、新築のお祝いに友人から頂いたドラセナを
やっぱり冬に枯れさせてしまいました。
とても悲しかったです・・・しくしく・・・。
Yちゃん、Aちゃん、ホントにごめんなさい(詫)。
c0044199_16583212.jpg

期待の若芽くん、がんばれー!
[PR]
by futapapi | 2005-05-30 17:06

シャンプー前のひと暴れ

今日はシャンプーの日。
真っ黒けになる為に(笑)、光が丘公園へ行きました。

ここはパンが美味しい♪
いつも焼きたて~あつあつ~なんです。

ハムとチーズの揚げパン☆
c0044199_21552315.jpg
黒糖ベーグル☆
c0044199_21554216.jpg
おいしいですよ~ぉ。

さて、風太はと言えば、
今日も今日とてボール遊び。
見えるかな?
c0044199_22264211.jpg

坂の上から投げられたボールを、
せっせせっせと拾って来ます。
c0044199_22475172.jpg

途中でちょっと道草もしますが・・・(笑)。
c0044199_22344552.jpg

ゆるい斜面を駆け上って来るのがおもしろかったのか、
今日は特に楽しそうに何度も何度も・・・。
c0044199_22482161.jpg

「まだやるのぉ?」と呆れていたら、
突然、ボールを置いて芝生にぺタン!
c0044199_22551251.jpg

さすがに疲れたようでした(笑)。

パピちゃんにも10頭くらい会えたし、
いっぱい遊んでいい一日だったね!
c0044199_22411218.jpg


今日のおまけ
あ、Bossの足に耳が生えてるぅぅー!?
c0044199_23273538.jpg

・・・ m(_ _)m ・・・
[PR]
by futapapi | 2005-05-29 23:29

空の青、?の青

昨日のカメラ教室は、
前回の実習の“バラの写真”の講評だったわけだが、
ちょっとずつ他の人の写真に個性を感じるようになってきた。
やっぱりセンスのいい人は居るもので、
作品を出した途端に「ぉおっ~!」と声があがることもある。

ある50代くらいの男性の写真もそうだった。
水滴をまとって咲く一輪の小振りのバラ。
ご自宅で撮ったものだそうで、
ハイキーなトーンの中で素敵に輝いていた。
「キレイですね~。このお花の周りの水色の空も美しい・・・。
お天気が良かったんですか?」
なんて質問が出たところ、その男性、
「いや、この水色はブルーシートです」
「・・・は?」
「今、ウチ、丁度家を直してまして、ブルーシート張ってるんです」
「・・・・・」
教室中大爆笑。


「写真は、見た通りに写さなくてもいいんですよ~」
という、先生の言葉に励まされつつ、
私の課題の“全体を見る・撮る”ということに
ちょっとずつチャレンジして行きたいなー。

美しいボクは、そのまま撮ってね♪
c0044199_22303364.jpg

c0044199_22275422.jpg
だからーーぁ!(怒)
[PR]
by futapapi | 2005-05-28 21:48 | 写真

やぎさん、ポニーさん

午後からカメラ教室なので、早めに散歩に行きました。
久しぶりに入った公園は、木漏れ日が気持ちよくて、
とても快適でした。
この公園、ポニーが居ます。
c0044199_23345069.jpg

子供用のポニー乗り場があるんです。
c0044199_22285651.jpg

ミニミニ動物園もあり、
ヤギやらフラミンゴやら・・・居ます。
(ちゃんと見たことがないので、何が居るのかわかりません・汗)
c0044199_22322636.jpg

今日、初めて風太はヤギさんと目が合いました。
c0044199_22584170.jpg

おもしろいことにヤギさん、ニンゲンは全く無視でしたが、
風太のことは、じ・・・・・・っと見ていました。
c0044199_23325878.jpg

ポニーにもご挨拶。
c0044199_22585732.jpg

小さい頃はポニーに吠えていた風太でしたが、
今日は吠えずに、匂いを嗅ぎに行きたがったのでビックリでした。


ところで、来週のカメラ教室は、横浜で夜景撮影ですって!
初めての夜景、どないなことになりますかね~。
楽しみだなぁ~♪
c0044199_2325273.jpg

ふ、風太さん、鼻で笑ってない?
[PR]
by futapapi | 2005-05-27 23:07

ちぇ~っ・・・

今朝は早起きしました。
サッカーの試合を見るためです。

始まってすぐに、私の好きなマルディーニがゴーーール!
いえ~い☆
その後ポンポンと続けて2点追加。
3-0でミランがリード。
もうこりゃ~楽勝やねぇ。
リヴァプールはカワイソウやねぇぇ。
さあさ、試合も後半戦、ミラン優勝まであと45分♪


・・・。
げっ!
1点取られた!
げげっ!!
また取られた!!
げげげっ!!!
またまた取られた!!!
・・・・・・。

結局この試合、3-3 で延長に入り、
PK戦の結果、リヴァプールが勝ったのでした。
昨日、“アイスクリームみたいな(変な)名前”なんて言った、
ジェラードにヤラレタのでありました・・・。
c0044199_229963.jpg
ねぇ・・・
なんで朝っぱらから、そんなにガハガハ笑ったり
キャーキャー怒ったりしてんのさぁ?

ニンゲンにも、いろいろ事情があんのっ!
悔しいから、かわいい『カカ』の写真でも貼っちゃおうっと。
c0044199_2223169.jpg

ぷんっ!(泣)
[PR]
by futapapi | 2005-05-26 22:25

決・勝・戦!

明日の早朝、『チャンピオンズリーグ』の決勝戦があります。
前にも一度書いたことがありますが(Forza Milan!)
『チャンピオンズリーグ』とは、
ヨーロッパの最強のクラブチームの座をかけて闘うもの。
私の好きな、イタリア・セリエAの『A.C.Milan』が
なんとか(ホントになんとか -_-;)決勝戦まで勝ち残り、
いよいよ明日は決勝戦なのですよ~。

相手は、イングランド・プレミアリーグの『リヴァプール』。
前は、“ワンダーボーイ”と呼ばれた『オーウェン』が居たけど
今は移籍してしまって、残ってる有名な選手は
アイスクリームみたいな名前(笑)の『ジェラード』くらいかなぁ?
昔からある、この2チームだけど、
意外にも直接戦うのは今回が初めてなんだそうな。
さぁて、どっちがヨーロッパチャンピオンになるのでしょーかっ!?

ところで、この試合の勝者は、
『FIFAクラブワールドチャンピオンシップ
                  トヨタカップ ジャパン2005』
という、長ったらしい名前の大会に出場する。
これは、各大陸のクラブチームのチャンピオンが
日本に集まって行われるもの。
つまり、もしもミランが勝ったら、またミランが日本に来る
のであ~る!
やったぁやったぁ~~!
なのであ~~る。

今までは録画してみていたけれど、
さすがに明日はリアルタイムで見なくちゃね。
明日の朝3時半から放送だもん、今日は早く寝なきゃ!
フジテレビでも放送されるので、ご興味のある方はじぇひどうぞ!
そいじゃ、おやすみなさーい!(寝ないけど^_^;)
c0044199_20404860.jpg
お手々の上にフードを乗せて・・・待て!
さぁ、チビ風太くん、右手のミランと左手のリヴァプール、
負けると思う方から食べちゃってちょーだい。
うーーんとぉ・・・どっちかなぁ・・・。
[PR]
by futapapi | 2005-05-25 20:00

切るべし、UV!

新宿に用事があったので、風太さんに付き合ってもらい、
お散歩がてら行ってきました。

ウロチョロして、最後にお茶でも飲みたかったけれど、
雲行きが怪しくなったので、
早々に引き上げることにしました。

本日ゲットしたお品はこちら
c0044199_18135218.jpg

c0044199_1814318.jpg

日曜に外に出ていたら、手がエラク日焼けしてしまったので、
UVカット手袋です。
撮影実習では、どうしても手を出したままなので
日焼けは免れません。
手の甲には年齢が出ると言うけれど、
右手の甲にはもうあきらかに出ています。
ここでなんとか止めないと、
お手々シミシミおばさんになっちゃう!いやーん!!
ということでの購入であります。

戻ってきてからは、風太さんお疲れのご様子・・・。
c0044199_18285778.jpg
お付き合いありがと。
お陰で、楽しい買い物だったよ☆
[PR]
by futapapi | 2005-05-24 18:33

風太の“ちゅ~♪”

風太の“ちゅ~♪”は、Bossには長い。
c0044199_2227930.jpg
赤ちゃんの時から、長い。

c0044199_22282614.jpg
もうやめなさい!って言うほど、長い。


でも、私には短い。
「“ちゅ~♪”は?」と言っても、2回くらいペロペロ・・・で終わり。
ひどい時は1回だけペロリ。
なんでなのーーーーぉ!?
赤ちゃんの時に「はい、おしまい」とか「はい、ありがとう」と言って、
途中で止めさせていたからかな?

思うに・・・、
Bossへの“ちゅ~♪”は“ちゅ~♪”ではなく、
顔についた塩分、油分、その他モロモロを
なめ取っているんではなかろうか?
丁度、アフリカのゾウが、土から塩分を取るように。
そうだ、絶対そうだっ。
アレは“ちゅ~♪”じゃなくて、何らかの補給行動だったんだっ。
うーん、そうか、そうだったのか~。
はっはっはっはっ。

・・・・・・。
ねえ、風太くん、今度、私の顔からも補給してみない?
c0044199_10241514.jpg
それは、お顔に何が付いてるかによるなぁ~By.風太
[PR]
by futapapi | 2005-05-23 23:00

こ~んし~んか~~い

風太の出た犬舎の懇親会で、
二子玉川『いぬたま』の貸切ドッグランへ行きました。
c0044199_11141977.jpg

この懇親会は、毎年、春と秋に開かれています。
風太の親戚さんのパピちゃん達がいっぱい集まって、
賑やかな懇談&運動会となりました。
c0044199_10312020.jpg

みんなやっぱり雰囲気が似ています。
風太の同胎の弟の『ロン』くんも来ていました。
c0044199_1184849.jpg

ロンくんはお目目がブルー。ハスキーみたいでしょ?
すごく似てるんだけど、お目目の印象が違うので、
ちょっと雰囲気が違いますね。
でも、ボールフェチなところは一緒!
c0044199_11252120.jpg
風太も真っ青なハイパーくんでした。

このコ達は風太の半年後に、
同じパパ・ママから生まれた姉妹です。
c0044199_1154630.jpg
やっぱり風太に似てる~。

今日はかーちゃんは来ていなくて、とーちゃんだけ
c0044199_11113350.jpg
とーちゃんは女のコのお尻を追いかけていました・・・(-_-;)

この犬舎には、ニンゲンが大好きで飛びついてくる!
というコはいないんですよ。
これって家系なのかなぁ?

“犬舎のトリビアクイズ大会”で、私は見事優勝!
“待てゲーム”では、風太も勝利!
もっとも、遊びつかれてふにゃーと座り込んでいたというのが
長い間待てた理由なんですけどね。

たくさんのパピちゃん達と“くんくん”し合ったり、走ったり、
風太にとっても楽しい一日だったと思います。
ホラ、満足そうな顔してるでしょ~。
c0044199_11124042.jpg
んふふふふ、女のコもたくさんいたし、
チッコもいろんなとこにいっぱいかけたし、
ボカァ幸せだなぁ~。

・・・お腹が激しくチッコ臭くて、
帰ってからすぐに洗われたことは言うまでもありません・・・
[PR]
by futapapi | 2005-05-22 23:51


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧