<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

実習と ルビたんタンたん♪

ここのところ、ちょっと忙しくしておりました。
で、ちょいと古くなってしまいましたが
土曜日の出来事を・・・。


午前中はカメラ教室の実習でした。
今回は『原宿~表参道スナップ・50㎜限定』。
レンズの焦点距離を50㎜に合わせたままにして
あれこれと撮ってみようというもの。

最初、“この撮り方はストレスが溜まるよ~”
と聞いていたので心配でしたが、
やってみると、
“写るんです気分”で気軽にパシャパシャできて
案外楽しかったです。

ま、例によって、
撮れたものは・・・・・・・ですけどね。(-_-;)
載せるのもナンダナ~と思うようなデキですので、
今日はナシです。
でも、いいんです、楽しかったから♪
また、一人でリベンジしようと思います。



さて、実習をちょっと早めに切り上げて、
午後はルビーちゃんの一歳のお誕生会で『綱吉の湯・ドッグラン』へ。
始まってから1時間ほど経過していたので、
すでにお腹がいっぱい♪な方
すでにお酒でいい気分♪な方
そしてノビノビと遊ぶワンコ達で
ドッグランは素敵なパーティ会場となっておりました。

More
[PR]
by futapapi | 2006-10-30 18:55

風太さんのお耳

風太の左の耳が汚れていることに気付き、
今日、病院へ行ってきました。

見てもらったら、
左右の耳の奥に大きな耳垢があり、
ふやかしたら右は取れたけど、
左は・・・あれ?
正確にはなんて言われたかな?^^;
このあたりちゃんと聞いてなかった。^^;^^;
とにかく(爆)出血してしまったとのこと。
(出血したのは耳の見えるトコ)
大したことはないけれど、様子を見たいので
来週また来てね と言われてしまいました。

そう言えば最近、
いつもより頭をブンブンと振ることが多かったような気がします。
やっぱり、
気になった時はちゃんと病院へ行っておかなきゃな~。
反省・反省!


病院では
いつも栄養指導をしてくださってる
奈良先生にもお会いでき、
日大での検査後の風太の様子をご報告できました。

また、先日のBBQオフでお会いした
パパママ会の方に偶然お会いすることもでき、
かわいい仔パピちゃんをナデナデさせていただきました。
本当に仔パピって特別ですね♪


帰ったらお疲れの風太さん。
クーコラクーコラお休みです。
c0044199_21523381.jpg


あ~あ、
今日は大嫌いな耳掃除をされてガックシだよ
c0044199_2156321.jpg


ほら~、お耳もカタカタになってるでしょ~
(風太は気持ち悪い方の耳が下がります
他のコはどうなのかな?)
c0044199_2156178.jpg


え?トゲトゲで遊んでくれるの?
じゃ、起きるよ!
c0044199_21562933.jpg


これからはもっと早く病院に連れて行ってよ!
c0044199_21564213.jpg

はい、本当にごめんなさいでした!!m(__)m



ところで、10月からまた
『コトー先生』が始まりましたね♪
話の内容は、今回も決して明るくはないけれど、
あの島の細い道を
自転車をこいで進むコトー先生を見ているだけで
なぜか涙が出てきます。
始まったからには終っちゃうんだけど(笑)、
ずっとずっと見ていたいコトー先生です・・・。
[PR]
by futapapi | 2006-10-27 22:19

キミはエライ!

キミはエライ!
キミがいつから“居た”のかは
よく覚えていないけれど、
今は、
キミが居ないと困ることばかり・・・。


キミは自分の体を削りながら、
いろんな場面で活躍してくれるんだよね。


玄関の大理石モドキの汚れを落とすのも
洗面ボールを磨くのも
台所のアチコチをキレイにするのも
全てキミ頼りさ。


これからもいっぱい活躍してね
メラミンフォームくん♪
c0044199_225364.jpg


以前、この方もヌルヌルだとお悩みだったワンコ用陶製食器、
すでに、この時↑も数人の方がコレを使うといいよ!
と書いてらっしゃいましたが、
私、まだコレを食器には試してみませんでした。

最近、こぴままさんからコレを再度薦められ、
やってみましたら、
本当にスルっとなぜるだけでヌルヌルとバイバイでした。
なんの力も要りません。
ビックラでした。
だから、あなたがまだヌルヌルでお悩みでしたら、
コレをお使いになることをお薦めします!

こぴままさん、ありがとう~♪
[PR]
by futapapi | 2006-10-25 22:12

秋の日のBBQオフ

昨日、我が家からそう遠くない公園で行われた
パパママ会のBBQオフへ参加しました。
c0044199_22173616.jpg


BBQですから、
あれこれと焼き焼きするのです。
コンロもたくさん並んで
c0044199_22183416.jpg


焼きそばも大鍋で・・・
c0044199_22182347.jpg


お肉もおいしく焼いていただきました。
c0044199_22185849.jpg


お誕生月のパピちゃん達には
幹事さんのTママさんが
ゴージャスなワンコケーキを♪
(お誕生月じゃなくてもいただけました♪♪)
c0044199_22205573.jpg


例によって、
あっちこっちウロウロしていたのでロクな写真がなく・・・。
シメはかわいいチャリちゃんのこれ↓で
c0044199_2222599.jpg

なぜか、“生1本!”で大うけなチャリちゃんです。
末は酒豪間違いなし!(笑)


オフ会終了後、雨が降り出しました。
ギリギリセーフでしたね~。
晴れ男さん、晴れ女さんと、お天気の神様に感謝!です。
[PR]
by futapapi | 2006-10-23 22:30 | papamama

ご購入♪

最近、葵さんleonmamaさんのブログで見かけ、
“欲しいなー!”って思っていた『ボンピエ ボウル』
昨日、また新宿へ出かけたついでにソニプラに寄り、
入手して参りました。
c0044199_2144962.jpg

これは3種類あり、
私が買ったものは『LOOKY』くんらしい。
(唯一まつ毛がないから“くん”でいいよね??)

フードボールにしている方も多いようですが、
風太にはサイズがちょっと小さいので、水入れです。
これ、特にペット用というワケではないけれど、
パピヨン界では(いやパピだけではないハズ)
かなり流行っているようですよ。
確かにかわいい~~♪
足が付いていて、高さがあるのもいいですよね。


そして、流行っているというと、これも・・・
c0044199_21312235.jpg

マザーボールという名前のペット用ベッドです。
なかなか寝心地が良さそう♪

ミントママさんちも、陸しゃんちもご購入!
他にもご愛用者が続々増えているようです。

じゃ、風太にも!
c0044199_21265289.jpg

風 : ・・・あの・・・これ・・・なんか違わない?
私 : え?そう?そんなことないよ、マザーボールよ!

c0044199_2126418.jpg

風 : 羽毛布団を畳んだだけ・・・みたいだけど・・・。
私 : そうとも言うけど、これがウチのマザーボールなのっ!


多少文句があるようですが、
気持ち良さそうに寝ていたのでヨロシイでしょう♪(笑)
[PR]
by futapapi | 2006-10-20 21:41

ビンボー症

用事で新宿へ行きました。
あっちこっち、ウロウロしながら考えたこと。

あー、私は本当にセッカチだなぁ・・・。

だって、エスカレーターに乗って、
立ち止まってられないんですもん。
もちろん
動く歩道でも短い足がフル回転です。

そんなに急いだって、
稼げるのはホンの数秒~数十秒。
それはわかってるんだけど・・・。

荷物が重い時、
すごーーく真剣に考え事をしてる時、
体調が悪い時、
そんな時じゃなければ、
ワシ!ワシ!ワシ!と先を急いでしまいます。

そんなことをするから、
エスカレーターでコケたりするんですよね。
駅の構内で転んだことも何度もあります。

ビンボー症だから仕方ない・・・と言っていないで、
ヒドイ怪我をする前に、
チョットあらためた方がいいのかも。
急ぐ気持ちに、体が付いて行かなくなってる
今日この頃ですもん・・・。^^;



≪今日のおまけ≫
載せられる写真がないので、
風太にボール取りをしてもらいました。
超ボケボケですが・・・。
c0044199_2232123.jpg

c0044199_22484737.jpg

c0044199_2249136.jpg

c0044199_2249941.jpg

レンズが50㎜なので近すぎる為、
(部屋が狭い為とも言う)
私はベランダに出てこれを撮りました。
夜なのに(笑)。
[PR]
by futapapi | 2006-10-18 22:57 | watashi

残されたふたり

外遊びに丁度良い季節になった、今日この頃。
久々に、さんにんで公園にでも行こう♪
って準備していたら、
急な連絡が来て、
Bossは仕事へ行ってしまいました・・・。


んじゃ、近場の土手にでも・・・
と出かけてみたけれど、
土手はまだ草がボゥボゥ!
うーん、残念!


仕方ないので、
土手近くの公園へ引き返しました。
c0044199_22462243.jpg


ちょっとしたスペースを見つけてボール投げ
c0044199_22372697.jpg


これができれば、風太はどこでも楽し♪(笑)
c0044199_22453339.jpg


随分投げて、“おしまい”と言っても
カバンをゴソゴソしてボールを取り出し、
“まだやろうよ!”(ちょっと写真がナナメ ^^;)
c0044199_224886.jpg

その笑顔に負けて、
結局またお付き合い。
日が傾き始めるまで、せっせと玉拾いの風太でした。
c0044199_2251223.jpg



日暮れ時は急に気温が下がるようになりましたね。
どなた様もご体調を崩されませんように!
[PR]
by futapapi | 2006-10-14 22:56 | 風太

今日はなんの日?

ボク、風太だよ。

みんなー、今日は何の日か知ってる?


“2006.10.13(金)”


13日の金曜日だけど、ジェイソンは来ないよ!
ここは日本なんだからね。
空港でぴっちり足止めさ!
(じゃなきゃ怖いじゃん・・・・・^^;)



あのね、今日はね、
ボクのお友達の陸しゃんの4回目のお誕生日なんだ♪
c0044199_21454042.jpg

ボクのブログを読んでくれてる人たちの中にも、
陸しゃんに会ったことがないけれど、
“こっそりファンです”って人が多いんだよ!


男らしくてカックイイ陸しゃん、
お父しゃんとお母しゃんが大好きで甘えんぼな陸しゃん、
食いしんぼな陸しゃん、
ボール大好きな陸しゃん、

ボクも大好きさ!
これからも“ずーーっと”一緒に遊ぼうね!



陸しゃん、
≪お誕生日おめでとうぅぅぅ!!≫
c0044199_2146072.jpg

[PR]
by futapapi | 2006-10-13 21:34

格闘家への道?(笑)

K-1体験レッスンしてきました!
c0044199_114941100.jpg

ってのはウソで、^^;
ミントママさんにご案内いただいて、
区立公園のドッグランへ行きました。


まずは、正道会館近くのカフェにてランチ
c0044199_1242852.jpg

私はペンネを・・・
c0044199_11523491.jpg
ふむ~なお味でした(笑)。
ここで前に食べた、
『クロックムッシュ』(だったかな?)の方が美味しかったな~。


ご一緒してくれたのは
はじめまして!のKayokoさんちのルイくん
c0044199_11554081.jpg
ルイくんは風太に“チュッチュ”してくれました♪

ラムちゃん
c0044199_1156193.jpg
ラムちゃんは風太よりずっと毛が長くてゴージャスですが、
背中の色合いが似てました♪


MIKUさんちのミントくん
c0044199_11582082.jpg
奥さんのくぅちんの写真を撮り忘れたので、
床で平たくなってるミントくんをもう一枚・・・(笑)
c0044199_12214237.jpg
MIKUさんにはワンコ各々にお土産をいただきました。
どうもありがとうぅぅぅ♪♪


ミントママさんちのマロンちゃん
c0044199_120949.jpg

風太とふたりで何やらゴソゴソ
(マロンちゃん、失礼してごめんね・汗)
c0044199_1203827.jpg


アプちんママさんちのティコちゃん
c0044199_1215529.jpg

それから、今日は陸しゃん欠席でママのみの陸ママさん


あ~だ、こ~だといつもながらのお喋りの後、
ドッグランへ移動。
ここで、ミントママさんちのミントくんが合流
c0044199_1241050.jpg

それぞれ、ボール投げやらカケッコやら・・・
しかし、
ここにまた間違った遊び(?)をしているヤツがひとり
ミントくんの奥さんのくぅちんにストーキング
c0044199_125419.jpg

あくまでもこちらが
c0044199_1282025.jpg

そしてこちらは
c0044199_1285757.jpg


恒例の集合写真では
c0044199_1292052.jpg

ミントママさんちのミントくんの側に寄れない風太
c0044199_1293135.jpg

何枚撮っても
c0044199_1293945.jpg
情けナシ!


この後、
ミントママさんのお宅に、長々とお邪魔してしまいました。
ミントママさん、一日、大変お世話になりました~!
ご一緒してくださった皆さん、
ありがとう~楽しかったよ~♪ また会いましょうね!
[PR]
by futapapi | 2006-10-11 23:09 | 風太

薬はエライけど怖い

万年花粉症の私。
ここ数年は更にひどくなり、
咳が喘息のように出る事があります。

日曜日の夜もやっぱりヒドイ咳。
ひっきりなしで眠れません。
仕方がないので、
以前、耳鼻科でもらった
咳止めのテープを貼る事にしました。
c0044199_1856475.jpg

これ、“気管支拡張剤”です。
ただの薄い、小さな紙バンソウ膏。
どうして、こんなもので
気管支が拡張されるんだろう?
c0044199_18591064.jpg

確かに貼ると咳は止まってきます。
でも、私の場合、その後良くない事が・・・。
心臓がドキドキしたり、
体がふらふらしたり・・・。
つまり、自律神経系が狂ってくるんです。
c0044199_18591919.jpg

それはとってもイヤ。
でも、咳が止まらないのも困る。
寝ちゃえばいいかっ!
ってことでペタンと貼って休みました。
c0044199_18592994.jpg

そして朝。
咳も止まってよく眠れましたが、
やっぱり足がフラフラ。
血糖値が下がっちゃった、みたいになってます。
すぐにテープを剥ぎましたが、
結局一日、なんとなくフラフラ・・・。

誰もがこんな風になるワケじゃないけれど、
薬って、エライけど怖いなあ!
とまた、シミジミ感じたのでありました。



はいはい、お疲れ様、最後に一枚ね♪
c0044199_19115161.jpg

ひどいよー、眩しいじゃんかぁ!
ずっと我慢してたのにぃ!
c0044199_197551.jpg

えらい失礼をば!
お詫びはおやつを1割増しにて・・・。m(__;)m

って、ホントはこれもあくびの顔でした。 ^^
[PR]
by futapapi | 2006-10-10 19:15 | watashi


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧