<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

テアトロン

さぬきから帰ってきました。

とても蒸し暑かったけれど、
雨の予報を覆し、星まで見えるよいお天気になりました。
ライブがあったのは、さぬき市野外音楽広場『テアトロン』です。(さぬき市HPより)

ここは、瀬戸内海に突き出た岬の突端にある野外ステージ。
ステージの上には、
ギリシアの神殿のようにも思える柱が立ち、
後ろに壁はありません。
だから、背景は瀬戸内海。
そこをゆったりと船が行き来し、
陽がだんだんと沈んでいくのです。

そんな素晴らしいロケーションの中で、
自分の好きな音楽を聴くことができる・・・。
これはもう、本当に≪至福の時≫です。
だからこそ、ここを“聖地”だと、
格別な場所だと、
スタレビのメンバーも、観客の私達も感じているのでした。

いつも、
スタレビのライブの後はとても幸せな気持ちになります。
そんな風に感じられるものがあることが、
とても有りがたいと思います。
対象はなんにしろ、
いつまでも、そんな気持ちを持ち続けていたいなと思います。

『テアトロン』でのスタレビのライブも今回で10回目。
アニバーサリーにふさわしい、素敵なライブになりました。
しばらくは、この余韻に浸りながら、
日々を過ごしていきたいと思っています。


ライブ会場へと進む人達
向こうに見えるのは瀬戸内海(携帯より)
c0044199_07832.jpg


・・・うーん、いつになくマジメだなぁ・・・(T^T)。
[PR]
by futapapi | 2005-07-31 23:50 | スタレビ

さぬきです

c0044199_2595388.jpg

スタレビのライブで高松に来ています。
うどんを食べてライブに臨みました。
メチャクチャ楽しい時間でした~!
[PR]
by futapapi | 2005-07-30 23:59 | スタレビ

蓮を撮りました

カメラ教室の実習で、横浜『三渓園』へ行きました。
暑かったけれど、
撮ってる最中は、特に辛くありませんでした。

課題の蓮は、“朝の花”。
時間が経つとどんどん花が閉まっていく(?)ので、
本当は早朝から撮りたいものですね。
実習開始は10時からだったので、
時間的にはちょっと遅め。
でも、千葉や遠くから来る方も多いので、
これ以上早いのは大変です。
もちろん、ネボスケの私も(笑)。

さて、蓮もキレイにさいていましたよ~。

撮った写真はこんな感じ。
c0044199_17111699.jpg

c0044199_17171472.jpg

c0044199_17122763.jpg

c0044199_1718265.jpg


こんなに真っ赤な赤とんぼ、久しぶりに見ました。
でも、後ろ向き~ぃ(笑)
c0044199_17174495.jpg


こんなところで御昼寝中・・・。
c0044199_17212251.jpg

c0044199_17213738.jpg


帰ってから画像を見ると、
“あー、もうちょっとここをこうすれば・・・”とか
“もうちょっと粘ってたくさん撮れば良かった”とか
いろいろと残念に思うけれど、
実習中はも~~うイッパイイッパイ!
今回はこれでいいっす、はい(笑)。

*つけたし*
赤とんぼがあまりにもあっち向いてたので、
もう一枚画像をつけたししまーす。
c0044199_2214635.jpg

これならとりあえず、“こっち向き~”♪
[PR]
by futapapi | 2005-07-29 17:31 | 写真

枕作りました

夜、寝室に行くと、
いつも私の枕を使って寝ている風太さん。
前に、風太の枕用・・・と思って買ったクッションは
高さが高いので使い辛いらしい。

それならば・・・と風太の枕を作りました。

表は・・・
c0044199_1829221.jpg

裏は・・・
c0044199_18291912.jpg
渋いっしょ♪
どっちが表でもいいんですけれどね(笑)。
袋は手ぬぐい、
中味は、前に私が使っていた枕の詰め物(プラスティック)です。

これにタオルを巻いて・・・
c0044199_18293219.jpg

はい、できあがり!
丁度いいじゃん♪
[PR]
by futapapi | 2005-07-28 18:37 | 風太

エアロビクス

同じマンションの方と誘い合わせて、
エアロビクスをしてきました。
ウチのすぐ近くの区立体育館でやっているプログラムです。

この体育館、
前は、公立にありがちな“箱作っただけ”だったそうですが、
最近、民間の業者が運営に入ったらグン!と良くなりました。
利用料420円で、いろんなプログラムに参加できるんです。

ほら、いろいろあるでしょ~。
c0044199_1529318.jpg

今日は『ソフトエアロ』と『ストレッチ』に参加しました。
多分エアロビクスでは一番楽なクラス。
でも、途中で右も左もわからなくなり、
ムチャクチャな状況に・・・(笑)。
4、5年前までは、ちゃんとスポーツクラブに通っていて、
簡単なエアロなら大丈夫だったのに・・・
と思うと、ちょっと情けなくもありましたが、
まぁ、仕方ありませんよね。
体も頭もどんどん老化してるんだから(^_^;)。
でも、久々に運動してかいた汗は気持ちよかったぁぁぁ。
またチョコチョコと参加しようと思っています。

ところで、
動き始めてすぐに自分の靴が変なことに気が付き、
終わってから見たらこうなってました。
c0044199_15364949.jpg

何年も仕舞ってあったから、劣化しちゃったんですね~。
私の周りには、
ここから落ちたゴミがたくさん散らばってました。
ハ~ズカシ~~ィ!

すでに腿がハリハリです。
明日は筋肉痛で動けないかもなー(笑)
[PR]
by futapapi | 2005-07-27 15:54 | watashi

ボードができた♪

注文してあった、風太の絵のボードができました。
実は、ちょっとした手違いがあり、
お願いしてあったものとは違う写真で
できあがってしまったのですがね・・・^_^;。
写真を2枚送り、まぎらわしいことを書いた私のせいでした・・・。

早速、本物の(笑)風太とのツーショット。
c0044199_12484735.jpg


あくびする本物
c0044199_12491157.jpg


アップは・・・
c0044199_1225543.jpg

実物は立体感があり、更にきれいです。
絵心の全くない私は、すごいなぁと驚くばかり。

早速、本当はこっちで描いて欲しかった・・・の写真でも
描いていただくように、また注文してしまいました。
だって、どうしてもそっちの写真が好きだったんだもん!(笑)

お願いしたところはここで~す。
[PR]
by futapapi | 2005-07-26 12:13 | 風太

壊れちゃったよ~

コンパクトカメラが壊れてしまいました。
私が室内で落っことしたんです(泣)。
こんな風にズームレンズがへし曲がり、
ずっと出っ放しになってしまいました。
c0044199_2112583.jpg

c0044199_21132085.jpg
(曲がってるのわかるかなぁ?)

これはショーーック!
最近は一眼レフを持ち歩くのが億劫で、
外でのスナップは、携帯かコンパクトカメラで撮っていたので、
もう早速困ってしまいます。
早く修理に出さなきゃ・・・。
でも、こんな時、入ってて良かった量販店の5年補償♪
多分ただで治してくれる・・・はず(?)。

≪今日のおまけ≫
この前買った、Tシャツ、
『R by 45rpm』のものなのですが、
マジマジと見たら・・・。
c0044199_21225488.jpg

私、とりあえず“今は”45歳じゃないけど・・・。
これ着てたら変??(爆)
注)この写真を撮った直後にコンデジを落としました・・・。
[PR]
by futapapi | 2005-07-25 21:33 | watashi

フレンチなカブリモノ(?)

ご近所のタックくんちのパパさん・ママさんと
フレンチ(仏蘭西舎すいぎょく)を食べに行きました。
歩いても行ける距離にあるお店です。
一軒家を改造して作ったような建物で
ピアノの生演奏もあり、なかなかの雰囲気でした。
c0044199_23523590.jpg
(ロクな写真じゃなくてスミマセーン!)

ママ組はハーフ、パパ組はフルのコースを選び、
ワインを飲みながらの楽しいお食事。
タックくんのパパ・ママは、
生演奏のピアニストが上手だと感動し、
Bossは、
ワインの値段が他所と比べて安いことに感動し(笑)、
私は、
そういうことがわかるみんなに感動しておりました。

食事の後は、我が家で、
お留守番組のタックくんと風太の慰労会(笑)。
久しぶりに楽しそ~~ぅに遊ぶふたりを眺めながら、
保護者達もまた、幸せを感じるのでありました。

慰労会なのに、ちょんまげのヅラを被せられるタックくん
c0044199_031618.jpg

これじゃニワトリじゃん!の風太
c0044199_033294.jpg

青ウサギのタックくん
c0044199_035287.jpg

青ウサギの風太
c0044199_04690.jpg

いやぁ、笑わせていただきました。
すみませんけどありがとう!(笑)

タックくんちの皆さま、
お陰さまで楽しい時間でした♪
また遊んでやってくださいね~~☆
[PR]
by futapapi | 2005-07-24 23:55

夏ライブ・ネタばれなし!(笑)

スタレビの夏イベントが始まりました!
今日はその初日。
河口湖の『ステラシアター』でのライブです。

会場までのバスツアーに参加しました。
新宿集合で出発!
c0044199_074618.jpg

雨が心配でしたが、
最後まで霧雨程度でなんとか持ち、
とても楽しい時間を過ごす事ができました。
c0044199_0791.jpg

野外ライブの雰囲気の中、
携帯で開演前のステージ上を撮ってしまいましたが、
イケナイことでしたね。
だから、画像はステージ上は自粛します。
お天気が良かったら、
ステージの後ろに富士山が見えるんですよ~。

さー、来週は『さぬき』だっ!
一緒にご参加の皆さん、楽しんで来ようね~♪
[PR]
by futapapi | 2005-07-23 23:55 | スタレビ

それぞれの見方

二週間ぶりのカメラ教室でした。
前回、鎌倉で撮った写真の講評です。
みんな同じ所で撮ったのに、
やはり見ているところが違う・・・。
「そんな風景、どこにあったんですか?」って、
思わず聞いてしまうものもありました。

鎌倉実習に来なかった方が、
その間に外国へ行かれていたりして、
そこで撮った写真を持っていらしてました。
カナダに行った方と、ブタペストに行った方。
どれも、色合い、空気感がやはり日本と違います。
うーん。
写真は撮らなくてもいいから(爆)、一度は行ってみたいど!

来週は横浜の先で、蓮を撮るそうです。
10時集合です。
がんばりますぅ・・・・・・。

≪今日のおまけ≫
うまく撮れてませんが、
前にコンデジで撮った“カタカタ”ファミリー(笑)で~す。
c0044199_21425174.jpg

一番前から、
風太のかーちゃん(ムク)、とーちゃん(ブンゴ)、
“とりあえず(笑)”にーちゃん(ボーヤ)です。
[PR]
by futapapi | 2005-07-22 21:47 | 写真


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧