<   2006年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

もらいもの

鼻風邪+のど風邪、ひいてしまいました。
月曜に耳鼻科に行った時にもらったのかも・・・。

もらうんなら
もうちょっとイイモノがいいよねー。

昨日はちょっとシンドかったけど、
熱も微熱程度だし、
今日は風太のお散歩にも行きました。

風邪をひいたのは何年ぶりかなぁ?
風太が来てからは初めてだなぁ。
“最近風邪ひかないなー”
って思ったところだったのに。
あ、
そう思ったからひいちゃったのかな??

とにかく、早くスッキリ治れ~~!
そしたらまた一緒に遊びに行こうね☆
c0044199_23201253.jpg


どっちにしろ大したことないので(笑)
どうぞご心配なく~♪
[PR]
by futapapi | 2006-05-31 23:02 | watashi

お鼻

鼻炎持ちの皆さん!
最近調子はいかがですか?

私は、スギが終わり、
ヒノキもそろそろ終ろうかという今もまだ、
グシュグシュズルズルムズムズであります。

いろんな草に反応する為
『アレロック』という薬を一年中ずぅっと飲んでいますが、
先日切れたので、
スギアレルギーのBossが飲んでいた
『アレグラ』という薬をもらって飲んでみました。
でも、弱くて全く効かな~~~い!

飲まないでムズムズするよりも、
飲んでるのにムズムズする方が頭に来ますね。(爆)
しばらく『アレグラ』でがんばってみましたが、
耐えられず、
今日、耳鼻科へいつもの薬をもらいに行きました。

ついでに、
ちょっと前から出る喘息のような咳のことを聞いてみましたが、
やはりアレルギーが原因だとのこと。
ヒノキで咳が出る人が多いんだそうです。

ああ、もう、こんな鼻イヤ~。(T_T)
以前、レーザーで鼻粘膜を焼いてみたけど
ムズムズには効果がなかったし・・・。
どなたかスッキリ治る花粉症の治療方法を発明してくださいー!



ところで昨日、
“むすびのけやき”なるものへお参りに行ってきました。
c0044199_22251433.jpg

切る方の取材だけじゃ危ないでしょ~ってワケです(笑)。

実はこれ、2002年に“むすびのけやき”の名前がついたそうで、
できたてほやほやの(多分なんのイワレもない・笑)名所だとか。
でも、こんないい名前をもらったんだから
少しは効力を発揮してよねぇー!

c0044199_22252923.jpg

さぁて、みんなの“ご縁”は強力に結ばれたかな??
[PR]
by futapapi | 2006-05-29 22:43 | watashi

邪魔しないでよ・・・

風太です♪

皆さん、ボクのこと、心配してくれてどうもありがとう!
今日はもういつもの通り元気だよ~。

お外は雨降りだったから、
Bossとトゲトゲ(モドキ)で遊んだんだ。
c0044199_23491291.jpg

c0044199_23492329.jpg
うまい位置にジャンプしたから、
Bossのお顔を修正しなくて済むって
褒められたよ~。


いっぱい遊んだら、眠くなっちゃったの。
c0044199_23401842.jpg

でもね、そんなボクの邪魔をするヒトが居るんだ・・・。
よくお財布やら携帯やら落っことすヒト。
誰だかわかるよね?
ホントにもぅ、少しは大人になってほしいなぁ・・・。



ってぇことで、
まったりな動画、『風太く~ん、はぁ・・・ぃ』。
ワンコの手フェチの私としてはタマランのですが、
一般の方(笑)にはつまらないシロモノかも。(^^ゞ

とにかく、皆さん、本当にどうもありがとうぅぅぅ!!
[PR]
by futapapi | 2006-05-27 19:02 | 風太

私達にできること

水曜日の夜中から、
なにやらまた調子が変だった風太。
今回の異変は、この前の“目が変”バージョンではなくて、
“突然ホリホリ”バージョンでした。

静かに寝ていても
突然ビックリしたように走ってクレートに駆け込み、
クレートの中をホリホリホリ・・・。
その間、しばらく落ち着かない状態が続きます。
こうなるのは、去年の秋から今回で3回目。

前の2回は数時間で治まったんだけど、
今回は木曜の夜まで一日中何度か続きました。
でも、食欲はあり、
吐くこともなく、ウンウンも普通。
トゲトゲも持ってきて、“遊ぼう”って言います。
ジャンプもします。

一体なんなんだぁ?

“目が変”バージョンとの関連も気になったので、
今日、とりあえず病院へ行ってきました。
先生にアレコレと説明して、
先生もアレコレと説明してくれましたが、
結局のところ、
両方とも神経症状っぽいけれど
この程度の頻度で起きているのなら、
まだ何も対応できないな~とのこと。

風太は、吐くこともない、下痢もしない、
肝臓の数値にはチョット問題アリだけど、
基本的には元気なんだと思っています。
そんな風太に何かの病気があるのならば、
キチンと向き合って治していくつもり。
だから、今の私にできることは
“何かの病気の始まりのサイン”
を見落とさないようにすること。

そう話したら、先生も“その通りだよね!”
って頷いてくれました。
だから、
“その程度じゃ何も治療できない”
って言われたとしても、
これからも気になったら行きたいと思います。
病院に行くことも、それなりにストレスになるだろうけど、
見過ごすことの方が怖いから・・・。

今は普通に戻った風太。
ご飯もバクバク食べてくれました。
ニンゲンだって、ワケわからない症状、
あまり気にしなくていい症状ってあるもんね。
全部そんなのだといいのに・・・。

キミが元気に過ごせるように、
私もBossもがんばるよ。
あ、でも、
“過剰”にはならないようにしないとね。^^;

c0044199_2243221.jpg

きゅお~きゅお~きゅお~♪
この“玉”、塩味キイテていい感じなんだよ☆
[PR]
by futapapi | 2006-05-26 14:30 | 風太

雨の前に・・・

代々木の『ARMS』へ行きました。
c0044199_18363153.jpg

開店の時に
キムタク夫妻からもお花が届いていたらしいこのお店は
ハンバーガー屋さんです。


アプちんと
c0044199_18365115.jpg


陸しゃん
c0044199_1837107.jpg
と待ち合わせて


お店で

marronちゃんと
c0044199_1837551.jpg


モコちゃん
c0044199_18381996.jpg


ラヴィちゃん・ブランちゃん
(ちっちゃくなってごめんね!)
c0044199_18385077.jpg
c0044199_18391353.jpg


千ちゃん・京ちゃん
(やっぱりちっちゃくなってごめんね。
おまけに京ちゃん、下向きでごめんね!)
c0044199_18393855.jpg
c0044199_18394936.jpg
達と合流して、賑やかなランチとなりました♪


ランチの後は代々木公園でボール投げ。
投げるのに忙しくて写真を全く撮ってない私。(+_+)

公園にはバラがきれいに咲いていました。(F10)
c0044199_18453092.jpg

ふむ~、いつも撮り方がワンパターンですなあ。^^;
でも、こんなきれいなバラを見ると、
一眼持って撮りに行きたくなりました~。


夕方から雷&雨の予報だったので、
ちょっと早めに解散。
みんな雨に降られなかったかな?

ご一緒してくださった皆さん、どうもありがとうぅ!
また遊ぼうね~~☆
今日の楽しい様子は、皆さんにトラバ♪
陸ママさん
アプちんママさん
makiさん
KAZさん
ももちいさん
yakkoさん



ボクは あっちぃーよーー!
c0044199_1847477.jpg

[PR]
by futapapi | 2006-05-24 19:09

トゲトゲ問題その後

Newトゲトゲが入荷したというので、
昨日、注文してあったお店に取りに行きました。

でも、実際に見てみると、
それはトゲトゲではありませんでした。
ネットのカタログで“これだろう”と思ったんですが、
どうやら、“似て非なるもの”のようです。
本物のトゲトゲよりちょっと小さめのトゲトゲモドキでした。
とりあえず、本物に少しでも近づけるために(?)
お店にワンサイズ大きいものを再注文してきました。

でも、
夜、そのトゲトゲモドキを風太に渡すと大喜び♪
尻尾をブンブン振って、早速ボール遊びの始まりです。
とりあえずは良かった良かった~。


で、今朝。
掃除、洗濯に追われていたら、
なんと!
本物のトゲトゲが見つかったんです!!
どこにあったのかって言うと・・・。

我が家のリビングは完全なる風太仕様。
足を傷めない様にと、カーペットを敷き、
その上に薄い敷物を重ねて敷き、
汚れたらそれを数週間毎に洗濯するようにしています。

先日、その薄い敷物を洗う為に取り替えたんですが、
最近の雨続きにより洗濯できず
そのまま畳んで置いてありました。
今朝、それを洗濯機に入れようと持ち上げたら、
“きゅっ♪”という音。
“あーーーーー!!”

そうです、犯人は私!
私が、トゲトゲを敷物と一緒に畳んでしまったのでしたっっっ。
“どっかで見たゾ”と思ったのは
“あら~、敷物の中にトゲトゲが入ってるわ~”
って思った時のことだったんです。^^;

てなワケで、
無事にトゲトゲは戻って来ましたっ♪


さぁー、風太くん、
帰ってきたトゲトゲとトゲトゲモドキ、
c0044199_2353346.jpg

どっちで遊ぶ?

c0044199_23182754.jpg


c0044199_2341041.jpg


c0044199_2342229.jpg


えー、じゃあ、モドキの方が好きなの?

って、思ったらその後は、
c0044199_2343870.jpg


c0044199_2345460.jpg


c0044199_235696.jpg

てな感じで、どちらにも心惹かれているようです(笑)。


何はともあれ、
トゲトゲ問題が無事に解決して良かったね!
c0044199_2351856.jpg


皆さま、大変お騒がせいたしまして、
もーーしわけございませんでしたぁぁぁ!(^^ゞ
[PR]
by futapapi | 2006-05-22 22:48

浅草三社祭

昨日の記事に載せたように、
今日は浅草での撮影実習でした。

丁度、三社祭の最中だなんて、
だ~れも知らなくて決めた実習地だったので、
“浅草ぶらぶらスナップ”のはずが
“メチャ混みお祭りスナップ”に変更に・・・(笑)。
集合場所の雷門へ辿り着くのも大変でした。^^;

人が多くてイヤだなぁ・・・
と思いつつ撮り始めましたが、
いやいや、やっぱりお祭りって楽しい♪

威勢のいい掛け声を聞きながら、
汗まみれでお神輿を担いでいる人達に
ずっとくっついておりました。
お神輿をかついでいるのを
あんなに近くで見たのは初めてです。
実習だったからこそ、
“遠くちゃ撮れない!”って、
意を決して近くに潜り込みましたからね~(笑)。

しかぁぁし!

肝心な実習の結果は(TOT;)です。
“あっ♪”と思った瞬間に
目の前にヌォォォォっと誰かが出てきたりで、
何を撮ったんだかさっぱり??なショットばかりです(泣)。
タイミングを掴むのってホント難しいですねー。
更に、なんとか撮れたものもブレブレだしぃ・・・。

うぅぅぅむ。(-_-;)
[PR]
by futapapi | 2006-05-21 23:12

デジタル侍

品川へ“デジタル侍”のトークショーを見に行って来ました。

なんだそりゃー、新しいバンドかぁ? って?
ノン・ノン・ノン(笑)
“デジタル侍”とはカメラマンのユニットの名前なんです。
カメラ教室の川合先生も参加されているので、
お話を聞きに行ったのでありました。
c0044199_221616.jpg


撮影の苦労話や写真への想い等々、
いろんなお話が聞けてとても楽しい時間でした。
c0044199_2241644.jpg


会場では同時に写真展も行われています。
31日までの会期なので、
お近くに行かれた時には覗いてみてくださ~い。
川合先生はオーロラの写真を出展されてます。


さぁて、明日は浅草で街角スナップの撮影実習です。
偶然にも浅草神社例大祭と重なってしまいました。
人が多くて混み混みだと、
撮りにくいんだろうな~。


ってことで、明日もキミはBossとお留守番だけど、
“例のブツ”が入荷したって電話があったよ♪
買って帰るから、待っててね♪
c0044199_2210393.jpg

[PR]
by futapapi | 2006-05-20 22:15 | 写真

雨続き

雨が多い毎日ですね~。
お散歩も雨の合間をぬって出かけます。
洗濯物が乾かないのは困るけど、
雨に濡れた緑もいいものですよね。(F10)
c0044199_23474243.jpg
       

桜並木の緑も段々と深い色になってきました。
c0044199_23492925.jpg


もうすぐ、
この木に実がたくさんなって、
それを狙ってカラスが山盛りやってきて、
ギャアギャアとウルサクなることでしょう。
その後は蚊がブンブン飛んで・・・。(-_-;)

ま、そんなことにも季節を感じられるから、
ありがたいことなんだろうなぁ・・・。



≪今日のおまけ≫
風太さん、何でそんなに覗いてるの?
c0044199_024937.jpg
トゲトゲみたいに なくならないように見張ってるの!
早く取ってっ!
[PR]
by futapapi | 2006-05-18 23:46

早寝推進運動実施中(?)

昨日は、久々に“その日のうちに”寝ました。
つまり23時台にってことです。

チョット疲れ気味で、
体調を壊しそうなイヤな予感がしたので、
“えーい!”と勢いつけて
布団へ飛び込んだのであります。

勢いつけなきゃ飛び込めないのも変だけど、
いつもはウダウダと時間を過ごし、
次の日を大きく回ってから寝ることが常なので、
どうしても“えーい!”が必要なワケであります。

早~く寝たお陰で
今朝は6時くらいから目が覚めていたんですが、
横でヘソ天で寝ている風太にスリスリしながら(幸せ♪)
結局いつもの時間まで寝ておりました。

いや~、やっぱり早寝はいいですね!
お陰様で今日は体調バッチリ☆
これからも早寝を心がけます!
・・・。
無理だとは思うけれど(笑)。



ところで、
『“トゲトゲ”くん紛失事件』(笑)に対して、
たくさんのご心配^m^)のコメントをありがとうございました。
“トゲトゲ”くんは、おまけでもらったものなので、
商品名がわからなかったのですが、
お陰様で、今日、
多分これだろうと思う商品を見つけました♪

早速、販売会社に問い合わせて
都内で手に入るお店を教えてもらい、
取り寄せの注文をすることができました。
週末にはゲットできる予定です。
風太の“トゲトゲ”くんとの再会も近いはず。
大変お騒がせいたしました!


ええっ?
本当に“トゲトゲ”くんがあったの??
c0044199_18485327.jpg


まさか・・・
違う商品じゃないよねぇ?
c0044199_2364987.jpg

た、多分・・・・・・(不安・汗)。
[PR]
by futapapi | 2006-05-17 19:00 | watashi


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧