<   2006年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

うーん!なランチ

今日はとある場所でランチをいただきました。
c0044199_21283994.jpg
うーん、ムーディ!


並んだお料理の数々・・・。
c0044199_21291376.jpg
うーん、デリシャス!
(他にももっとありました)


お食事の後は手作りケーキ♪
c0044199_21295243.jpg
うーん、スイート!


どなたかが撮ってくださった、暴れる風太と私
c0044199_21313721.jpg
うーん、ゴースト!


やっぱりどなたかが撮ってくださった、
アプちんとアプちんの付きまといのむぎくん
c0044199_21331516.jpg
うーん、ストーカー!
(マナーベルトをしているのに高く足を揚げてチッコする風太付き)


ママ!と助けを求めるアプちんと
更に付きまとうむぎくん
c0044199_21345615.jpg
うーん、ネバーギブアップ!


“可愛い国からやって来た”しじみちゃん
c0044199_2139025.jpg
うーん、キュート!


ボクはもうオネムです・・・の陸しゃん
c0044199_2138189.jpg
うーん、ギブアップ!


いっぱいおいしいものをいただいて、
いっぱいお喋りして、
とっても楽しかったです♪
アプちんママさん、ありがとうございましたぁぁ!
ティコちゃん、写真がなくてゴメンね~~!(>_<)
[PR]
by futapapi | 2006-01-31 21:49 | 食べたり・飲んだり♪

手作り食の見直し

“乳ビ”が出たので、
風太の手作り食を見直ししようと動物病院へ行きました。
いつもお世話になっている奈良先生に(ペットの栄養管理士)
今回も指導していただきます。

風太の場合、乳ビ、肝臓関係もだけど、
総蛋白が相変わらず低いのも気になるよね・・・などと
いろいろお話しして、
いろいろ教えていただき、
今のレシピを部分的に変更してみることにしました。

これでしばらく続けてみて、
春になったら、また検査を受けてみるつもりです。
少しでもいい方向へ行くといいなあ・・・。

でも、あくまでも数値は数値。
今の風太はとっても元気だし、食欲もあるし
ケアしながらちゃんと見守っていく・・・ってことが
やっぱり一番ですよね!




≪今日のおまけ≫
ん~~、目に枯れ草が入ってカユイよぉぉ
c0044199_22463031.jpg

[PR]
by futapapi | 2006-01-30 22:52 | 風太

ボール三昧

昨日は保護者がメインで遊ばせてもらったので、
今日は風太が主役!
暖かかったし土手へ行きました。

まずは、おにぎりでお昼ご飯(笑)。
c0044199_18171317.jpg


さぁ、食べたんならボール遊びしようよ!
c0044199_18182134.jpg


さっきここに隠したでしょ!
c0044199_18183221.jpg


ってことで、ボール遊びの始まり始まりぃ。

投げては~
c0044199_18203015.jpg


取って~
c0044199_18224368.jpg


また投げては~
c0044199_18233090.jpg


取って~
c0044199_18351380.jpg


そして投げては~
c0044199_18241660.jpg


また取る~
c0044199_18244156.jpg


延々とこの繰り返し・・・。
もう疲れたよ~、おしまいー。

そんなの・・・
c0044199_18261549.jpg


イヤだーーーーぁっ!
c0044199_18264730.jpg


結局根負けしてまたもやボール投げ・・・。
ああ、大変。
でも、この顔を見ると、また投げたくなっちゃうね♪
c0044199_1831334.jpg


最後はBossも一緒にダーーーッシュ!
c0044199_18322578.jpg


あ~、いっぱい遊んだいい一日でした☆
[PR]
by futapapi | 2006-01-29 18:38 | 風太

新年会でした

パピヨン倶楽部・パパママ会の新年会が
chez DAIGO』でありました。
パピヨンが40頭以上も集まって
賑やかな会となりました。

初めてお会いした方も多く、
初めてお話する方もたくさんいらして、
とぉぉっても楽しい時間でした。
でも、大ボケな私のこと、
ちゃんとお顔を覚えきれてないと思います。
だから、次回お会いした時に
「んと、どなたでしたっけか?」
と伺っても、石投げないでね~。^^;;;


恒例の集合写真♪
c0044199_2144307.jpg


2次会はお近くの『CANAL CAFE』。
ここはテラスしかワンコは駄目なので
すごく寒いだろうと覚悟を決めていったけれど、
カイロや毛布をいただいて
案外快適に過ごす事ができました。
どうもありがとうございました、P・・・・さん!!


ふと気が付けば・・・
風太の写真を一枚も撮ってませんでした(笑)。
なので、↑の集合写真からの切り抜き!
c0044199_21483725.jpg
集合写真では、なぜかいつも肩車するBoss・・・
[PR]
by futapapi | 2006-01-28 21:53 | papamama

ゼミ2回目スタート

今日からまた、新しい川合先生のゼミが始まりました。
今度は半年かけてゆっくり1コースを終えます。
実はゼミはこれが普通のペースだとか。

メンバーも大して変わりなく、
見せっこする写真もなかったので
先生にオーロラ撮影ツアーのお話をしていただきました。
年明けから2週間、
カナダのイエローナイフへ行かれていたのだけれど
今年はお天気が悪くて良いオーロラが見られなかったそうです。
オーロラ・・・一度見てみたいですねぇぇ♪


次の実習地は、みんなの意見で上野動物園に。
去年の早春、初めて“普通の”撮影実習に行った場所です。
(その前は被写体が銅像だったり、壁だったり・・・笑)
あの時はまだデジタルを持っていませんでした。
ポジを使ったけれど、マトモな写真は一枚もなく(笑)。
あの時よりはチットは上手になってるかなぁ・・・。
なってなきゃ・・・・・・ひぇぇぇぇっ!!



あはは~
ま、あんまり期待しないことだね~。
かわいいボク☆のこの↓写真だってピンボケなんだから~。
c0044199_1844260.jpg
ふ、風太さん厳しいご指摘・・・。
[PR]
by futapapi | 2006-01-27 18:47 | 写真

忍び寄るもの

私の視力は両目とも0.2くらい。
大して良くもないし、悪くもない。
でも、コンタクトや眼鏡で矯正した途端に
困った目になってしまいます。
つまりは“老眼”です。

昨日も、コンタクトを入れた時に字を書く機会があったんだけど
とにかく書いた字が見えない。
ちゃんと書けているのか、
イチイチ紙から目を離して見ないとわからない。

これを最初に認識したのはもう数年前。
あー、これがウワサの(?)老眼かぁぁぁ!
と、シミジミと実感しました。
これって実際になってみないと
どんなことなのかがわからないもんですね。
(若い皆さん、まだわかんないでしょ~?)

最近は、眼鏡をかけてご飯を食べるのも気持ち悪い。
でも、かけないとテレビが見えない(泣)。

ただ、まだ裸眼の時は何も不都合はありません。
(ちょっと近眼だけど^^;)
これから本格的に老眼が来たら・・・
ああ、メンドクサソウ!!
まぁ、そんな日も遠くないでしょうね~~。(ため息)
老眼の先輩方、仲間入りまであと少しっす!



風太くん、ワンコにも老眼はあるの?
c0044199_2285412.jpg

あっても、字書かないからいいっか☆
[PR]
by futapapi | 2006-01-25 22:16 | watashi

ミニライブ

丸ビルのマルキューブへ行ってまいりました。

スタレビのニューシングル
『いのちのこたえ』発売記念のフリーイベントで
ボーカルの根本要さんのアコースティックライブがあったのです。

会場には500人を軽く超えるたくさんの人。
(会場の外から見てる人を含めると1000人超え)
楽しいミニライブの後は、うれしい“おまけ”が。
シングル購入者は要さんと握手ができるのでした♪
私ももちろん購入して、握手待ちの列へ・・・。

私の順番は後の方だったので
握手してもらってる人をずっと眺めていましたが、
みんなそれぞれとってもユニーク。

喜びのあまり、ドタバタと足踏みしてる人
初っ端から要さんに機関銃のように喋りかけている人
何度も何度もお辞儀を繰り返している人

みんなとってもうれしそう☆
私もとても幸せな数秒(笑)を
過ごさせていただきました。
要さん、どうもありがとう!!


イベントが終った会場はとても静か・・・。
c0044199_23251435.jpg
今日はわかりにくいネタですみましぇん(笑)
[PR]
by futapapi | 2006-01-24 23:29 | スタレビ

かわいい♪ と おまけ

昨日、Bossの弟家族の家にお邪魔しました。
そこにはかわいい姉妹が居ます。
そのお姉ちゃんが書いた絵を見せてもらいました。
c0044199_1645974.jpg
これは、昨日集まったメンバーの絵なんです。
ちゃんとBossも私も居るんですよ。
そしてナント!
c0044199_1651271.jpg
風太も居ました!
背中の茶色い風太を、
ちゃんと茶色いペンで塗ってくれて、
眼鏡をかけたBossがリードを持っています。

あはは~、かわい~~ぃ♪ うれし~~ぃ♪
Hちゃん、どうもありがとうね~~!



ところで、その帰り道のこと。

電車に乗っていたら、とある駅を出てすぐに
急ブレーキがかかりました。
捕まるところの無かった私は
そのまま床の上へ・・・。

私、転ぶ時は思い切り転びます。
膝をつく・・・なんて中途半端なことはしません。

今回も、美しく完璧に横たわりました。
ふと気付くと、電車の天井を見上げておりました。
そして、私を見下ろす顔・顔・顔・・・。
若い女性が多かったなー。(爆)

「大丈夫ですか?」と言われ、
「はい、すみません」と答えましたが、
人と人との隙間に挟まれてうまいこと(?)倒れた為
自分では起き上がる事ができず、
足元に居たBossの救出を待ったのでありました・・・。

Boss、見てないで早よ起こせーーーーーぃ!

あ、もちろん怪我などは一切ありません。
その点は抜かりがありませんゆえ・・・。
・・・って、どこがじゃ。(-_-;)
[PR]
by futapapi | 2006-01-23 16:29

雪の中で

雪模様から一夜明けて、
今日はお日様がピカピカ。
c0044199_13123277.jpg


早速、風太も雪遊び♪
c0044199_13344389.jpg


ひたすら雪の上をクンクンクン・・・。
c0044199_13325657.jpg


走り始めても、なんとなくいつもとは違う表情
足の下の感触が違うもんね~(笑)
c0044199_13403131.jpg

c0044199_13301084.jpg


公園に行ってみたら・・・
フラミンゴさんとカモさんも寒そうに片足立ち
c0044199_13124472.jpg


お池もこんなだもんねー
c0044199_13125851.jpg


公園でもダッシュ!
Bossコケルなよー!
c0044199_13292114.jpg


楽しいけど、足がチベタイよ~
c0044199_1329317.jpg



しかし、雪が降ったら困るのはツルツル道路。
私はそこを歩くのが超下手なのです。
特に溶けかかっている氷の上は・・・。
今日も人の3倍はかかって歩きました。
杖をついたおばあちゃんよりも遅かった・・・。
当分は日陰が怖いよ~~(泣)
[PR]
by futapapi | 2006-01-22 13:43 | 風太

雪でした♪

今日の関東は雪模様。
そんなに長く降る予報ではなかったのに、
結局一日中降ってましたね~。
風太も外へ・・・と思ったけれど、
ビショビショになりそうだったので自粛。
ベランダから眺めるだけにしました。
c0044199_2362918.jpg
視線の先は雪景色。

c0044199_236416.jpg
明日の朝は少し雪遊びできるかな~?



ところで、夕方、
病院へ電話して血液検査の結果を聞きました。
“乳ビ”は減ったものの、やはり出ているそうです。
他の数値は特に変化なく、
悪くなってるワケじゃないよ・・・とのこと。
うーん、安心していいんだか、どーなんだか・・・。(-_-;)
来週にでも病院へ行って詳しい話を聞き、
栄養士の奈良先生と相談して来ようっと。

とりあえず、キミは元気なんだよね~~。
c0044199_23191656.jpg

[PR]
by futapapi | 2006-01-21 23:21


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧