<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年一年ありがとう!

後、数時間で今年も終わり。
皆さんにとって2005年はどんな年でしたか?

私は、1月にブログを始め、
“とにかく今年一年は毎日書く!”と目標を立て、
なんとかそれを遂げることができました。
(本当に始めた2月からは毎日・・・)
なんちゅーことはない私のひとり言を見てくださった皆さま、
本当にどうもありがとうございました!
来年はもうちょっとペースを緩め、
少しゆとりを持って臨もうと思っています。
なので、
毎日更新することはなくなると思いますが、
ボソボソと書き続けて行きますので、
お時間がある時はどうぞ覗いてやってくださいね!

願わくば、来年も、
風太と一緒に元気に過ごす事ができますように・・・。
今年の自分より1/10歩でも、1/100歩でも
前を歩いている事ができますように・・・。
そして
皆さまにとって良い一年となりますように・・・!

来年もヨロシクね!!
c0044199_14555121.jpg

[PR]
by futapapi | 2005-12-31 23:39

掃除・そうじ・ソウジ

今日は朝からずーーっとお掃除の一日でした。

私もがんばったけれど、
Bossも今日は良く頑張りました!
ベランダの掃除、
窓拭き、
玄関先の掃除、
電気の傘・・・等々。
たくさんこなして、さすがにグッタリの様子。
やり始めると、
自分が納得するまでやっちゃうもんね。

しかし、
「終ったぁ!」ってニコニコ顔のBossさーん、
ベランダのスロップシンクの下は
ゴミがモリモリと残ってますよぉ・・・。^^;

とにかく、どうもお疲れ様でした~。
また明日もあーたの任務はあるからね~~(笑)。


c0044199_21123422.jpg
ボクは思いっきり退屈でした!
ぷん!!


ちなみに・・・1230は私の日でもありました♪
[PR]
by futapapi | 2005-12-30 20:38

ご近所で忘年会

いつもお世話になってる『こぴままさんご夫妻』と
ご近所の『おやまだ』で忘年会をしました。

お店のオススメで飲んだ今日の焼酎は『芋』。
うまい!
食事がススム~、お喋りがススム~~!
c0044199_2125448.jpg

『芋』、1本空けても足りず、
2本目、2本目~~♪
c0044199_213599.jpg

更に盛り上がる宴会。
次々と暴露される家庭内の事情!(笑)
そしてどんどんと体内にまわる焼酎!!
c0044199_2195066.jpg
これは何を撮ったのか?
どうやら、2本目も空っぽだと言いたかったらしい・・・。
全く、酔っ払い(注:私)のすることはわかりません。

「オーダーストップです」の声にふと時計を見れば
なんと23時!
18時スタートだったので、
5時間も盛り上がっておったのか!?
ビックラでした。
「ごちそうさま」とお店の方に挨拶して
ふらふらと帰り道を歩く4人の酔っ払いは
シッカリと“次の約束”を固めました。

その後はあまり覚えていないのですが(笑)
どうやら帰ってからちゃんと風太にご飯を作った模様・・・。
風太の歯磨きはBossがしてくれた模様・・・。
何度も風太にペロペロされて起こされた模様・・・。
そしてなんとかお風呂に入り、
今こうやってパコパコ打っております。^^;

いや~、楽しい忘年会でした!
こぴちゃん、こぴままさん、こぴぱぱさん、
来年もヨロシクね♪
c0044199_2354716.jpg

みんなに“幸福”が来ますように・・・!
[PR]
by futapapi | 2005-12-29 23:55

服は嫌い!

お友達とランチしに横浜へ行きました。

寒いので、風太に服を着せ、
いつものようにバッグに入れて・・・と思ったら、
バッグには入るものの、
座ったままで、フセをしようとしません。
いつもおやつをバッグの中に差し入れると
自然に頭を入れてフセをするのに、
今日はおやつも完全無視で
“絶対にフセはイヤ!”のご様子。
これじゃーバッグのチャックを閉められないじゃないかぁ。

なぜイヤなのか?
理由は“服を着ているから”です。
気持ちはわかるけどさー、急いでんだよねー。
ウチのマンション、バッグに入らないと外に行けないんだよ~。

仕方ないので、チャックを開けたまま外へ。
駅まで歩いたら気分も変わるか(笑)と思ったけれど、
やっぱり駅でも“フセはイヤ!”
根負けして、服を脱がせたらようやくフセ・・・。
そんなやり取りのお陰で
予定の電車に乗り遅れてしまいました。
んもう~~!
裸族も困ったもんだ。

その後、無事に横浜へ着き、
ランチもおいしくいただきました♪
今日で今年のミニオフはおしまいだね。
皆さま、また来年もヨロシクね~~。
良いお年を・・・!
c0044199_183452100.jpg
(欠席:陸しゃん・・・ポンポンの調子はどう?お大事にね!)
[PR]
by futapapi | 2005-12-28 18:41 | 風太

自分の顔

先日、ひょんなことから
風太と一緒にテレビのインタビューを受けた。
で、昨夜その放送を見てみた。

・・・・・。
あ、あの・・・・
私って、こんなに平たい顔なんですか??

いや、確かに昔からそうだと言われてはおりました。
まるで魚拓(ぎょたく)ならぬ、顔拓(がんたく)が
取れそうだと・・・。

しかし・・・あそこまでだとは、
思ってもおりませんでした。
たまには自分の動画、見てみることも必要ですねぇ。
頭の中の自分の顔、ちょっと修正しておかなければ・・・。

ま~、でも、風太がかわいかったからいいんだ♪(笑)
話の最中に地面に下ろした風太の背中は
しっかりといつものように立ち上がっていて、
“風太ザウルス”だったけどね。(^^ゞ

そんな一場面です
c0044199_22485075.jpg

“何の番組?”って聞かないでくださーい。
絶対ナイショ(笑)


(注)“風太ザウルス”とは?
気をつけてブローをしても
どうしても風太の背中の毛が恐竜のように立ってしまう状態
こぴままさん命名
[PR]
by futapapi | 2005-12-27 22:48

一仕事終わり♪

クリスマスを楽しんでいる間、
放りっ放しだった年賀状制作。
今日はせっせと励んで何とか一部出しました。
でも、まだ3/4は残っています。
後は全~部Boss関係。
Boss、頑張んなさいね~(笑)。

今年から発売された写真用の官製年賀はがき、
よく売れたそうですね。
ウチも半分はそれにしました。
さっき、郵便局の人がテレビで、
「来年の干支の犬を飼っている人が
写真をきれいに載せたくてたくさん買ったんじゃないか?」
と言ってたけれど、当たりじゃーん!(^^ゞ
でも、それだとよく売れる年は限られてきますね。
少なくとも再来年のイノシシ年はあまり売れないと見た!(笑)


ところで、
今回のスタレビ・クリスマスツアーは『大塚製薬』が協賛。
お土産に新製品の『メトロミント』をもらいました。
c0044199_18241630.jpg

これ、ミントガムを噛みながら飲んだ水って感じ。
う、売れる・・・??^^;
[PR]
by futapapi | 2005-12-26 17:58

クリスマス終了!

今日はクリスマス。
昼からのライブで
私はまた中野サンプラザへ行ってきました。
友人と、今年最後のライブでボーーーっ!と燃えた後、
買い込んだ食品で(食材ではなく^^;)
自宅にてクリスマスディナー。
ワインを飲んだら起き上がれませんでした(爆)。

なんとか一度起きてケーキを食べたらまた沈没。
ようやく目が覚めたら
もう今日が終りそうじゃーありませんかっ!
慌てて書いております。
皆さまのクリスマスはいかがでしたか?
私はスタレビのお陰で楽しゅうございました。(T^T)


楽しかったのはいいけど、
ボクにこんなの被せないでほしいなぁ・・・。
c0044199_23303870.jpg
昨日の撮影用小物のサンタさんとツリーと一緒に♪
[PR]
by futapapi | 2005-12-25 23:33

あなたに・・・

c0044199_23254281.jpg

[PR]
by futapapi | 2005-12-24 13:36

またね

午後、母が大分へ帰っていきました。
居なくなってしまうとなんかあっけない・・・。
今回は、“来る”と決まってから間のない上京だったので、
待ってる間の楽しみもあまりなかったもんなぁ・・・。
一緒に居ると何かとぶつかることもあるのですが、
やはり姿が見えないと気になるものですね。

さぁて、私はいつ帰ろうかなー?
5月にスタレビの大分公演があるから、
それに合わせて帰るかなーぁ(笑)。

私が帰るということは、イコール風太が帰るということ。
飛行機には乗せたくないので
また新幹線+特急でのゆっくり移動となります。
小倉まで約5時間半。
チッコ+お散歩タイムが1時間。
その後、特急で1時間半・・・。
計、約8時間の長旅。
飛行機でピューっと帰ってた頃が懐かしい・・・。
でも風太と一緒の方がいいもーん(笑)。
またのんびり帰ろうね♪



≪今日のおまけ≫
ようやく年賀状制作始めました!
新しいプリンター、快調です。
音も静かで良いわぁぁ♪
c0044199_22451848.jpg

[PR]
by futapapi | 2005-12-23 22:48

うぅーん・・・

昨夜遅くのこと。

リビングの椅子に座って歯磨きを始めた母を
(我が家では、歯磨きは最初歯磨き粉を付けずに
長時間磨くため、リビングでやるのです)
チラリと見た私はビックリ!!

私「ちょ、ちょっとー!何してんのぉぉっ!?」
母「へ?・・・歯磨き・・・だけど・・・?」
私「だってだって、その歯ブラシっ!?」
母「・・・あん?・・・あたしが持って来た・・・のだけど・・・?」
私「?????」

慌てて洗面所に飛び込む私。
そこには風太の歯ブラシがちゃんと・・・。
ってことは??
母の歯ブラシをひったくって見ると・・・
c0044199_22303438.jpg
同じ・・・。
ああ、長さは違うけれど同じ歯ブラシじゃーないですか・・・。

おかーさん、私は、
あなたが風太の歯ブラシを使っちゃったのかと思ったのですよ。
そこまでモウロクしたのかと“びっくらたまげた”のでありますよ。

ああ・・・、
ああ良かった・・・。
安心しました(泣)。
明日はお気を付けてお帰りくださいね・・・。
しかし・・・
母と風太の歯ブラシが一緒・・・。
うぅーん・・・。
[PR]
by futapapi | 2005-12-22 23:57


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧