<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2006年にありがとう

昨日は私の誕生日だったので、
お散歩の最初、
Bossに風太との記念写真を撮ってもらいました。
でも・・・こんなのバッカリ・・・。
c0044199_140306.jpg
頭、切れてるでないの~ぉ!
私は、構図的にどーでもいい存在なのがよくわかりました(爆)。


遺恨を残しながら(笑)のお散歩。
c0044199_1415589.jpg
風太さん、Bossにスリスリ♪


振り返って“ちゃんと来てる?”
c0044199_1475020.jpg
来てるよ~~♪
前見ないと危ないよ~~☆




今年もいよいよ今日で終わり。
なんだか無茶苦茶なスピードで日にちが過ぎて行く・・・
と思ってるのは私だけじゃないよね?
今年なんて、絶対7ヶ月くらいしかなかったに違いないっ!

年を取れば取るほど早く感じるのかな?
だからこそ、毎日を大切にしないといけないな~。
c0044199_1441723.jpg

来年も、穏やかに・明るく、過ごせますように・・・。




ここを覗いてくださっている皆さま、
今年も、私のショーモナイひとり言にお付き合いくださって
本当にありがとうございました!
皆さんにとって、実り多い2007年でありますように♪
また来年もよろしくお願いします!
[PR]
by futapapi | 2006-12-31 14:21

仕事納めが掃除始め?

今日は12月28日。
仕事納めだったって方も多いのでは?

働いていらっしゃるみなさーん、
今年1年お疲れ様でしたぁぁ!
年末年始でホッと一息ついて
新しい年もまた頑張って参りましょ~~ぅ!


さて、ところで、働いてない私、
毎日毎日家に居るんだから、
年末のアレコレはもうバッチグウに進んでおります!
・・・んなワケはなく・・・。(T_T)
今年も、いえ、今年は更にヒドイ状況です。
まだ去年の方がお掃除関係は進んでいたハズ。

はっきり言って、
気が付くところを全部やるのは
もう無理! 
スッパリあきらめました。
とりあえず、なんとなく、ツジツマが合うように・・・。
これで、今年は手を打ちますわ。(-_-;)

それでも、今日は少しは掃除をしたのよ~。
そしたら、キッチンの掃除中、
危うく右足と左足が泣き別れになりそうでした。
いや~、怪我しなくて良かったです。ほっ。


私が忙しいとおヒマなのがひとり。
時々“ニセ・マザーボール”の下にトゲトゲを入れてあげると・・・
c0044199_18592620.jpg


c0044199_18593622.jpg


c0044199_18594788.jpg


c0044199_1904132.jpg

髪(?)を振り乱して大暴れ。
トゲトゲ・ゲットで満面の笑み。
c0044199_1905682.jpg


暴れた後はすーすーすー。
c0044199_19145.jpg

そう言えば、昨夜、
初めて風太の寝息の音を聞きました。
イビキじゃなくて、寝言でもないから寝息の音だよね?
皆さん、聞いた事ある~?
[PR]
by futapapi | 2006-12-28 19:15

パピヨン写真展

来年の1月20・21日に『なかのZERO 展示ギャラリー』で
『パピヨン写真展』が開催されます。
これは、私も参加している『パパママ会』が主催するもの。

一応、言い出しっぺの私は、
皆さんの窓口をさせていただいております。
ナニセ初めての催しなので、
何をするのも手探り状態で心配でした。
開催をお伝えしても、そもそも
一体何人の方が参加してくださるんだろうってことから・・・。

でも、最終的に
62人もの方々が出展してくださることになり、
ビックリすると同時にとってもうれしくなりました♪

この写真展の目的は
≪愛パピの写真で展示会場の壁を飾ろう!≫
です。

裏方メンバーは、役得で
すでに皆さんの画像を拝見していますが、
パピちゃんへの愛のあふれた、かわいい・素敵な画像が
た~~くさん集まっています。

この写真展の主役は、
出展される方々と、その作品たち。
愛の詰まったその重~い一枚(^m^)を、
しっかり壁に飾れるように、裏方一同がんばりまーす!


写真展の案内状はこちらからダウンロードできますよ。

ちなみに、
写真展は期間中、どなたでもいつでも、ご覧いただけます。
ただし、会場は公共の施設の為、
残念ながらワンちゃんの入場はできません。
それだけご注意くださ~い!


え?私は何の写真を出したのかって?
いや~、実はコレ↓が第1候補だったんだけどぉ(爆)
c0044199_1926355.jpg

[PR]
by futapapi | 2006-12-26 19:16

2006.12.24

c0044199_25110.jpg


今年も マクロレンズでカードを作ってみました♪
[PR]
by futapapi | 2006-12-24 02:11

元気の素、二つ

昨日の21日、
スタレビのイベントで六本木ヒルズに行きました。
c0044199_22174333.jpg
           (携帯で写りが悪いっす ^^;)

朝、一発、気持ちがヘロヘロ~っと沈むことがあって、
“なんかも~行きたくない”モードに突入。
ギリギリまで迷ったんだけど、
それでも無理やり行ってみたら、
やーーーっぱり楽しいぃぃぃ♪

風太と並ぶ、私の二大元気の素なんだと
シミジミ実感いたしました。

イベント終了後、
大好きなメンバーと握手会。
へっへっへっへっ、
超単純なあたしゃ~超満足で帰りましたさ~~。

え?
朝、悩んだ理由??
あまりにもバカバカしいので聞かんといてください。




≪今日のおまけ≫
失敗した、年賀状用家族写真の風太
c0044199_22501385.jpg

c0044199_2250411.jpg

c0044199_23115129.jpg

c0044199_22511741.jpg

ご覧になればおわかりとは存じますが、
あっち向いちゃった一枚を除き、
決して風太が原因での失敗ではありません(笑)
[PR]
by futapapi | 2006-12-22 22:56

買わない理由

前にニセ・マザーボール(羽毛布団)のことを書きましたが、
実は、
本物のマザーボールを買わないリッパな理由があるのです。

それはこれ
お気に入りの遊び方』(動画)

風太はこうやって“ニセ・マザーボール”の下に
トゲトゲやボールを隠してもらい、探し出す遊びが大好き。
マザーボールではこの遊びができないので、
やっぱり我が家は買わないのであります!
キッパリ!



風太:
マザーボールじゃ、自分がお昼寝できない~
って言ってたの、
ボク聞いちゃったもんね~。    
c0044199_00351.jpg
 
[PR]
by futapapi | 2006-12-20 23:55

ブランちゃん・ラナちゃん、合同お誕生会♪

ちょっと前のことになってしまいましたが、
土曜日は
ブランちゃんラナちゃんの合同お誕生会へ出かけました。
この12月で、
ブランちゃんは3歳、ラナちゃんは2歳になったそうな♪
おめでとぉぉぉぉ!!


ご両家の様子は・・・

《ラナちゃんち》
“あたち、今日はフッリフッリよ。やるときゃーやるのよっ!”
な、ラナちゃん♪
c0044199_23225632.jpg

そんな娘の姿に
c0044199_2335658.jpg



《ブランちゃんち》
大きなビヤジョッキがうれしそうな(笑)パパ
c0044199_23231857.jpg

元気に3歳、良かったね、ブランちゃん♪
c0044199_23233485.jpg

今日は主役は譲るわ、ラヴィで~す。
c0044199_23234564.jpg


大切な大切な家族の記念の日、
みんな揃って、笑顔で迎えられるのが何よりだね!



そんな良き日に集まったのは(極一部ですが)
ルビたん
c0044199_23423670.jpg


パピメリ兄妹は・・・
c0044199_23431310.jpg

c0044199_23432571.jpg
息が合ってるのかいないのか(笑)


マオちゃんと、はじめましての林檎くん
c0044199_23435938.jpg


「だからさ、だからさ、陸しゃん聞いてよ~」
相談に乗ってもらえない、Kねぎさん
c0044199_2343462.jpg


抱っこでまったり、もなかちゃん
c0044199_23441239.jpg


陸しゃんの代わりにおとーしゃんの相手をしてあげる、
こたくん
c0044199_23442773.jpg


お店の看板犬、レオちゃん
c0044199_23443675.jpg


真っ赤なマラボーでおしゃれ、モコちゃん
c0044199_23444737.jpg



会食の後、場所を室内ドッグランへ移して・・・

ボールくわえて幸せそうな風太
c0044199_2345130.jpg


ボールを飲み込む(笑)陸しゃん
c0044199_23451376.jpg


集合写真を撮ったら
c0044199_2345302.jpg


バラバラなのをまとめようと
c0044199_23454057.jpg


なんだか一層バラバラになったような・・・
c0044199_2345494.jpg


c0044199_2346478.jpg


動いちゃ駄目~~~ぇ!!
c0044199_23563065.jpg


ワンコも、ニンゲンも、楽しい会でした♪
ご両家の皆さま、お招きどうもありがとうね!
また1年、思い出たくさん作ってね♪
[PR]
by futapapi | 2006-12-18 23:24

真夜中のミルクバー

c0044199_22123893.jpg

時々、我が家では
真夜中にミルクバーを開きます。

夜中、大体3時~4時あたり、
風太が寝ている私にチョイチョイと触って、
ネエネエネエネエ・・・・・。

無視してても
ネエネエネエネエ・・・・・。

「ネンネしようよ~」
と言っても、
「ホラ、ここにおいで」
とお布団をめくっても、
落ち着かない様子でず~っと
ネエネエネエネエ・・・・・。

そんな時、仕方なく(笑)ミルクバーが開店です。

私が起き上がってキッチンに行くと、
うれしそーに後から着いて来て、
ティースプーン2杯ほどのミルクを
お湯でうすめて冷ましたものを一気飲み。
飲んだ後は満足そうにベッドに帰っていきます。

手やら足やらひとしきりナメナメしたら
静かにネムネムの世界へ・・・。


ニンゲンでも、
お腹が空いている時や、なんだか落ち着かない時に
ホットミルクを飲むと楽になることがありますもんね。
風太もそうなのかな。
起こされると眠いけど、
夢中でミルクを飲んでる様子がかわいくて
開店するのが楽しかったりもする私でした。

c0044199_22273864.jpg

でもさ~、時々はBossにもマスターやらせてみない?^^;
[PR]
by futapapi | 2006-12-15 22:31

手いっぱい

いや~~、またまたバタバタしています~。

何か行事が続くと
すぐに手一杯になっちゃう私。
ほーんと、グズなんだなあとシミジミ実感しています。

自分の更新はもとより、
皆さんのところにお邪魔することも滞りがち・・・。
ごめんなさいっ!m(__)m


昨日は用事でお昼からお台場へ。
夕方家に戻って、
夜は原宿クエストホールへ。
久々にイッセー尾形さんのお芝居を観に行きました。

最近、“イッセーさんの楽しみ方”が
自分なりに一皮むけた気がしています。
いやいや、一皮くらいじゃ、
まだホンの入り口なんですけどね。

ラッキョウのように、
むいてもむいても奥が深い・・・
そんなイッセーさんです。



さぁ、いい加減年賀状の準備始めなきゃ!
今年は例年になく遅れております。
エライコッチャ!
皆さんはもうご準備済んだ~??




≪今日のおまけ≫
意味もなくチビ風太(笑)
c0044199_004316.jpg

耳毛がなくて新鮮♪
[PR]
by futapapi | 2006-12-12 23:43 | watashi

目・め・眼

新しい眼鏡を作りに行きました。

先月、実家に帰った時に夜道を運転したら、
なんだか良く見えなかったからです。

で、イロイロ調べてもらったんですが、
やはりちょっと視力が落ちたとのこと。
とは言え、以前と変わりなく、0.2はあるんですよ。
大して悪くはないでしょ?
それでも4段階下がっているとのことだから、
同じ数字の中でも段階があるんですね。

そして、そんな風に視力が下がり気味な上に
老眼も着実に来ていると言われました。

ずるいー!
近視も進み、老眼も進むなんてぇぇ!(T_T)

まだまだ裸眼で新聞が読めますが、
視力を矯正したら(特にコンタクト)、
携帯のメールも読めません。

「眼鏡をかけて食事をしたら、
ご飯が気持ち悪くて見れません。
かといって外したら、テレビが見えません。」
と言ったら、
“レンズの下の部分の矯正度数が低い・・・”
という商品を薦められ(←これが高い!)、
予想していたよりも随分と高い眼鏡になってしまいました。
ひぇぇ・・・。

私は、同じ年齢の平均から比べたら、
ピントを調節する機能が低いそうな。
「パソコンも目に影響しますよね?」と聞いたら
やはり大いにアルそうで。

本当はスッパリやめればいいんだろうけど、
それも寂しいしなぁ・・・。

そのうちに、
ちゃんとした老眼鏡を作る日が来るんだろうけど
あまり早く度が進まないことを祈るばかりです。



≪今日のおまけ≫
クリスマス会でのプレゼント交換、
私はマキモモさんのプレゼントが当たりました♪
c0044199_1857263.jpg

c0044199_18574919.jpg
マキモモさんが作られた作品なんですよ。
素敵でしょ~~♪♪
一昨年の会でも
私はマキモモさんの作品が当たったんです。
うれしぃ~ぃ。

そう言えば、
私が出したプレゼント、どなたのところに行ったのかなあ?
大したものじゃなくてすびましぇんです・・・。^^;



《おまけのおまけ》
寒さに備える(?)風太
c0044199_1858831.jpg
結構うれしそうじゃん(笑)
[PR]
by futapapi | 2006-12-08 19:04 | watashi


風太(パピヨン)と暮す日々


by futapapi

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

〆ま~す (^^)/
at 2015-12-31 16:24
Merry Christmas
at 2015-12-24 13:37
元気です♪
at 2015-12-08 21:35
神経痛
at 2015-11-17 16:56
季節は進む
at 2015-11-13 12:16

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
more...








≪自己紹介≫
『風太』:
2003.3.3生まれの♂
パピヨン、ビビリー、
ボールフェチ、
女のコが大好き


『私』:
Uko ・風太依存症の保護者


『Boss』:
風太の親友(笑)



≪メール≫
(★を@に変えてください)
futablog★yahoo.co.jp




≪リンク・・・ワンコ≫
1、2、さんぽ
「こたろう」の”耳毛”
つれづれ。。。
~*~パピーとちゅら~*~仲良くできるかな?
Shiba Dog 百 Papillon 千&京
パピぷペポメ+わんコッカ
僕パピヨンです
新pochiの犬小屋
ミミと一緒 ♪
*あっきぃ&風太の気まま日記*
蓮くんと一緒
ひめたんのしっぽ
*Variety is the spice of life!
だいすき
baby's
LEON's ON&OFF
蜜蜂 (Honeybee)
ぱぴねす
さおりん&ルナのblog☆
しろパピ☆ぶろぐ
魔裟斗のすりすり日記!
J'adore Marron
O型とB型と犬
Happy Merry Days!
~ネイリスト道~by ネイルサロン&スクールALISHA<東京小岩>
ふたりの犬物語
アルとしんのすけ
Have fun!
*ラブ Sapphire*
キキのお気に入り
☆*RUBBY&SAPPHIRE*☆
いぬはな日和
夢&ペコのガウガウ日記
空色ブログ
ちろリンピック!
La mia Figlia
ケルピーのレック
charlie&maple
LOVE's Curriculum vitae
菊千代ねぇさんのひとりごと
Happiness
イタグレ良曲(りょうま)がゆく
ま・み・む だよ♪
空のように、海のように♪
だ・か・ら ~Da・Ca・La(Daina&Calla&vioLa)~
マリモの海
wings
ずーっと。。。
Kanon&Aria
パピヨン抱いて・・ママが行く! 亀の子ブログ
それゆけ!レミー!!
イチきな日記
Best Friends Forever
下町パピヨン
~海便り~


≪リンク・・・写真≫
KAWAI's photo room
The colors of nature



ライフログ

川合麻紀先生

はじめてのデジタル一眼 撮りかたレッスン


撮り方自由自在!デジタルカメラ写真術 (マイコミムック - NHK趣味悠々) (DVD付) (MYCOMムック)


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

Stardust Revue

太陽のめぐみ(初回限定盤)(DVD付)


ALWAYS


HOT MENU


木蘭の涙

奈良先生

手作り犬ごはん―愛犬のためのおいしい栄養学

カテゴリ

全体
風太
写真
スタレビ
watashi
papamama
食べたり・飲んだり♪
観る・聴く
風太との出会い
未分類

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧