<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

『あひる』がガァガァ?

昨日の木曜日、成城の『Fit』でランチしました♪
c0044199_23291398.jpg


私がいただいたのは『メキシカンランチ』。
お味は・・・
c0044199_23243819.jpg
“イマニ”(笑)


こちらの『チキンボール丼』の方がよろしかったようです(悔)。
c0044199_23254350.jpg


お腹がいっぱいになった後は、本当の目的地へ移動~。
それは極一部で『あひる』と有名になった『はるひ野』。
(なんで『はるひ』が『あひる』になったのかは
多分この方の仕業だと・・・笑)


『はるひ野』の駅は、だあれも居なくて不思議な感じでした。
でも周辺にはたくさんのマンションができていたので、
これから人も増えていくんでしょうね。


さて、そんな『はるひ野』へ何しに行ったのかというと
c0044199_2335184.jpg
そう、ドッグランです。
そんなに大きくはないのですが、
平日はスキスキなんだそうな。
確かに私達の他にはだーれも入って来ませんでした。


私達とは・・・
陸しゃん
c0044199_2341722.jpg
おかあしゃんが外に出たのでヒンヒンと後追い中。


ティコたんとアプちん
c0044199_23415488.jpg

c0044199_23425262.jpg
アプちん固まっています。


お会いするのは二度目のけいさんちの光四郎くん
c0044199_23434829.jpg


モコちゃん
c0044199_23443718.jpg
モコちゃん、ボールの陰から舌が・・・。^^


風太もしばらくは熱心にボール拾い
c0044199_23485885.jpg
↑なんとなく猫背です(笑)

c0044199_23494364.jpg



そのうちにモコちゃんの存在に気付き
またストーカーを・・・。(-_-;)
c0044199_23505899.jpg


アジリティの道具があったので挑戦したら
c0044199_2352466.jpg
光四郎くん、ナイスジャンプ♪


ティコたんも上手♪
c0044199_23522842.jpg
みんな、目の前の“おやつ”が大きなパワーになりました。^^


でも、ママ達が外に出てしまうと・・・
c0044199_2359884.jpg
“ママー!置いてかないで~~!!”


のんびり遊んだ最後は集合写真
c0044199_003539.jpg
風太!モコちゃんを見てるんじゃありませんっ!


c0044199_0155.jpg
はい、なんとか撮れました♪


遠い~!と有名だった『はるひ野』、
成城からアプちんママさんのお車に乗せていただいたので、
ペチャクチャお喋りしてるうちに到着~。
ちっとも遠さを感じませんでした(笑)。
アプちんママさん、乗っけてくださってありがとうぅぅ!
皆さん、また遊んでねーー!



ところで・・・、

家に帰ってみると、電話がかかっていた模様。
ウチの電話はナンバーディスプレイなので、
着信履歴が残るんです。

見てみると、それは先日検査を受けた日大!
そう言えば結果待ちのものが二つあったっけ。
確か、
「検査結果が良くなければ直接ご自宅へ、
問題なければ地元の病院の方へお知らせします」

と言われてたハズ。

ってことは良くなかったのっっ!??

アタフタとかけなおしてみたものの、
時既に遅く、留守電に。
続いて、地元の病院へ、
“何か連絡がなかったか?”と問い合わせたけれど、
何もないとのこと。

ああ、きっと
胆汁酸や血液の凝固ナンタラの
結果が良くなかったに違いない!

不安な気持ちのまま一夜を過ごすと、
今朝、地元の病院から連絡が。
「今、日大から問題ナシとの連絡がありました」
とのこと。

ああああああ、良かったぁぁ!

きっと、日大からの電話は“結果が出たから送るね”
という連絡だったのでしょう。

知らなければドキドキせずに済んだのに、
下手に履歴が残っていたせいで、
ドキドキイライラな夜となってしまいました。

ナンバーディスプレイ、今回ばかりは有り難くなかった!
でも、結果はとっても有り難かった!!

と言うことで、
お陰様で今回の検査は全てオッケーとなりました♪m(__)m
[PR]
by futapapi | 2006-09-29 23:21

今想うこと

日常・・・。
それはごく普通な日々。
特に意識することもなく、
ただ当たり前に時間が流れていく日々。


風太と散歩する。
風太と遊ぶ。
c0044199_221463.jpg

それは私にとっての何気ない日常。
きっと風太にとっても。
だけど、そんな日常こそが幸せなんだよね。


そんな何気ない日常が
あなたに早く戻りますように。
[PR]
by futapapi | 2006-09-27 22:17

お台場・綱吉ドッグランオフ♪

土曜日、秋晴れの下、パパママ会のオフ会
『ゲームで勝負!綱吉ドッグランオフ』が開催されました。
c0044199_2139487.jpg


今回はメインがゲーム大会とのことで、
風太も、近所の広場で
見ていたオジサンに笑われながらも、
しっかりとコソ練をして臨みました(笑)。

今回参加したのは43パピちゃんとか。
初参加のパピちゃんもたくさん居て、
とっても盛り上がったオフ会となりました。

どんな一日だったのかというと・・・
[PR]
by futapapi | 2006-09-23 21:33

シミワタルゼぃ!(笑)

皆さま、

風太の肝臓の検査の件では
たくさんのコメントをいただきまして
本当にありがとうございました!

みなさんのお言葉、一言一言が、
とってもありがたかったです♪
心からお礼を申し上げます!

これからも、
風太と私達をよろしくお願いします~!(^o^)丿



さて~~、
昨夜、Bossと麻布十番の『五臓六腑』に行きました。
c0044199_1710693.jpg

ここは“肉ラー”としても有名(笑)な
むつすけさん』のブログで知ったお店です。

More
[PR]
by futapapi | 2006-09-22 17:15 | 食べたり・飲んだり♪

良かった!!

夏みたいな太陽が降り注いだ今日、
六会(藤沢)の日大動物病院へ
風太の肝臓の検査に行ってきました。

最初に結果をお知らせしますね。

結果は、
お陰様で、肝臓関係、現在、特に異常なし!

とのことでしたーーー♪♪

では、詳細を・・・
[PR]
by futapapi | 2006-09-19 23:02 | 風太

ナツメロでカラオケ♪

前々からyukiさんと検討していた“ナツメロ限定カラオケ”、
9/16の夜についに実施となりました。
この企画、1960年~70年代の曲が中心なので、
対象は○十代以上です。
(あえて伏字)

めでたくそんな対象として合格した面々(笑)は
言い出しっぺのyukiさんと私、Boss、
陸ママとおとうしゃんむつすけさんとラナパパさん
そして、かもねぎさんとなおぴーさん
(内、数名様は無理やり○十代以上に繰上げ当選。
でも大差ないってことにしてね(あるけど! 爆) ^^;)


カラオケ前の食事は、
これも、「行きたい!」と盛り上がっていたタイ料理。

お店の入り口はカナリ怪しい・・・(笑)。
c0044199_0331787.jpg


さあさ、食べるわよー!飲むわよー!!
c0044199_153212.jpg

c0044199_0392549.jpg


パッタイやら
c0044199_0394359.jpg


カニのココナッツミルク炒めやら
c0044199_0395759.jpg

いろいろ山盛り食べたけど、
タイ料理初挑戦の某R家のおふたりには
お口に合うものが超少なかったご様子・・・。
ごめんよぉぉ!(>_<)



さー、お腹も一杯になったことだし、
続いて主目的の(笑)『ナツメロ・カラオケ大会』~♪
c0044199_042427.jpg

c0044199_1163751.jpg

c0044199_0452989.jpg

c0044199_048247.jpg

c0044199_0481037.jpg

c0044199_1143524.jpg

c0044199_111363.jpg

c0044199_04968.jpg

c0044199_0491626.jpg

c0044199_0492695.jpg

c0044199_1272221.jpg


てな感じで(一部脚色はあるものの・笑)、
夜更けまで大盛り上がりでございました。
私のこの日のツボは、
おとうしゃんの歌った『乾杯』だったとさ。(ToT)ぉぉぉ~

もれなく、私も盛り上がっておりましたので(笑)、
撮れた写真に偏りがございます。
皆さまの勇士は、ご参加の面々の各ブログにてどうぞ~!
[PR]
by futapapi | 2006-09-17 23:53 | 食べたり・飲んだり♪

感謝です♪

昨日の異常なネムネム、
私は自分の根性がないからだと思ってましたが、
どうやら違ったようでした。
だって、今朝起きたら、
ちゃんと“目が覚めた”んですもん(笑)。

やっぱり体のリズムのせいだったんだな~。
そんな風に眠い時は逆らわずに寝ればいい・・・
ように思うんだけど、
寝ると後から、
肩が凝るし、頭が痛くなるし、変な夢ばかり見るし・・・。
うまいコト行きませんなぁ。



ところで、昨日の風太の検査のこと。
励ましのお言葉をたくさんいただきまして、
本当にありがとうございました!

本当は、そのことを書くつもりはなかったんです。
でも、夕食にちょっとワインを飲んだら、
手が勝手に動いたの(笑)。

私はこういう性格なので、^^;
何かを考えはじめたら、
とんでもない方向へ思考が飛んで行きそうなので、
できるだけ何も考えずにいようと思っています。

皆さんのお言葉ひとつひとつが
そんな私のパワーになります。
いつも何かある毎にこうやって勇気づけていただいて、
本当に感謝です!
頑張りますよーーーーーぉぉ!! (^o^)丿



頑張ろうと思ったから・・・ではないけれど、
預かりものの(笑)お人形を
レンズベビーで撮ってみました。
c0044199_223402.jpg


白黒とカラー、随分印象が変わるなあ。
c0044199_22342932.jpg

もっとハイキーにすれば良かったのかなぁ。
これじゃチョット平凡~。


白黒風太さん
c0044199_21251812.jpg


おまけ~~ボケボケだけど、あくび風太さん(笑)
c0044199_21342178.jpg
モデルはタイクツだよね~。^^
[PR]
by futapapi | 2006-09-15 21:26

ネムネムな日に

時々こんな日があるけれど・・・
眠いっっ!!
なんだか知らないけど、
眠いっっっ!!!

朝起きた時から、眠くてタマリマセン。

体調悪いんじゃないの?って言われそうだけど、
特にそういうこともなく。
つまりはダラシナイだけじゃないかと・・・。(-_-;)

ああ、明日はシッカリしよう。
そう強く決意した私でありました・・・。



そんなネムネムの今日。
雨も上がり、久々のお散歩へ行けました。
c0044199_21441821.jpg
風太は、なんだかあっちが気になる模様。
ず~~っと見てました。



ところで、
以前から検査をするように言われていた風太の肝臓。
来週の火曜日、日大(藤沢)に行くことになりました。
ここならば、開腹でなく、腹腔鏡での検査ができるからです。

行ったら・・・
問診だけで終るかもしれないし、
血液検査をするかもしれない。
もしかしたら、CTやMRIを撮るかもしれない。
そしたら麻酔だ・・・。
肝臓に問題があるコには麻酔は・・・。
まさか、そのまま手術にはならないだろうけど・・・。

特に何の神様も信じてない私だけど、
神様、どうぞ風太を守ってください・・・。
c0044199_21442898.jpg

ねえ、知ってる?
キミはいつからか、私達の全てになっているんだよ。
[PR]
by futapapi | 2006-09-14 21:36 | 風太

セリエAと水族館(笑)

イタリアのサッカーリーグ、セリエAが開幕しました~。

昨季の不正問題での制裁処置も“一応”決まり、
ミランは『A』残留で勝ち点8点減からのスタート。
チャンピオンズ・リーグにも出られるからまあいいっか。

でも、やっぱりシェバが居なくなったのが寂しいっ!
(↑ウクライナのシェフチェンコ)
大好きなマルちゃんも今季限りの引退を表明しているとか。
(↑イタリアのマルディーニ)

風太が来てからは、あまりちゃんと観てなかったから、
今季はちゃんと観ないと~!
選手も誰が誰やらわからなくなっちゃったし(笑)。
マルちゃ~ん、怪我しないで、最後までがんばってね~♪



さて、そんなこととは全く関係なく(笑)
9日、カメラ教室の実習で『葛西臨海水族館』に行きました。
でも
魚が少なくて、
人が多すぎて、
館内暗すぎて、
あまりおもしろくなかった。(-_-;)
シーパラの水族館は楽しかったなぁ・・・。

あんまりつまらなかったので、
最後はずっとレンズベビーで撮ってました(笑)。


そんな、プカプカペンギン
c0044199_19351153.jpg


かわいい女の子達でした♪
c0044199_19372915.jpg

c0044199_1938525.jpg


写真を撮ってると、
目を大事にしなければとつくづく思います。
近眼+老眼は辛いなぁぁ・・・。(T_T)
[PR]
by futapapi | 2006-09-11 19:38

第2回『NMC』開催

昨夜、都内某所にて、第2回『NMC』が開催されました。
“飲んだくれ・ママの・会”の略称だそうで、
命名は総幹事様のyukiさん(レナちゃん)です。

今回は初回よりも参加人数が増え、
更に飲んだくれ度がUPされておりました(笑)。

More
[PR]
by futapapi | 2006-09-09 23:18 | 食べたり・飲んだり♪


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



お気に入りブログ

ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31