<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

眠~~~い

眠い、眠い、眠いぃぃぃ!
なんだ、この眠さは??
朝はなんともなかったのに、
午後も遅くなってからのメチャクチャな眠さ・・・。
夕方、狂犬病の予防注射に行こうと思ってたのに、
結局、体と頭が動かず断念しました。
明日は用事がテンコ盛り。
元気に動かねばならぬので、
今日はほんとに早く寝よーーっと。


Bossがお風呂から出てくるのを
ドアの前で張り番しながら待つ風太
c0044199_22244319.jpg

[PR]
by futapapi | 2005-06-30 21:17

1分(いちぶ)の差は大きい

風太のご飯を手作りし始めてから、
添加物やら有機やら、いろいろと気になるようになりました。
今までも、気にしてなかったわけじゃないけど、
風太の体が小さい分(あ、いや、パピヨンとしてはデカイけど)、
悪いものが蓄積されるのが怖くなって・・・。

てなことで、お米も有機に変え、白米をやめました。
最初は5分つきにしてたんだけど、
一度に食べ切れなかった分を冷凍すると、
ニンゲン用にチンしたときにまずい・・・。
7分つきにしたら、白米との差を感じない・・・。
で、結局、今は6分つきで落ち着いています。
有機が保障されたものならば、
古代米とかも入れてみたいな~。

そんな今日この頃、以前買った『かまどさん』が活躍してます。
白米の時はそうでもなかったけれど、
今のお米を炊くと、炊飯器との差がはっきり出ました。
『かまどさん』エライ!
でも、これ、土鍋なので
なかなか土の中の水分が抜けないのが難点。
下手にしまうと湿気るので、いつも出しっぱなしです(笑)。
c0044199_17442865.jpg

ご飯が炊けたよ~~♪
(あんまり美味しそうに写ってないけど・笑)


何言ってんだよ・・・。
ボクは今夜はスープの日だったじゃんか・・・。
c0044199_2145496.jpg
グレテヤル・・・。

(実際の風太は元気に遊んでおりますのでご安心を~(^^ゞ)
[PR]
by futapapi | 2005-06-29 21:00

取ってくれろと泣くコかな

ボール(とげとげ)がとっても欲しくって
c0044199_2274561.jpg

がんばってみたけど取れなくて
c0044199_2275868.jpg

頭に来てカゴを噛んでみた
c0044199_2292959.jpg

もーーーぅ、吠えちゃうんだからね。
「わぉうぅん!わぉうぅぅん!(取ってよぉぉぉぉ!!)」
c0044199_228956.jpg

半分怒りながらお願いする時はこの↑お顔。
訴えたいことによって、
吠える時の顔、声、ぜーんぶ違うんですね~。ぷぷぷ。
[PR]
by futapapi | 2005-06-28 22:26

マウスパッドができました

お友達が、パピちゃんのマウスパッドを作りました。
それがとぉぉってもかわいかったので、
風太のもお願いして作っていただきました。
これが完成品です!
c0044199_23545372.jpg

もう、かわいくってかわいくって、私は大満足です。
使うのがもったいなくて、
まだビニールに入れて飾ってます(笑)。
Rママさん、本当にお手数をお掛けいたしました!
どうもありがとうぅぅぅ♪

ところで、このマウスパッドをお願いしたお店でのこと。
できあがったものをたまたま目にしたおばあちゃまのお客さんが、
昔飼っていたパピちゃんに似ているから、
風太の画像が欲しいとおっしゃったんだそうな。
それはもう、どうぞお使いくださいと申し上げましたが、
その後、ちょっと考えてしまいました。

いつかは私も、どこかでパピヨンを見かけて、
風太に似てる・・・って涙を流すことがあるのかな・・・。
そんな日が来るのは、
どうかどうか、ずーーーーーーーっと先でありますように。
おばあちゃま、お気持ち、痛いほどよくわかります・・・。
[PR]
by futapapi | 2005-06-27 23:58

下町DEオフ

今日はパピヨン倶楽部『パパママ会』のオフ会。
初めての幹事役をやらせていただきました。
場所はここ。
c0044199_2313537.jpg

両国の『吉良亭』というお店です。
ここは普段はワンちゃんは入れません。
今回特別に貸切ということでお願いすることができました。
会の途中、数枚写真を撮りましたが、
やはり気持ちがアタフタした中で撮ってはいかんですね。
どっちつかずの意味不明な写真ばかりになってしまいました。
そんな中での一枚。
c0044199_2324656.jpg

雰囲気くらいはわかるかなぁ・・・(笑)。

たくさんの方々に影で支えていただき、
なんとか無事に終了!
あー、ほっとしましたぁぁ。
最後はお決まりの集合写真♪
c0044199_022092.jpg

参加してくださった皆さま、
たくさん助けてくださった皆さま、本当にありがとうございました!
Rママさん、Kままさん、どうもさんきゅうぅぅー・お疲れさまっ♪
[PR]
by futapapi | 2005-06-26 23:14

梅雨はどこへ行った?

今日は暑かった・・・。
梅雨は一体どこへ行ったんだろう?
去年も確か、梅雨はちょっとしかなかったんだよな~。
で、暑~い暑~い、すさまじ~~い夏が来たわけで・・・。
ぅぅぅ、頼むから、今年は“普通の”夏であってくれー!

午前中、マンションの『ペット交流会』へ出席した。
犬や猫達と暮している人達の交流の場としてできた会だけど、
今は“犬の人”(?)ばかり、7人が常連となっている。
マンションに飼育登録をしている人はもっとたくさん居るから、
もうちょっと多くの人が参加してくれるといいだけどな~。
以前、こんな募集の張り紙も、
私が頼まれて作って貼ったんですけどね、
変化ナシでしたの。
c0044199_2328617.jpg

でも、今日新しくお一人参加してくれたので、
今後に期待!です。


クレートの前で変な顔をするBossを
冷たい視線で見る?、おこもりになった風太さん。
“Boss、なにやってんだよぉ・・・”
c0044199_23362610.jpg

掛けてある風呂敷が渋いっしょ(笑)。
[PR]
by futapapi | 2005-06-25 23:38

中級終わり~!

今日でカメラ教室の中級は終わり。
今の腕で、上級に上がって大丈夫ですか?
という質問がでましたが、
「大丈夫!ここは有無を言わさず上がりますから」
という、先生の心強い(笑)お答え。
だから、有無を言わさず、来週からナント私も上級です。
ひぇ~。

ところで、この中級終了時には、
各自の今までの作品を一人一枚展示することになっています。
プロラボに焼いてもらったり、額に入れたりと、
仕上げるのに結構お金がかかるんです(2Lで4800円)。
ならば、お金を出しても惜しくない、
自分の家に飾りたい写真を選びましょうってことで、
私も何枚か候補を持って行き、先生に見ていただきました。
で、決めたのがコレ。
c0044199_219241.jpg

実習で撮ったものじゃなくてもいいとのことだったので、
風太の写真も含めて選びました。
他に、飛びぬけていいねーー!ってのもないし、
風太の写真をキレイに焼いてもらえるのなら、
一石二鳥だな~と私も納得です♪

前回の水族館の写真も見ていただきました。
一枚おまけで貼っとこ。
c0044199_2118417.jpg

でも・・・、これは見てもちっとも涼しくならないでしょ(笑)。
[PR]
by futapapi | 2005-06-24 21:28 | 写真

お散髪

もう一週間我慢するつもりだったけれど、
あまりにもぼーぼーになってきた髪に耐えかねて、
美容院へ行ってきました。
結構な値段がするし、時間かかるし、遠くて面倒だし、
一週間でも伸ばせたらお得なんだけどな・・・。
c0044199_22415084.jpg

最近は白髪がすごくなってきたので、
どうしても隠しに行かねばなりません。
両親共に真っ白だから、行く末は見えておりますが、
まだもうチョッとは抵抗したいっす。

帰りにチビちゃんのキャバリアを散歩させている人がいました。
すれ違った女子高生が
「わ、わっ!私、マジに動物怖いんだ!!」だって・・・。
もちろん、苦手な人もたくさん居るんだろうけれど、
“犬が”とか“鳥が”とかじゃなく、
“動物が怖い”ってのは、なんだか気の毒な気がしました。
でも、そんな人の気持ちも理解して、一緒に暮していかないとな~。

c0044199_22485949.jpg

ねぇキミ、アゴ外れそうだよ・・・。
[PR]
by futapapi | 2005-06-23 22:51

お散歩

風太は、お散歩の時、大抵は引っ張らずに一緒に歩けます。
これが、我が家では正しいことになっている(笑)歩き方。
私の左側に“付け(っちゅーか居るだけだけど)”。
c0044199_19145776.jpg

時々、私の顔を見上げて“えへっ”っと笑います♪
だから、私も一緒に“えへっえへっ”♪♪
c0044199_19151084.jpg

ですが、ちょっと不安になると・・・
c0044199_1917655.jpg

ぐるっと回りこんで、右足の後ろにくっつきます。
隠れてるつもりなんだろうなぁ。
そもそも、
最初からあまり苦労しないで一緒に歩くことができたのも、
キミのビビリーのせいだもんね。
c0044199_19212832.jpg

ま、そこが安心ならばそれでいいさね~、風太さん。
[PR]
by futapapi | 2005-06-22 21:31

夏至

今日は夏至。
一年の中で一番昼が長くて夜の短い日。

この時期は、夕方になるとどこかに出かけたくなって
なんとなく落ち着かない日が、毎年に1日はある。
夕方、6時過ぎるとソワソワ・・・。
どこかに出かけないとソンするような気がする。
窓から外を覗きながら、
部屋の中をウロウロウロ・・・。
だからって、いつも出かけるワケじゃないんだけど。

今年はまだそんな日は来てないけれど、
そろそろだな。
どうしてなんだろう?
血が騒ぐ・・・って感じなんだよなぁ・・・。


〈今日のおまけ〉
どれで遊ぼうかなぁ♪
c0044199_21335775.jpg

[PR]
by futapapi | 2005-06-21 22:36


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧