<   2006年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

テアトロン終了

昨日のブログに載せたように、
土日で、四国は高松へ行って参りました。
目的はご存知のように(笑)、スタレビのライブです。

梅雨明けした高松には
ジリジリジリと焼け付くような太陽が降り注ぎ、
きれいな青空が広がっていました。
c0044199_21561833.jpg

瀬戸内海の島々へのフェリーもたくさん出ています。
c0044199_21581621.jpg

c0044199_21591244.jpg
(私は乗ってませんけど~)


青空ぴかぴかです。
c0044199_21594718.jpg


いつもは、レンタカーを借りて
ドライブがてら讃岐うどんを食べに出かけるのですが、
今回は都合で近場のお店で間に合わせました。
“それなり”にはおいしかったんですが、
やっぱりイマヒトツだったなぁ・・・。
次回はやっぱりレンタカーだー!

てなことで、うどんはチョット心残りでしたが、
ライブは、やはり期待を裏切らずに楽しかったし、
久々に友人達とも会えたし、
とても充実した二日間でした♪



ところで、
ライブが終わり、ホテルに戻る道すがら、
友人が「千円落ちてる」とポツリ。
“へ?”と見てみると、
道路に、折りたたんだ千円札が2枚ポロロンと。

「おー、これは交番へ届けなければ~」
とは思ったものの、

今から食事に出かけるのに、
交番で時間を取られたくないよねぇ・・・。
しかも、お金だけなんて、
誰も取りには行かないよねえ・・・。

悩んだあげく、
見なかったことにすることにしました(爆)。

かといって、道端に落としたままなのも気がとがめるので、
近くにあったでっかい鉢植えの観葉植物の上に、
お花のように咲かせておきました(笑)。

今朝、その道を通ってみましたが、
そりゃー、あるハズもなく。
あのお金を咲かせた観葉植物の持ち主(多分お店)が
めでたくゲットされたのかなぁ~?


午後、友人と別れ、一人空路帰京。
羽田で電車に乗ろうとしたら、
パスネットもスイカもないことに気付きました。
行きはあったのは確かですから
どこかで落としたんですね。
まだ残金が結構あった気がします。

・・・あの2千円、
着服すれば良かった・・・のかも・・・(爆)
[PR]
by futapapi | 2006-07-30 22:03

高松です

c0044199_21353666.jpg

ただ今、高松でございます。
ピーカンです~暑いです~~!
[PR]
by futapapi | 2006-07-29 14:44

晴れっ!

ひっさしぶりの“晴れ”!
洗濯ものが乾く、この幸せ♪
何度も洗濯機を回した方も多かったことでしょう。

でも、太陽が出ると暑い~。
暑いのはイヤ~。
んー、かといって、湿気いっぱいジメジメってのもねぇ・・・。

大変ワガママであります。^^;

11時~15時までは30℃超えてもいいので、
19時~7時までは22、3℃なんちゅー夏はないもんか?
やっぱ夏場は青森に移住かなぁ・・・。
結構マジです。
先立つものさえあれば(笑)。


ところで、昨夜、Bossに
“お風呂の石鹸が切れたから帰りに買ってきて”
と頼みました。(我が家は石鹸派)

そしたら・・・
c0044199_169524.jpg

なぜ、あえてお風呂に 『ミューズ』?
ダブルの殺菌成分配合・・・消毒・・・薬用・・・。

汚いのか?そんなに??
ぅぅむ・・・。
[PR]
by futapapi | 2006-07-26 16:10

飽きない

昨夜、スタレビのライブで神奈川県民ホールへ行きました。
今回のツアー、私は一体何度見たんでしょう??


伊勢原
高崎
大宮
東京厚生年金×2
熊谷
神奈川

の7回。
でも、これで終わりじゃなくて、
11月に『昭和女子大学人見記念講堂』で行われる
ツアーファイナルにも2回行くので
全部で9回。
まずまず・・・ってとこでしょうか(笑)。


“これだけ観てよく飽きないね”って言われます。
自分でもそう思います。
でも飽きないの。
不思議です。
そして、毎回ライブのどこかでオイオイ泣いてます(笑)。

ライブは、
いろんな“想い”を私に感じさせ、気付かせてくれる
とっても素敵な時間。
これからも、ずっと大切にしていきたいな・・・。


ってことで(?)、
今週末は四国へ行きます!(笑)
(内容が全く違う“夏のツアー”です)
大好きな『テアトロン』♪
いい会場なんですよ~~!!
瀬戸内海に突き出た岬の突端にある野外ステージです。

ステージの上には、
ギリシアの神殿のようにも思える柱が立ち、
後ろに壁はありません。
だから、背景は瀬戸内海。
そこをゆったりと船が行き来し、
陽がだんだんと沈んでいくと
空が夕焼け色に染まるんです。

こんな素敵な場所で、
ジャズでも、クラッシックでも、ロックでも、
皆さんのお好きな曲を生で聴くことを想像してみてください・・・。

たまらんでしょーーーぉ?!

私、代表して、たまらん気持ちになって参りますね。(^^ゞ


ところで、昨日のライブ、
8/19 の夜に NHK BS2 で放送されるそうです。
テレビに弱いスタレビ(笑)、
一体どんな風に撮れていることやら・・・。^^;




≪今日のおまけ≫

c0044199_12171418.jpg


c0044199_12173113.jpg


c0044199_12255458.jpg

ごちそう様~~♪
[PR]
by futapapi | 2006-07-24 11:48 | スタレビ

百薬の長ですから

昨日、Bossはパパママの“パパの会”でご宴会。
風太とふたり、粗食な晩御飯だわ・・・
(いつもそうだという意見もアリ)って思ってたら、

パピ連れでガンガン飲もうぜ!

という、楽しい・うれしいお誘いをいただきました。

二つ返事で出かけてみたら、
そこにはお若い酒豪がいっぱい♪


レナちゃんは超ご機嫌で
“るん!るん!るん!!”で、“ぶん!ぶん!ぶん!!”
c0044199_1733981.jpg


marronちゃんはママと色違いのドットのお洋服。
c0044199_1757473.jpg
よく似合ってかわいかったよ~♪


ひとりなぜかずーーーっとアッチ向いてたviviちゃん
c0044199_17515771.jpg
お洋服を着せられたのが不満だったって(笑)。
でも、その勝気さがタマラナイんだよね~♪


ルビーちゃんは8ヶ月のハイパーお嬢
c0044199_17322656.jpg
“活きのいいハトヤの魚”状態で(笑)、
こんなキュートなお顔を見せてくれました。


女のコばかりだったので風太もフリフリしてみましたが
c0044199_17332981.jpg
実態は変わらず、お隣のルビーちゃんにエロエロ攻撃・・・。
詳細はこちらにて(笑)。


KAZさんと陸ママさんもご参加だったけど、
ワンコなしでした~残念~~。
「ラヴィちゃん、ブランちゃん、陸しゃん、次は一緒に飲もうねー!」
って、酒豪ママがおっしゃってましたよ(笑)。
私も賛成~~!


風太はyukiさんに“赤ちゃん抱っこ”をしてもらいました。
c0044199_180325.jpg

同じく抱っこしてくれたyakkoさんは
「ミッキーの大きなぬいぐるみを抱っこしてるみたい~」
と、アリガタイ(^^)感想をおっしゃってくださいました。
たまにはでっかいコもいいでしょ?^m^

私は私で、初めてviviちゃんを抱っこ♪
ちっちゃくって、かわいくって、下手したら落っことしそうで
超緊張してしまいました。


“お茶”飲んでのお喋りもいいけれど、
“おチャケ”飲んでのお喋りも魅力的よね~。
ご参加のみなさん、ご一緒させてくださってどうもありがとう!
また是非飲んだくれましょうね~~☆



ところで・・・
お店の人に一万円の両替をお願いしました。
お店の人が席まで千円札の束を持って来てくれたので
一万円札と交換しようとしたら、
「さっきいただきました・・・」
と言われました。

・・・何も覚えていませんでした・・・。

ショーーーーーーーーーーック!!
[PR]
by futapapi | 2006-07-22 17:34 | 食べたり・飲んだり♪

雨も除けて行ったのか?(笑)

雨続きの今日この頃。
アッツイの嫌いな私は涼しくていいけれど、
散歩に行けないワンコはつまんないだろうなー
ってことで(?)、
恵比寿 DE ランチオフを決行しました。

ウチを出たときはボツボツと雨が降っていたのに、
恵比寿は大丈夫♪
明日も雨の予報なのに、今日だけ降られないなんて
晴れ女は一体誰?
床の間に写真を飾らせていただくわ!
(床の間ないけどぉ)


さて、今日のお店はこちら
“怪しげな入り口”が目印です(笑)。


まずはランチ~♪

ロコモコぉ
c0044199_18125036.jpg


ドライカレーぇ
c0044199_18132136.jpg


デザートぉ
c0044199_18135483.jpg


食事が済んだら、
後は延々と続くおしゃべりタイム~!(笑)


久しぶりにゆっくり会えたレオンくん
c0044199_2243211.jpg

c0044199_18203247.jpg
おっきなお目目にオバチャンが写ってるのも見えそうだね~♪


元気ハツラツぅ 陸しゃん
c0044199_18224527.jpg
この表情は風太とソックリだ~♪


チップ坊ちゃまも参加の予定だったけど、
ご都合でママのMIKUさんだけご出席~。
c0044199_18314526.jpg

チップくん、次は会おうね~☆


「あーでもない、こーでもない」

「そうよ、そうよ、そうなのよ~!」

「へぇ~知らなかった~素敵♪」

なんて盛り上がるママ達の会話に・・・


“そーそー、おとうしゃんてさ~”
c0044199_18363560.jpg


“ボクは思うんだけど~”
c0044199_18511750.jpg
ひとり参加する陸しゃん


レオン : “ボクはもうネムネムだよ~”
c0044199_1837185.jpg


風太 : “ボクもダウンだよ~タオル着せるなよ~”
c0044199_18371081.jpg


“ふっ・・・みんなまだまだ甘いな・・・”
c0044199_1836258.jpg


“ボクはおかあしゃんのお話をちゃんと聞くんだ”
c0044199_18583582.jpg


“だからぜったいに眠らな・・・・・・・・”
c0044199_18372074.jpg
“・・・zzzzz・・・”

おやすみ~(笑)



お店の看板犬マロちゃんもやってきました。
c0044199_18373093.jpg

お顔が黒いのでうまく写真が撮れません~。


さぁ最後は集合写真だよ~。
マロちゃんも一緒に入って入って。
c0044199_22475424.jpg

うーん
なんだか、みんな暗いね・・・。


よし、もう一回撮り直し!
c0044199_2248830.jpg

マ、マロちゃん、ピカピカに輝いてるねっ!(笑)


みなさん、今日は楽しい時間をどうもありがとう!
また会おうね~~♪
[PR]
by futapapi | 2006-07-20 18:22

サビ止め

あまりにも頭を動かしていない今日この頃。
ちょっとでもサビ止めになれば・・・と、
こんなの買ってみました。
c0044199_165888.jpg

「漢字検定」には8級から1級まで10段階あり、
3級というのは、おおよそ中学3年生の目標レベルだとか。
“大人で、初めての受験の人は、
3級でどのくらいできるか確かめてみろ”とあったので、
受験をするつもりはありませんが、
とりあえずこれにしてみました。


私は、読む方はまだ何とか・・・なんですが、
書く方はさっぱり!
自慢じゃないけど
ものすご~い低レベルな漢字も書けません。^^;
辞書がないと、手紙も数行で止まってしまいます。


以前、病院の問診表に
“アレルギーはあるか?”と言う質問があって、
“花粉症”と書こうとしたのに、
“症”の字がどーーーしても思い出せず、
チッチャな字で“花粉しょう”って書いた事があります。


恥ずかしいーーーーーーぃっっ!!


ま、そんな私ですからね・・・
ええ、ボチボチとね・・・。(-_-;)


c0044199_16161773.jpg

ボク知ってるよ~。
“花粉症”って書こうとして
最初“花粉炎”って書いたでしょ~~。
“炎症”から思いついたんだろうけど、アリエナイよねぇ~~~。
[PR]
by futapapi | 2006-07-19 16:01 | watashi

7.15 決戦

暑~い土曜日に、
熱い熱~い“パピヨン運動会”が開催されました。

事前に申し込みをした100頭のパピヨンが大集合。
スケジュールの最初は撮影会です。
一頭一頭を撮影した写真が、
『DOG FUN 別冊 パピヨンファン』に掲載されるのだそう。

しか~し、風太は撮影会はパス。
暑かったので、なるべく遅く行って
風太にかかる負担を減らしたかったし、
撮ってもらっても、どーせ、
c0044199_22967.jpg

↑な写真になることが想像できたし~。
*前に撮影会で撮ってもらった写真です。
ビビリのあまり、目がおよいで、耳が水平に垂れています。
カッチョ悪ぃ~~(笑)*


ってことで、
午後4時過ぎに会場のグランベリーモールへ到着しました。
現地ではアチコチにパピヨンの姿が。
“はじめまして”の魔裟斗くんにも会えました。

はじめて陸しゃんに会ってキンチョーする魔裟斗くん
c0044199_13205042.jpg

魔裟斗くんのママの705さんにお土産のお菓子をいただきました。
c0044199_1322095.jpg
705さん、どうもありがとうございました♪


vivipapaさん、vivimamaさんちのviviちゃんや
c0044199_13252359.jpg


yukiさんちのレナちゃんにも会えたね
c0044199_13255648.jpg



では、まず集合写真撮影。
c0044199_13225757.jpg


風太もBossに抱っこしてもらって参加です
c0044199_1322489.jpg



次はいよいよドッグレース!
この柵の中を1頭ずつかけっこするのです。
c0044199_13261457.jpg


さぁ~、はじまりますよぉ!
[PR]
by futapapi | 2006-07-16 12:27

暑いからマクロ?

いやー、今日は暑かったですね~。
練馬でも36℃近かったとか。
さすがに昨夜から、エアコンを入れました~。

パピヨンは寒さには強いけれど、暑さには弱い(コが多い)ので、
熱中症にしないように、
お互いに気をつけましょうねー!

今日は、
久々に写真を撮りに行ってみようかと思っていましたが、
そりゃ~やっぱり断念するでしょ。^^;

代わりに室内でマクロ撮影。
c0044199_2145146.jpg

c0044199_21452978.jpg
これ↑は何でしょねー。
ヘンチクリンでしょ~?
“蒼い炎”ってことにしておこう。^m^


トトロも撮ってみました(笑)。
c0044199_21454347.jpg
私、トトロ大好きなんです♪
以前、トトロの映画を観た人に
「で、何が面白いの?」って聞かれてショックでした・・・。


と、まぁ、あれこれ遊んでみましたが・・・
c0044199_21455566.jpg

c0044199_2146799.jpg

はははっ、今いつつ(五)!


でも、こうやってゴソゴソしてるのが楽しいのよね~♪
って、振り向いたら、
我が家の坊ちゃんはこうでした。
c0044199_2146306.jpg

“つまんねぇ・・・”
[PR]
by futapapi | 2006-07-13 21:56 | 写真

終っちゃったね~

終っちゃいましたね~W杯。
イタリアが優勝するなんて、
大会前には思いもしませんでした。

ワールドカップを掲げるカンちゃん(カンナバーロ)を見ながら、
ああ、これがマルちゃん(マルディーニ)だったら・・・と
つい思ってしまった私。^^;
キャプテンの時に優勝させてあげたかったなぁぁ。

しか~し・・・ジダン~、
あなたって変わってないわねぇ。
フランス大会の時も、相手を踏んづけて退場になったのにさ~。
はぁぁ・・・(´ヘ`;)


ところで、
イタリアと言えば、どーなるのよ、セリエA!
ユーべは3部へ、ミラン、ラツィオ、フィオは2部降格?
チャンピオンズリーグはどうなるの?
シェバはチェルシーに行っちゃうし、
そんなことになったら、みんな移籍しちゃうのかしらん・・・?
ミランのマルちゃん、まだ見ていたいよーー!(T_T)


ん?
わーるどかっぷが終ったってことは、
またボクと遊んでくれるってことだよねっ!
c0044199_235713.jpg

へい、随分とご迷惑をおかけいたしました・・・。m(__)m



今日はサッカーのお話ばかりでごめんなさいでした~。
[PR]
by futapapi | 2006-07-10 23:14 | 観る・聴く


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple

LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧